« 出したらしまいましょう の巻 | トップページ | ギャーッ の巻 »

2007年9月16日 (日)

最近のお気に入り の巻

先日のスクラッチとはまた違うスクラッチ↓コチラ。10506

最近どこででも売ってるのでご存知の方もおられると思いますが、足裏の角質取りですー。

この銀色の棒で、足裏の硬いところをガリガリ削るんデスヨ。

私の場合は、まず洗面器に水を入れて足湯ならぬ足水をしますー。

この時、ちょっぴりアロマオイルを入れちゃったりしたいので、部屋からすも&マイをぺぺっと追い出します。

あまり詳しくは知らないけど、ニャンコさんにアロマは良くないって聞いたので・・・(涙)11090

それで、足を片足ずつふやかして、ふよふよの内にスクラッチを角質にあてがってゴシゴシすると、ボロボロ取れるんです!

いっぺんに長時間やると痛くなるかもしれないから注意ですよん!

私は最近やっとコツを掴んできたので、なかなか良いすっきり具合ですー。

さてさて、本日のすも&マイでーっす。

今日は父上(朝ゴハン係)が留守だった為、朝からマイマイがクルルゥクルルゥ~ってカワイイ声でオネダリ(催促?)11000

休みだったので、チョット寝坊しちゃってたんですが起こされました(笑)11001

いつも父上がメッチャ早く朝ゴハンをあげてるので、今日はだいぶ遅かったねー。

ごめんねー。11002_2

写真は昨日のすも&マイ。

それぞれ別のテレビの横で転がってたところをパチリです~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 出したらしまいましょう の巻 | トップページ | ギャーッ の巻 »

コメント

ふふふ。
なかなか楽しいですよー。
お嬢さんはまだまだ若いから角質なんかナイハズ!
取れる楽しみがないかもですよ?

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年9月16日 (日) 20時44分

来て下さってありがとうございますぅー

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年9月16日 (日) 20時41分

まぁっ
Chocolat 様の足の裏がうらやましぃー。
わわわ私の足の裏だってききききれいだもーん。
ガリガリガリ

投稿: にゃおみ→ Chocolat 様 | 2007年9月16日 (日) 20時40分

朝ごはんを待つマイちゃん、可愛いねぇ~
マイちゃんは白い靴下が何とも言えず可愛いんですよぉ~(*^▽^*)

そうそう、先日、ローカル番組で角質取るスクラッチ?見ましたよ(o^-')b
足のケアしてくれるプロの方が使用してました。
ポロポロ角質が取れて、娘も買いたいと言ってたような。。。

投稿: モコまま | 2007年9月16日 (日) 10時11分

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい∑(; ̄□ ̄A

投稿: barai | 2007年9月16日 (日) 09時36分

昨日はマロンのお祝いに駆けつけてくださって、
どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
マロンもデレデレになって喜んでいましたよぉ♪♪
足裏の角質とり、あんなデザインのものもあるんですね!!
実は私、生まれてこの方、足裏の角質が
分厚くなったり、ガサガサになった経験がなく…(汗)。
なぜかしっとりツルツルをキープしてるんですぅ(爆)。
なので、あの手のグッズは使ったことがないんですよぉ!!
でも、自分が大丈夫って思っているだけで、
本当はそういうお手入れしないとダメなのかな??(苦笑)
基本的に女らしさに欠ける私なので、
細かいところもケアしていかないといけませんね~(涙)。

投稿: Chocolat | 2007年9月16日 (日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/7960481

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り の巻:

« 出したらしまいましょう の巻 | トップページ | ギャーッ の巻 »