« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

虫注意! の巻

我が家も虫ネタです。

ご注意ください。

昨日我が家にセミが・・・(父が捕って来たに違いない!)10453_1 10251

すも&マイ大コーフン!

見かけによらずワイルドすももは、いつまでもセミを観察。

マイロは、やっぱりオンナノコだから、ちょっとコワイ・・・?10268

そうでもないかな?10275_1

今、私の部屋のドコカにセミがいます。

ヂヂヂヂヂヂ・・・て鳴くから怖くて触れないよー。10264_1

小さい頃は掴んでたようだが、我ながら信じがたいわ。

今日の写真は全部父が撮ってくれました!感謝!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ネタが・・・ の巻

皆様、先日はお祝いメッセージありがとうございました!

催促したみたいで、すみませーん(笑)

おかげさまで、お留守番バースデーも楽しくすごせましたぁ!

父母からのお土産です。10450

うんうん、すもチャンによく似てるわ!

                    

それにしても・・・・暑い・・・。

本格的に夏がやってきましたねー。10966

只今連続6日勤務中で、やる気が出ませーん。

まだ、あと4日もある・・・。しかも今日は遅番ですぅ。

それに、最近ネタがない!

・・・と言う訳で、以前にいただいたバトンをこの機会にやってみよぉ!!

ななニャンともぷりちぃ記。」のユウ様よりのバトンですー。

①ブチぎれたときに頭の中で流れる曲は?

私・・・ブチぎれないんですー。にゃっはー。


②日本人に生まれてよかったと思うことは?

食事がおいしいところ。

毎日命の危険を考えなくてもいいところ。

のんきにネットとかやっていけてる現実。

③小さい頃の夢は?

小6の文集に「とくになし」って書いてある・・・。10899



④目が覚めたらネコになっていました。自分に名前をつけて下さい。

そしてまず、何をしますか?

「ニャオミ」

すも&マイとトーク!日頃の不満を聞く・・・。10236

座った体勢でのびーっ。

全身グルーミングして体の柔らかさを実感する!


⑤バトンを回してくれた人へのメッセージ

いつも覗きにきてくださってありがとうございます!

自分のことばっかり書いてスミマセーン。

⑥次に回す人3~5人指名

どなたか、もらっていってくださいませんか?ドキドキ・・・。

なんか全然面白くないけど、本日はこれまで!

仕事に行ってきまーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

いくつになっても・・・ の巻

恥ずかしながら、私にゃおみは今日誕生日デス!

いえーい!!

しかしながら、昨日より両親は旅行へ・・・。

しかも、私ったら今日ウッカリ休みを取ってしまったので、誰にも言えず・・・。

エーン、つまんなーい。

1人と2ニャンでお留守番です。

しかし、すも&マイも押入れから出てこないし・・・。

このまま明日になるのかニャー?

ぶーぶー。10896

朝から「めざましテレビ」をみてたら、今日は「かき氷の日」らしいです!

同じ誕生日の有名人は、高島礼子さん☆

はっはっはー。

同じ誕生日でも、ずいぶんチガウなぁ~。10959

今日は朝からセミがワンワン鳴いてますー。

やっと夏らしくなってきた!

でも暑いのはニガテ。

私もニャンズもー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ブラックにゃおみ の巻

今日は休みでしたー。

久しぶりに髪を黒に戻してみました。

うわー真っ黒になっちゃった!

なんか新鮮!久しぶりだー。

すもチャン、おそろいだよーん。10940

マイちゃーん。マイちゃんも黒くしてあげようか?10894

そうお?

ザンネンだわぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

あーらーらー の巻

朝起きたらジョニーが壁から床に落ちてた・・・。10895_1

あーあ、修復不可能・・・。

さようならジョニー。

指名手配中の犯ニャンを発見しました!10953

なぜか得意満面デス。10956

うむむ・・・。

マイロが植木鉢に手をかけてムシャムシャ!10885

背景が汚いのはお見逃しくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

休み満喫なり の巻

陶芸教室1日体験に行ってきましたー。

すも&マイのゴハン茶碗を作ったの。

どんぶりみたいにデカくなっちゃった!

コネコネするのがこんなに楽しいとは知らなかった・・・。

完成は1ヵ月後。

割れずに焼きあがるかなー。 10750

久しぶりにボーリングに行ってきました!

もうかれこれ2、3年はやってなかったの。

楽しかったーっ!

でも結果は聞かないでくださいませ・・・。10934

    
映画「憑神」を観に行ってきました。

豪華キャストで、楽しかったデス。

西田敏行さんっていいですよねー。おもしろい!

                     ☆

今日のすもチャンでーす。10946

帰ったら、迎えに出てきてくれました。

スレンダーな彼女だね?すもチャン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

雨天決行ー の巻

今日は仕事してて、気付くの遅かったんですが大きな地震があったのですね。

なんか、奈良の方でも、これとは別に地震があったみたいで・・・。

地震怖いですねー。

揺れだすと、避難しなきゃいけないのに動けなくなっちゃいます。

被災された方々には、不安な夜ですね。

人間はもちろんですが、動物達が飼い主とはぐれたりしてないよう願います。

                          ☆

話は変わりますが

今日も、阪神×巨人戦に行ってきましたー。10452

朝は晴れてたのに、午後から雨模様・・・。10451

けっこう降ってたー。10453

結局負けちゃったんですが、楽しかったデス。(食べるのに夢中になって、ほとんど観てなかったけど)

今日のお土産ー。(自分用Tシャツ)

どう?すもチャン~?猫グッズー。10943

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

雨のち晴れ の巻

皆様台風ダイジョウブでしたか?

昨夜、わざわざ会社から「明日もし、台風直撃だったら・・・」って連絡網が回ってきた。

いざ早起きしたら良いお天気でしたね。

ヨカッタ。

                     ☆

さっき「動物奇想天外」を観てました~。

おデブなニャンコが出てましたが、それは置いといて・・・。

ウォンバットがめっちゃ可愛かったー!!

あの歩く姿はマイロそっくり!ラブリー☆

あのオシリはマイロのと同じ~。

ウォンバットがこんなに可愛いとは・・・知らなかったワ。

                   ☆

先ほど母上が寝ようと思ったら、先客が・・・。10880_1

すもチャンも私のベッドの真ん中で・・・。10941

すもチャン・・・そのカッコは・・・?

いいのよ、私はリビングで寝るからー・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

そして、満月の夜が来た・・・ の巻

昨夜はウッカリ「魔女の宅急便」を観ながら寝てしまったにゃおみですー、コンニチハ。

今日もコチラは雨ですー。

昨日は取引先の会社の屋上で夕涼みの会をする予定だったけど、雨天中止に・・・。

ガッカリ。

                    ☆

一昨日の話。

「舞妓haaaaan!!」をもう1回観に行ってきました。

終わった後に、この前「なるトモ!」で紹介していた「竹取百物語」ってお店に行ってきましたー。

なんか、かぐや姫が最初に入ってる竹をスパっと切ったような半個室があるらしくって、ワクワク。

今回はソコには入れずでしたが、ありましたよー。いつかあそこに入りたい!

迎えてくれたのは巫女さんで、店内は滝があったり、竹林だし、豪華な寝殿造り~☆ 10434 10435

しかも、見かけだけじゃなくって、お料理がとーっても美味しかったのですよ。

また行きたい! 10034

チョット小さいころのマイロ。

モフモフ具合がまだまだですねー。

               ☆

ずーっと不評だった猫耳ハウスが最近すももに大人気。

ちょっと風通しが悪くて暑そうなのに、よく入りこんでます。

近頃、私がベッドを使わず、リビングの涼しい所で寝てるので、ベッドの上にハウスを置かれてます。10938

ナゼカ私のタオルケットとかが、猫耳ハウスの上に、こんもり乗せてあって、まるでカマクラのようだ・・・。

父曰く、毛布とかでハウスの入口を隠して狭くすると猫心をくすぐるらしい。

ポンッ!

にゃるほど!

ついウッカリ入っちゃうのねー。

因みに、写真のすももは首が手すりに挟まってます。

何回もやってましたー。

最近枕にもしてるし・・・。

冷たいのかな?10926

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

お土産いっぱい の巻

メンテ中の為、覗きに来てくださった方申し訳ございませんでした。

                      ☆

さて、私のカメラと父が無事帰ってきましたー。

ちょっとお土産が面白いので見てくだサーイ。10430

猫猫猫だらけ~。

一番右の置物。

一緒に写してるペットボトルと比較したら大きいニャンコでしょう?10425

しかも量ったら、5.2キロ。

すも&マイよりも重い~。

これを帰りの空港で見つけた父上が値段を聞くと

「600」との事。

「600ドルかぁ。高いな~」と思ったら、

「600円」だったそうです。

安っ!!

慌てて購入し、壊れないように下着とかで(!)グルグル巻きにしてリュックにギュッギュッ。

闇市帰りのような大きいリュックで帰ってきましたー。

ありがとう父ちゃん。

                 ☆

それでは昨日のすもチャン。10431

ジャックーッ!!10931_1

ガックリ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

あわあわ~ゴシゴシ~ の巻

こんばんは!

昨日社員食堂で私の目の前でざるうどんが売り切れちゃったにゃおみです。

うぅー、朝から狙ってたのにぃ。

                  ☆

今日は朝からすも&マイをシャンプーしましたー。

なぜなら昨日マイロのウンPがゆるくって、おしりとおなかが汚れちゃったのですぅー。

何度か書いてるのですが、マイロはホントにお風呂が嫌いで・・・。

まずお風呂場に連れて行くのが至難の業なのですー。

血をみるの・・・。

今日はこの前病院でやってもらった、母猫が首をくわえるアノ持ち方でお風呂場までダッシュ!

この持ち方は可哀想だと思ってたけど、体が大きくなっても大丈夫らしいし、お風呂の時だけね!

普段鳴かないマイロが大きな声でニャーニャーニャー!

でも今日はすごーくイイコでした。

私の背中にも飛びつかなかったし、なんとかしがみつこうとするのを防御~。

今日は柔肌を死守しましたよぉー。10862

とばっちりですもチャンもシャンプー。

コチラは何の問題もなく終了ー。10182

ホント手間のかからんこっちゃ。

ふたりともフワフワになりましたー。

今日はカメラがないので、お見せできませんが・・・。(今日の写真は過去の写真ですの)

グルーミングの疲れで、只今グースカ爆睡中です。

夜中に起きないでねぇ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ちっちゃい頃 の巻

昨日は映画「舞妓Haaaaan!!」を観に行ってきました!

もぅ、ずーっとハイテンションで面白かったですー。

大好きな北村一輝が変な京都弁でぇぇぇ。

堤真一も寡黙な演技しか見たことなかったので・・・ぷぷぷぷ。

舞妓役の小出早織さんがかわいかったです~。(全然知らなかったけど・・・)

                  ☆

今日は休みだったので、バーゲンに行こうと思ったんですが、雨降ってきたので面倒くさくなってきて家でダラダラしてました・・・。

父が私のカメラを持って旅行に行ったので、すも&マイの写真がネタ切れです~。

ちょっと小さいころのマイロの写真を載せてみます~。

もしかしたら過去にも載せちゃったかもしれないけど。F1000088_3

マイマイちっちゃいねー。Dsc01020

ってか細いし黒い。

すもチャンは・・・。098

なんか白いなー。F1000049

クリンクリンだー。

ふたりとも大きくなったねぇ。

すももは手のひらサイズだったし、初めてのニャンコだったから心配したよー。

マイロはなかなか大きくならないし、ゴハンも食べないしで色々試すハメになったし・・・。勉強になったばい。

みんなそれぞれ色んな性格でカワイイ。

というわけで、ちょっぴり昔に思いをはせてみました~。

今日は画像のサイズが揃わなくってゴメンナサイでした。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

そのころ日本では・・・ の巻

こんばんは。

最近のケータイは海外でもフツーに通じるのですね。

請求が怖いですが、母は今回の旅行中、家族とけっこう連絡を取り合ってました。

私は少ないながらも家族以外の人からもメールが来るので、万が一を考えて(高いですからね!)電源オフ。



チャングムのテーマパークに行く朝、5時頃に父からメールが来ました。

「すもチャンが脱走」

との事。

いつも大袈裟な父なので、軽く考えつつも起きて連絡を待ってました。

しかし、本当は大変だったみたいなんです。

ウチはマンションの4階なのですが、なんと2階で座り込んでたみたいなのですー。

父も妹もマンション中探し回ってくれたらしく、小さい鳴き声がするけど、マンションに響いて場所がわからずで・・・。

やっと見つけてくれた時、すもチャンは怯えきってたらしく、妹が大泣きして捕まえてくれたそうです。

私の方も韓国で泣いてしまうし・・・。

ガッチリ後で妹に怒られましたけどね・・・。

もう当分旅行には行けません。

寂しん坊がいるので。

でも本当にみつかってよかった! 10930_1

このままお外が嫌いになってくれればいいんですが・・・。

・・・って思ったんですが・・・甘かったデス。

夜になれば冒険がしたくなるのね・・・・。

因みに、帰国した次の日も休みだったんですが、ずーっとすもチャンに見張られてました。10920

お昼寝もしないで、張り付かれてました~。

すもチャンごめんなさい。

マイマイは?寂しかった??10870


ガッカリ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

大長今テーマパーク の巻

行ってきました「チャングムの誓い」の撮影現場~。 10417

噂には聞いてたんですが、本当に小さかったですよ。

カメラを通してみるとうまい具合にテレビと同じくらいなんですが、ガイドさんは「テレビで三畳は実際は一畳」って言ってました。

王様の部屋のすぐ横が牢屋だったり、秘密の通路が王宮のすぐ下だったりと、ありとあらゆる所が撮影に使われててて「おぉっ」って感じでした。 10418_1

写真撮りまくり!

だってここもあそこも「あの場面」なんですもの。 10407_2

ここでも衣装体験してきました。 10388

尚宮様(左)の衣装が母です 。

右が私で皇后さまですよー。

徹子風ヅラもバッチリでしょう?

本当はミン・ジョンホ様の男物の衣装が着たかったんですが、チビだから無理って言われました。ガーン。


と言う訳で韓国満喫してきました!

これ、お土産デース。10423_1

なぜか猫グッズ☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »