« 免許証持ってツタヤに行こう の巻 | トップページ | ヤバイ忘れ物 の巻 »

2007年2月22日 (木)

シャンプーしなきゃ・・・ の巻

昨日は棚替え無事終了~。

業者の方をこき使い、あごで使って何とか時間内に終わらせました。

皆様ありがとうございます。大感謝ですー。

作業終了後は送別会の幹事でしたが、こちらもなんとか形になりました。

自分も十分楽しんだし。

あっそうそう、昨日は「すももサワー」を飲みましたよ、すもチャン。_10136_1

宴会終了後はめずらしく二次会に連れて行ってもらい、危うくオールナイトカラオケになっちゃうところでしたが、なんとか振り切って帰宅しました。_10108

スミマセン・・・。

                          ☆

今日は意外と早く目が覚めてにゃにゃんdayなのでイオンのペットショップに行ってきました。

実はそろそろすも&マイのシャンプーを考えてたんですが、年末にお風呂に入れた時マイロが暴れて暴れて大騒ぎだったのが私のトラウマになってしまって・・・。年末のお風呂記事はコチラのページです。

マイマイのお風呂かぁ・・・。_10246

という訳で、イオンのペットショップに「ペットスパ」が出来てるので1度お願いしてみようと思い立ち「マイロは内弁慶」と信じて連れて行ってみたのです。_10258

本当はすもチャンもプロの手でフンワリさせてみたかったんですが、最近オシッコの調子がおもわしくないのでストレスを避けてみました。

しかし予約をするって事をスッカリ忘れており、今日は時間が合わず断念。

でも「猫ちゃんは繊細な子が多くてあまりにも手がつけられなくなると、途中でお返しする場合がございますが・・・」

って言われちゃいました。途中って・・・。

そっか・・・。そうよねぇ。ママの私でもブルーになる暴れっぷりなのにプロとはいえ他人には無理かしらねぇ。

でもマイマイは「内弁慶」のはずよね・・・。←未確認情報

出ばなをくじかれたので、ちょっと考えちゃうけど・・・やっぱ私が洗うかねぇ。ふぅ。_10104

すもチャンまでそんな事言わないでぇ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

|

« 免許証持ってツタヤに行こう の巻 | トップページ | ヤバイ忘れ物 の巻 »

コメント

ウチのマイロの状態からすると、どんな扱いをされるか・・・という心配よりも、トリマーの方に怪我をさせないかという心配が出てきました・・・。
それくらい凄いあばれっぷりなんです。
トリマーの方にはおとなしくさせる魔法をお持ちの方はいらっしゃらないんですかねぇ。ふぅ。

投稿: にゃおみ→朱音様 | 2007年2月27日 (火) 22時04分

こんにちは♪
ペットスパ!私も一度ぐらいお願いしてみたいです^^
まぁ場所によって違うとは思いますがまたチャレンジの時は感想教えてくださいね~。
でもやっぱり他人は他人なので、どんな扱いをされるのか心配な気もします・・

にゃんこはお風呂場は好きだけど、本当にシャンプーは嫌いですよね。

投稿: 朱音 | 2007年2月27日 (火) 14時31分

いらっしゃいませ!こちらこそよろしくお願いします~。
まぁっオペちゃなお鼻大好きですよ。
すもももコアラな鼻なんです~。
確かにストレスは大敵ですよね。
すももがデリケートなものでハラハラします。
さっそく今からモコままさんのブログにゴーゴーです!
またいらしてくださいね!

投稿: にゃおみ→モコまま様 | 2007年2月24日 (土) 22時06分

初めまして!
ぐーたらママさんのブログから、勝手にお邪魔させて頂きました。
マイロちゃんと同じく、シャンプーの大嫌いな、チンチラゴールデンのモコと、半野良猫生活の、外猫ヘレンと、生活しております。
うちのモコは、ここ3年ほど、シャンプーをしておりません(涙)あまり嫌がる事をすると、ストレスから、膀胱炎になるので、言う通りにしてあげてる為か、わがままし放題です(怒)
シャンプーを一番嫌うので、1年中カットして、短毛状態です(笑)でも…メチャクチャ可愛いです(笑)
おぺちゃな鼻で、どうみてもハンサムとは言えませんが…
また、お邪魔させてくださいね。ペコリン!

投稿: モコまま | 2007年2月24日 (土) 08時29分

お互い頑張りましょう!?
でも雷ぞーくんは大きいからもっと大変そうですー。
リッチにシャンプーに出して、大暴れして途中でびしょぬれのまま返されたりしたくないですし、やっぱ家で頑張るしか・・・。
また、すももが心配して覗きにくるかもですー。

投稿: にゃおみ→barai様 | 2007年2月24日 (土) 00時16分

いやーレノンさん&ラピスくんがモフモフになってるから、ウチもそろそろ・・・って思ったのです。
うーん、やっぱりシャワーがダメなのですかねぇ。
前回は一応湯船に入れるってのもためしてみたのですが、ジャーンプジャーンプでダメでした。
衣装ケースをベビーバスみたいにするのですね。
1度やってみようとおもいます。

投稿: にゃおみ→ぐーたらママ様 | 2007年2月24日 (土) 00時12分

すももがお風呂に手がかからなかったのでマイロのおびえっぷりにびっくりなのです。
何がいけなかったんでしょうかね~?
ペットスパでマイロを洗ってもらって、フワフワにドライヤーあててもらってる所をガラス越しに「マイロちゃーん」って手を振ってセレブな気分を味わおう、なんて甘かったですわー。

投稿: にゃおみ→Chocolat様 | 2007年2月24日 (土) 00時06分

雷ぞー7歳のお祝いコメントありがとうございました♪
私の体調も大分復活でっす!!
シャンプーかぁ~・・・(←遠い目・・・。)
我が家もそろそろ・・・ってかとっくに時期が過ぎてるのよねぇ~。ふぅ・・・・・。
雷ぞーがとにかく暴れん坊&叫びまくりなので憂鬱だわん。
お互い頑張る!!!しかないっすねぇ~・・・(←かなりブルーな私です、はい。)

投稿: barai | 2007年2月23日 (金) 23時43分

マイロさんもシャンプーですか?
マイロさんは何が嫌いですか?
シャワー?
私のお友達のところで、衣装ケースを利用して
猫さん用お風呂にしてる人が居て
足を付けるかたちで大人しく入ってましたよ!
シャワーが嫌いな子なら、掛け水で流したりすると
ビックリしなくて済むかな?
どうなんだろう?

投稿: ぐーたらママ | 2007年2月23日 (金) 16時23分

こんばんは!お仕事も宴会もお疲れさまですっ☆
すももサワーのお味はいかがでしたか??
ほどよい酸味があって美味しそうですよぉ♪
ニャンのシャンプーは、ホント大変ですよね(涙)。
長毛ニャンだとおさぼりばかりもできないし(汗)、
これからの換毛期を前に、しっかり抜け毛を
洗い流しておきたいところですものね~~。
我が家でも週末にMを洗おうと思っているところです。
ニャンはプロの方でも洗うのが大変そう!!
知らない人に~でしょうから、警戒心もあって
大暴れになりかねませんよね??
ビビリで静かになっちゃう子もいるでしょうが(笑)。
ああ…週末を思うと私も憂鬱になりま~す(汗)。

投稿: Chocolat | 2007年2月23日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/5449621

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーしなきゃ・・・ の巻:

« 免許証持ってツタヤに行こう の巻 | トップページ | ヤバイ忘れ物 の巻 »