« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

カプサイシン効果はいずこ!? の巻

帰ってきましたー。

ニンニク臭いですよぉ。

プハー! 10341_1

韓国は昨年に続いて二度目。

昨年も思ったんですが、韓国の女性は本当にキレイ。

スラーっとしてて美しい。

しかし、どこを見ても美男がいないのはなぜでしょうか?

東方神起とか、ヒョンビンとか、チャン・ドンゴンみたいなのはドコに??




初日は垢すりに行ってきました!

去年も行ったんですが一年分こそぎ落としてきました~。

恥ずかしながら、いっぱい取れました。

サウナも入ったし!

はぁーツルツルだ。

韓国のエステっておもしろいんですよ。

黒いブラとパンツのおばあちゃんが
「オキャクサマ~コッチでシャワーね」
「オキャクサマ~ウツブセネ~」
ってゴシゴシゴシゴシ・・・。

しかし体重減ってなかったなぁ。

ナゼだ?

夜はカルビ食べに行ってきました。

美味しかったでーす。

                                   ☆

2日目はオプションで扶餘(プヨ)の方に行ってきました。 10348

今韓流ドラマで「チュモン」ってのをやってるんですがそこの舞台が扶餘。


百済・新羅・高句麗くらいしかよくわからないのですが・・・。

一応飛鳥時代とかは私のテリトリー内なので色々面白かったですー。

それにしても百済建国は日本の弥生時代にあたるそうで・・・うーんビックリ。 10363

当時の衣装を着させていただきました!

王妃様ですよー。 10356 
夜は屋台でトッポッキとか色々買い食いしました。

韓国の人はみんな優しくて、メニュー迷ってたら隣のお客さんが「これが美味しいデス」って(日本語で)教えてくれるんですよ。

それに比べて、私のほうは「マシッソヨ~美味しいです」が言えず、ついつい日本語で「ごちそうさまでした」って言っちゃうんですよねー。

ダメだわ~。 10422

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

カッカジュセヨ~ の巻

今年で入社11年目に突入の私。

ワーイ!10年休暇がとれるばーい。

と、いう訳でチョット奮発して「ヨーロッパ3ヶ国を巡る旅~パリ、ロンドン、ローマ~」に行こう・・・と思って申し込みました!

出不精な私なので、1回で3ヶ国!しかも6月は安い!それに仕事の関係上7月以降は休みが難しい・・・ので、ツアー即決しました。

しかーし、人数集まらず催行中止・・・。ガーン。

めげずに他のツアー!

催行中止・・・。エーンエーン。

ここで、なんかやる気をなくした私は

明日から韓国に行ってきます。

10年休暇は来年までお預け。夏休みデス。

アニョハセヨー☆

いいの、韓国大好き。

すもチャン、マイマイ・・・ごめん・・・もう1回お留守番してて。10924

(私達家族は本気ですももがチャン・ドンゴンに似ていると思っています・・・ニャパ)10868

そうねぇ、すも兄ちゃんは泣いちゃうかもね。

マイちゃん、よろしくね?

イイコでね!

因みに「カッカジュセヨ」は「まけてください」って意味だそうですぅー。 

使えるかなー?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

上京物語 六本木編

さて、今回の東京行きにはもうひとつお楽しみがありました!

「リベルテ・ソヴァージュ」ってケーキを食べに行く事ですー。

このケーキはブログのお友達が日記内で紹介してらっしゃって、うまく私の東京行きと予定が合った為、連れて行ってもらうことができました!

妹子は妹子のお友達と会う為、私1人で待ち合わせ場所に行く事に!

あわわわ~となりながら、なんとか六本木駅に到着。

「8番出口~8番出口~」とウロウロしながら、待ち合わせに指定してくださった「大きな石のオブジェ」を探してました。

ところがキョロキョロしながらウロウロしてもオブジェが見つからず、8番出口まで戻ってスタッフの人に聞いたら・・・目の前でした! 7140911_1

                                                     キャーすみませーん。ハズラカシィ・・・。

無事到着できました。

ゼェゼェ・・・。


東京ミッドタウンでランチを食べて猫談義~。

そして、いざ六本木ヒルズの方に移動してグランドハイアット内の「フィオレンティーナ」ってカフェで「リベルテ・ソヴァージュ」とご対面!10335 

うぅーあいたかったよーっ。

あぁっ「にくきゅう」が!

かわいい~。 10337

しかも、お味も期待以上のおいしさっ!

濃厚だぁ。ポワワ~ン。



ミッドタウンも、ヒルズもすっごくおしゃれで高級なお店ばっかりで、ひたすら浮きまくる私・・・。

無縁の世界ダワ。

トイレが素敵だったので写真撮ってきました!10339

もう1度ゆっくり探検したいですニャ。

その夜再びコンサートに行ってバス乗って帰りました。

モチロン帰りもシートパックしながら・・・ね。

その頃のマイマイ。10851 10857_1

ダイジョウブ!

予想通りさっ(涙)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

上京物語 千葉→武道館編

帰ってきましたー。

今日はお昼寝で体力回復~。

まだ体がガタガタです。

年だから・・・。




行きも帰りも夜行バスでしたー。

乗り物ではよく眠れる性質なので安心。

車内は乾燥するので、乗ってすぐ顔シートパックして、マスクして(不審者・・・)

モチロン?はずかしいので、頭からストールを被って(ますます不審・・・)

     ・
     ・
     ・
目が覚めたら首都でしたー。

荷物をロッカーに放り込んで 、いざディズニー!! 10317

駅にお子ちゃまがうじゃうじゃいて、平日なのに??

・・・と思ってたら、どうやら父親参観の振り替え代休だったみたいで・・・。

失敗したーっとおもったんだけど、お子ちゃま達はランドに行かれたみたい。

シーはすいてました。

暑くもなかったし、風が涼しくてラッキー!

目当てのタワーオブテラーも乗れたし!

前回乗れなかったものを制覇できた感じ。

楽しかったデス!!10325_1

                        

シーから一旦ホテルにチェックインして、いざ武道館に!

東方神起のコンサートですよぉ。

武道館初めてですー。 10327

昔「大きなたまねぎの下で」っていう歌があったのを思い出しました~。

ホントたまねぎだぁ。

しかも会場内にでかい国旗があるんですねー。

ほほーう。

今回は2階の最前列のサイドだったのでよくみえました!

近い!近いわぁ。

かっこいいわぁ!うっとり。




しかし、ホテルに帰って、ゴハンも食べずにバタンキューでしたぁ・・・。

そのころのすもチャン。

夜泣き王子。

9928

ちょっと明日に続いてもイイデスカ?



   

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

お留守番だじょ? の巻

明日の夜、激安夜行バスに乗って上京しますー。10241

1月にクラブディズニーでシーに行ったんだけど、イベントオンリーでアトラクションに乗れなかったのでもう一度!

今度こそ「タワーオブテラー」に乗りたいニャ。

夜は武道館に行きますー。

2夜連続です。

帰りも夜行バスですー。

ハードスケジュールでーす。

東京の皆さーん。

すれ違ってるかもデース。

楽しみです!

しかしながら、夜泣き王子のすももが・・・。

只今こんこんと言い聞かせ中です。10895

あぁ!すもチャン「左に受け流し」てます!

ちゃんと聞いて!

残念ながらマイマイは全然寂しがらないでしょう・・・。

                     ☆

明日と明後日はサボりまーす。

ぺこりん。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

大自慢! の巻

今日はとっても嬉しい事がありました~。

ミクシイでお友達になったイラストレーターのくるみるかさんが、マイロの事をとっても気に入ってくださってイラストを描いてくださったのでーす。463328754_164_3  

くるみるかさんは、私がこの前初めて見たアメショーのブラックスモークと暮らしていらっしゃいます。

「こげたまごちゃん」っていいますー(右でカプーカプーってジェラシってる子☆かわいいお名前だぁ)

私、皆さんのブログを覗かせてもらって、絵を描いてもらってるお友達を見てて「いつかすも&マイも絵に描いてもらいたい!」ってずーっと思ってたんですよねー。

なので、オーダーしちゃいました!

今回戴いたイラストはオーダーした絵の特典として戴いたんですー。

しかも!くるみるかさんのブログで、マイロを「美にゃんこ」として紹介していただいちゃいましたぁ!

美ニャンよ美ニャン!!

きゃっほーう☆10790

マイちゃんすごいねー。

あ、ゴメンすもチャンのは無いのよ。10913

ウソウソ。10880

こちらは夢のツーショットを戴きました!Sumomomairo0001_3

実は仲が良いとも悪いとも言えないウチのニャンズ。

なかなかツーショットは難しい。

こんなシーンはみられませんなぁ。10218

あぁママちゃん幸せ~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ティキティキティキティキ×2・・・の巻

昨日仕事場で「名犬ジョリィ」を知ってる人が少なくってショックを受けたにゃおみです、こんばんにゃ~。

「名犬ジョリィ」を知らないなんて!テーマ曲も歌えちゃうよ私。

「ピレネー犬=ジョリィ」でしょう?

うぁーん!ジェネレーションギャップー!10911

                     ☆

さて、気を取り直してっと。

今日は休みでしたー。

マイロをせっせとブラッシング~♪10836_1

今日はご機嫌麗しく、とっても嬉しそうにブラシさせてくれました。

ファーミーじゃなくって百均のブラシ・・・。

午後からイオンをブラブラしてたらショッピングバッグ発見!10313

即、購入。

あと妹子が買ってきてくれました。10316

プレゼントじゃなかったけどー。

また増えたわー。

うひひひ。

NEWテンプレートがニャンコだったので変更してみました。

ちょっと地味かなー。

あぁっ帰らないで!そこのお嬢さ~ん!

ここは、間違いなく「すも&マイ ルーム」ですよー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

白黒つけない~♪ の巻

取引先の方からお守りをいただきましたー。

表ニャンコー☆10310

裏もニャンコー☆☆10311

なんか、仕事でボケが多いのと(←これはいつものこと・・・)、前厄なので、わざわざ買ってきてくださったのです~。

やさしいー。

この猫守りがあれば、前厄も厄年も後厄も乗り切れるぞ!

エイエイオー!!

                     ☆

さて、現在のすもチャンです。

口がちょっと開いて「チュッチュッチュー」って鳴ってました~。10902

なんてカワイイのぉー。(目開いてるけど・・・)

なんか、ねじれて寝てますねぇ。10905

そろそろ起きそうな時間なんですが・・・。

私が寝ると起きるんだよね・・・何故なんじゃ?

そうそう!

すもものハゲが目立たなくなってきたのですが・・・。

ちょうどハゲてた所に2本白い毛が生えてきました~。(うまく写真撮れなかった・・・)

白猫に変身!?

大変!!白猫グッズも集めなきゃいけなくなるかも!?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

すもチャン電源ON! の巻

昨夜は3時半くらいに「ガサガサッ」って音で飛び起きました!

最近手に入れたジョニーのポスター。10309

こっこれはー?10306_1

キャーッすもチャンったら!(←絶対すもチャン!間違いない!濡れ衣じゃない!)

2晩くらい無事だったから、油断しました・・・。

でも、目が覚めてヨカッタ。

ビリビリにされるところだったわ・・・。

おにょれーすももめぇー。

                         ☆

今日帰ったら「長毛猫ら~と暮らす日々」のbarai様からプレゼントが届いてました!

わーい!ニンジンさんいらっしゃーい!(BY三枝)

しかし、この後すもチャンが大はしゃぎで、あまりに高速すぎて写真がボケボケですー。

待ってぇーすもチャン!

と・・・とりあえず記念撮影しようよぉー。

ハイ!キムチ!(韓国では、ハイチーズをこう言うのよね?)10881 10872 10886 10805

10821_1

と言う訳で、大好評でした。

barai様本当にありがとうございました~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

雷ゴロゴロ の巻

昨日今日とスゴイ雷でしたねー、こんばんニャ。

今日は休みだったので、久しぶりに美容院にでも行こうかなーって思いながらダラダラしてましたー。10225

そしたら、ものすごい雨が降ってきて、父上が「(雨で)車洗ってくるー」って急いで出て行ったので、チャンスとばかりに便乗して美容院に行ってきました。

ふふふ。予想通りガラガラだー。

いつも家でセルフのカラーしかやったことなかったので、初めて人にカラーやってもらいました。

しかも、暇だからか2人がかりで。

そして、美しいツヤ髪になったから、どこかにお出掛けか?

っていうとそんな訳なく・・・帰って昼寝しちゃった☆

                       ☆

今日のすも&マイちゃんは、

ファーミーをしては嫌われ・・・10843

爪を切っては嫌われ・・・10789

せっかくの休みで追い掛け回してたら嫌われたー。

昨日の2人。

仲良く網戸の外の虫観察中~。10235

同じ動きがカワイイ☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

まんじゅうコワイ の巻

昨日は映画「しゃべれどもしゃべれども」を観に行ってきました。

落語は全然知らないんですが、楽しめましたー。

本物を観に行きたいねって事で、その場で「落語部」結成~。

1度「繁盛亭」に行ってみたいものです。

お土産に「千社札」を作って帰りましたー。

すもも と10857

マイロ10764

あっ因みにマイロの足は後ろ足です。

じっとしてくれなくって・・・(泣)

                 ☆

今日は友のお家に「マリオカート」をしに行ってきました(笑)

年に2回くらい開催してる(?)ファミコン祭り、略して「ファミマ」です。

ハードはなんと「ニンテンドー64」ですー。古っ。

いい大人がキャーキャー言いながらレースバトルを繰り広げてきましたー。

あースッキリ。楽しかった!

そして、もう1つコチラのお家に行くのに楽しみがあります。

それは黒猫ちゃんが2匹もいるんでーす。

残念ながら、愛情押し付け型の私の愛が重かったらしく、「シャーっ」って言われちゃいました~。

ほんっとツヤツヤの真っ黒!

しっぽもスラーっと長くて美しい!

10303

今度は相手してくれるかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

マッサージもみもみ~ の巻

今日は休みでしたー。

なので、いつもより早くパソコンを立ち上げたら・・・・

キャッホー!「長毛猫ら~と暮らす日々」のbarai様の所のプレゼントキャンペーンが当たったのです~☆

barai様~、ありがとうございます☆

また、届いたら書きますね!

                     ☆

昨日「田中 宥久子の造顔マッサージ」のDVDを買ってみました。

なんか、最近話題でしたので・・・。

サブタイトルは「10年前の顔になる」ですー。

ふふふ。10年前かー。

・・・っという訳で、今日はDVDをみながらさっそく実践ー。

10年前・・10年前・・ぶつぶつぶつ。

ビフォー10753

アフター10755 10760

(モチロン猫用ではありませんが念のため・・・)

なんと言う事でしょう~って、さっぱり違いはわかりませんが、顔がホカホカして血行はよくなった感じ。

がんばって続けていきましょうー。

なんせ、10年前ですから!

むふふ☆10850

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

超過労働じゃ~ の巻

昨日は10年勤続の表彰をされてみました。

10年かぁ。

早いな。

しかし、この表彰が朝礼で行われるって事で、私昨日遅番だったのに朝から出勤するハメに。

うぅーゆっくり寝れると思ったのに。

でも、ホントは勤務時間外だから、朝礼終わったらお茶でも飲みに行こう~って思ってたのに・・・。

今日新入社員来るからー。

にゃおみさん指導社員だからー。

って事で、脱出不可・・・。

なんか、大したことナイかなーと思ったけど・・・。

さすがに20時位に集中力が切れてきました。

疲れたー。10216

明日やっと休みです。

寝坊できるぞー!!

                      ☆

前回ラキサが不評だったすももさん。

さっきリトライしたら、クンクンやって自分から舐めてくれた!

やったー!10818

10741 沢山は舐めてくれなかったケド、にゃおみカンゲキ~。

イイコ☆イイコ~☆

追伸。

ウチの猫トイレには割り箸が常備してあるんですが、さっき掃除しようと思ったら、割り箸まだ割れてなくて。

パチンと割ったら、なんか「いただきます」って言う雰囲気だった自分に笑えました。

ごちそうさまでしたぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

コリラックマの大ピンチ の巻

今日のすもさん。

コリラックマでリラックスー。10829

リラックスー。10836

リラックス?10827

                    ☆

昨日の脱走事件の事ですが、皆さんは窓をどうしてらっしゃるんでしょうか。

別に出て行かないのかなぁ。

昔は、夜になったら網戸をバーンと開けて猫の集会に出席していたすもチャン。

朝起きたらリビングにスズメが落ちてたり、毛にひっつきむし(植物)がびっしり付いてたり、ネズミを捕って来たり、黒猫のお友達を連れてきたり、足咬まれて帰ってきたり、丸1日帰ってこなかったり、探しに行ったら白猫に睨まれて動けなくなってたり・・・。

あぁ、いい思ひ出・・・。

モチロン私も箱入り息子にする予定だったので、色々対策は講じたんですが、無力でした。

そして、なんやかんやとマンションに移り住み1年以上経ちましたが、未だに外が気になってる様子。

隙あらばベランダに出ようとしたり、出窓に飛び出したり、網戸をガシガシ。

とってもかわいそうだけど、諦めてもらうしかない。10824

許せ、すももや~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

おしりペンペンだ! の巻

今日は仕事帰りに「絵本カフェ」に行ってきました。

今日は他のお料理にしたんですが、「ぐりとぐらのホットケーキ」とかがメニューにあって、素敵!

いつか食べたいー。

と、大満足で店を出てメールチェックしたら、父からメールが・・・。

「すもチャンが、網戸開けて脱走!お母さんが探しに行ってます」

もうビックリ!!

我が家はマンションの4階なんです。

窓も網戸も2つずつロックして、すだれをかけてて、最悪網戸が開いてもすだれがピッタリあるから大丈夫だと思ってたんですが、甘かった。

バッチリ壊されてました、すだれ。

廊下を2軒先のお家の前までトコトコ行ってたみたいで、母が気付いて玄関から出たら戻ってきてくれたみたいなんです。10795

よかったー戻ってきてくれて!

しかし、この間何分位あったのかわからず・・・。

もし、気付いてもらえなかったら、留守にしてたら、他のお家に入ってしまってたら、マンションから外に出てしまってたら、考えると恐ろしい!10697

マイロは全然外に興味無いんですが、すももは一時期外でブイブイいってた事があって、何度泣きながら探した事か。

その頃は一戸建てに住んでいたので、自力で帰還してましたが、さすがにマンションじゃ無理!

でも、やっぱり外で妖精のように(ぷっ)遊んでた記憶は中々消えないらしく、お外が気になって仕方がない様子のすもも。

かわいそうだけど、無理なんだよー。遊びに行ったら2度と逢えなくなるんだよ。

さっきから懇々と説教です。

父からも事情聴取を受けてたみたいです。10781

幸いメール見てスグ電話した時には、既に捕獲済みだったので、私はパニックにならずにすみました。

父母に感謝!

とにかく、しばらく窓は開けれなくなりました・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »