« お土産いっぱい の巻 | トップページ | 雨のち晴れ の巻 »

2007年7月14日 (土)

そして、満月の夜が来た・・・ の巻

昨夜はウッカリ「魔女の宅急便」を観ながら寝てしまったにゃおみですー、コンニチハ。

今日もコチラは雨ですー。

昨日は取引先の会社の屋上で夕涼みの会をする予定だったけど、雨天中止に・・・。

ガッカリ。

                    ☆

一昨日の話。

「舞妓haaaaan!!」をもう1回観に行ってきました。

終わった後に、この前「なるトモ!」で紹介していた「竹取百物語」ってお店に行ってきましたー。

なんか、かぐや姫が最初に入ってる竹をスパっと切ったような半個室があるらしくって、ワクワク。

今回はソコには入れずでしたが、ありましたよー。いつかあそこに入りたい!

迎えてくれたのは巫女さんで、店内は滝があったり、竹林だし、豪華な寝殿造り~☆ 10434 10435

しかも、見かけだけじゃなくって、お料理がとーっても美味しかったのですよ。

また行きたい! 10034

チョット小さいころのマイロ。

モフモフ具合がまだまだですねー。

               ☆

ずーっと不評だった猫耳ハウスが最近すももに大人気。

ちょっと風通しが悪くて暑そうなのに、よく入りこんでます。

近頃、私がベッドを使わず、リビングの涼しい所で寝てるので、ベッドの上にハウスを置かれてます。10938

ナゼカ私のタオルケットとかが、猫耳ハウスの上に、こんもり乗せてあって、まるでカマクラのようだ・・・。

父曰く、毛布とかでハウスの入口を隠して狭くすると猫心をくすぐるらしい。

ポンッ!

にゃるほど!

ついウッカリ入っちゃうのねー。

因みに、写真のすももは首が手すりに挟まってます。

何回もやってましたー。

最近枕にもしてるし・・・。

冷たいのかな?10926

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« お土産いっぱい の巻 | トップページ | 雨のち晴れ の巻 »

コメント

ですよねー。
でもこの猫耳ハウスは暑そうなんだけどな・・・。
マイブームかな。

よく寝そべってるところはすずしいので、先取りしてみたり・・・。ニャハ!

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年7月15日 (日) 23時27分

ご案内しますよー。
いつでも言ってくださーい!
Chocolat 様の為に個室をご用意しまーす。

投稿: にゃおみ→ Chocolat 様 | 2007年7月15日 (日) 23時25分

メチャ笑えますよー。
ニヤニヤしながらみてましたー。

阿部サダヲってすごい!

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年7月15日 (日) 23時24分

いい風に言っていただいてうれしいデスガ・・・
ただ、遊びまくってるだけですよー。

台風ダイジョウブでしたかー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年7月15日 (日) 23時23分

追いかけます!
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛マッテー!


投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年7月15日 (日) 23時21分

お父様はプロですな!
猫の気持ちを分かってらっしゃる!
猫って涼しい場所とか凄くよく分かるらしいい。
真似すると納得しますよね(笑)

投稿: ぐーたらママ | 2007年7月15日 (日) 12時19分

睡眠不足のせいか、頭痛が治らなくて(涙)。
今日はポチ逃げを許してくださ~いっ!!
竹取百物語、ステキ!!私も連れてって~♪♪

投稿: Chocolat | 2007年7月15日 (日) 03時58分

お父様、猫心を良く御存知で( ̄∇ ̄*)b スバラシイッ!
すもも君、ほんのり冷たさを味わってるのね~

「舞妓haaaaan!!」又観たって、そんなに面白いんですか?

投稿: PENNY | 2007年7月14日 (土) 22時25分

マイちゃんの着物姿…可愛いですネ♡
色んな洋服があるんですね♪
すもちゃんは、ベットの手すりがお気に入り?
そして、そして、自分の時間をとってもエンジョイされてる
にゃおみさん、いいですね♪
人生を楽しんでる感じ!最高ですね~♪

投稿: モコまま | 2007年7月14日 (土) 20時49分

PC不調につき読み&ポチ逃げでごめんなさい!
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: barai | 2007年7月14日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/7137806

この記事へのトラックバック一覧です: そして、満月の夜が来た・・・ の巻:

« お土産いっぱい の巻 | トップページ | 雨のち晴れ の巻 »