« 看病の添い寝 の巻 | トップページ | オナカがいちゃいのー の巻 »

2007年5月18日 (金)

巷で噂の・・・ の巻

ファーミネーターを買ってみました!

ノルウェージャンにファーミネーターって賛否両論でしょうか。

いつもは百均で買ったブラシでテキトーにしかブラッシングされてないウチのニャンズ。

ブラシはキライです。

会社の上司が最近ファーミネーターを購入され勧めてくれたので、ちょっと試してみました。

試すには高かったけどねー。

しかし、この上司パピヨンを飼ってるんですよ。

パピヨンにファーミネーターって・・・ハゲそう・・・。

大丈夫なのかしら・・?

                        ☆

・・・てなわけで、昨夜嫌がるマイロをお風呂場に連れ込んで「ファミファミ」してみました。

なんか、刃物なので、そーっとそーっと・・・。

一応ノルなんだから、ツンツルテンにならないように、そーっとそーっと・・・。

あら、マイちゃんおとなしい!

イヤじゃないのかしら?

しかも、モッサリ!取れましたー。10704_1

っていうか、いつまでも取れる。

いつ止めたらいいのー?

ホントに抜け毛と死毛だけが取れてるのカシラ・・・?10701

と、いうわけで、止め時が難しい、ほどほどに・・・てのが感想です。

でもマイロには好評?とまではいかないけど、嫌われませんでしたー。10707_1

すもチャンも体調良くなったら試してみたいと思います。

ほどほどにね。

追伸。今日マイロをシャンプーしましたー。

めっちゃひっかかれましたー。エーン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 看病の添い寝 の巻 | トップページ | オナカがいちゃいのー の巻 »

コメント

ファーミネーターはペット用ブラシの事ですよー。
えーっとモコちゃんにはいらないかなー。
サロン・ド・モコままがついてるんですものね!

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年5月20日 (日) 01時32分

マイロすっきりんこです!
いっぱい抜けましたー。
もっと抜けるんだろうケド、ちょっとハゲがこわくてやめましたー。
クイズどうかなー。
あたってるといいなー。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年5月20日 (日) 01時30分

あっあのリーゼントはファーミネーター作でしたか!
にゃるほど、にゃるほど。
いっぱい取れました!
すもものハゲにつけてあげようかなー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年5月20日 (日) 01時27分

確かに!
ホワホワ舞いますねー。
よく取れるけど、取った毛の行き場が無い感じです。
PENNY様太っ腹ですねー。
高かったですよねー。

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年5月20日 (日) 01時24分

すみません…にゃおみさん!
ファーミネーターって、なんですか?
マイちゃんのそばに写ってる物?
分からない~~~トホホ、、、、

投稿: モコまま | 2007年5月19日 (土) 14時37分

ファーミネーター、まだ買わずにいるグッズです(爆)。
ノルのようなダブルコートのニャンにとっては
もってこいのグッズみたいですが、どんな感じかな~と
ついつい慎重になってしまっているんですよぉ(苦笑)。
やはり、エンドレスで抜けまくりなんですね(汗)。
ラバーブラシも同じくエンドレスになっちゃって、
あれもやめ時が難しいな~って感じていました~。
マイロちゃん、ファーミネーターとシャンプーで
すっきりんこになったかな??今はサラサラでしょうね!
にゃおみさん、ひっかきキズお大事にで~す(涙)。

P.S.
クイズ参加ありがとうございました♪
結果発表の日をお楽しみに☆

投稿: Chocolat | 2007年5月19日 (土) 02時25分

我が家にもあります、ファーミネーター♪
でもって・・・エンドレスですよね~!!!何たって抜け毛で雷ぞーのリーゼントが作れたですもん(笑)
ファーミネーターやラバーブラシは長毛猫には賛否両論な感じですよね。
でもでも、我が家は換毛期は週に1回位、やっちゃってます。やりすぎには注意ですけどね・・・。
だって・・・抜け毛の掃除がおいつかないんですもの・・・。
ショーキャットじゃないしいっかな!??て感じで。

投稿: barai | 2007年5月19日 (土) 01時47分

ファーミネーター、ウチも買って使ったんですけど永遠に終わらないし、ホワホワした毛がまとわりついて、ちょっとうっとしくなったので、今は仕事場に持ってってのワンちゃんに使用・・・
高い物を勤務先にプレゼントしてしまった・・・(ノ_< ;)

投稿: PENNY | 2007年5月19日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6468585

この記事へのトラックバック一覧です: 巷で噂の・・・ の巻:

« 看病の添い寝 の巻 | トップページ | オナカがいちゃいのー の巻 »