« 絶食解禁!えっもう? の巻 | トップページ | コリラックマの大ピンチ の巻 »

2007年6月 1日 (金)

おしりペンペンだ! の巻

今日は仕事帰りに「絵本カフェ」に行ってきました。

今日は他のお料理にしたんですが、「ぐりとぐらのホットケーキ」とかがメニューにあって、素敵!

いつか食べたいー。

と、大満足で店を出てメールチェックしたら、父からメールが・・・。

「すもチャンが、網戸開けて脱走!お母さんが探しに行ってます」

もうビックリ!!

我が家はマンションの4階なんです。

窓も網戸も2つずつロックして、すだれをかけてて、最悪網戸が開いてもすだれがピッタリあるから大丈夫だと思ってたんですが、甘かった。

バッチリ壊されてました、すだれ。

廊下を2軒先のお家の前までトコトコ行ってたみたいで、母が気付いて玄関から出たら戻ってきてくれたみたいなんです。10795

よかったー戻ってきてくれて!

しかし、この間何分位あったのかわからず・・・。

もし、気付いてもらえなかったら、留守にしてたら、他のお家に入ってしまってたら、マンションから外に出てしまってたら、考えると恐ろしい!10697

マイロは全然外に興味無いんですが、すももは一時期外でブイブイいってた事があって、何度泣きながら探した事か。

その頃は一戸建てに住んでいたので、自力で帰還してましたが、さすがにマンションじゃ無理!

でも、やっぱり外で妖精のように(ぷっ)遊んでた記憶は中々消えないらしく、お外が気になって仕方がない様子のすもも。

かわいそうだけど、無理なんだよー。遊びに行ったら2度と逢えなくなるんだよ。

さっきから懇々と説教です。

父からも事情聴取を受けてたみたいです。10781

幸いメール見てスグ電話した時には、既に捕獲済みだったので、私はパニックにならずにすみました。

父母に感謝!

とにかく、しばらく窓は開けれなくなりました・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 絶食解禁!えっもう? の巻 | トップページ | コリラックマの大ピンチ の巻 »

コメント

おっとぉ!
ここで先にリボン事件の結果を知ってしまいました!
よかったですね!ホントよかった!
ゆっくり体調をととのえてくださーい

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2007年6月 1日 (金) 23時06分

なまじ、珍しいカラーだから高いのが難ですよね。

ぐーたらママさん黒猫お好きでしたっけ?
いかがですか?
ふふふ。
ラピスくんよりはおねーちゃんになっちゃうかもですが・・・。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年6月 1日 (金) 23時01分

PENNY様のところのニャンズはドア開けたりしないんですか?
ロック2つでも網戸をレールから外したことがあるので、かなりパワフルです。
どうしたらいいんでしょうー。えーん。

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年6月 1日 (金) 22時56分

モコちゃん引き戸開けないですか?
うらやましい・・・。
お外知らずですかー?
イイコですね・・・。ふぅ。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年6月 1日 (金) 22時49分

ホントにどうしたらわかってもらえるんでしょうか?
昔は、探しに行くと一定の距離を保って遊びながら逃げていくことが多かったので、今回帰ってきたのは奇跡に近い!

おそろしいー。
すもものハイパワーには驚かされます。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年6月 1日 (金) 22時46分

我が家のリボン誤飲事件では、
色々とご心配おかけしました(ペコリ)。
おかげさまで、無事2本とも発見できました~!!
数日に渡り、あたたか~い励ましのコメント、
めちゃめちゃ嬉しかったですっ(涙)。
今日はお礼の訪問ということで、
ゆっくりできずに申し訳ないですが(汗)、
もちろん応援ポチして帰りますね!!
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させていただきます☆

すももくん、脱走なんてしちゃダメだよぉ(涙)。
みんなみんなに心配かけちゃイヤだからね!!

投稿: Chocolat | 2007年6月 1日 (金) 18時25分

脱走ですか?!
そうですね。しばらく空けないほうがいいかも。
癖になりますからね。
真っ黒なアメショ気になりますね!居るんだね。
マイロちゃんの時みたいにその内家族になったりして(笑)

投稿: ぐーたらママ | 2007年6月 1日 (金) 17時45分

えぇ―かなり焦ったですよね―!
お外知ってるからお外が忘れられないのね~すもも君~
お外楽しい事もあるけど、お外は怖い事の方が一杯あるからもう出ちゃ駄目よ~
でも、網戸ロックしてても出ちゃうんだ・・・ウチも気を付けなきゃ!( ̄^ ̄)!

アメショーの件・・・
私もシルバーとブラウンだけだと思っていたんですけど、ここ最近ブラックスモークやらレッドにカメオ、&ホワイトやシェーデッド等など、おまけにマーブル柄だけでなくスポット柄まで・・・本当にアメショーかしら?って思っちゃいますよねぇ。

投稿: PENNY | 2007年6月 1日 (金) 15時43分

いや~ビックリ!ビックリ!
すもちゃん…ダメだよ~、、、
でも、網戸まで開けるなんて、賢い!
って、誉めちゃいけないよね(笑)
うちのモコは、全く開けようとしません。
いや、正確には、開けられないんですよ(笑)
今度から、マイちゃんを監視役にしないといけないですね。

投稿: モコまま | 2007年6月 1日 (金) 15時35分

うわぁ~ん、ビックリ!!
すもちゃん、無事で良かったよぉおおおお!!(嬉涙)
怪我もないみたいで安心しました。
すもちゃん、もう出ちゃダメだよぉお!!

投稿: barai | 2007年6月 1日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6621693

この記事へのトラックバック一覧です: おしりペンペンだ! の巻:

« 絶食解禁!えっもう? の巻 | トップページ | コリラックマの大ピンチ の巻 »