« 秘密の花園 の巻 | トップページ | 肩が軽いわ! の巻 »

2007年4月25日 (水)

ぽんぽこマイロ の巻

こんばんは。

今日は久々の休みでしたー。

予定通り寝坊して、起きたらお昼・・・。あぁもったいない。

ダラダラしちゃう自分に鞭打って、すも&マイをお風呂にお入れしました。

まずはお風呂嫌いのマイロさんから・・・。10617_1

前回なんとなくコツを掴んだ母と私。

必死のマイロをなんとか怖がらせないように、なおかつ私達の肩にジャンプされないように2人がかりでゴシゴシ。

お毛毛がいっぱい抜けましたー。

マイマイ~スッキリ?

マイロが洗われてるのを応援しにきたすもチャン。

次はすもチャンだよ?10654

今日笑えたのはすもチャンの入浴シーン。

まず最初に湯船にポチャンと入ってもらうのですが、

マイロの場合は、湯船の底に足をつこうと必死で伸ばすのに、

すももの場合は、前足の下に手を入れ持ち上げてそーっと湯船の中に入れると、そのまま足を赤ちゃんみたいにキュッと縮こませてしまって、しかも浮力で浮くからラッコみたいに!

もしもしすもチャン?自力で立ってくれないとママちゃん洗えないんだけど・・・?

残念ながら、この写真は撮れなかったんですが、無防備というか、されるがままというか・・・。10643_1

素直に育ちましたね☆

追伸、マイロは濡れてもデブでした。

あちゃー・・・。10615

酷っ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 秘密の花園 の巻 | トップページ | 肩が軽いわ! の巻 »

コメント

うっうっうっ確実にクロちゃまよりも太い気がします。

毛のせいだと思ってたんですが、バッチリ肉がありました。

barai様みたいに「かくごしーや」って言わなきゃ!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年4月27日 (金) 07時56分

2ニャンのシャンプーお疲れ様でした♪
私も・・・若手コンビのシャンプーしないとな・・・・・(汗)
マイロ姫、濡れてもデブってヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
雷ぞーと一緒だわ・・・・・・。

投稿: barai | 2007年4月27日 (金) 00時24分

すももが座ってるのがダンボールでできた引き出しなんですが、ビショビショで座ってくれたのでバッチリへろへろになりましたよー。

すももは、でもお風呂は平気です。
PENNY様のニャンズはお風呂どうですか?

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年4月27日 (金) 00時10分

もう大成功を収めたといってもいいかと思います!
後は、ちょっとでもマイロがお風呂に慣れてくれるとうれしのですが・・・。

ママさん時間のあるときにゆっくり来て下さいね。
お互い人様のブログ楽しみましょうねー。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年4月27日 (金) 00時08分

わざわざ来ていただいてありがとうございます。
猫用のグッズと人間用の猫グッズが入り混じっててスミマセーン。
猫型ハウス可愛いけど、あんまり人気じゃないですー。
でも!最近猫型の籐のカゴをみつけたのですよ!
こちらも高価ですけど、すっごいカワイイですよー。
ぜひ買っていただきたい。
我が家では母に「もうカゴばっかりいらんー」って止められちゃったのですぅ。

投稿: にゃおみ→ハルカ様 | 2007年4月26日 (木) 23時59分

イヤイヤ私とダイエットしなきゃなのですが・・・。
自分にもマイロにも甘くダメ親です。

すももは、あんまりお風呂がイヤじゃないらしく、昨日の夜にはお風呂場に入り込んでました。
ちょっと変わってますよねー。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年4月26日 (木) 23時51分

骨格もお肉もたっぷりでしたー。

さすが私の娘!

すももは我が家で唯一の痩身です。
心配だわ・・・。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年4月26日 (木) 23時48分

すもも君のずぶぬれ姿・・・表現力バッチリ感じで笑ってしまいました・・・すもも君<(_ _)>...
私もラッコ状態見たいでーす!

投稿: PENNY | 2007年4月26日 (木) 21時59分

お疲れ様でした!!
今回は引っ掻かれなかったのかな?
と言うことは成功ですね!
スモちゃんお腹見ると、スモークなのがはっきり分かりますね!
可愛いな~!

自分のブログより、皆さんのブログ見るのが好きなんですよ!
楽しいんだもん!(笑)

投稿: ぐーたらママ | 2007年4月26日 (木) 16時50分

お邪魔いたします☆
ずぶ濡れのすもちゃん、しょんぼり顔がなんとも可愛らしいですね。
ラッコ姿、想像すると笑えます。すもちゃん面白すぎ(笑)。

にゃおみさんの猫グッズコレクション、見させていただきましたよ!
すごい数にビックリ&可愛さにうっとり・・・♡
猫型の猫ハウスがめちゃくちゃうらやましー!
あれ、けっこう高いんですよね~。
いつか絶対手に入れようと思ってマス(`・ω・´)

ではでは、また遊びに来ますね♪

投稿: ハルカ | 2007年4月26日 (木) 15時51分

すもちゃんのずぶ濡れ姿に、思わず微笑んでしまった私です(笑)
2ニャンちゃんの入浴、お疲れさまでした。
マイちゃんは、私と一緒にダイエットした方がいいのかな?
写真だと、そんなに感じないんですが…(笑)
次回は、是非、入浴シーンの写真を…
期待してます!

投稿: モコまま | 2007年4月26日 (木) 12時18分

こんばんは!2ニャンのシャンプー、お疲れさまです☆
マイロちゃん、毛がだいぶ抜けてすっきりんこかな~♪
濡れてもあまり見た目が変わらなかったのかしら(爆)。
きっと骨格が立派なだけですよぉ!お肉なさそうですもの!
すももくんはされるがままだったなんて~。可愛すぎ!
ラッコさん状態、どんな感じか見たかったですよぉ☆
次こそはぜひぜひ激写してくださ~いっ!!

投稿: Chocolat | 2007年4月26日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6210191

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽこマイロ の巻:

« 秘密の花園 の巻 | トップページ | 肩が軽いわ! の巻 »