« お引越しー の巻 | トップページ | 破れちゃった の巻 »

2007年3月23日 (金)

アニバーサリー の巻

今日3月22日は「マイロが家族になった日」でーっす。

・・・と言う訳で、ちょっと1年前の事を思い出してみようと思います。

                   ☆

当時、1人っ子生活を謳歌していたすもチャンは、猫初心者の我が家族に「鼻がコアラみたいー」と言われておりました。_10118

父はすもチャンのルーツを求めて、書店で猫図鑑を立ち読みし、ブラックのノルウェージャンフォレストキャットの写真を見て大喜び。

この鼻、間違いない!と・・・。ぷぷっ。

私は、初めて知った「ノルウェージャンフォレストキャット」って長いなまえにウットリ。

そしてちょうど2月頃、すもチャンのゴハンを買いにコーナンのペットショップに行った時、父が「すもチャンにソックリな子がいる」と大騒ぎ。

それがマイロでしたー。057

今思えば、どこが似てたんだか???なのですが、当時私ら家族はけっこう本気で似てると思ってました。

やっぱりすもチャンはノルなんだよーって言い合ってたんですよ。_10435

でもその時はペットショップで動物を買うなんて(しかもコーナンで!)考えられなかったのです。

しかし、この1ヵ月後にもう1度コーナンに行ったら、マイロがまだいたのです。あら売れ残り?

父はこの空白の1ヶ月間を「かわいそうなことをした」と嘆いています。

うっかり抱っこさせてもらって、手放せなくなり、そのまま連れて帰りました。_10455

今思えば、本当に運命かも!なーんて思っちゃいます。

もうちょっと早く出会ってたら私がちょっと飼える状態じゃなかったし、遅かったらすもチャンが尿結症になってて「ストレスはダメ」ってことで無理だったかもしれない。

父がノルウェージャンにそっくり、なーんて言わなければノルに興味がなかったかもしれない。すもチャンの鼻がコアラじゃなかったら・・・。

                        ☆

・・・と長々と書きましたが、今日は同時に「すももが初めて怒った記念日」でもあります。

マイロが来た日、さすがに温厚なすもチャンでも、ずーっと「うーうー」鳴いてました。_9943_1

ひと晩で怒りはおさまりましたけどね。

こんな記念日があるのも、毎日楽しいのも全てはすも&マイのおかげです。_10461

ありがとうございます。

ところで、すももは何猫に似てると思われますか?うーんサッパリわからん。

あっそうそう、ケーキは妹子が買ってきてくれました。請求されたけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« お引越しー の巻 | トップページ | 破れちゃった の巻 »

コメント

おぉーっPENNY様にノルかメインクーンに似てるって言ってもらえるなんてうれしーです。
この前PENNY様のところでみたマンチカンの黒猫ちゃんはすももの小さいころによく似てるなーと思いました。
足が長すぎたのかな?ぷぷっ。

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年3月25日 (日) 23時31分

売れ残りでないと思いますよ。
きっと、にゃおみさん御一家のお迎えを待っていたのだと思います。
ブリーダーをやっていて、不思議というかこれって運命?と思わせられるような感じの新しく家族になる方との出会いがあります。御家族となる方以外の御見学では近寄ってこなかった子が御家族様となる方の御見学時に膝で寝たり、元気がなかった子がその日から元気になったりと。
絶対、どんな場所に居ようと家族になる子とは、つながっていてめぐり会うのだと思いますよ。

私は、すもも君とマイロちゃんを見た時、ノルかメインクーンだと思いました(^^)

投稿: PENNY | 2007年3月24日 (土) 20時10分

ありがとうございますー。
すももはノルにみえてたんですね!
やったね。
マイロもながいことちんちくりんだったので、ホントにノルっぽくなるかどうか心配してたんですよ。
更にノルっぽくなれるように2匹とも精進しまーす。


投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年3月24日 (土) 10時43分

なんとなく、ぐーたらママ様なら猫種にくわしいかなーって勝手に思ってます。
ノルと比べるとやっぱりすももは毛のボリュームが少ないんですよね。
何か思い当たる猫種がみつかったらこっそり教えてくださいね。
まあ、ミックスなのは間違いないのです。すももの兄弟はみんな短毛で、2匹はシマシマなのですー。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年3月24日 (土) 10時30分

そうなんですよー。
あんまりペットショップでノルをみないですよねぇ。
ノルどころか、最近はニャンコがほとんどいないんですよ。
ホントに出会えてよかった。
しかもコーナンですよー!

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年3月24日 (土) 10時24分

☆マイロちゃんの家族記念日☆おめでとうございま~す♪
私は、すもちゃんもマイロちゃんと同じノルニャン子ちゃんだと思ってました(汗)
運命の出会いって、たとえ相手が動物でも…あるんですよねぇ~

投稿: モコまま | 2007年3月24日 (土) 08時37分

スモちゃんは何猫さんだろう?
ルーツを探るのは難しいよね!
パパさんがノルって言ってるならノルなのかも!
ケーキ可愛いね!

投稿: ぐーたらママ | 2007年3月23日 (金) 17時30分

おめでとうございま~す!!
22日はマイロちゃんの家族記念日だったんですね☆
なんと、コーナンのペットショップでの出会いだったとは!
私はまだコーナンでノルニャンを見たことがないのですが、
去年の秋頃に同じくコーナンでMCの子を見かけて~。
リリーそっくりのホワイトソリッド&ブルーアイでした!!
かなりハートが揺さぶられちゃっていましたよぉ(汗)。
その時にはもうリリーのお迎えが決まっていたので、
その子を家族にすることができなかったんですけどね~。
こういうのって、やっぱり運命の絆ってあるように思います☆
マイロちゃんはにゃおみさんのお家に~という
約束があって生まれてきたんだと思いますよぉ!!
これからもすももくんと一緒に、元気で仲良くですね~♪

投稿: Chocolat | 2007年3月23日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/5784656

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリー の巻:

« お引越しー の巻 | トップページ | 破れちゃった の巻 »