« おしりペンペンだ! の巻 | トップページ | 超過労働じゃ~ の巻 »

2007年6月 2日 (土)

コリラックマの大ピンチ の巻

今日のすもさん。

コリラックマでリラックスー。10829

リラックスー。10836

リラックス?10827

                    ☆

昨日の脱走事件の事ですが、皆さんは窓をどうしてらっしゃるんでしょうか。

別に出て行かないのかなぁ。

昔は、夜になったら網戸をバーンと開けて猫の集会に出席していたすもチャン。

朝起きたらリビングにスズメが落ちてたり、毛にひっつきむし(植物)がびっしり付いてたり、ネズミを捕って来たり、黒猫のお友達を連れてきたり、足咬まれて帰ってきたり、丸1日帰ってこなかったり、探しに行ったら白猫に睨まれて動けなくなってたり・・・。

あぁ、いい思ひ出・・・。

モチロン私も箱入り息子にする予定だったので、色々対策は講じたんですが、無力でした。

そして、なんやかんやとマンションに移り住み1年以上経ちましたが、未だに外が気になってる様子。

隙あらばベランダに出ようとしたり、出窓に飛び出したり、網戸をガシガシ。

とってもかわいそうだけど、諦めてもらうしかない。10824

許せ、すももや~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« おしりペンペンだ! の巻 | トップページ | 超過労働じゃ~ の巻 »

コメント

こちらこそ。
なんかタイヘンな時にかぎってお邪魔してなくってごめんなさいですー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年6月 4日 (月) 02時01分

にゃおみ様
励ましのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!

投稿: barai | 2007年6月 4日 (月) 00時45分

それは上手くいってますねー!
戻ってきてくれてヨカッタ!
今回のすももは戻って来たのは奇跡かもデス。
昔は捜しに行ったら、私と一定の距離を保って、ちっとも捕まらなかったですもの!
少しは四階の高さを怖いと思ってくれたんでしょうか…
それならいいんだけど!

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年6月 3日 (日) 08時28分

メッシユパネル〜。
プラスにゃんってヘーベルハウスのカタログをみてるときに、そんな感じのが載ってて、「家を買うなら(?)これは必要だ!」って思ってました。自分でもできるかな。
マロン君達は網戸開けようとするんですか?

投稿: にゃおみ→chocolat様 | 2007年6月 3日 (日) 08時08分

モコちゃんは開けるそぶりもないですか?
ウチもマイロはぜーんぜんデス。
マイロの場合は外よりも鳥が気になるのか。

私の場合は必要に迫られてマンションに閉じ込めてるので、全然偉くないデス

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年6月 3日 (日) 07時57分

わたしも、つっぱり棒やりました。
すももがあきらめないから、網戸がレールからはずれたことがあります。
怪力です。

ベランダ改造!
その手があったー。
高そうだー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年6月 3日 (日) 00時28分

すもも君、お外を知りすぎちゃってるんですね・・・
なかなか難しい問題ですね。
ウチは、ワインだけお外知っていますが、ある事をきっかけに出ようとしなくなりました。
まだワインだけの時にマンションの5階に住んでいて、同じ階段同じ風景にワイン自身が迷ってしまったようで、私が迎えに行ったら駆け寄ってきて抱き上げたらゴロゴロと。ワインにとったらかなり不安だったのでしょうね。
天罰方式がうまく行われたって感じです。
猫ちゃん達言っても聞かないというか解らないので、自分が嫌とか恐いって思わないと止めないみたいですからねぇ~(^_^;)

投稿: PENNY | 2007年6月 2日 (土) 22時21分

すももくん、どうしてもお外が気になっちゃうのね(涙)。
危険もあるけど、好奇心を満たす要素いっぱいですものね。
我が家も今、網戸対策を色々考えているところなんですぅ。
網戸の手前にメッシュパネルをとりつけて、
脱走防止にしようかな~なんて思案していますよぉ(笑)。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、まだ用意してないけど!

投稿: Chocolat | 2007年6月 2日 (土) 17時17分

なかなか、難しい質問ですねぇ~。
うちの、パーもっちやんは、自分で網戸も開けられないんで…経験ないから、良いアドバイスもなくって…
でも、外の世界を知ってる、すもちゃんを、家猫にしたにゃおみさんは、凄いですよ!

投稿: モコまま | 2007年6月 2日 (土) 15時35分

網戸にロックはかかってるのですものね、困りましたね。
猫ブログのお友達は網戸ストッパーを買ってきてつけてたり、実家では棒(100均の突っ張り棒や植物の支柱をカット)を網戸の外側から開かないようにキッチリつけたりちてます。
お外生活を覚えているすもちゃんには可哀想だけど、万が一ノラ猫ちゃんと接触があるとエイズ等も心配ですし・・・ね。
あとは思いきってベランダ改造!?

投稿: barai | 2007年6月 2日 (土) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6632331

この記事へのトラックバック一覧です: コリラックマの大ピンチ の巻:

« おしりペンペンだ! の巻 | トップページ | 超過労働じゃ~ の巻 »