« ちっちゃい頃 の巻 | トップページ | お土産いっぱい の巻 »

2007年7月 7日 (土)

あわあわ~ゴシゴシ~ の巻

こんばんは!

昨日社員食堂で私の目の前でざるうどんが売り切れちゃったにゃおみです。

うぅー、朝から狙ってたのにぃ。

                  ☆

今日は朝からすも&マイをシャンプーしましたー。

なぜなら昨日マイロのウンPがゆるくって、おしりとおなかが汚れちゃったのですぅー。

何度か書いてるのですが、マイロはホントにお風呂が嫌いで・・・。

まずお風呂場に連れて行くのが至難の業なのですー。

血をみるの・・・。

今日はこの前病院でやってもらった、母猫が首をくわえるアノ持ち方でお風呂場までダッシュ!

この持ち方は可哀想だと思ってたけど、体が大きくなっても大丈夫らしいし、お風呂の時だけね!

普段鳴かないマイロが大きな声でニャーニャーニャー!

でも今日はすごーくイイコでした。

私の背中にも飛びつかなかったし、なんとかしがみつこうとするのを防御~。

今日は柔肌を死守しましたよぉー。10862

とばっちりですもチャンもシャンプー。

コチラは何の問題もなく終了ー。10182

ホント手間のかからんこっちゃ。

ふたりともフワフワになりましたー。

今日はカメラがないので、お見せできませんが・・・。(今日の写真は過去の写真ですの)

グルーミングの疲れで、只今グースカ爆睡中です。

夜中に起きないでねぇ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« ちっちゃい頃 の巻 | トップページ | お土産いっぱい の巻 »

コメント

ストレスと言えば私も旅行に出てしまってすももにストレスを与えてしまったので・・・。
幸いオシッコは順調だったのでヨカッタ・・・。
我が家はストレス=脱走注意って事です・・・。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年7月11日 (水) 09時12分

ポンッ!
なるほど。
私が手馴れてきたってことなんですね。
マイロも安心して私に身をゆだね・・・・てなーい!
必死でした私!

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年7月11日 (水) 09時11分

いえいえ、とんでもございません。
ブログ拝見しまし。
お手手が大変な事になってますね。
だいぶひいてきましたか?

せっかくわざわざ覗いてくださったのにメンテ中でごめんなさいでしたー。

投稿: にゃおみ→ Chocolat 様 | 2007年7月11日 (水) 09時09分

そうなんですよー。
夜行性で困っちゃいます。
モコちゃんは夜はおとなしいですか?

今回は本人ももしかしたらきれいになりたかったのか・・・も?

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年7月11日 (水) 00時15分

そうですねー。
雷ぞーさんはちょびっと短毛になったけどDちゃんは毛玉とか大丈夫ですかー?
毛玉できたらウチでは容赦なくチョッキンしちゃいますがbarai様はどうするんですか?

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年7月10日 (火) 23時51分

今回はうまくいきました!

父もキャメラも無事帰ってきましたー。
今日からまたすも&マイが撮れます!
やほー☆

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年7月10日 (火) 23時47分

にゃおみさん、またまた雷ぞーの事でご心配おかけしちゃって
ごめんなさい(涙)
ご飯@処方食を食べて今は眠ってますzzz
ストレス与えちゃったと・・・反省しきりっす・・・・・。

投稿: barai | 2007年7月 9日 (月) 23時06分

お!段々慣れてきたんじゃない?!
飼い主が必死だと、それが伝わるから
いつもと変わらないよ!という感じですると
良いかも知れないね。
にゃおみさんにも余裕が出てきたんじゃない?

投稿: ぐーたらママ | 2007年7月 9日 (月) 15時59分

コピペですみませ~ん(涙)。
私、左手をちょっとケガしちゃいました!!
文字を打つのも時間がかかってしまうので、
痛みがとれるまでの間は、しばらく
コメも全然残すことができずに、
読み逃げ&ポチ逃げになることを
どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2007年7月 9日 (月) 03時25分

今回は、血を見ること事なく、シャンプーできて良かったですね♪
マイちゃんも、綺麗になりたかったのかしら…(笑)
あまり爆睡されると…
にゃおみさんが、ざるうどんを食べる夢を見てる最中に、起こされるかも知れませんね(笑)

投稿: モコまま | 2007年7月 8日 (日) 15時17分

シャンプーお疲れ様でした。
マイロちゃん、良い子でしたね♪
柔肌死守、おめでとうございまっす!!!
我が家もクローネをシャンプーせねば・・・はぁ~・・・・・。
幸い?雷ぞー&Dちゃんはもうしばらく我慢だわ(苦笑)

投稿: barai | 2007年7月 8日 (日) 06時30分

にゃみさん、ご苦労様でした(^^)
今日は、マイロちゃんお利口さんで良かったですね♪
今日の写真が無いのが残念。。。
お父様~早く帰って着て~L(´0`;L)オォーイ!

投稿: PENNY | 2007年7月 8日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/7064722

この記事へのトラックバック一覧です: あわあわ~ゴシゴシ~ の巻:

« ちっちゃい頃 の巻 | トップページ | お土産いっぱい の巻 »