« 激辛に挑戦! の巻 | トップページ | 色々考える の巻 »

2007年2月 8日 (木)

マリー三昧 の巻

今日は早起きして、母上と映画「マリーアントワネット」に行ってきました。

マリーの結婚からベルサイユを追い出されるところまでが映画化されてて、ほとんど政治的背景もなく、マリーが如何に孤独で、遊ばないと生きていけなかったのがわかったような気がします。

なんか凄くかわいそうで「そら、遊んでしまうわー」と思ったり、もう遊び方がハンパじゃないので「そら、革命も起こるわー」って思ったり。なんか納得。

私的にはルイ16世と楽しそうにしてるシーンがけっこう多くていい感じだったのと、有名なエピソードが沢山盛り込まれてて、よかったデス。音楽もすごく現代的だったけどアリかな。でもフェルゼン伯爵はもっといい人設定がよかったな。「ベルばら」愛読者なもので・・・。

好き嫌いありそうな映画でしたけど、私は思ったより良くって大満足です。オススメ。

                         ☆

お昼は予定通りまた「ぶるだっく」に行ってきました。

ランチメニューも美味しかったー。

やっぱり辛かったー(涙&鼻水)

                         ☆

そして、今日のメインは元々コレ。

涼風真世の「マリーアントワネット」(これは舞台)を観に行ってきました~。

大好きな井上芳雄がフェルセンで、山口祐一郎、高島政宏とウハウハなキャスト。

こっちはメチャ「革命」がテーマのストーリー。重い。

既に傾きかけた王室からマリーの最後まで。

やっぱ生歌はいいわぁー。

でもでも残念ながら私には1部はあんまり良いって思えなかった。

イマイチ曲が頭に残らない。マリーが軽いし。

でもねー、2部がすごくヨカッタんですー。

特に歌!

はぅーっやっぱり観に行って正解!

                      ☆

ふぅ。今日はなんかマリーオンリーですみません。

写真1枚でごまかそう。

最近のマイちゃん。

たてがみが伸びてきて「聖子ちゃんカット」みたい☆_10185_2

ヨシヨシその調子でモフモフになるのじゃー。

それでは本日はこれにて。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 激辛に挑戦! の巻 | トップページ | 色々考える の巻 »

コメント

おぉっ「マイちゃんマイちゃん!王子にソックリだって!」
マ「わーいクルクルクル☆」
私からするとクローネ王子のほうがパッチリンコにみえますよー。
めざせ!王子!がんばれマイロ!

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年2月 9日 (金) 01時40分

私もベルバラ大好きです♪
何たって漫画っ子ですからねー(笑)
それにしても・・・今日のマイちゃん、本気でクローネかと思っちゃいましたぁあああああ!!!
マイちゃんの方が目がパッチリンコですが目をつぶるとクローネと激似ですよんー。
毛の長さとか感じも本当にそっくり!!

投稿: barai | 2007年2月 9日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/5256458

この記事へのトラックバック一覧です: マリー三昧 の巻:

« 激辛に挑戦! の巻 | トップページ | 色々考える の巻 »