« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ながーいお留守番 の巻

明け方、すごい嵐でしたねー。

風がびゅーびゅーで、雨もすごかったみたい。

私はまた、朝からすも&マイが走り回っているのかと思って、目が覚めました。10101

今日は朝早くから両親がジジババと一緒に淡路島に遊びに行ってしまいました。

すも&マイの為に今日は早く帰るつもりだったけど、全然仕事が終わらなくて。

結局終わったのが8時前。

あぁ、ホントは8時には帰ってあげたかったのにー。10502

しかも、今日は定期券を買って帰らねば!急げ急げ~。

地元の駅に着いたら9時になってた。

父母からも「早く帰れ」と矢のようにメールが・・・。

近くのコンビニで「おでん」と「肉まん」を買って走って帰りましたー。

玄関のドアをそーっと開けたら、すも&マイがお待ちかね!

10368

わわわっゴメンね。おなか空いたねー。10487

すももは昔ひとりで毎日お留守番だったけど、マイロはこんなに長くほったらかしにされたのは初めて。

今の時間も普段なら母が寝室に連れて行くのに、今日は??な顔をしています。

というわけで、今夜は私が父母の寝室にすも&マイを連れ込んで寝てみたいと思います。

わくわく。

おとなしく寝てくれるかなぁ。

10411

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

片付いた! の巻

26日はウッカリ仕事を休んでしまったので、さすがにブログは自粛しましたが、すっかり元気なにゃおみです、こんばんにゃんこ。10516

いそいそと昨日は更新しようと思ったらココログメンテ中でしたのよー。

あータイミング悪っ。 10178

ところで昨日、乙女の顔に傷がついちゃいましたー。

倉庫で、高い所にある商品に手を伸ばしてたら(私チビなんで・・・)上から降ってきたんですー。

軽いものだったけどモロ顔面受け。10518

別に気にしてなかったんだけど、先輩に「猫にひっかかれたの?」って言われて鏡をみたら傷になってたわぁ。

うーん労災じゃー。

ウチの子はひっかいたりしないもーん。10404

さてさて今日は休みでしたー。

収納名人の母に手伝ってもらって、なんとか片付きました。

スッキリ生活を目指し、大量に物を捨てましたよー。

今日ブックオフにマンガを売りに行ってきたんですが、残念ながらほとんどが買い取り不可だったんですよー。

身を切る思いで売りに出した私の愛読書(?)達が価値無き物って言われるとちょっと悲しい・・・。

あきらめずにもう一軒のブックオフに持っていったら、今度はほとんど買い取ってくれたんですー。ヤッタネ!10512

この間の地震で、最近買い換えた薄型テレビがすごく揺れたので、ホームセンターに家具の下にペタっと貼るブルーのシール?みたいなのを買いに行ってきました。

そこのペットショップでヒマラヤンみたいな子がトリマーさんにサマーカットにされてました。

すごーくおとなしくバリカンでカットされてましたよー。

うーん、すもチャンは見た目は黒猫だけど、毛の根元は白いから、カットしたら白猫になるかもねー。10407_1

ちょっと見てみたい・・・かも!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

お片づけー の巻

今日は休みでした。

そして、先日の引越しの荷物が今日やっと届きましたー。

今日こそクロネコトラックが来るかも!と思ってたのにやっぱりフツーのトラックだったー。えーんっナゼですかぁ?

大量のガラクタを運び込んでもらいました。

部屋がものすごい状態になってしまい、すも&マイが大喜び!

あっちへ入ったり、こっちに飛び乗ったり。_10160_1

楽しそうだぁ。

せっせと片付け、涙をのんで処分して、なんとか寝る場所は確保。_10477

きっと明日から、すも&マイが新しくお気に入りの場所をみつけて、私達は探し回ることになるのでしょう。

すもチャン変な所に入らないでね!?

それでは今日はこのへんでオヤスミナサーイ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへいつもぷにっとありがとうございます!

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

破れちゃった の巻

昨日は定年退職される方の送別会に行ってきましたー。_10396

すごく懐かしい、前にウチの店に来てくださってた方達にも会えたわー。

しかもおじさまばっかりだから、ちやほやされていい気になって飲みすぎました。

「これから2,3年送別会ラッシュだぞー」って言われたから、「私の送別会は誰が来てくれるんですか?」って聞いたら、「みんな、もう生きてへんわ」って言われたー!!

うぅー誰か私の事も送別してくださーい。

                     ☆

お昼に母からメールが。

「すもチャンがポスター破りました」

OH!すもチャン!!_10391

この前引越しの時にクロネコヤマトのお兄さんに「ポスターは破れやすいので自分で持って行った方が・・・」と言われてわざわざ持って帰ってきたのに。

一応危険は感じてたので、上に物を置いて隠したつもりだったんですが。_10402

甘かったわ。

今から遅番にいってきますー。

ヤバッ、急がなきゃ!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

アニバーサリー の巻

今日3月22日は「マイロが家族になった日」でーっす。

・・・と言う訳で、ちょっと1年前の事を思い出してみようと思います。

                   ☆

当時、1人っ子生活を謳歌していたすもチャンは、猫初心者の我が家族に「鼻がコアラみたいー」と言われておりました。_10118

父はすもチャンのルーツを求めて、書店で猫図鑑を立ち読みし、ブラックのノルウェージャンフォレストキャットの写真を見て大喜び。

この鼻、間違いない!と・・・。ぷぷっ。

私は、初めて知った「ノルウェージャンフォレストキャット」って長いなまえにウットリ。

そしてちょうど2月頃、すもチャンのゴハンを買いにコーナンのペットショップに行った時、父が「すもチャンにソックリな子がいる」と大騒ぎ。

それがマイロでしたー。057

今思えば、どこが似てたんだか???なのですが、当時私ら家族はけっこう本気で似てると思ってました。

やっぱりすもチャンはノルなんだよーって言い合ってたんですよ。_10435

でもその時はペットショップで動物を買うなんて(しかもコーナンで!)考えられなかったのです。

しかし、この1ヵ月後にもう1度コーナンに行ったら、マイロがまだいたのです。あら売れ残り?

父はこの空白の1ヶ月間を「かわいそうなことをした」と嘆いています。

うっかり抱っこさせてもらって、手放せなくなり、そのまま連れて帰りました。_10455

今思えば、本当に運命かも!なーんて思っちゃいます。

もうちょっと早く出会ってたら私がちょっと飼える状態じゃなかったし、遅かったらすもチャンが尿結症になってて「ストレスはダメ」ってことで無理だったかもしれない。

父がノルウェージャンにそっくり、なーんて言わなければノルに興味がなかったかもしれない。すもチャンの鼻がコアラじゃなかったら・・・。

                        ☆

・・・と長々と書きましたが、今日は同時に「すももが初めて怒った記念日」でもあります。

マイロが来た日、さすがに温厚なすもチャンでも、ずーっと「うーうー」鳴いてました。_9943_1

ひと晩で怒りはおさまりましたけどね。

こんな記念日があるのも、毎日楽しいのも全てはすも&マイのおかげです。_10461

ありがとうございます。

ところで、すももは何猫に似てると思われますか?うーんサッパリわからん。

あっそうそう、ケーキは妹子が買ってきてくれました。請求されたけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

お引越しー の巻

今日は引越しでした。

クロネコヤマトのトラックが8時~12時の間に来るとのこと。

しかたがないので、7時過ぎには家を出発して8時には現地に着いてたんですが、うーん来ない。

思わずウトウトしちゃいましたよ。だっていつもより早起きだったんですもの。

結局10時にトラック到着。

しかし、ここで私的には大問題が発生!

だって、トラックがクロネコヤマトじゃない!

ガーンガーン。そんなぁ。

いったい何の為にクロネコヤマトにしたと思ってるのよぉ。

まぁ、お兄さん達はクロネコルックでしたけどー。ブーブー。

_10379                 

あらかじめ準備してたものを載せるだけなので、私はぼんやり監視。

ここで、またまた事件発生!

タンスを運ぶ時引き出しをはずされたんですが、実は「軽いからいっかー」と思って2、3枚下着が入ったままだったんですよね。

うっ気まずい・・・。

お兄さん達どうも申し訳ございませんでしたー。セクシー下着じゃなくって(←チガウ!)_10429

何とか積み込み終了ー。

今の家に小1時間ほどで着くというのに、ナント荷物到着は25日なのですよ。

このまま運んでほしかったわ。

せっかく午前中に終わったから、午後から何しよっかなーと思ってたのに、気付いたら昼寝してました。

あぁもったいないことをした。

                      ☆

明日はちょっとした記念日なので、ちゃんとすも&マイネタを書こうと思います。_10073 たぶん・・・。

本日はこれにて、おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

大逆走~ の巻

今日は遅番でしたー。

無事に終わって、そそくさと帰ってきたーと思ったら、電車の乗り換え駅で仕事場のロッカーに忘れ物をした事を思い出しちゃった!

なんで気付いちゃったんだろ。

でも忘れ物が通帳だったのですよー。

鍵はかかるけど・・・、だんだん不安になってきたし・・・、明日休みなのに家から取りに行くくらいなら今の方が近いなー・・・っとしぶしぶ逆走・・・。

むなしい。なんて愚かな私。

約1時間のタイムロス。疲れたー。

                  ☆

実は明日お引越しなのです。

引越しといっても、前住んでたトコに置きっぱなしにしてた荷物をやっと取りに行くのでーす。

ふふふ。クロネコヤマトに頼んじゃったー。_10301

クロネコダンボールほしいなぁ。

軍手とか忘れていってくれないかしら・・・。

わくわく。_10117

明日早いので本日はこれにて、おやすみなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

バトンパス!・・・したいニャ の巻

昨日「デカ猫くんのおバカ日記」のぐーたらママ様よりいただいたばかりのバトン。

今日さっそくやってみよーう。

まだまだバトン初心者な私。

うーんバトンって色々あるのね。

今回のテーマはコチラでーす!

せーのっ

「語尾を猫語にするバトン~!」

おぉーパチパチパチ。

さてさてルールでーっす↓↓

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
 
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  

・一人称は必ず「我輩」にすること。  

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

だそうです。

さぁいってみよーう。どこまでできるかニャ?(←おっさっそく!)

                       ☆

今日は仕事終わってから「にゃんか甘いもの食べたいニャン。桜の風味のー」

って事で、「季(とき)」っていう店で「桜道明寺」っていうパフェを食べましたにゃーん。_10221

うーん、美味でございます~ニャリ。(←うっちょっと苦しい・・・)

あー春のかほりニャ。

                ☆

さっき妹子から黒猫グッズもらったニャ。(きっと後から請求書がくるニャ・・・)

じゃーん!メジャーとテープカッターニャリー。_10217

ワーイ。これくしょんがまた増えたニャーン。_10415

               ☆

うっ大好きな猫語も使えといわれると意外と難しい・・・ニャ。

そして、パスできる方が・・・。

長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai様~。受け取ってくださいますか?

PENNY LAND」のPENNY様~。まだリンクさせていただくようになって間もないのですが・・・もしよかったら受け取ってください!ドキドキ。

バトンは楽しいけど・・・。ちょっとこわい・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ゆーきやこんこん の巻

今朝仕事に出かけようと思ったら雪が降っていた。

えーっ、まさか初雪?今頃ー?_10375

と言う訳で、今日は寒かったー。骨まで冷えたわ。

                  ☆

さて、昨日のシャンプーの続きです。

すももは何のネタもなく無事終了ー。

よしよし、良い子じゃ。

ふたり並んで窓辺で日向ぼっこ。_10057

マイロよりすももの方がキューティクルツヤツヤ感UP!!かな。_10056

マイロはフンワリ仕上げ。

あれれ、撮り方悪かったかな。

すももとマイロの大きさが逆転してるー。

それにしても、マイちゃんコワイ顔。

ダメダメ女の子なのにー。

ほれほれ、かわいい顔してごらん?_10400

あら!

めずらしくいいお顔~!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

今日こそ洗うぞ の巻

今日は休みでしたー。

昨夜コタツでそのまま寝ちゃって、起きたら4時頃。

すもチャンが一緒に寝てくれてました。

ゴソゴソと自分のベッドに戻って寝なおしー。

起きたら10時でしたー。あーよく寝た。

(しかし余談ですが、今日のヤフーのトップページのトピックスで「休日に寝だめは逆効果」なんて書かれちゃいました。じゃあ、いつ寝ればいいのだー)

                         ☆

今日はいい天気だったので、遂にすも&マイをお風呂に入れることを決意!

問題はマイロ。前回の大暴れが見事に私の心にトラウマを植え付け、マイロ自身も恐怖におののく!

_10168_1 ここ最近すもチャンがお風呂場に入り浸ってるので、とーっても興味があるんだけど、お風呂場のドアが開くとピューッっといなくなる。

とにかく問題は爪だから・・・と母と手足に布を巻いてみる。_10361

やはり前回同様3秒で脱ぎ捨てる・・・。NO-!

あきらめてお風呂場にGO。

逃走・・・にゃおみ見事にひっかかれる。

タオルにくるんでリトライ・・・成功!

今回は1人じゃムリってことで母にも協力を要請。

背中にジャンプしてくるので1人が抑えつつ、1人が洗う。

今回はシャワーを使わず、湯船にお湯を浅く溜めて掛湯と湯船に入ってもらってすすいでみました。

ここに応援隊登場!ジャーン。

すももがお風呂の蓋の上で待機。

「ホラお兄ちゃんが一緒だから」となだめつつ・・・完了!

最後の最後で母の背中によじ登り、バッチリ爪あとをつけてくれましたが、前回と比べると雲泥の差。_10058

ごめんねマイマイ。シャワーが怖かったんだねー。

今までなんの苦労もなしにすもチャンを洗ってきたので、わかってやれなかった。

マイロはまだお風呂が恐いかもしれないけど、段々怖くないってわかってくれるかしら。_10357

また一緒に入ろうニャ!

このあと、母と私は背中にオロナインをお互いに塗りあいました。

ぬりぬり。痛い。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ずっしりマイロ の巻

一昨日、お昼にケータイをみたら父からメールが。

「マイロが4.2キロになりました。すもチャンといっしょ!」

にゃんだってー!

マイマイったら・・・ずっしり重いとは思ってたけど、すもチャンと同じだなんて!_10207

最近すももは小食です。もっと食べなよー。

すももには色々なゴハンを食べさせてやれないからちょっと不憫です。

                          ☆

今日も映画「バッテリー」をみにいってきました。

しかし映画最終スタートが18時だったのですよ。

通常仕事は18時半まで。

早出でも17時45分・・・ギリギリ!

ここで腹黒にゃおみの陰謀炸裂~。

近々やらなきゃいけない棚替えを今日に設定。

課長に「そろそろ棚替えしたいんですが・・・」と言葉巧みに許可をもらい。

いつもの早出よりもっと早い「超早出」にしてもらいましたー。

17時半に仕事終了~ふふふ。間に合ったわ。_10295

                           ☆

そして、肝心の映画ですが。

これが、すっごくよかったんです!

今までみた映画の中でベスト3に入っちゃうくらい!!

原作がすごく面白くて気に入ってたのでイメージ壊れたらヤだなぁ、って思いつつも予告編にやられてた私。

主人公がすごく目のきれいな男の子なんです。

映画みながら、すごく頬がゆるむ。

主人公のピッチャーとか、相棒のキャッチャーが笑うと、観てる私がすごく笑顔になっちゃうんですよ。

ずっとニマニマしてました。

最後は自然に泣けてきます。

余談ですが、「龍が如く」を観た直後だったので、岸谷五朗さんがお父さん役をやってるのがまたヨカッタ。

原作も、映画も両方ともオススメしますよー。

あぁ、もう一回みたいわぁ。

                             ☆

またまた、新しいテンプレートにしてみましたー。

ピンクかわいいーい。

それでは、おやすみなさーい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

今日も・・・ の巻

映画「龍が如く」にいってきましたー。

元々はゲームだとか。(ゲームが映画に?ホゥ・・)

お目当ては北村一輝様☆

うーん男前だわぁ。かっこいいわぁ。悪い顔だわぁ。

すごいヤクザ映画でしたが、ちょっと(イヤかなり)ギャグ?でした。

すっごく面白かったのは、岸谷五朗さん。

キャラ最高!

かなり面白かったので、うっかり携帯ストラップ買っちゃったー。

コレコレ。

_10208

劇中で使ってたもののミニ版。

表裏になってるのよ。

さっそくケータイにつけちゃお。

あっそうだ「ゲゲゲの鬼太郎」の前売り特典の目玉のおやじストラップも付けなくちゃ。

私のケータイがだんだん変になってゆくぅ~。_10209_1

あっすもも兄さんお留守ですか・・・。

また来まーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

NEWS!奇跡起こせー の巻

連休2日目!

今日は大阪城ホールにNEWSのコンサートに行ってきました~。_10202

最近は東方神起一色の生活をしていたので、久々のジャニーズ。

しかも、NEWS久しぶり。_10345

すっごく上のほうの席だったけど、やっぱり生はいいわ。

マッスーと手越くんがカワイイんですよー。キャーキャー。

_10346_1 _10204_1

しかし、コンサートって疲れるー。(腰トントン)

脱力です。周りのギャル達に若さを吸い取られたわぁ。

・・・というわけで、帰りに鶴橋で焼肉食べて帰りましたー。

らんららんららーん。

あっそーだ、今日大阪駅で森三中の村上さんとすれちがいましたよー。

私けっこう好きなんですよね。

あたりまえなんだけど、無表情でスタスタ歩いてるのをみるのはとってもビックリでした。

なんかかわいかったんですよー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いいお天気でした の巻

今日明日と無駄に連休です!

いやいや、ママにもちゃんと予定があるのですよ、たまには。

                            ☆

今日は甲子園に阪神×巨人のオープン戦をみにいってきましたー。

朝10時に待ち合わせて、阪神百貨店の地下でお昼ゴハンを買いましたー。

普段めったにデパ地下でお惣菜を買ったりしないのでキョロキョロと目移りしちゃうー。

あれもこれも食べたいーってかんじで大量に食料ゲット。

オヤツに苺大福も買いました!わーい。

13時スタートなのに11時には球場に着き、練習をかぶりつきでみてました。

チケットを取ってくれた人が巨人ファンなので、巨人席。

でもちょうど巨人のベンチのすぐ後ろで、こんないい席ハジメテ!

テレビでみるより選手の皆さんはステキでした。_10204

おぉー原監督ー。高橋だー、あっヤワラちゃんの旦那さんだー。

私、本当は野球も全然知らないので、↑この程度の知識なのですが、今日みた選手では阿部捕手がかっこよかったでーす。_10187_2 すてきー。

試合が始まったら、とにかく打ったり捕ったりしたらどっちの選手でも大喜びな私達。_10199

阪神の応援歌に手拍子し、阪神の風船を飛ばし、巨人の選手に大拍手!

結局巨人が勝ったので、六甲おろしは歌えずでしたが、楽しかったでーす。

                         ☆

ところで、すもチャン、マイマイお土産があるよー。_10158

まあまあ、そう言わんと。

ホレホレ。_10194

_10339_2

マイチャン?ちっちゃく歌ってる?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

寒さ再び の巻

今日は休みでした。

また昼まで寝てたんだけど、すもチャンが隣で眠眠~。

夜中に遊んでたくせに、ずっと隣にいたような顔して寝てました・・・。_10170_2

父撮影、今朝のすもチャン。ナゼカしっぽがびろーん。

                 ☆

夕方から祖父のお見舞いに行ってきました。

ヘルニアなんだってさ。

そういえばマイロもヘルニアなんだよね。

でべそ~××_10335

「猫は元気か?」

って言ってたらしいので、大量のすも&マイ写真を持っていってきました。

点滴してて食欲無いって言うから、ちょうど来た病院食をチョット拝借~。

アラ、おいしそうじゃないけどオイシイわ。

「ホントにいらないの~?」って言いながら完食~。

ゴチソウサマデシタ☆

                      ☆

ところで、最近すごくコワイ夢をよくみます。

下の前歯がグラグラになって抜けちゃうの!

こわー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電源ON! の巻

さっき家に帰ってきたら、すも&マイの様子がいつもと違った。

私の枕の上でマイマイ。一段下ですもチャン。_10043

いつになく、近いわ。

いつも大概つかず離れずで一緒に寝るなんてめったに無いのに。

まぁっうれしいわっ。やっと仲良くなってくれたのね!

しかも、みんながリビングにいるのに全然出てこない。グースカピー。

はっ そういえば!

昨夜は、なんか4時ぐらいから、すももスイッチON!だったのでした。

ドアの上にジャンプするわ、ベッドから飛び降りるわ、オシッコはするわ、(私がオシッコを片付け終わってベッドに戻ったと思ったら)ウ○チはするわ、廊下は走るわ、ドアをカリカリしてマイロを起こすわ・・・もう大変!_10326

あの・・・もしもし?すもチャン?ママはもう少し寝たいんですけどねぇ?

てなカンジで夜遊びが激しかったので、今眠いのは当たり前なのでしたー。

私もネムイもの。

あぁ今起こしとかなきゃ、また早起きするー。

ふたりとも~早起き禁止じゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

春のかほり の巻

昨日は遅番でしたー。

普段、朝と夜しか外を歩かないので昼間出勤すると、とってもポカポカ~。

なんか自分だけモコモコ着込んでてハズラカシィ。

いろんな花もちょっとずつ咲き出してますねー。

どこからか沈丁花のにほひがしてきました。クンクン。春だわぁ。_10147

(すもチャン!そこはトイレよ!ゴホンゴホン)←小声

なっなんとか遅番を終えて帰宅。

しかし普段遅番の日は夜ゴハン食べないのに仕事場でもらったクッキーがすごーく美味しくて、うっかり夜中にボリボリ食べちゃいました。

今頃後悔。

                    ☆

今日は休みだったので、起きたら昼でしたー。

ひと遊びし終わったすもチャンが、ちゃっかり添い寝してくれてました。

カワイイヤツ。

でもでも、さっき枕を叩いたらトイレ砂が2粒コロコロリン。

そういえばこのまえカバンを変えたら中からトイレ砂が・・・(涙)

砂をまぜまぜして散らかすのはすもチャンの役目。

犯人決定ー。_10036_2

(またまた画像使いまわし!)

しかし、今日もずーっと寝てますねー。

また夜中に遊ぶつもりだな。コリャ。_10165

写真はたわしの(わたしのじゃない、たわしの)お雛様です。(母上作)

土台はすももさん2歳デス。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

明かりをつけましょ~ の巻

今日はひな祭りですねー。

おっと、早くしないと日付が変わっちゃうー。

我が家のお雛様は不機嫌なお顔ですが、これがフツーです。

私のお雛様は今年は出してないので、土鈴のお雛様でもいい?_10312

マイちゃん、我が家での初節句なのに、赤いおべべを買ってあげなくてごめんね。

お詫びに、これでいいかな~?_10011_2

藤原紀香みたいだよぉ~☆

(イヤなんかよくわからなくなってしまったが・・・)

すもチャンは、お内裏様が違和感なしだね!

あーっこのお雛様はママンのだから、マイちゃんは嫁き遅れの心配はしなくてもいいわよー。_10322

今年も元気いっぱいでね!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

バトンパス の巻

カレンダーを8個もめくって、いざ!今日から3月~。

こんなにカレンダーがあるのに、そろそろジャニーズカレンダー発売です。

今年はとりあえず「嵐」だけにしときました。

「NEWS」と「ジュニア」も予約してるけど、妹子のですの。

部屋中カレンダーだらけですわいな。

誰かさんが齧るから気をつけないと・・・。_10143_1

                           ☆

遅くなりました!

デカ猫くんのおバカ日記」のぐーたらママ様からいただきました。

145代目バトン~!

にゃおみ初バトンでーす。誰か受け取ってくださーい!

れっつらごーごー。

Q1、自分の猫ちゃんのどんなポーズに癒されますか?

えーっと、すもチャンは私の腕を1歩またいで腕枕?で添い寝してくれてる姿。

マイマイは父の椅子にえらそうに、でもちんまりと箱座りしてるとこ。

Q2、あなたが家に帰宅後一番初めにするスキンシップは?

抱き上げて頭とか肉球のにおいをかぐこと。

Q3、あなたの猫が留守番しているとき何処で何をしてると思いますか?

今なら2人ともコタツか押入れでタップダンスの練習かなー。私が帰ってきたときはいつもレッスン中です。

Q4、あなたの猫がもし人間だったら?どんなタイプ?

すももはー、マザコンで、しかも天体観測とかしてそうなかんじ(笑)

マイロはー、自分のことを名前で呼ぶ子。「マイロはねー」←こんなカンジ。

Q5、今、猫グッズで欲しいものは?

まるい形のオシャレな「トイレ」

はっちゃんがローリーちゃんって呼んでる「猫型爪とぎ」

                        ☆

ご存知とは思いますが、バトン注意事項があるそうです。

次の方は146代目を襲名してくださーい。
バトンをまわすのは出来れば5人だそうですが、私にはムリです。

受け取ってくださった方は1~5の質問から3つ削り2つにして
次の質問3つを加えて合計5つの質問にしてください、とのこと。

えーっと、質問何にしよう。

・ 最近買った猫用グッズを教えてください。

・ じゃぁ、最近買った猫型、猫柄の人間用猫グッズを自慢してください。

・ あなたのニャンコズで一句詠んでください~。

                       ☆

ぐーたらママ様~こんなかんじでいいんですかぁ?

さて、コレを5人の方に渡さないといけないんですけど・・・。

私の知ってる方々は、きっとやったことがあるんだろうなぁ。

でも・・・もし受け取ってらっしゃらなかったら・・・オネガイシマス。

長毛猫らーとお局の暮らし」 のbarai様~。

ノルのるLife更に満喫中 」のChocolat様~。

お助けくだされ~。_10209

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »