« 欲しいわぁ の巻 | トップページ | 免許証持ってツタヤに行こう の巻 »

2007年2月17日 (土)

詰まる男と詰まらない女 の巻

口内炎ができているぅ~。

小さいのに激痛だわ。ごはんがしみるぅ~。

                        ☆

先日、映画「ゲゲゲの鬼太郎」(主演ウエンツのアレ)の前売りを買ってきてもらって「目玉のおやじ」GET!_10170_1

乙女はハズラカスィので葉っぱで隠しました。キャッ。

おやじ&すももさん_10127

久しぶりにアクビが撮れました。

虫歯は無いかな?

            ☆

すもチャン元気そうですが、またまたオシッコが出にくくなったので昨日病院に連れて行ってもらいました。

今回はそんなに深刻な状態ではなかったのですが、オシッコの量が急に減ってきたので早めにね。

そしてマイロは逆に、父母の布団の上に大地図を描いてしまいました~。

しかも2日連続です。

実は年末にも3日くらい続けて同じく父母の布団の上でイキナリお漏らしをしちゃったのです。

今までトイレで失敗した事がなかったので母上が大ショック。

しかも避妊手術をした直後だったので、何かあったのかと色々心配したのですが・・・

どうやら羽根布団の感触が気に入ってたらしく、上に毛布を敷くことで解決したのです。

それが最近ちょっと毛布がめくれてる隙に復活!

次の日にはにゃんと毛布の上でも!

マイマイどうしたのぉ?

すもチャンを病院に連れて行った時に母上が獣医さんに相談したところ「恋の季節~かな?」との事。

そういえば最近外でニャンコが鳴いてるかも!

避妊してるとはいえ多少影響があるとのことですが・・・そうなのマイちゃん?_10254

おかげさま?で2回だけで治りました。

って寝室のドア閉めてるんだけどね。でも他の場所でもしてませんし。

恋か・・・いいわねぇ。でもウチには素敵なすもチャンがいるじゃない?

アウトオブ眼中?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 欲しいわぁ の巻 | トップページ | 免許証持ってツタヤに行こう の巻 »

コメント

すみませーん。ありがとうございましたニャリン。
すぐもらいに参ります。

投稿: にゃおみ→マイキー様 | 2007年2月21日 (水) 00時05分

レノンさんは膀胱炎落ち着いてて何よりですね。
すももさんも療養食オンリーでがんばってくれてるんですけどね。
マイロがグルメってのもかわいそうなところなんですよねー。
お互い協力しあって相手のゴハンをこっそり食べてるみたいなんですー。NO-。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年2月20日 (火) 00時52分

ごめんニャリーン!

「飼猫免許証」修正版UPしたニャリー。

とりにきてニャ~。

投稿: マイキー | 2007年2月19日 (月) 23時47分

どうして?一匹悪くなると連鎖するんだろうね。
男の子は膀胱炎になりやすいしね。
レノンも過去にやってますが、最近は大丈夫なんだ!
マイロちゃんに関しては女の子が居ないのでわかりませんが、
やる場所が決まってるなら、立ち入らせないか、
完全に匂いを消す方法しかないですよ!
マーキングは女の子でもするそうですからね!
お大事に~!

投稿: ぐーたらママ | 2007年2月19日 (月) 19時11分

百歩ゆずってマイロは、まぁ仕方がないんですが、すももは命かかってますからねぇ。ハラハラしちゃいます。出ないよりもらすほうがいい・・・イヤイヤダメダメ。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年2月19日 (月) 00時34分

ワーイワーイ
すぐに伺いまーすニャリーン(うつったニャリン)

投稿: にゃおみ→マイキー様 | 2007年2月19日 (月) 00時30分

すみません(汗)
避妊手術にそんな色々種類があることも知らず・・・
先生にも何も言われて無いと・・・思います。
そろそろDちゃんも試練ですか?
お役に立てず申し訳ございませーん。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年2月19日 (月) 00時28分

こんばんは!すももくん、大丈夫かな??
何でも早めの対処が一番ですものね~。大事に至らないように。
マイロちゃんはまだホルモンバランスが落ち着かないみたいですね(涙)。
お友達のお家の女の子ニャンも、避妊済みだったりしますが、
同居ニャンの女の子にヒートがきちゃって、やはり一緒に反応していました~。
男の子も女の子も、手術してもしばらくは落ち着きませんものね。
マイロちゃんも一時的なものだといいですね!
ではでは、にゃおみさん口内炎のようですので、お大事にですぅ。

投稿: Chocolat | 2007年2月18日 (日) 20時40分

お待たせニャリーン
「飼猫免許証」出来たニャリーん

マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー

投稿: マイキー | 2007年2月18日 (日) 13時10分

口内炎、大丈夫ですか?
奴って小さいのにパワーありますよね!!(怒)
すもちゃん大事に至らないといいですね、お大事に♪
あらあら、マイちゃんはお布団の上に・・・(汗)
避妊しても名残がある事があるみたいですものね。
ところで・・・過去記事にあったかもですが、マイちゃんは避妊手術の時、卵巣のみ摘出ですか?それとも子宮・卵巣共に摘出ですか?

投稿: barai | 2007年2月18日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/5380020

この記事へのトラックバック一覧です: 詰まる男と詰まらない女 の巻:

« 欲しいわぁ の巻 | トップページ | 免許証持ってツタヤに行こう の巻 »