« ずっしりマイロ の巻 | トップページ | ゆーきやこんこん の巻 »

2007年3月17日 (土)

今日こそ洗うぞ の巻

今日は休みでしたー。

昨夜コタツでそのまま寝ちゃって、起きたら4時頃。

すもチャンが一緒に寝てくれてました。

ゴソゴソと自分のベッドに戻って寝なおしー。

起きたら10時でしたー。あーよく寝た。

(しかし余談ですが、今日のヤフーのトップページのトピックスで「休日に寝だめは逆効果」なんて書かれちゃいました。じゃあ、いつ寝ればいいのだー)

                         ☆

今日はいい天気だったので、遂にすも&マイをお風呂に入れることを決意!

問題はマイロ。前回の大暴れが見事に私の心にトラウマを植え付け、マイロ自身も恐怖におののく!

_10168_1 ここ最近すもチャンがお風呂場に入り浸ってるので、とーっても興味があるんだけど、お風呂場のドアが開くとピューッっといなくなる。

とにかく問題は爪だから・・・と母と手足に布を巻いてみる。_10361

やはり前回同様3秒で脱ぎ捨てる・・・。NO-!

あきらめてお風呂場にGO。

逃走・・・にゃおみ見事にひっかかれる。

タオルにくるんでリトライ・・・成功!

今回は1人じゃムリってことで母にも協力を要請。

背中にジャンプしてくるので1人が抑えつつ、1人が洗う。

今回はシャワーを使わず、湯船にお湯を浅く溜めて掛湯と湯船に入ってもらってすすいでみました。

ここに応援隊登場!ジャーン。

すももがお風呂の蓋の上で待機。

「ホラお兄ちゃんが一緒だから」となだめつつ・・・完了!

最後の最後で母の背中によじ登り、バッチリ爪あとをつけてくれましたが、前回と比べると雲泥の差。_10058

ごめんねマイマイ。シャワーが怖かったんだねー。

今までなんの苦労もなしにすもチャンを洗ってきたので、わかってやれなかった。

マイロはまだお風呂が恐いかもしれないけど、段々怖くないってわかってくれるかしら。_10357

また一緒に入ろうニャ!

このあと、母と私は背中にオロナインをお互いに塗りあいました。

ぬりぬり。痛い。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« ずっしりマイロ の巻 | トップページ | ゆーきやこんこん の巻 »

コメント

あの靴下は無駄な努力でしたー(笑)
前回年末にシャンプーしようと思ったときは洗濯ネットを改造したんですが、コレも3秒もたなかったんですよね・・・。
生傷覚悟でのぞみます!

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年3月18日 (日) 22時56分

仰るとおり、シャワーの音が怖かったみたいなんです。
ちゃんとすすいであげたかったので湯船の中に入ってもらってジャブジャブしてもおとなしかったんですよー。
まぁ油断は禁物ですけどね!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年3月18日 (日) 22時54分

わーいアリガトウゴザイマス!
またお邪魔させていただきますー。

投稿: にゃおみ→PENNY様 | 2007年3月18日 (日) 22時51分

シャンプー、お疲れ様です。引っかかれながらも、実行できるにゃおみさんは、凄い!
靴下姿のマイちゃん…超、うけましたよ(笑)
マイちゃん、早くシャンプーに慣れるといいですね。

新しいテンプレート…とっても可愛いですね。

投稿: モコまま | 2007年3月18日 (日) 08時27分

シャンプーお疲れ様でした~!!
マイロちゃん、綺麗綺麗でホワッホワなんでしょうね~♪
我が家は・・・大分シャンプーしてない・・・ヤバ!!
シャワーの勢いとか音が怖いのかな?
我が家は・・・普段はお風呂場好きの雷ぞーですが、シャンプーは嫌いで・・・シャワーじゃなくとも大騒ぎします(涙)

投稿: barai | 2007年3月18日 (日) 02時50分

シャンプー大変ですよね~ニャンは軟体で・・・
マイロちゃん、シャンプー慣れてくれると良いですね(^^)
ブログにお邪魔するのが楽なように、リンク集ににゃおみさんのブログを入れさせて頂きました。
都合が悪ければ直ぐ外しますので、言って下さいね。

投稿: PENNY | 2007年3月18日 (日) 01時32分

ウチの子たちはマロノアちゃんたちに比べると毛の量はだんぜん少ないですよー。
やっぱり洗った後はキューティクルツヤツヤってカンジでいいですよねー。
あーほわほわ~。
イヤほわほわ毛が空中を舞ってるぅー。
うぅー。

投稿: にゃおみ→Chocolat 様 | 2007年3月18日 (日) 00時03分

こんばんは!週末、2ニャンのシャンプーをされたんですね♪
お疲れさまですぅ。2ニャン同じ日に~って大変ですよね。
しかも大人ニャンのカラダになってくると、カラダの大きさも
毛の量も~となって、時間もかかりますものね(汗)。
それに逃走しようという時の力もハンパじゃないから、
生傷を作ることになっちゃうんですよね~~(涙)。
にゃおみさんとお母さま、キズが痛むでしょうね~~。
でも、その痛みも忘れるくらい、2ニャンほわほわかな☆
キレイになったニャンを抱っこしていると、幸せですよね!!

投稿: Chocolat | 2007年3月17日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/5725744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ洗うぞ の巻:

« ずっしりマイロ の巻 | トップページ | ゆーきやこんこん の巻 »