« ロンリー ローラーちゃん の巻 | トップページ | 目指せイメルダ夫人 の巻 »

2007年5月 3日 (木)

目の上のタンコブ の巻

どうも!課長から「にゃおみさん美人ですか?」と聞かれて「はい美人です」と答えたにゃおみですー。

ホントは「ビジーですか?」って聞いてたらしいです。

ビジーってなにさ!忙しいかって聞いてよー。

                   10683

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、すもチャンの左目の上には小さいおできがあります。

二年くらい前から急にプックリしてきちゃって。

それが一昨日くらいからすっごく赤く腫れちゃってるの。

たぶん顔を洗うときに自分の爪に引っ掛けたり、後ろ足でカイカイってするときに蹴飛ばしてるんだと思うんだけど・・・。

ちょっと痛そうですー。

今日は病院に連れて行こうと思ったんだけど、まぁ家中逃げる逃げる!10666

なんとか、とっ捕まえて診てもらいました。

とりあえず、手術で取ってもらう事にしましたが、腫れすぎてるので化膿止めの注射をチクリ。

手術はまた後日です。

本人が痛くないなら、麻酔とかするのかわいそうだし・・・、とおできOKの私達でしたが、さすがにここまで腫れると痛痛しい。

また取れたら連絡させていただきますー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« ロンリー ローラーちゃん の巻 | トップページ | 目指せイメルダ夫人 の巻 »

コメント

これがまた課長にはスルーされてしまったんですよ!
ヒドイ!
私が美人なのはわざわざ聞かなくてもわかってるってことなのかな?ぶつぶつ・・・。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年5月 4日 (金) 22時14分

そうですよね!
ありがとうございます。
次病院に行った時に調べてもらいます。
普通に取れてすっきりできたらいいんですが。
デリケートな部分なので心配ですー。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年5月 4日 (金) 22時12分

すもちゃん、心配ですね。
うんうん、手術となるとやはり心配になりますよね。
無事におわるように祈ってますね。
にゃおみさんの返答に課長の反応は??(笑)

投稿: barai | 2007年5月 4日 (金) 13時26分

オデキですか?!
何で腫れてるのは、調べましたか?
色々なおできがあるので、調べてからのほうがいいかも?
脂肪で出来てるおできならいいと思うのですが
時に厄介な物もあるそうですので・・。
不安をあおるようでごめんなさいね。
細胞診とかで簡単に調べること出来ると思いますよ!

投稿: ぐーたらママ | 2007年5月 4日 (金) 00時23分

そうなんですー。
お医者さんにも「おとなしいねー」って褒められ苦笑ですー。
普段私の言いなりなすももなので、必死に逃げる姿がちょっといつも違うのですー。
でも去勢した獣医さんとは違う所なのにキライなんです。
そんなにイヤなことされてないはずなのに!
やっぱりドコでも獣医は同じ雰囲気なんですかねー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年5月 3日 (木) 23時21分

コロイダルシルバーって初めて知りましたー。
こんなのがあるんですね。
持ってらっしゃるんですか?
またよかったらどんな具合か教えてくださーい。
ふーむ。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年5月 3日 (木) 23時17分

ホント美形が台無しですよね(笑)
でも、わざわざ手術なんて本当はヤなんですよー。
やっぱり麻酔は心配ですもの。
でも、しょっちゅう赤くなってるので、これ以上大きくならないように・・・決断です!

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年5月 3日 (木) 23時12分

可哀想な、すもちゃんです~、、、
見ていても、痛そうですねぇ。
しゃべれないだけに、可哀想、、、
早く良くなると、いいですね♪

医者嫌いは、うちも一緒ですよ(笑)
診察台に、上がったら、びっくりするくらい
大人しいのに、、、
行くまでが、大暴れ!(爆笑)

投稿: モコまま | 2007年5月 3日 (木) 15時11分

やっぱり応援ポチがおかしくなっていますよね??
私のパソの接続に問題があるのかと思っていましたが、
とりあえず、ちょっと安心しました~~(苦笑)。
でも、ポチできないのはちょっと残念ですが(涙)。
すももくん、おできがだいぶ成長していたんですね!!
たしかに、この状態は痛々しいですぅ(涙)。
ちょっとした化膿のキズくらいなら、
コロイダルシルバーでなんとかできそうですが、
ここまで腫れてしまっては、オペも必要ですね~(汗)。
手術はいつになるのかな??ドキドキですよぉ。
キレイにおできがとれて、すっきりするといいですね☆

投稿: Chocolat | 2007年5月 3日 (木) 05時08分

すもも君、手術ですか・・・大変―!
でも、これだけ大きくなったら心配でしたよね。
キレイに取って貰って、美形のすもも君にCome backですd('-^o)

投稿: PENNY | 2007年5月 3日 (木) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6285871

この記事へのトラックバック一覧です: 目の上のタンコブ の巻:

« ロンリー ローラーちゃん の巻 | トップページ | 目指せイメルダ夫人 の巻 »