« 花みてイッパイ の巻 | トップページ | 祝☆1周年~ の巻 »

2007年4月11日 (水)

獣医さんこわいよー の巻

今日はすも&マイを予防接種に連れて行ってきましたー。

既にリードを出した瞬間から逃げ回るすもも。

マイロは、あんまりわかってないようで・・・。

2ニャン一緒に獣医さんに行くのは初めて。キャリーが1個しかないので、すもチャンは旅行バッグにどうぞ~。ゴメン。

獣医さんの入口で、すっごくステキなシベリアンハスキーさんに会いました。

凛々しい(?)すもチャンに惚れたのかクンクンと寄ってきてくれて、嬉しい私と大パニックのすもチャン。

久しぶりに「シャーッ!」が出ました。

おぉすもチャンかっこいいわぁ。(←のんきな飼い主)9953

今日はちゃんと体重測ってもらいました。

最近療養食が気に入らなくて食が進まないすももは4.2キロ。

メタボリックが気になるマイロは4キロでしたー。大きくなったねー。

いつもお姉さん先生がマイロを「かわいいかわいい」言ってくれるのですが、今日はあいにく他の患者さんをみていらっしゃる模様。がっかり・・・。

・・・という事は、今日はすもチャンの苦手な大きな声のお父さん先生ですねぇ。

しかし、親子獣医の好みは似てるらしく、マイロ大人気!

「なんや、この子はかわいい顔してるなぁ~」って言われて抱っこまでしてもらいましたのー。

凄いじゃんマイマイ~。

そしてすもちゃんはというと・・・必死で私にしがみつき、よじ登り、私の柔肌は傷だらけとなったのでした。

あぁマキロンがしみるぅー。

帰りに桜のキレイな公園で撮影会をやってきました。

やらせで木に登らされたすもチャンと、10586 10577

しっぽがほうきのようにゴミを集めてしまったマイマイ。10562 10558

いい気持ちだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 花みてイッパイ の巻 | トップページ | 祝☆1周年~ の巻 »

コメント

暴れたというか、よじ登ったというか・・・。
お風呂が染みますイテテテ。
あえてニャンズを一緒につれて行きたかったんですよー。

レノンくんとラピスくんも一緒に病院どうですか?
とっても重そうですが・・・。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年4月12日 (木) 23時18分

なんか、病院よりも、声の大きな男の先生がニガテみたいなのですー。
ウチの祖父も大きな声なんですが、大のニガテで・・・。
小心者なのです。
ぶるぶるぶる・・・。

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年4月12日 (木) 23時12分

クロちゃまと、マイロが並んでる姿を想像しただけでニヤニヤしちゃいますー。
マイロも襟巻きがやっとクロちゃまに追いついてきたとおもいませんか?
やったねー!
最初つんつるてんだったので、ノルじゃないのかしら・・・とおもったほどだったんですよ。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年4月12日 (木) 23時09分

ワーイ黒猫同盟ですー。
うれしーね、すもも?
マイロは後ろで小躍りしとります。キャッホー☆

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年4月12日 (木) 23時06分

大好きなノアくんのイベントですもの!
ぬかりなく・・・のはずがキーワードを見逃す失態・・・。
当たれ当たれ~ナムナム。

それはさておき、16キロってすごい!
マロノアくん大きいですものねぇ。

度胸というか・・・マイロはスタスタ歩いてましたが、すももは動きませんでしたよー。

もっちろんフキフキフキフキ・・・。
拭くの大変でしたー。失敗失敗。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2007年4月12日 (木) 23時04分

病院お疲れ様でした!2ニャンは大変だろうな・・。
すもちゃんは相変わらず暴れたのね(笑)
レノンも嫌いなんだけど、暴れる気力もないほどに
固まります!(苦笑)
マイロちゃんお掃除?!ご苦労様でした(笑)

投稿: ぐーたらママ | 2007年4月12日 (木) 20時40分

予防注射、お疲れさまでした。
すもちゃんは、病院嫌いなんですね。
うちのモコもあまり好きではないようです。
だから、膀胱炎で点滴する時などは、
キャリーバックに入ったままでしてもらってます。
不思議といい子になるんですよ(笑)
バックの中だと安心なんでしょうね。
マイロちゃんのモップシッポ!可愛い~♪
2ニャンちゃんとも、お散歩もできて、嬉しそうですね♪

投稿: モコまま | 2007年4月12日 (木) 14時53分

2ニャンの病院お疲れ様でした♪
すもちゃん、マイちゃん、丁度クローネと同じ位の体重ですね~!!やっぱクローネも一緒に並べてみたいぃー!!
木登りすもちゃん、かっこいーですねぇ~!
マイちゃんは・・・お掃除中!?(笑)
我が家もお外に出すと・・・見事に尻尾が泥や葉っぱだらけになります・・・。

投稿: barai | 2007年4月12日 (木) 01時37分

傷だらけになるほど必死にしがみつかれちゃったんですね―
お大事に(^^)

結構、普通にお散歩するんですね。
楽しそう♪

マイロちゃんの色の配置とっても可愛いので人気があるのわかります~♪私もファンの一人です(^-^)
すもも君は、基本的に黒猫大好きなので別格存在です♪

投稿: PENNY | 2007年4月12日 (木) 00時45分

こんばんは!
昨日はノアにお祝いコメントありがとうございました☆
イベントにも参加くださって、とっても嬉しかったです♪
2ニャン一緒に動物病院だったんですね~~。
お疲れさまでした!一緒となると大変ですよね(苦笑)。
我が家でも3ニャン同時となると16kg近くになるので、
ダンナさんも借り出さないとダメかな~って感じですぅ。
帰りには桜の公園で撮影会だったんですね!!
2ニャンともお外が平気なんですね♪いい度胸☆
長毛ニャンだと、尻尾がダラリの時は…(苦笑)。
帰ってから、いっぱいフキフキだったんでしょうね!

投稿: Chocolat | 2007年4月12日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/6059084

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんこわいよー の巻:

« 花みてイッパイ の巻 | トップページ | 祝☆1周年~ の巻 »