« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

連休ニャリ の巻

昨日今日と連休でした。_10022_1

今日で2月も終わりですねー。

早いものです。

今日は1日家にいたので、特にネタがないのですが・・・。

                         ☆

ちょっと部屋の片付けをしていました。

わさわさ出てくる、昔せっせと集めてた雑誌の切り抜き記事を涙をのんでポイポイ整理処分。

家具を動かすと、下から出てくる出てくるニャンコのおもちゃ。

埃まみれのボールとか、最近みないなーと思ってた黒猫の小さいぬいぐるみ×2を救出。

救出したとたん、すもチャンの目に留まり、遊びだしましたー。

しかし、ここで恐れていた事が・・・。

実はデスクの裏に隠してた「君はペット」の松潤と小雪のポスターがビリビリに食いちぎられてたのですー。

最近すも&マイが入り込んでるなーとは思ってたんだけど、犯人は・・・ズバリ_10031

すももー!!

もう絶対すもチャン!間違いない!_10036_1

・・・泣く泣く処分。

ごめん松潤。

                     

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

物欲物欲 の巻

やる気が眠気に勝てない・・・。

2日続けてサボってしまった。ダメダメ。

えーっと、一昨日は送別品を買いに時計屋さんに行ってきました。

安くなく高すぎず、セレブっぽい時計(ムガビ様のご希望)をたずねて三千里。

チラッと横をみるとニャンともステキな時計を発見~。_10177

すごいステキ~ほすぃ~。

ツモリチサトの猫型の腕時計ですよぉー。

うっかりカタログなんか写真に撮っちゃいましたが、このカタログ自体もカワイイ。

ここには載ってないけど黒のベルトのもあったんです。

留め金?のところもニャンコの手になってて、裏は水玉だし、片耳にピアスしてるし、ブランドのタグ?みたいなのは小判みたいなんですー。

只今、いかにして安く買うかを考え中ですー。

                        ☆

昨日は、月末だったので来月のシフト作成を口実に残業してました。

実は2・3日前から、仕事場のすぐ横の店のバッグが気になってたんです。

今日明日と連休なので、閉店前に制服のまま買いに行っちゃいました。_10176

にゃんこバッグー!

付いて来てくださったムガビ様に感謝☆

でも店員さんに夏に黒猫バッグを買ったことを覚えられてましたー。ハズラカスィ~。

                    ☆

すもチャン、マイマイー父上のお土産だよー。_10175_1

_10154

スミマセン・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ヤバイ忘れ物 の巻

昨日は映画「墨攻」をみにいってきました。

しかし、うっかりちょうどセンターに席をとってしまった為、前のギャルの陰になって字幕がみえないよぉー。

微妙に左に傾く私。イテテテ。

こらこらギャルよ、彼氏とトークすると余計にみえないのですが・・・。離れろー!(←やっかみ半分?)

いやホントにみえなくて・・・うっかり睡魔が・・・。すぴーっ。_1015

なんてこった!

映画はちょっと難しかったけどよかったですよー。難しかったけど・・。

韓国のスーパージュニアのシウォン君が王子の役をやってたんですが、主人公の味方で、いい役でしたー。

主役の○○がかっこよかったー(名前がわからない・・・汗)

それにしても、最初ちょびっと(ほんのちょびっとだけ)意識がなくなったのが悔やまれるわ。

                        ☆

しかし、事件は映画の後におこったのだー。

座席の所で持っていた紙袋が倒れてしまい、ハンカチとかマフラーとかが座席の下に。

全部拾って帰ったはずが、家であるものがないことに気付きました。

それは、かなりヤヴァイものです。

その、あるものとは・・・にゃんと仕事で履いてた靴下ー!!キャー!!_10144_1

半径3メートルは近づいてほしくないくらい臭いのに!NO-!! _10288

そうなんです。

ウチのニャンズは私の仕事帰りの足が大好き☆

スリスリされちゃいます。_10270_1

変態ですぅ。

映画館の方、本当に申し訳ございませんでした。ぺこり。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

シャンプーしなきゃ・・・ の巻

昨日は棚替え無事終了~。

業者の方をこき使い、あごで使って何とか時間内に終わらせました。

皆様ありがとうございます。大感謝ですー。

作業終了後は送別会の幹事でしたが、こちらもなんとか形になりました。

自分も十分楽しんだし。

あっそうそう、昨日は「すももサワー」を飲みましたよ、すもチャン。_10136_1

宴会終了後はめずらしく二次会に連れて行ってもらい、危うくオールナイトカラオケになっちゃうところでしたが、なんとか振り切って帰宅しました。_10108

スミマセン・・・。

                          ☆

今日は意外と早く目が覚めてにゃにゃんdayなのでイオンのペットショップに行ってきました。

実はそろそろすも&マイのシャンプーを考えてたんですが、年末にお風呂に入れた時マイロが暴れて暴れて大騒ぎだったのが私のトラウマになってしまって・・・。年末のお風呂記事はコチラのページです。

マイマイのお風呂かぁ・・・。_10246

という訳で、イオンのペットショップに「ペットスパ」が出来てるので1度お願いしてみようと思い立ち「マイロは内弁慶」と信じて連れて行ってみたのです。_10258

本当はすもチャンもプロの手でフンワリさせてみたかったんですが、最近オシッコの調子がおもわしくないのでストレスを避けてみました。

しかし予約をするって事をスッカリ忘れており、今日は時間が合わず断念。

でも「猫ちゃんは繊細な子が多くてあまりにも手がつけられなくなると、途中でお返しする場合がございますが・・・」

って言われちゃいました。途中って・・・。

そっか・・・。そうよねぇ。ママの私でもブルーになる暴れっぷりなのにプロとはいえ他人には無理かしらねぇ。

でもマイマイは「内弁慶」のはずよね・・・。←未確認情報

出ばなをくじかれたので、ちょっと考えちゃうけど・・・やっぱ私が洗うかねぇ。ふぅ。_10104

すもチャンまでそんな事言わないでぇ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

免許証持ってツタヤに行こう の巻

♪~口内炎が治らないー。チョコラBB飲んだのにぃ。

昔は1粒で治ったのにぃ。回復力ダウンなり~♪

今日は2月末で退職される方の送別品を買うという名目で外食しましたー。(だから口内炎が治らないんだYO!)

まずは送別品を買いましょう。

辞める子が、まるで中学生のような(イメージです)男の子。

送別品の候補が「ガンダムプラモ」か「ネクタイ」←この差はナニ?

あいにくガンダムは「W」しか私ワカリマセーンのでネクタイにする事にしました。

オンナ4人でぞろぞろ買いにいったんですが、別にすごいモテモテ君というわけではなく、それを口実に外食を・・・。

膨大な本数のネクタイ君達・・・。幸いみんなのイメージがピッタリ一致したので、すんなり決まりました。

そしてベトナム料理屋さんに行ってきましたー。

「マイ・チャン」ってお酒を飲んだのよー。「白い雲」って意味だって。ベトナム語なのかな?_10250

フォーとか、トムヤムクンとかおいしかったー。口内炎にしみるぅ~。

                        ☆

昨日はここまで書いてダウン。

明日は店が店休日で、私達は棚替えがあります。

ここんところ、この棚替えの準備のせいでダラダラ残業ー。

毎回の事だけどほんっと準備に時間がかかるわぁ。

明日はちゃんと出来るかな。業者さんもいっぱい来てくれるし・・・あぁドキドキしてきた。

人に指示だすのニガテなのよね。なんとか無事に終わらせたいと思います。

棚替え終わったら宴会だしー☆こっちも幹事で大変なんだけど。

上手くいきますように。

                           ☆

本日のすも&マイはー。

先日、申請してた免許証。さっそく作ってもらっちゃいました。

ありがとうございましたマイキーさん☆(マイキーさんのブログはコチラ「Cafeteria マイキー」)

うれしくって見せびらかさずにはいられないので私もここで披露しちゃおうとおもいます。

すもチャンとー、 00c18958_6

                                                  マイマイ。 Fd16a4a3_2  

                                               因みにすもチャンのお誕生日はホントは9月9日じゃありません。

すもチャンは川をドンブラコと流れてきた・・・かどうかはわかりませんが、川に捨てられてたので生年月日は不明なのです。

9月9日は私との出会いの日☆親子の誓いをした日ですの。むふふ。

すもチャンのサイズから、予想お誕生日は7月25日(私の誕生日と一緒)となっております。

マイちゃんはもっとカワイイ写真を撮りたかったのに、全然無いんだもの。

最近マイロ姫はカメラがお嫌いです。

実物のほうが何倍もカワイイのですよー。

ホントですよぉ。

それにしても、飼い主も持ってない免許証・・・。ムムム羨ましい。

それでは明日早いので本日はこれにてオヤスミナサイ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

詰まる男と詰まらない女 の巻

口内炎ができているぅ~。

小さいのに激痛だわ。ごはんがしみるぅ~。

                        ☆

先日、映画「ゲゲゲの鬼太郎」(主演ウエンツのアレ)の前売りを買ってきてもらって「目玉のおやじ」GET!_10170_1

乙女はハズラカスィので葉っぱで隠しました。キャッ。

おやじ&すももさん_10127

久しぶりにアクビが撮れました。

虫歯は無いかな?

            ☆

すもチャン元気そうですが、またまたオシッコが出にくくなったので昨日病院に連れて行ってもらいました。

今回はそんなに深刻な状態ではなかったのですが、オシッコの量が急に減ってきたので早めにね。

そしてマイロは逆に、父母の布団の上に大地図を描いてしまいました~。

しかも2日連続です。

実は年末にも3日くらい続けて同じく父母の布団の上でイキナリお漏らしをしちゃったのです。

今までトイレで失敗した事がなかったので母上が大ショック。

しかも避妊手術をした直後だったので、何かあったのかと色々心配したのですが・・・

どうやら羽根布団の感触が気に入ってたらしく、上に毛布を敷くことで解決したのです。

それが最近ちょっと毛布がめくれてる隙に復活!

次の日にはにゃんと毛布の上でも!

マイマイどうしたのぉ?

すもチャンを病院に連れて行った時に母上が獣医さんに相談したところ「恋の季節~かな?」との事。

そういえば最近外でニャンコが鳴いてるかも!

避妊してるとはいえ多少影響があるとのことですが・・・そうなのマイちゃん?_10254

おかげさま?で2回だけで治りました。

って寝室のドア閉めてるんだけどね。でも他の場所でもしてませんし。

恋か・・・いいわねぇ。でもウチには素敵なすもチャンがいるじゃない?

アウトオブ眼中?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

欲しいわぁ の巻

barai様のブログ 「長毛猫らーとお局の暮らし」で紹介されててとっても羨ましかった飼猫免許証。

今日さっそく申請に行ってきました→マイキー様の「Cafeteria マイキー

しかし、画像の添付がうまく出来ずマイキー様がわざわざここに取りに来てくださるとのこと。

うぇーん、アリガトウゴザイマスー。

お言葉に甘えまして、こっちが「すもも」_10103_3

コチラが「マイロ」です。_10231_2

しかも横写真ですみません。

パパーン様ママーン様ヨロシクオネガイシマス。

・・・というわけで、飼い主が持ってない免許証を近々この子達は手にする模様。

わくわくドキドキ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

「どろろ」の会 の巻

今日はなんと財布を忘れるという大失態。

銀行でお金下ろそうとおもったらキャッシュカードも財布だったわ。

同じ電車の1番前の車両に妹子様が乗ってたのでメールして3000円借りました。

助かったー。

普段だったら別に無一文でも、なんとかなるんだけど、今日は勤務時間中に勉強会と称する集まりに出席せねばならなかったので電車賃がいるんでしたの。

セーフ。

                       ☆

そして今日は映画「どろろ」を観に行ってきましたー。

妻夫木くんがすっごくかっこよかったー。中井貴一も!ついでに瑛太も!_10231

もちろん柴咲コウも~!

手塚治虫の原作は読んだことないんですけど、映画版よかったですよー。

ワイヤーアクションも凄かったし、怪獣(ごめんなさい魔物デシタ)と闘ってるシーンはちょっとウルトラマンみてるみたい。ハウルみたいな城がでてきたり、CGの魔物もちょっと突っ込みどころがあってフフフな感じだし。

↑コレ褒めてます。ほんと。

ラストがよかったー。じーんっ。

ミキプルーンとDCカードとは同一人物と思えない貴一。ス・テ・キ。

とにかく最初から最後まで妻夫木くんが素敵でした。ぽわわ~。

またまたオススメです。

                      ☆

今日いっぱいチョコ貰っちゃったー。_10168

いいでしょーマイマイ。_10229

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

無駄に過ぎゆく2月14日 の巻

今日はヴァ(下唇を咬んで発音♪)レンタインですね。

毎年ちゃんと出勤してチョコを配ってたのに今年はウッカリ公休でした。

気合が足りませんねー。ダメダメだぁ。

バレンタイン(普通に発音♪)が水曜って事はホワイトデーも水曜だわよ。

ホワイトデーは出勤しようーっと。毎年お返しのお菓子が豊作だし。らららー。

                     ☆

我が家でチョコを貰える権利が?あるのは父上とすもチャン。

父上はさておき(ゴメン)すもチャンにはマイマイが渡すのがいいと思うのよ。

さあマイマイ、日頃の感謝を込めてチョコを渡すのよ!(義理まるだしじゃん)_10225

そうそうその調子よぉ~。_9987

すもチャンHAPPY~☆_10226

あわわわっマイちゃんってば!

しかし、すもチャンにあげたのは実際はコレ・・・。_10170

ゴメンすもチャン。愛は詰まってるのよぉ。_10126

このあふれる愛をあげるよ。

あらっもう15日だよ。

バレンタインは終わり終わり。

また来年ねー☆

まだ15分あるのに・・・BYすもも

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

心配性だなぁ の巻

うぅ~っ明日から仕事だわ。

今日もあっという間に夜ー。めそめそ。

                ☆

今日も起きたらお昼でした。あーよく寝た。

久ーしぶりに台所に立ったら、すも&マイが心配してかわるがわる様子を見に来る。_9940

大丈夫よーん。(納豆も入れちゃお)_10192

大丈夫ー。(キムチも・・・あっセロリあるやん)

チャーハン完成☆☆☆ 

☆3つでーす。たぶん・・・。

                          ☆

昼からシャ・ノワールっていう洋菓子やさんにバレンタインのお菓子を買いに行ってきました。

チーズスフレとー、_10155_2

バレンタイン限定チョコー。_10156

そしてまたまたうっかり、猫グッズー。_10157_2 かわいぃー。

本日も散財ナリー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

連休ニャ~ン の巻

今日は休みでしたー。

そしてにゃんと明日も無駄に休み。

なんかあっという間に夜になっちゃったけど、明日も休みだと思うとのーんびりできちゃうわぁ。

2日続けてずーっと頭が痛かったんですが、なんかいつの間にか治ってました。

風邪じゃなかったわー。

                       ☆

今日は11日。ワンワンデーなのでいつもの通りイオンのペットショップにトイレ砂の買い出し~。

しかし、だんだん減ってるとは思ってたんですが、今日は遂にニャンコが1匹もいなくなってました。

ワンコばっかりやぁー。

いや別に、いいんだけど・・・。

売れ残ってる姿とかみたくないしさ。

でも、マイロをペットショップで2目惚れ(1触り惚れ)で連れて帰った私。

複雑だわ。

                     ☆

お昼にまたクルクル寿司に行ってきました。_10187

妹子にはナイショ。

さっき妹子が「サザエさん」みながら「お寿司食べたい」っていったような気がする。

バレた?

                       ☆

今日のすもチャン。

私が黒糖かりんとうをボリボリ食べてる横でウ○チをしました。

なんかヤダ。_10111

                       ☆

今日のすもチャン其の2。

窓辺で日向ぼっこ。_10107

バターになっちゃうよー。溶けちゃうよー。_10106_1

(品質には問題ありませんが、風味は劣りますニャ)

                    ☆

今日の戦利品。

またいっぱい買っちゃった!_10149

いったいいくつあるんだマグカップ。

真ん中の猫の形のはボールペン。_10155_1

仕事で使ったらおもしろいなぁ。

クレジットカードのサイン貰う時に「コチラにご署名オネガイシマス」って言いながらサッとこのぶっといボールペンを出すのもいいなぁ。

この前新大久保の韓流グッズ屋で東方神起のボールペンを買ってるんだよね。

いつか仕事でサッと使っちゃおと思って制服のポケットに忍ばせてます。ふふふ。

同時に「猫グッズこれくしょん」を更新しましたのでこちらもよろしくです。

                    ☆

昼も外食だったくせに夜にピザを取りました。_10193

あのピザの耳にチーズが入ってるやつ☆

美味でございますぅ~(大奥風に)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

色々考える の巻

今日は遅番でした。明日も仕事。

                 ☆

店の先輩のニャンコちゃんが避妊手術の検査で心臓疾患がみつかり、なんとブリーダーさんのところに帰っちゃう事になりました。

あまりにビックリして涙がでちゃった。

なんか絶対安静で、もう1匹子猫を飼ってる家で、なおかつ素人にお世話はムリなんだそうです。

兄弟のように育ってるもう1匹も、ママさんも、当の本人もすごく寂しいと思う。

もしウチの子にこういう事がおこったらどうするだろう、と考える。

「死が2人を別つまで・・・」じゃないけど、これ以外に離れる理由なんてないと思ってるのに。

答えはわからないです。

どうかママのところで元気に長生きしてほしい、と願うばかりです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリですー。

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

マリー三昧 の巻

今日は早起きして、母上と映画「マリーアントワネット」に行ってきました。

マリーの結婚からベルサイユを追い出されるところまでが映画化されてて、ほとんど政治的背景もなく、マリーが如何に孤独で、遊ばないと生きていけなかったのがわかったような気がします。

なんか凄くかわいそうで「そら、遊んでしまうわー」と思ったり、もう遊び方がハンパじゃないので「そら、革命も起こるわー」って思ったり。なんか納得。

私的にはルイ16世と楽しそうにしてるシーンがけっこう多くていい感じだったのと、有名なエピソードが沢山盛り込まれてて、よかったデス。音楽もすごく現代的だったけどアリかな。でもフェルゼン伯爵はもっといい人設定がよかったな。「ベルばら」愛読者なもので・・・。

好き嫌いありそうな映画でしたけど、私は思ったより良くって大満足です。オススメ。

                         ☆

お昼は予定通りまた「ぶるだっく」に行ってきました。

ランチメニューも美味しかったー。

やっぱり辛かったー(涙&鼻水)

                         ☆

そして、今日のメインは元々コレ。

涼風真世の「マリーアントワネット」(これは舞台)を観に行ってきました~。

大好きな井上芳雄がフェルセンで、山口祐一郎、高島政宏とウハウハなキャスト。

こっちはメチャ「革命」がテーマのストーリー。重い。

既に傾きかけた王室からマリーの最後まで。

やっぱ生歌はいいわぁー。

でもでも残念ながら私には1部はあんまり良いって思えなかった。

イマイチ曲が頭に残らない。マリーが軽いし。

でもねー、2部がすごくヨカッタんですー。

特に歌!

はぅーっやっぱり観に行って正解!

                      ☆

ふぅ。今日はなんかマリーオンリーですみません。

写真1枚でごまかそう。

最近のマイちゃん。

たてがみが伸びてきて「聖子ちゃんカット」みたい☆_10185_2

ヨシヨシその調子でモフモフになるのじゃー。

それでは本日はこれにて。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

激辛に挑戦! の巻

昨日は仕事終わってから久しぶりに仕事場のみんなとゴハンに行ってきました。

最近オープンしたばっかりの激辛創作韓国料理屋さん「ぶるだっく」ってお店です。

何もかもめっちゃ美味しかったです。

そして、何もかもがめちゃくちゃ辛かったですー(涙目)

消火ドリンクってお酒がありました(なんとか鎮火・・・)

なんか夜中にオナカがきゅるきゅる鳴ってました。

胃が熱い・・・。

懲りずに明日ランチに行こうかなーと思ってます。ファイヤー。

                          ☆

それでちょっと帰りが終電になったら、9時を過ぎたあたりからすもチャンが「あうー」と鳴き出したそうです。

すもチャンはホントに甘えん坊ですわ。1人っ子生活が長かったからかなぁ。

またまたこういうところがかわいいんですよぉー。(親ばか全開中)

マイマイはクールなんだけど、帰ったらリビングから玄関の方を向いてビシッと座ってて嬉しくなっちゃいます。

頭を撫でると「う”るぅぅぅぅぅー」って声が出てこれまたキュート☆

2匹共私のツボをよく心得てますねぇ。_9990_1

                       

今日は遅番でした。

なんか、荷物が多くて人も少なくてバタバタしました。

明日は休みなんだけど、けっこう早く出掛けるので早く寝なきゃー。

ってもう3時ですやん。

               ☆

すもチャンが箱を独り占めです。

見てやってください、この嬉しそうな顔!

それでは、また明日でーす。_10103

              

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

義理だらけニャ の巻

さっきお風呂に入って髪を洗ったら、思った以上に毛が無くて達成感を得られなかったにゃおみです、こんばんにゃ。

                       ☆

今日は仕事が終わってからバレンタインの買出しに行ってきました。

阪急は今日が初日でしたが、まだちょっと早いからかな?すいてました。

試食いっぱい出てたにょーん☆

仕事場のみんなで配るチョコ16個、自分が配るチョコ10個、名目は父上とすもチャンにあげる用(実は自分用)も3個買っちゃった~。

ほうじ茶のチョコと、栗が入ってるチョコケーキと、ダイヤ型のチョコガナッシュだよー。

冷蔵庫にしまっとくけど・・・はたしてバレンタインまで無事に残ってるのか?

妹子よ、食べないでね。

食べないでねぇ・・・。

あぁ、そうそう、ニャンコの形のチョコレートが1個4000円以上しててビックリ!

                       ☆

今日のすも&マイはネタがありません。

寝てるすもチャンに「写真撮らせてくだサーイ」ってお願いしたら、一応顔は上げてくれました。_10100

でも寝てる・・・。

起きろ起きろ(ユッサユッサ)

無反応です。

おやすみーすもチャン☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

乙女の危機 の巻

今日は休みでしたー。

昨夜「千と千尋~」見ながらコタツでグースカピー。

気付いたら朝5時でした。

おなかの上に乗ってたすもチャンはいつのまにか隣で添い寝中。

ほかほか~。

こっそり自分のベッドに戻って2度寝しました。

まだまだ体力回復強化期間中ですから。

                     ☆

今日は久しぶりに髪を切りに行ってきました。

前回わざわざ会員カードを作ったんだけどー・・・

ぶっ有効期限切れてる。(入会金まで払ったのに!)

ぶぶっ前回美容院に行ったのが12月22日!?(昨年じゃないよ、一昨年・・・)

1年しか有効期限ないんかいっ。(そういう問題ではないような・・・)

うーん。乙女として、命の黒髪をここまで放置しててよいものか?と思いましたが。

気を取り直して行ってきました。

さすがに放ったらかしだっただけのことはあって伸び放題の髪をバッサリ切ってきました。

おぉー軽い軽い。

足元にとぐろ巻くみどりなす黒髪。サラバじゃ。ほほほ。

ちょっとまとめにくい長さになってしまったので、明日から結んで誤魔化せなくなっちゃいました。ちょっと早く起きなきゃ。

めんどくさっ。

ブローとか苦手なんだよね。

                    ☆

今日は節分でしたね。

恵方巻き食べましたかー?

我が家の恵方巻きは↓_10094

すもチャン巻いてみました。_1009

昔は年の数の豆じゃ物足りなかったけど、最近は年の数食べるのが大変!_10097 _10098

あわわわ・・・すもチャン。

              ☆

最近マイロは図太くなって、ちょっとやそっとじゃ起きなくなっちゃいました。

マイちゃんや~。_10172

後ろ足がグーになってるのがかわいいでしょ。_10166

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

でぶりんマイロ いやーん の巻

朝からアリナミンを飲んで出勤ー。

やはりハードスケジュールが祟って体力回復しきれてないにゃおみです。

                   ☆

最近のマイロさん。

クルクルっと鳴いておねだり上手なマイマイですが。

小さい時は全然食欲がなく、ノルウェージャンはゆっくり大きくなるっていうけどホントに大きくならないから心配してました。

色んなゴハンを買ってきて、試して気に入るものを探して。

だから最近食欲旺盛になってきて喜んでたのですー。

でも・・・アレー?_10091_1

箱座ってるマイロは・・・丸い。

すもチャンとシルエットが違うのは女の子だから?

女の子らしいまるみなのかしら??_10157

体重測定~た・い・じゅう~そ・く・て・いぃ~♪

ウソッ!3.6㌔!?

えぇ!?年末は3㌔だったはず。

マママママイロちゃーん食べ過ぎてたー。

ごめん急に増えすぎだよね、ママ調子に乗りすぎてました。

成長期だからカラダが求めてるのかなぁ。

でも、もうちょっとローカロリーのゴハン探した方がいいかも。_10159

まだまだ大きくなってほしいけど、もうちょっとゆっくり大きくなろう?

それとママはマイマイのおねだり光線に負けないように自分と戦います!

それにしても・・・重くなったね☆_10160

さすがウチの家系。問題ナシ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »