« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ロンリー ローラーちゃん の巻

こんばんわ。

今日のローラーちゃんはひとりぼっち・・・。10283

昨日の大人気スターは、キャットニップをドーピングしていたらしく、ネイルサロンとしてはまだ実力を発揮していません。

はやくバリバリしてほしいなぁ。10671

あぁ・・・すもチャン!床じゃなくて、ローラーちゃんで研いでほしいな・・・。

ところで、ローラーちゃんは今回のネットショッピングのメインではありません。

色々なニャンコママ達が使ってらっしゃる「ヘルスウォーターシリーズ」をついに買っちゃったのですー。10676

そうだよーすもチャンのだよ。

とにかく水をいっぱい飲んでほしいすももの為に、ポチっと購入ー。

しかも、最近すももが療養食の缶詰に飽きてきたので、水のみボウルと一緒にフードボウルもポチっと。10281

そして、5000円未満だと送料がーっと思って、ちょっと狙ってたローラーちゃんをお迎えしたってわけです。10653

今日のところは「ヘルスウォーター」の目立った効果は発見できなかったのですが・・・まぁ気長に使います。

やれることは、やってあげたいしーって自己満足ですけど。

それでは、今日はこの辺で、おやすみなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ネイル磨き の巻

どうも、皆様に若いとか細いとか言って頂いていい気になってるにゃおみです~こんばんは。

そして、ヒルトンのランチブッフェごときでセレブを語るなと妹子にガツンと言われてしまったにゃおみですぅ。

ガーン。

今日我が家に、あの子が来ました。10163

はっちゃんご愛用の・・・10669 !?

10178_1

10654_1

10173

10658

・・・ってな感じで、大好評です。

やったー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

肩が軽いわ! の巻

10664 今日は休みでした!

前々から企んでいた「ちょっとリッチなツアー」に行ってきました!

急にセレブから庶民に転落しますが、気にしないでください。

まず、ランチは豪華にヒルトンのランチブッフェに行きましたー。

お~いし~い☆しーあーわーせー☆☆

その後、本日のメインのアロママッサージ全身コース!

はぁー、いい気持ち。

肩ぐりぐりオネガイシマス~あーそこそこ。

ばっちり血流が良くなったところで、いざ卓球!(ここから庶民)

私、卓球初体験。10510_2

消える魔球とか練習したサァーッ!!(←愛ちゃん風に)

ぶわっっと汗かきました~。デトックス~デトックス~。

さーらーに、GOGOバッティングセンター!

私コレ2回目だけど、5年ぶりぐらい。

スカッスカッスカッ!10270

空振り三振~バッターアウト!

エーンエーン。

と、いい汗かいたので帰りに一杯飲んできました~。

あぁなんて充実した休み。

楽しかったデス。

にょほほ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ぽんぽこマイロ の巻

こんばんは。

今日は久々の休みでしたー。

予定通り寝坊して、起きたらお昼・・・。あぁもったいない。

ダラダラしちゃう自分に鞭打って、すも&マイをお風呂にお入れしました。

まずはお風呂嫌いのマイロさんから・・・。10617_1

前回なんとなくコツを掴んだ母と私。

必死のマイロをなんとか怖がらせないように、なおかつ私達の肩にジャンプされないように2人がかりでゴシゴシ。

お毛毛がいっぱい抜けましたー。

マイマイ~スッキリ?

マイロが洗われてるのを応援しにきたすもチャン。

次はすもチャンだよ?10654

今日笑えたのはすもチャンの入浴シーン。

まず最初に湯船にポチャンと入ってもらうのですが、

マイロの場合は、湯船の底に足をつこうと必死で伸ばすのに、

すももの場合は、前足の下に手を入れ持ち上げてそーっと湯船の中に入れると、そのまま足を赤ちゃんみたいにキュッと縮こませてしまって、しかも浮力で浮くからラッコみたいに!

もしもしすもチャン?自力で立ってくれないとママちゃん洗えないんだけど・・・?

残念ながら、この写真は撮れなかったんですが、無防備というか、されるがままというか・・・。10643_1

素直に育ちましたね☆

追伸、マイロは濡れてもデブでした。

あちゃー・・・。10615

酷っ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

秘密の花園 の巻

おはようございまーす。

昨夜は送別会がありまして、皆様の所に訪問後に力尽きたにゃおみですー。

昨夜のネタをお届けしますー。10588

そろそろ日付が変わろうとしていた頃、もう寝ていたはずの妹子の部屋から「なんでー!?」とデカイ声が・・・。10577_1

以前にもチラっと書きましたが、妹子の部屋はポスターやら雑誌やらが足の踏み場もないほどに散らかっており、中に入ればバレリーナのようなつま先立ちで床を見つけて歩かないといけない・・・という状態。(←ゴメンよ。バラしちゃった~)

当然の事ながら、すも&マイが入り込むと大喜びしそうな状態である為「すも&マイ立ち入り禁止区域」に指定されております。10133

すも&マイもこの部屋には興味津々で、ドアの前にジーッと座ってみたり、ドアが開く音がすると耳ざとく飛んできます。

・・・と、この部屋からの悲鳴~(←大袈裟ですが)

なんと、妹の部屋には子供の頃に遊んでた、「座るとプピーっと鳴る椅子」があるのですが、夜中にそれが「プピッ」(怖っ)

不審に思って電気をつけると、そこには・・・・

アラッ!すもチャン!!いつのまに~。

プピーッ。10606

っというわけで、一瞬アドベンチャーワールドを堪能したすもチャンなのでした!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

おっかいもの♪ の巻

今日は、やっと休みー。

間違いなく休みーのはず・・・。(シフトチェック・・・ふむふむ、明日は間違いなく出勤じゃな・・・)

今日もイオンに買い物に行ってきました。

かわいいバスケットが売ってたので買っちゃった!

すも&マイ一緒に入れるかと思ってたんだけど、ウチの子達は私に似てちょっと・・・。10129

あぁっすもチャン!そんなハッキリ!

でも気に入ってくれてヨカッタ。10631

すももが蓋の上でバリバリやったり、予想外の使い方をしてくれましたが、ママちゃんは満足じゃ~。10598_1

さっき、すも&マイが父母の布団の上で寝てたんですが・・・。

アレレ!?目をゴシゴシ。

遠近法かニャ?10134

なんだか手前の子がデカすぎませんかぁ?

たぶん手足が白い子だと思うんですが・・・。

マイマイ・・・大きくなったね・・・。10264

それと、今日の戦利品でーす。

いつか、こんなに仲良くなってくれればウレシイ!

それと、靴下も!10261

コレは妹子にあげました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

トイレでハッスル! の巻

今日は朝からすもチャンがトイレまでついてきてハッスルしてました!10612

なんかマットに戦いを挑んで大コーフン!

どさくさにまぎれて私の足もガブリエルー。

すもチャンがトイレに入ると、困ったことがあります。

1つは、すも&マイに触られたくない物が隠してあるのです。

アロマランプとか、友達が作ってくれた小さなヒツジのマスコット等(コレ狙いのすもチャンです)

2つめは、便座スイッチをOFFにする事。

水が出る手洗い場に上るためにウォシュレットのボタンの所を踏み台にするのですよ。

後で何も知らずに「どっこいしょ」と便座に座ったら「ぴゃーっ」と飛び上がるほど冷たかった事が過去に何度か・・・。

あの冷たさは目が覚めますよ。

今日はトイレがマイブームだったらしく、隙あらば入ってましたねー。10614

極めつけはドアの上にジャーンプ!

しがみついてる姿がなんともカワイイですなぁ。10623

             ☆

先日当たった当たったと大騒ぎしてた「ノルのるLife更に満喫中」のChocolat様からカフェマグが届きましたー。10257

Chocolat様ーありがとうございましたー。

春のかほりの桜ティーが同封してあったのですー。

さっそくお湯をいれるとフンワリ開いていい香り。

マグ大切に使わせていただきますね!

そして近いうちに、「猫グッズこれくしょん」に載せますねー。

うふふーまた増えたわー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

あっそうそう、明日待ちに待った休みですー。ヤッター!長かったー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ウソーッ の巻

今日は今までやったことのないミスをしましたー。

かなり、かなーりハズラカシイ事。

それは・・・、今日休みなのに出勤しちゃったのデース。10074

10553 えーんっ。

朝ちょっと寝坊してたら、妹子に「今日休みなん?」って起こしてもらって、すごーく感謝したのに。

寝ぼけながらシフト表を確認し(←何を確認したのだ私!)「ヤバッ今日も早出だわー」とか思いつつ・・・

時間がなかったからマンゴープリンしか食べれなかったのに。(この前すっぴん事件をおこしたから化粧だけはしようと思って、ゴハンは泣く泣くあきらめたのよぉー)

新学期のせいか、すっごいギューギューの電車で髪がボサボサになりながらも出勤したのに。

仕事場のロッカーで「今日休みじゃなかった?」って言われてもなお、「休みは明日ですよー(笑)」とか言ってた私・・・。

売場についたら、後輩が心底ビックリしていた。

もしかして、私の休みを指折り数えてたのかな。

うーん、申し訳なかばいー。

新入社員にもさっそくオトボケっぷりを披露してしまった。

しくしくしく・・・。10181

働いて帰りました。

来月に休みくださるそうです。

ありがとうございますー。ホントすみませーん。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

春の健康診断近し の巻

今日はなんだかツイてない日でした。

店はヒマだったので、仕事は早々に切り上げて友とお茶してきました。

お茶といいつつ、サーモンベーグル食べちゃった~。

サーモン大好き!

10602

久しぶりに人様の恋愛トークを真剣に聞いてきました。

心が洗われるようだったわ。

ピュアな心をとり戻さなくては!

とか言いつつ、帰ってからバッチリ夜ゴハン食べちゃったんですよねー。10573

あーあ、もうすぐ体重測定だってのに。

あっ誤解のないように申し上げますが、マイロは夜ゴハン食べても、まるで貰ってないような顔をしながら催促します。

いいの?マイマイ~太るよ~。

ウチの家系はヤヴァイんだよぉ~。

               ☆☆

あー訂正訂正!

今日ツイてないと思ったけどツイてた!

Chocolat様のブログのイベントに応募してたのが当たったのだぁー。

なーんだ、運が全部こっちにきてたのね!

Chocolat様ありがとうございましたー。

すもチャン、マイマイ楽しみだねー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ウッカリGET! の巻

ちょっと、ちょっとコレみてくださーい。10256

めっちゃかわいくないですか?

帰りに阪急百貨店に寄ったら、ウッカリこんな誘惑が待ってたんですよー。

とりあえず右のタオルハンカチだけでも手に入れようと思ったのに、なんとコレ左右セットだったんですよー。

やーらーれーたー。

高いよう~高いよう~(涙)

ハンカチーフ(笑)なんてバーゲンでいいのにぃー。

しばらく、このまま飾っとこう・・・。

あーでもかわいいーい。買ってよかった☆10598

えーっと本日の・・・イヤイヤ昨夜のすもチャンです。

予想通り?昨夜のすもチャンはいつもより早起きでした。

午前2時くらいにはオメメぱっちり!!10041

ドアの上にドカーンとのぼってみたり、父母の寝室のドアをカリカリして、中で寝てるマイマイを起こしてみたり・・・と大活躍。10325

すもチャン・・・夜は寝てください!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

祝☆1周年~ の巻

今日4月14日でブログを始めて1年が経ちました~。10053

ワーイ☆ワーイ☆☆

いつも覗いてくださってる皆様ありがとうございます!!

この1年で色んな方々にお会いする事ができました~!

我ながら面倒くさがりなのに、よく続いたものだと思います。

しかし、記事数300ピッタリって事は、65日もサボったってことですねぇ。

そんなにサボったつもりはなかったんですが、そっかーそうなのかー。

猫ブログを目指してるはずが、大概私のつぶやきだらけだなぁ。

でも、こんなかんじでこれからも続けていきたいと思いまーす。10116_1

↑またしても画像使いまわし・・・

というわけで今日のすも&マイでーす。

今日のマイマイは妹子の部屋の前でじーっとしてました。

妹子の部屋は大事な大事なポスターやら雑誌やらが散乱してるので(妹曰く「アドベンチャーワールド」らしい・・・)すも&マイ立ち入り禁止区域に指定されているのです。

すもチャンはここのドアが開く音を聞くと、走って来ます。ダッシュです。

今日はめずらしくマイロです。

入りたいニャ。10575

ドアの下に1㎝くらい隙間があるんだけど、そこに顔を近づけてフンフンフン。

なんで?まさか・・・ゴッキーでもいるんじゃないでしょうねぇ。

そして今日のすもチャンは・・・

父母の寝室の前で、こちらも開けてコール。10596

この部屋はマイロが布団に漏らしちゃったので、最近は閉められてます。

しかし、今日のすもチャンはこの一瞬を除いて、ずーーーっっと私の布団で寝てました。

寝すぎだってば。10599

また夜中に起きるつもりだなー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへいつもぷにっとありがとうございます。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

獣医さんこわいよー の巻

今日はすも&マイを予防接種に連れて行ってきましたー。

既にリードを出した瞬間から逃げ回るすもも。

マイロは、あんまりわかってないようで・・・。

2ニャン一緒に獣医さんに行くのは初めて。キャリーが1個しかないので、すもチャンは旅行バッグにどうぞ~。ゴメン。

獣医さんの入口で、すっごくステキなシベリアンハスキーさんに会いました。

凛々しい(?)すもチャンに惚れたのかクンクンと寄ってきてくれて、嬉しい私と大パニックのすもチャン。

久しぶりに「シャーッ!」が出ました。

おぉすもチャンかっこいいわぁ。(←のんきな飼い主)9953

今日はちゃんと体重測ってもらいました。

最近療養食が気に入らなくて食が進まないすももは4.2キロ。

メタボリックが気になるマイロは4キロでしたー。大きくなったねー。

いつもお姉さん先生がマイロを「かわいいかわいい」言ってくれるのですが、今日はあいにく他の患者さんをみていらっしゃる模様。がっかり・・・。

・・・という事は、今日はすもチャンの苦手な大きな声のお父さん先生ですねぇ。

しかし、親子獣医の好みは似てるらしく、マイロ大人気!

「なんや、この子はかわいい顔してるなぁ~」って言われて抱っこまでしてもらいましたのー。

凄いじゃんマイマイ~。

そしてすもちゃんはというと・・・必死で私にしがみつき、よじ登り、私の柔肌は傷だらけとなったのでした。

あぁマキロンがしみるぅー。

帰りに桜のキレイな公園で撮影会をやってきました。

やらせで木に登らされたすもチャンと、10586 10577

しっぽがほうきのようにゴミを集めてしまったマイマイ。10562 10558

いい気持ちだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

花みてイッパイ の巻

昨日は仕事終わってからお花見に行ってきましたー。

成城石井で普段は食べない大好きなものをGET。

サーモン、オリーブ、チーズ、チャンジャ・・・。にゃぱっ。10230

スカイビルを抜けてすぐの公園に行ってきました。

ちょうど満開!!10223

すごかったです。

飲んで酔っ払って、すごーく久しぶりにブランコの立ちこぎなんかやっちゃいましたー。

酔いがまわるーっ。10233

ちょっと連日帰りが遅くなった為、すもチャンが「おろろーん」と泣いてたらしい。ごめんよ、すもチャン。

でもそういう時は、お風呂もトイレもついてきてくれて、なんかかわいいのだ。ふふふ。

10423

そして宴会明けの今日、未だかつて経験した事のないくらい出勤者が少なくて、ものすごく緊張、しかも焦ってた1日でしたー。

トラブルなくてよかったよぉー。

そして、遂に!明日働いたら休みだぁー。

長かった6勤ー。10255

今日の夜ゴハンでーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

乙女なのに・・・ の巻

今日はビックリすることがありました。

朝、出勤してから顔をみたらすっぴんだったのです!10426

化粧を忘れたのよ。

信じられなーい!

これでいいのか私。

すもチャン!そんなに顔違わないはずよっ!10544

マイちゃん・・ひどいわぁ。

              ☆

今日は映画「ナイトミュージアム」を観に行ってきました。

楽しい映画でしたよー。

歴史を知ってると、もっとおもしろいかも。

ティラノサウルスの骨格標本が「とってこい」をやりたくてニャンコみたいにオシリフリフリするんですよ。キュートでした。10548

アラほんと、つんつるてんだね~。

でもそれダックス用なんだけどねぇ。

                ☆

今日は店がすごいお客様でした。

雨でお出かけを中止されたのかな?

雨で桜は散ってないかな~。

明日はお花見です。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

フレッシュやわ の巻

ウチにも新入社員が入ってきましたー。

なんか高学歴の。ドキドキ。

どの課でも初々しい子達がおろおろしてて、かわいいなぁ。10550

いいなぁ、私にもあんなころがあったわー。

初心忘れるべからず・・・ですね。

しかし、人に教えるのは苦手ダ。

どんどんお局になっていくわぁ。10533 10414

すすすすもチャン!

教えなくていいのよっ。10107

本日はこれにて。

あと4日働くのかー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

最後のダンス~♪ の巻

今日は梅田芸術劇場にウィーン版「エリザベート」を観に行ってきました。

宝塚ファンだった(過去形か?)為、もう10回近く観てるし、セリフは完璧に頭に入ってるからドイツ語でも安心さっ。

やっぱ、オリジナル版はすっごくステキでした。よかったー。

外国のミュージカルは初めて観たんですが、舞台に字幕が出るんですね。

宝塚版の歌を頭で流しつつ、字幕を読みつつ、舞台を観る・・・いつもより数倍楽しいー。

舞台装置がすごくて、宝塚とはまた違った良さがありましたー。

観れてヨカッター。10418

先日マッサージに行った時に「アロマっていいわー」と軽く興味を持ったので、今日一緒に観劇してくれた人が詳しかったので一緒に買いに行ってもらいました。

定番ですが「ラベンダー」と「マジョラム」っていうのを買ってみました。

火を使いたくなかったのでコンセントに差し込むランプ?みたいなのでやってみたいと思います。10116

はぁーリラックス~リラックス~。

明日から6日連続勤務ですー。

ツライわー。10505

ハッハイ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

もみもみ~ の巻

今日は仕事終わってから、仕事場の近くにある「足裏マッサージ」に行ってきましたー。

元同僚のムガビ様がチケットを沢山譲ってくださったので、リッチなコースでいってみよーう!!

しかし、問題発生デス。

♪それは~ラララ~「足が臭い」事~♪←歌ってごまかす。

10416

最初にラベンダーの香りの足湯があったんですけど、気付かれない様に足と足をゴシゴシ・・・必死でこすりました・・・。

いざマッサージ!もう夢心地でしたー。

しかし、足の裏にものすごく固くこってるところがあって、そこがイターイ!

オネーサン曰く「胃腸が弱ってる」らしいです。

胃腸?食べすぎ?そういえば最近消化不良気味・・・かな?(←すっかり洗脳されてる)

もう一箇所はズバリ「肩こり」

10110

えーえーえーそれはもう!メチャこってますよぉ。

肩が痛くない時は、肩の調子が悪いんじゃないかと思うほど、常にカタコリーナですよぉ。

10510

アラ!マイちゃんありがとう~。

それにしても、足裏の状態で体調を診るなんてチャングムみたい・・・なーんて、ちょっと尊敬のまなざしのにゃおみなのでしたー。(←またまた「今日のわんこ」風に読んでくださいねー)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

川の字の野望 の巻

なんか、さっきからすごい雷が鳴ってます。ゴロゴロドカーン!!

すももが「あうーっ」ってないてますー。10405

今日は休みでした。

ところで、昨日のブログ更新後「さぁ寝よう」と思ったら・・・・

なんか臭いー!

なんと、マイロがまた布団に漏らしちゃったのですよぉ。

もしかしたら父母がいない不満をぶつけたのかも。10531

私じゃダメでござるか・・・。ションボリ。

夜中に泣く泣く布団カバーを外したり、雑巾でゴシゴシ。

すもチャンはすもチャンで、いつも一緒に寝てる私が「マイロも一緒に川の字で~♪」なんて言ってるのが気に入らないらしく、ちっとも寝てくれない。10180

というわけで、結局はみんな好き勝手に寝たのでした。

野望は打ち砕かれたナリ。ブーブー。

いつもの生活がイチバン!って事で・・・。

10108

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »