« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ミニー&ミニー の巻

もう9月も終わりですね!

今年もあと3ヵ月しかないなんて・・・ビックリです。

それはさておき、

涼しくなってきたので、ようやく衣替えをしましたー。

すも&マイも気温の変化を感じてるようで、夏の間は入らなかったキャリーに入ってみたり、11124

キッチンの食器棚の上にあがってみたり・・・。

なんか居場所が変わると、ちょっと嬉しくなっちゃいます☆

マイマイも、普段はあんまり寄って来ないのに、今日はスリスリしたい気分だったみたいで、部屋にこもってた私のところをウロウロしてくれました。11014

うーんカワイイ!

もふもふのマイロはともかく、すもチャンは寒かろうと思って(余計なお世話?)久しぶりのコスプレっす。11117

いつもながら、よく似合ってます☆

ミニーちゃんとミニーちゃんでパチリです。

11123

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

本日は天草四郎~? の巻

この前と同じネタですが・・・。11109

今度はネットをすっぽりかぶせてみました!

いやいや、今度は私じゃないですよぉ。

母が!母が被せたんですぅ~。11110

ムフフッ。

カワイイ!

すもチャン、天草四郎少年のようだよ。11111

・・・っていうか、鞭打ち?11113

今日、猫を飼ってる先輩からマンガが返ってきたんですが、

すももさんが熱心に、、紙袋の臭いをくんかくんか・・・。11116

ホント熱心!

そのころマイマイは、すもチャンの定位置に陣取ってました。11011

さっきもコッソリ足の裏のニオイを嗅がせてもらいました(変態!)

マイロの肉球はホントかわいくって、ついついクンクンしちゃうんですよねぇ。11012_2

皆さんも、やりますよねぇ・・・?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

カリメロというよりは・・・ の巻

ずっとやってみたかった事に挑戦!

カリメロー!11104

いや

なんか

頭をケガしたみたい・・・。11105

大した写真じゃなくてゴメンナサイ。

マイマイにも、挑戦してもらいましたが・・・11009

モチロン拒否られました。

ザンネン!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ファントム・オブ・ジ・オペラ の巻

お久しぶりのにゃおみですー。

一昨日劇団四季の「オペラ座の怪人」をみにいってきましたー。

たぶん4回目です(笑)

大阪四季劇場初めて!

今回はすっごく前の席でしたー。

近い!近いわ!

ちょっと近すぎましたー。

でも、やっぱり「オペラ座~」はイイ!

なにやらダーッと涙が出ちゃいましたよ。

しかしながら、シャンデリアの威力は落ちてるような気がするのは私だけ??

本日のすも&マイですー。11100

最近、巷で噂の猫鍋に挑戦デス。11005

ちょっとボケボケですが・・・。

すももはよくジャーとかフライパンに入ってましたが、マイロはあんまり好きじゃないみたい。11008

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ギャーッ の巻

朝方にすももがドッタンバッタン!

続いてゲーしちゃって!

あのケポケポって音は一種独特ですよね。

ビックリして飛び起きました!

片付けて、ヤレヤレとおもってふとみると・・・

!!!ッ

なんと私の部屋に血だらけのヤモリちゃんが!

ギャー!

しっぽだけは無事に逃げ延びた(?)ようで他の部屋でみつかりましたケド・・・。

エーンッ

ヤモリさんゴメンナサーイ。

すもチャン!

その口でチューするつもり!?11083_2

ドキドキやわ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

最近のお気に入り の巻

先日のスクラッチとはまた違うスクラッチ↓コチラ。10506

最近どこででも売ってるのでご存知の方もおられると思いますが、足裏の角質取りですー。

この銀色の棒で、足裏の硬いところをガリガリ削るんデスヨ。

私の場合は、まず洗面器に水を入れて足湯ならぬ足水をしますー。

この時、ちょっぴりアロマオイルを入れちゃったりしたいので、部屋からすも&マイをぺぺっと追い出します。

あまり詳しくは知らないけど、ニャンコさんにアロマは良くないって聞いたので・・・(涙)11090

それで、足を片足ずつふやかして、ふよふよの内にスクラッチを角質にあてがってゴシゴシすると、ボロボロ取れるんです!

いっぺんに長時間やると痛くなるかもしれないから注意ですよん!

私は最近やっとコツを掴んできたので、なかなか良いすっきり具合ですー。

さてさて、本日のすも&マイでーっす。

今日は父上(朝ゴハン係)が留守だった為、朝からマイマイがクルルゥクルルゥ~ってカワイイ声でオネダリ(催促?)11000

休みだったので、チョット寝坊しちゃってたんですが起こされました(笑)11001

いつも父上がメッチャ早く朝ゴハンをあげてるので、今日はだいぶ遅かったねー。

ごめんねー。11002_2

写真は昨日のすも&マイ。

それぞれ別のテレビの横で転がってたところをパチリです~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

出したらしまいましょう の巻

ずっと忘れてたスクラッチ宝くじをガリガリ削ったら・・・

わーい!

2000円ゲット!

うぅっ金額が小さくってゴメンナサイ。

でも全然当たらないんですものー。

大満足☆

              ☆

ところで、今日はすもチャンのぷぷぷな写真が撮れました!11086

ベロがずーっと出てたんです!11087

ビックリさせないように、こっそりこっそりカメラを取りに行って・・・。11089

なんでしまい忘れるんでしょうね!?

うーんラブリー☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

開放感! の巻

いきなりですけど、私今年棚卸しの委員だったんですよー。

1日に棚卸し終了して、昨日反省会だったのです。10999 



私、棚卸し終わってすぐ富山に旅立ったので、その間に反省会終わってるかなーってルンルンしてたのに、帰りを待たれてました・・・。

ショボリーン。 10996




・・・でも

もう終わったんだー。


棚卸し委員と、富山出張がかなりプレッシャーだったものですから・・・。



開放感!


明日から通常勤務にもどりまーっす。

るらら~♪ 10997_2


ところで、9月からサンエックスの新商品でコチラの新商品が!10501

仕事場の先輩にいただきましたー。

お手手がマイちゃんみたいな靴下ニャンコ。

しかーし、さっきからこのコが見当たらない!

ちょっとー、持って行ったのダーレ?

返してよー。

今日の写真はトンボに夢中のマイロさんでーっす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

すもも祭り の巻

今日9月9日は3年前に私とすももが初めて出会って、愛を育み始めた日です(笑)

ちょっぴり、思い出話とか、いいですかねー。

昔の写真が小さくてスミマセン。

4匹兄弟中すももだけが長毛で、最初はオンナノコですって言われてました。F1000045

この写真を見て一目惚れで会いに行ったんですが、いざ会ってみると、他の兄弟より小さいし、寝てる時つぶされてるし、お兄ちゃん猫(?)が元気一杯で正直「どうしよう」って思いました。F1000037_2

でも、なんともいえないフワフワ具合と、このトロさが可愛くて☆F1000030

即日、手に手を取って帰宅。F1000044_2

ニャンコを飼うのは初めてで、しかも家族で飼うんじゃなくて自分で面倒みるという事を、その日ゴハンをうまく食べれないチビちゃんをみてて、ものすごく不安になった事を今でも覚えてます。094

ちょっと生き物を飼うって事を真剣に考えた瞬間でした。F1000049

あれから、もう3年ですー。098

おかげさまで私にベッタリの愛いヤツです☆F1000028

ずっと元気だったのに、去年くらいからオシッコが詰まったり、目の上におできが出来たりと、病院通いが続いて胸がつぶれるような思いもしましたが、今は落ち着いてマス。469

予想外に妹ができて迷惑そうだけど、でも良いお兄ちゃんです。485

すもチャン☆                       

これからもラブラブでいようねー。10991_2  

今日のベストショットです!

          

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

サンダーバードに乗って の巻

任務終了~!


出張終わりましたぁ



なんとか、任されてたエリアの棚詰めは完了デス!

フーッ、やれやれですー。



残念ながら、観光はぜーんぜん出来なかったぁ。10493

店とホテルが近すぎてウロウロせずでした。

近くに富山城があったはずなのになぁ。



ザンネン!





でも、美味しいものは食べましたよ!


「白エビ」「ばい貝」「鱒寿司」「氷見うどん」10494

これは「富山ブラック」っていうラーメンです。

ちょっと濃いけどまた食べたくなる味☆


富山いいところだぁー。






2日目の夜にわざわざケータイをテレビ電話にして、すも&マイのご機嫌伺いをしました。


無視されたケド・・・。 11073 10947

昨夜帰りました。

帰ったらすもチャンが、これ見よがしに妹子にスリスリしてました。

ムキーッ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

復活の呪文~ の巻

うっきゃー☆

やっと、やっとパソがなおりました!!11036

パソ無し生活が、こんなに不便だったとは・・・。

依存症ですな。

皆様の所にも先ほどお邪魔してきました!

あぁ、皆さんの猫ちゃん達に会いたかったのよぉー。

ホッと一息・・・。10993

            

直ったのもつかの間デスガ、明日っから富山に行ってきまーす。

新店オープン準備なのです。

体力勝負デス。

サンダーバードに乗って行ってきまーす。11018

美味しいものいっぱいあるカナ?10977

仕事で行くのですが、こっそりカメラを荷物に詰め込みました。ムフッ。

という訳で、またまたしばらくブログはお休みデス。10974

そうなの!

すもチャン?夜泣きはダメだよ?10989

週末には帰りまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ガーン・・・ の巻

パソコンが動きませーん(涙)

父のパソからコッソリ更新中です。

いつも覗きに来てくださってる皆様~。

次の休みにパソと格闘したいと思いますー。

その日に直せないと、そのまま久しぶりの富山出張に飛び立ちますのでしばし放置デス~。

あぁパソコンさっぱりわかりませーん・・・・。

そして、申し訳ありません!

皆様のブログにさえ遊びに行けなくなっております~。

なるべく早く直して飛んで行きます!

またいつか、覗きに来てくださいね~。

めそめそ。

ペコリン。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »