« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

いざ、クラブディズニー 後編 タイトル変わってるやん の巻

さて、約5年ぶりのディズニーシー。

ゲート前は朝から並んでる人人人~。

何とか友達と合流し、結局このとき17時から19時半位までひたすら待つ。

昨日も行った人の情報によると、「とにかくゲートからタワー・オブ・テラーの前のステージまで全力疾走せよ」との事。

ピンチ!みんなスニーカーだし、私超鈍足だし、どんどん寒くなって足は冷えて感覚ないし、みんな若そうだし~。

「私の事は待たないでクダサーイ」って言ったら

「待たないよ~」とアッサリ一蹴。ガーン。

屈伸運動、足首ぐるぐる~。

いよいよ開園。

通勤電車みたいにぎゅうぎゅうに押し合いながら中々進まないゲートイン。

ディズニーキャラ達が笑顔で(?)お出迎えしてくれてるのを「邪魔よ」とばかりに誰も見向きもせずに、かじかむ手でチケットを入れて園内に入ったら、さっきまで一緒にいた知った顔が誰もいない~。

妹子も見えない~。

みんな走ってる走ってる転んでる転んでる~それー走れー!!

転ばないように、つまずかないように、荷物を抱えて私なりの全力疾走ードドドドドッ。

途中の橋が上り坂になってて、うぉー足がパンパンだー、もうムリー。ちょっと徒歩ー、ノロノロ。

でも若者にどんどん抜かされるから、また走る走るー。

マラソンみたいにリズムよく息を吸って吐いてヒッヒッフー(ラマーズ法?)

ヨロヨロになりながらステージに辿り着き、姉妹センサーをフル稼働して妹子を探しつつ観えそうな所を探してたら、うまい具合に妹子と再会。

咳が止まらんかった。

さあクラブディズニースタートですー。

今回はカメラ撮影OKだったので、妹子はビデオ私はカメラで撮りまくり。_10096

ミニー、デイジーかわいいかったー。

東方神起は途中1曲だけの出演でしたが、よく見えました。走ってヨカッタ。_10113 _10121

そして主役ミッキーは、やはり世界のミッキーマウスでした。めっちゃ踊ってる~。_10125

全員総出のステージのラストで、バランスが崩れケガ人が出るんじゃないかの押し合いになってしまいましたが、なんとか無事に1公演終了ー。_10136

2公演目はステージじゃなくて出待ち入り待ちをする事になり、それまでに「タワー・オブ・テラー」くらいは乗りたいと思ってたんだけど70分待ちで断念(結局アトラクションには1つも乗れず・・・ぶふっ)

出待ちも楽しかったー。

デイジーと腕組んで歩くジェジュンを見ながら「デイジーの中身は小さいおっさんかしら?」とか、ジェジュンにチュッてされてキュンキュンしてるデイジーを「いいなぁ~ポワワン☆ドナルドは心が広いわねぇ」とか余計な心配をしてました。_10146

イベント終了後、急いで東京駅へ。顔洗ってバスに飛び乗りました。

そして気が付けば大阪~爆睡でした。

なんか全身筋肉痛デス。

往復夜行バスだったせいか、ジェットコースター3回乗ったせいか、はたまた何十年ぶりの全力疾走のせいなのか、いや年のせい?

今日休みにしといてよかったー。妹子はそのまま出勤しました。

                     ☆

いそいそ帰ってきたけど、すもチャンは夜寂しかった?事も忘れて元気でした。

昨夜は母上が私のベッドですもチャンと寝ようとしてくれたらしいのですが、おもいっきりガブッて咬まれたそうです。

えらいスンマセン(すもも&にゃおみ)_10086

今日からまた一緒に寝ましょうね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのトーキョー 前編 の巻

ヨロヨロ・・・帰って来ました・・・。

体力の限界!(←by千代の富士ラブ☆)

イヤそうでもないです。結構元気。

行きも帰りもバッチリ熟睡~。

とりあえず、バスは品川に着き、朝マック~。

マックグリドルのソーセージ&エッグ・チーズを食べましたー。

何の予備知識なくパクっと食べたら「なんか甘い~☆」

私あんなパンケーキみたいなのでサンドされてるって知らなくて、ビックリしました。

めっちゃオイシイかったです。ぽわわ~ん。

余談ですが、朝マックするのを忘れて前日に「メガマック」に挑戦してました。ヤバッ連日!

メガマックは食べるのに苦労しましたー。美味しかったけど☆

でも、もう肉4枚はキツイですわ。年老いたわー。

                       ☆

さて話を戻します。

朝からディズニーシーに行って寒空の下、並ぶつもりでしたが、妹子の友達が場所取りしてくれるそうなので首都トーキョーを少しウロウロ。

まず、新大久保に行って、プチ韓国を堪能~。

さっき食べたばかりなのに、さっそく「お昼ごはん」とばかりに韓国料理を食す。

まだ、時間があったのですが、観光の時間があるなんて思ってなかったからどこへいったらいいのかサッパリわからぬ。

それで、「後楽園遊園地」 あの観覧車の中心を通るジェットコースターに乗ろう!と思って水道橋へ。

「トーキョードームシティ」っていうのね。知らんかった。

フリーパス4000円!!買ったからには元を取らねば!←関西人

園内はガラガラで待ち時間ゼロ。

目的のジェットコースターは3回のりました!楽っしぃぃ~。

園内ほとんど乗ったし、バッチリ元もとれたし、楽しかったー。

さて、いよいよディズニーに向かいましょう。

                        ☆

ところで、私がバスで眠りこけて、東京に向かってる間、すもチャンは眠れずウロウロウロウロして、父上が必死でなだめてくれてたらしいです。_10085

父から苦情のメールが来ました。「寝不足だ」と。

因みにマイロは何の不安も抱かずマイペース。

ママちゃん寂しいわ。

それでは、また夜に。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

東京さ行くだ の巻

本日はバレエ部の面々とレニングラード国立バレエの「白鳥の湖」を観に行ってきました。

バレエの名作のスワンレイクですもんね。ワクワク~。

ソリストのプリマ(←この書き方でいいのかしら)が手足が長くてすっごくキレイでしたー。

オデット姫の時はなんか本当に白鳥みたいだったし、オディールは素敵でした。

あの名曲が流れて、王子との出会いのシーンがちょっと感動。

っていかにも真剣に観てきた、みたいな口ぶりですが、実はこの出会いの場面の後に強烈な睡魔が・・・ウトウト。いやいやウットリ?(一緒に行った3人共意識不明ナリ)

拍手の音で我に返ったら、次が4羽の白鳥の場面でした。

危なく見落とす所だったわ・・・。

休憩時間に「こんなはずでは・・・」とアイスコーヒーを飲んで目を覚まし、2部のオディールはバッチリ堪能~。美しいわぁ。

王子の♪うったった~うったった~くるくる♪のダンスもありましたよー。ラブ白タイツ。

はぁ~、目の保養になりました。これに懲りずまた行きたいわ。

                       ☆

明日の夜行バスで妹子とディズニーシーに行きますの。

なんか、夜に東方神起が出るイベントがあるらしいので。

こういうプチ旅行プロの妹子に全て任せてついていってきまーす。

・・・と言う訳なので、すもチャンお留守番ヨロシクね。_9976

夜泣きはだめだよ?94t8*/r4え98/*+ナイスタイミングですもチャンがキーボードを踏んでくれました(涙)

2晩だよ。マイちゃんと仲良くねー。

マイちゃん、ちょっとは「なんか寂しいニャ」って思ってね。

「あの2人がいないわねー」って気付いてね?

父上母上、すも&マイをよろしくたのみます。

ではでは。

あっディズニーは千葉県ってのはわかってるつもりです。(元千葉県民)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへよろぴくです

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

お得なカンジ の巻

おっと遅くなっちゃったー早く寝なきゃー。

今日も映画に行ってきました。

久しぶりの洋画。「ラッキーナンバー7」

おすぎが「最初の1時間は訳がわからないけど最後が・・・」

って言ってた通りで、最初ぜーんぜんわからなかったけど最後に全部つながって、めちゃめちゃおもしろかったー。これまたオススメですー。

でも・・一生懸命観たんだけどタイトルの「ラッキーナンバー7」がどういう意味なのか未だわからず。なんだろうね。

今日の映画予告編の収穫は、ウエンツの「ゲゲゲの鬼太郎」です☆

このたび映画部では初の「前売り券」購入に挑戦。

なぜならば、前売りの特典が目玉のおやじのキーホルダー?だからでーす。

ゲットだぜ!

ここまで昨日の話。書いてたんだけど、この後沈没。寝てました。

                     ☆

ところで、自分がかわいいことを知ってる女の子って困りますねー。

因みにこれ↑はマイロの事なんですが。

マイロのおねだりがエスカレートしてます。

何をすれば私達お世話係がメロメロになるか、よーくわかってますね。

とりあえず、その「クルルル」って鳴き方に逆らえない~っ(特に父上が・・)_10155

「おなかすいたクルルル」

「違うカリカリがいいクルルル」

「牛乳牛乳~クルルル」_10069

かわいいって得よね~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ乙女達に愛の1ポチを

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

パジャマでダラダラ~ の巻

今日も休みでしたー。

なーんにもしてません。

キムタクのドラマ「グッド・ラック」のDVDを人様に借りてたので、5話からずーっとみてたら夜になってました。

堤 真一ってかっこいいですねぇ。

それと「花より男子2」と「演歌の女王」も見たので、あっという間に休日が終わってしまいました。

天海祐希はなんでこんなに面白いんですかねぇ。

平井堅の主題歌いいですねぇ。

松潤ステキですねぇ。小栗旬もかっこいいわぁ。

嵐の主題歌覚えなきゃ!録画だと、ついつい主題歌を早送りしちゃうんですよねー。

CD買わねば!

                   ☆

昨夜からしゃっくりが3回くらい止まらなくなったんですが「むらさきのなすび」と唱えるとホントに3回とも止まったんです!

この前仕事場で、次長のしゃっくりを止めようとした時には効かなかったこの呪文。

なにかコツがあるのかしら。

                  ☆

えーっと、今日のすも&マイは・・とってもイイコでした。_9988

関西弁をあててみたら人格(ネコ格)が変わってしまったマイロさん。なんかオバサンっぽい。

私がテレビに貼りついてて部屋から出てこないもんだから、2人揃って私の部屋を御訪問ー。

マイロは私のパソコン椅子の上で、スゴイ寝息をたてて(寝息で存在に気付く私)すももはテレビの上に置いてるキャリー籠からテレビを見てる私をじーっと見てる!

うぅー、すもチャンの視線がイタイわ。

そして今はまた私のセーターの中ー。

あったかーい。アリガトすもチャン。

マイマイはどこかしら?

マイロは今日もゴハンの請求できゅんきゅん鳴いてました。_10153

ホント良く食べます。

小さい時全然食べてくれなくて心配したから、いっぱい食べてくれてうれしい!

後は私が適正体重を見極めてやらないと・・・なんだけど、自分の体重管理ができてないのに大丈夫かしら私。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへヨロシクですー。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もりもり成長中 の巻

ココログメンテ中の名目で2日もサボっちゃいました。にゃぱっ。

記憶の網をたぐり寄せる私・・・。

えーっと、一昨日は棚替え2日目~。早起きは成功。

しかし、相変わらずの行き当たりばったりで皆様に迷惑かけまくり。

今日になって間違いも見つかりションボリ~。

そして、昨日は休みでした。

22日にゃんにゃんデーの為イオンのペットショップがポイント2倍~。

ウチのお子様達の食料を買いだしに。

最近はマイロの食欲がスゴイのでゴハンがどんどんなくなります。

カラダが求めてるのカシラ?成長期だー。_10093

しかし、最近マイロのウ○チが大きい~。うーん、燃費が悪いですねぇ。

マイちゃん最近の流行はエコだわよ。ゴミは減らさないとー。

食べた分はしっかりエネルギーにしてもらわないとね!

                       ☆

久しぶりに、すもチャンの小さい頃のビデオをみました。F1000030_3

貰ってきてスグのすもチャン。すごーく小さいわぁ。

ネコ初心者の私に捕まって、よく無事にここまで大きくなったもんだ。

貰ってきてスグに「あー、生きてるんだなー」って育てられるのかスゴク不安になった事を今でもよく覚えてる。

幸か不幸か、私べったりな甘えん坊に成長。今も膝の上だし。

しかも、ものすごく我慢強いです。

私は自分で言うのも何ですが、愛情押し付け型の人間なので動物には嫌われます(涙)

すもチャンだけよ、相手してくれるのは!ラブ~☆_10087

これからも広いココロで私の愛を受け止めて!なーんてねー。

                    ☆

今日「ピタゴラ装置DVDブック」を買いました。

あのピタゴラスイッチのアノ装置だけが収録されてます。

デモをみてて、どうしてもじっくり見たくて買っちゃいました。_6702

コレめっちゃ感動ー!スッキリするー。

作った方々は頭いいですねぇ。尊敬。

今なら店頭でデモ流してる所が多いと思いますから、ぜひ見てみてくださーい。

きっとジーっと見ちゃいますよ!

そして頭の中にアノ曲が流れ続ける。

ピタ~ゴラ~スイッチ♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ここで一句 の巻

今日は、商品の入れ替え作業があった為、超早出でした。

明日も引き続き作業がある為、超早出ですー。

1日ぐらいは気合いでなんとか起きれたけど、明日が不安だ・・・。

今日は入れ替え作業もモチロンですが、私的メインは全体朝礼で発表があることでした。

「原稿を読むな」「自分の言葉で話せ」みたいな感じの発表で、昨日からブツブツとセリフをつぶやきながら今日に備えてましたが・・・

前に立ったら「あわわわわ・・・」ってなっちゃいました。

フッ・・・いいのよ、もう終わったわ。当分回ってこないしぃー。

あっでも先月の売り上げで店長賞もらいました。

やったね!

               ☆

最近私が「蟹食べたい、蟹食べたい」言ってたら、母上が蟹買ってくれました~。

おいしかったわぁ~。

でも、もっともっと食べたい~。タラバ~。

蟹の匂いで、すも&マイが寄ってくるかと思ってたのに「興味ナシ」でした。

なーんだ。

                ☆

さっき、マイちゃんは妹子にオネダリして2種類のカリカリを出してもらいました。

右食べてー左食べてー、また右食べてー。

カリカリに入ってる「おじゃこ」を器用に手でお茶椀の外にポイポイっとするのですが・・・、_10042

もしや、「おじゃこ」キライなの?ニャンコなのに?

これでいいのかしら・・・?

そんなマイちゃんは只今父上の椅子を不法占拠中です。_10150

「マイロに椅子を取られてコタツかな~」詠み人知らず(父上)

「マイロが退くまで待とうホトトギス」詠み人知らず(私)

我が家でも「おネコ様」優先ですから~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ティッシュが~っ の巻

今朝起きたら7時半過ぎてた!

7時55分には出なきゃいけないのに~っ。

すもチャンったら起こしてよー。

                 ☆

昨日家に帰って自分の部屋に入ったらビックリ!

これ、だぁれ~?_10083_1

写真はすももですが、おそらく濡れ衣です。ゴメン。

こういうことをするのはマイロさんですね~。_10080

ところで、昨日またすもチャンが一緒にお風呂に入ってくれました。_10077

母上に写真撮ってもらいました。アラいいお顔~☆

                  ☆

今マイロがカンガルーみたいに私が着てるセーターの中にいます。

マイロはあんまり抱っこが好きじゃないので、すぐプイッと行っちゃうのに、今日はじーっとしてくれてます。

ママちゃんカンドー☆

今日は一緒に寝てくれるのかニャ?_10095_1

ムリだよね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリんちょ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

連休だべさ の巻

昨日今日と連休でした。

でも、シフト表が見当たらなくてホントに休みだったんかなーっとチョット不安。今更ですが・・・。

15日は仕事終わってから「大奥」の映画を観に行ってきました~。

もの凄い豪華キャストで、これは毎回この大奥のドラマでも面白いところですが、前のドラマで出演してた方が大勢いらっしゃる!

以前将軍役をやってた、大好きな北村一輝、谷原章介、西島秀俊はみーんな町人役で出てたりとかね。

人が出てくるたびにワクワクしちゃうー。

久しぶりにテレビ版みたくなっちゃいました。DVDかー。ちょっと高いよね。3作あるしね。

一緒に行ってくれた映画部の方々はテレビ版を観てなかったみたいですが、中々好評でした。オススメですー。

                ☆

昨日は京都に用事があって出かけました。寒かったわー京都。

帰りに伊勢丹でやっと靴買いました~。

しかし、そろそろ私のブーツと足の臭いがヤバイです。

まぁ朝からずーと履いてたから(って事にしてください)しょうがないんだけど、靴を試着する時店員さんが死んじゃうんじゃないかと思いましたよー。

「寄らないで、構わないで~」って言いたかった・・・。

店員さんゴメンナサイです。

洗ってもそこはかとなく臭い気がするー。大ピンチ!

                   ☆

今日は昼に起きて、ずーっと溜まってたビデオを消化してました。

「花より男子2」を2話みて、「私の頭の中の消しゴム」をみてー、「白虎隊」をみようと思ったら前編が見当たらない。どこに録ってもらったんだけ?

後は天海祐希の「演歌の女王」をみなきゃね。

っと作文の途中ですが、お風呂に入ってきましたー。

足用たわし(床に置いて足をゴシゴシするやつ)で高速でゴシゴシしながら毛染めをしました(モカチョコ風味☆)

毛が染まるまでの間ヒマなので顔パックー。

すもチャンがお風呂場のドアの外で待っててくれたので「中へどうぞ」

お風呂の蓋の上でじーっとしてましたー。

髪を流す時に外に出したのですが、様子を見に来たマイロが「次洗われるー!」と勘違いして逃げていきましたわー。

年末にマイロを洗った時にできた背中の傷はようやく消えてきました。でも、マイロより私の方がトラウマ深いよ?

今日のすももはビデオ消化中の私のオナカの上で寝てました。

不安定なのに寝返りとかうっちゃうところがオモシロイですねー。

マイロは「うるるーっ」と鳴きながら膝をチョイチョイってするから抱っこしたら逃げられました。むずかしいお子様ですー。_10053

                   _10131

今日は「はなまるカフェ」に東方神起が出演しましたー。みんな素敵でしたわぁ。

あのあやしい日本語がイイ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへオネガイシマス!

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

靴を探して三千里 の巻

今日は妹子と難波→心斎橋をぶーらぶーらしてきました。

靴を探してたんですよー。

ありとあらゆる靴屋だけでなく服屋も覗いたのに、良い出会いがありませんでしたー。ガッカリ。

1つイイのがあって、めずらしく妹も「いいんじゃない」って言ってくれたのに・・・サイズが無かったわぁ。

足がちぃちゃいのですー。22.5cm。

馬鹿の大足、間抜けの小足。

大概サイズが無い。悲しいわぁ。

っと言う訳で、今日は特に買い物はしてなかったんです。

しかし、帰る直前のなんばウォークでペット服屋発見!

しかもバーゲンやってる~。それーっ。

買っちゃった買っちゃった、すもチャンのドレス。マイちゃんのドレス~。_10066_1

ダックス用の服がピッタリのすもチャン。胴長ってコト?

そして更に更に帰る直前「どんぐり共和国」だー。

ドーンっと買っちゃった。黒猫ジジのフリース毛布。

でも我慢したの。

色々あったわージジグッズ。新製品も出てたし。欲しかったわー。

それにしてもジブリは高いわ。でもジジは可愛い。_10143

↑服を着ると固まってしまい顔を上げてくれなかったマイロさん。

長かった買い物祭りもいよいよ終わりかなーっと思ったら、近々京都に行く用事があったんでした。

京都かー、伊勢丹があるわね。靴あるかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

韓流すも&マイ の巻

いかんいかん、危うく2日続けてサボるところだったワ。

今日は遅番でしたー。

昨日はHEPとESTのバーゲンを覗いてきました。

とにかく両方とも若者だらけ!ちょっとコワいよ~。

私より10ぐらい若い店員のオネーさんに

「サイズあるし、言ってな~?」って言われてドキドキ~。

「あ・・・アリガトウゴザイマス・・」

目的は靴だったんだけど、とりあえずワンピースGET。

確実に「細い子しか似合わんやろー」「更に太ってみえるぞ」服を買ってしまいました。自己満足ー。

ワーイかわいいわぁ(服が・・・)

明日は妹子と心斎橋に行ってきます。

今度こそ靴探すんだー。_10049

                      

今日のすも&マイです。

また買っちゃった「ペット用チマチョゴリ」

今度はすもチャン用でオレンジ色です。_10137

家に帰ったら父母に着せられて2匹が「アニョハセヨ~☆」ってお出迎え。

めずらしく2匹一緒に写真撮れました!

うーん☆キュート!サランヘヨ~☆

今すもチャンは私が着てるセーターの中に入って、オナカに巻きついてます。

とってもあったかいけど、メタボリック症候群みたいな腹回りになってますなぁ。

それに、さっきからちょっと変な音が聴こえます。

たぶん寝息鼻息です。スピーッ、プピーッ。

すもチャンったら・・・。_9982_1

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリですー

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

息ピッタリ の巻

すこーし風邪ぎみの予感ー悪寒ー。

やっぱ半袖で仕事してるからかなぁ。

だってね、売場は暑いんだものー。

今日は風邪薬飲んで早く寝ようーっと思ったけど、もう日付が変わっとりますなぁ。

                   ☆

昨日あれだけ買い物したのに今日もウロウロ徘徊。

イオンで狙ってた800円のフリースパジャマが売り切れてたんだけど、キディランドで2着で1000円のパジャマ発見!

1着だと700円かー。

なんか悔しいので2着買っちゃいましたー。ワーイ1着500円ー。

小さな喜びー大きな幸せ☆

                      ☆

本日のすも&マイはー、

「マイロはレベルが1上がった!」♪パパラパッパッパッパ~♪

「おねだり」を覚えた!

・・・と言う訳で、おねだり(催促?)を覚えたのですよ。

すもチャンはゴハンの入った箱の横にモデルのようにじーっと座って待ってますが、_9928(写真はウッカリエサ箱の上に乗っちゃったバージョンですが・・・)

マイマイは、背伸びして父上(給仕係)の膝をポンポンッとします。

「もしもし?ゴハンが無いですよ?」

って10粒ほど食べたら、またプイッと行っちゃう。

マイロは小食で、全然ゴハン食べてくれなくて心配してたけど、最近は食欲旺盛!

遊び食い?のクセは抜けないけど、まだまだおチビちゃんだし、大きくなれる猫種のはずだし、いっぱいお食べ~。

それにしても食べ物に執着しないって生き物として問題じゃなかろうか。

前ワンコを飼ってたものだから、ニャンコの食べ方のトロさ(ゴメン)には驚いてしまいます。

さぁマイマイ。これからも必殺技「おねだり」をうまく使って給仕係にゴハンを出してもらってね?_10083

それと、出してもらった分は、食べきりなはれ~。

残すとすもチャンが狙うでしょー?

すもチャンはお兄ちゃんだから、マイマイのお子様ランチはハイカロリーなのよー。

しかも結石持ちだから療養食しかダメなの。見せたらかわいそうでしょ。

言ってるそばから・・・コラーっ1粒残すんじゃなーい。すもチャンもその1粒をペロッと食べるなー。

今日も2人の連携プレイは息ピッタリです。はぅー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

残り福大漁~♪ の巻

寒いーっ

実は今両足の裏と太いふくらはぎに「休足時間」を貼ってます。

冷たいー寒いー。

今日は遅ればせながら母上とバーゲンに行ってきました。

残り福残り服。

買った買ったー。誰も止めてくれないし、2人で盛り上がって買っちゃいました。

全部カードで買っちゃったからー、あぁっ請求がコワイ・・・。

マフラーを買おうと思ってレジで待ってたら、黒猫のタオルハンカチを見つけてしまってウッカリGET-。しっぽがかわいい☆_10124

しっかし、とにかく歩き回り疲れて足が痛いー。

という訳で、只今「休足時間」中なのです。

          ☆

今日のすも&マイです。

最近マイロは自分用のカゴで寝なくなっちゃいました。

父母のベッドの掛け布団の上に半分埋まって寝るのが気に入ってるみたい。

寝る前に布団をふみふみしてるのがすごくかわいい~☆

ニャンコはよく巣作り?みたいにふみふみするって言うじゃないですか。

でもすもチャンは、やったことなかったので初めて見ましたー。

マイロは誰に教わったんですかねぇ。_10129

「麦踏み手伝うよ」

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

コスプレ大会~ の巻

昨日は遅番、今日も遅番~、明日は休みー。

ヨロヨロで帰ってきたらマイロが玄関で待っててくれました。きゅーん☆

「ワーイ、マイマイただいまー」って抱っこしようと思ったら、タッタカターッと走って逃げちゃいました・・・ガッカリ。

しかし・・・あれれ?マイちゃんの姿が変だわ?

すもチャンも、今日はクローゼットからのっそり出てきてお出迎え。

「ワーイすもチャンスリスリ~」

アララ?すもチャンも?_10034_1 _10040_1

写真は両方(写真慣れしてる)すもチャンです。

マイロはかわいく撮れなかったー。ごめんマイちゃん。

この格好、東方神起とお揃いです。ウシはジェジュくん、ヒツジはシアくんとおそろー☆

妹子がお友達から戴いたものですが・・・いったいどこで手に入れたのカシラ?

でもせっかく戴いたけどジェジュンはダルメシアンじゃないのかなぁ。ウシの日もあったのかしらね?

あー、モチロン自分でも被ってみましたよー。

似合うわー。ぷぷぷっ。おバカですねー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ビデオ三昧~ の巻

朝起きたら昼過ぎてた・・・(朝じゃないし!)_10091

今日は休みー。明日と明後日は遅番ー。そして水曜は休みー。

おぉー4日連続で寝坊できるやん。ビバ遅番!

昨日は職場の映画部(いつの間にこんな部が!?)8人で「犬神家の人々」を観に行ってきました。

こんな大勢で映画館に行ったことないわー。

前後4人4人で着席ー。

「犬神~」はどうもイマイチ評判が?な噂がチラホラ。

大いなる不安・・・。

それにしても、すごい豪華キャストだったわー。うーん松坂慶子大好き!

しかし、このキャストなのに何もかもが微妙な感じがなんともおもしろかったですわぁ(偉そう)

もっと恐い映画なのかなって勝手に思ってました。

あの白い仮面の佐清くんストラップが前売りには付いてみたいなんだけど、ちょっと欲しくなっちゃいました。

佐清さん役の尾上菊之助がかっこよかったですよぉ。

ま、映画の話はもういいや。

今日はパジャマのままで、顔パックしながら(ツルツル~♪)1日中溜まってたビデオをみました。

やっと「のだめ」みたー。最終話カンドー!涙でた。

いいなぁ。やっぱピアノがんばろう。

全然指が動かないけど・・・。

もうちょっと弾けるようになりたいわぁ。

さて、本日のすも&マイですが、

なんか今朝寝返りをうった時に、隣で寝てたすもチャンを「ぶにっ」と踏んだような気がする・・・。_10023

今日添い寝してくれなかったらどうしよう~。ごめんよ・・・涙。

すもチャンは今日もいつものようにクローゼットでグースカピー。

マイロはここぞとばかりにウロウロ。

ビデオ三昧の私の膝に手をかけてみたり、コタツで寝てみたり。

最近人なつっこくなってきてるし、おねだり上手だし、かわいいわぁ。

昼間はお顔がちょっぴりコワいんだから、せめてかわいいポーズをよろしくね?_10076

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

玉座でおやすみ の巻

今日は今年の初荷物~。

やっと棚が潤いました。

しかし世間はまたもや連休ですね。休みすぎとちゃう・・・?

今日も仕事終わってからバーゲンに行ってきました。

たしか、この辺の店で見たあのコートは・・・ぐらいのアバウトさでフラフラっと物色。

しかし目当てのコートは見つからず、近くのrebecca taylorに潜入。

ここで本日1番の一目惚れ!

わぉーキャリーバッグだー。かわいぃー。

白とピンクでリボンも付いて。マイロに似合いそう。

セレブだわー(意味不明)

でも、よーく見ると、うっすらワンちゃんの模様がプリントされてたので断念。残念。

うすーくニャンコがプリントされてたら、ウッカリ私の財布が薄ーくなるところでした。

あぶなーい。

というわけで本日は戦利品ナシ。ションボリ。

                      ☆

                      ☆

それでは本日のすも&マイです。

今日も昼に父上からメール。

マイロが父上のパソコン用の椅子でグースカピー。

起こすのかわいそうだから・・と父上はウォーキングに出かけたそうです。

しかし、帰ってきてもグースカピー。

結局6時間位占領してたらしいです。_106_3

ますます居場所のなくなる父上なのでしたー。(←「今日のわんこ」風に読んでね)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

行くぜバーゲン の巻

初出勤~。ラララ~♪

イヤ別に嬉しくないけどね。

今日は戦い(仕事)の後バーゲンに行ってきました~。ルンルン。

バーゲン・・・いい響き~。

普段用のブーツの踵がちびてきたから新しいのがほしいわぁ。

ペタンコで安いやつ、ペタンコで安いやつ・・・。

・・・・と言う訳でブーツ買っちゃいました。

背が高くなれる上に値段も高いブーツ・・・。

いいの。一目惚れなの。いいの・・・。

ほーらマイちゃん、アナスイのブーツだよーん。_9995_3

あっそ。

ほらほらすもチャン、黒いブーツ。すもチャンとおそろいよー。_10020

あぁ、ブーツがつぶれるーっ。

さっ、明日はコートを探しに行ってこよーっと。

                         ☆

                         ☆

今日帰ったら家の前にもみがらがいっぱい落ちてた。

どうやらスズメちゃんが、お正月用のしめ縄飾りに付いてる稲穂をついばんでいったみたい。_9943

賢いわねー。 

            ☆

            ☆

ところで、初夢は正夢になるんでしょうか・・・。

今日トイレの外にウ○チがっ!!

誰~?

マ○ロが外にこぼしちゃったのか、す○もが砂を混ぜすぎて外に掻き出したのか・・・。

元々誰のウ○チなのか・・・。

証拠写真が父から送られてきたのですが、さすがに掲載できません。

にゃおみ刑事(デカ)の現場検証からすると、白い靴下をはいた子があやしいと思われます。

念のため言っておきますが、夢でお告げがあったからではありません。

あくまでも冷静な状況判断デス。ホントです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

初夢みたかな の巻

初夢って・・・・

31日→1日に見た夢?

それとも1日→2日に見た夢?

どっちでもいいのかなぁ。

覚えてるのは元旦の朝起きた時。見たこともない上司に嫌味言われた夢をみた・・・。

びっくりなのが起きた時ホントに涙がでてた事。こんな事ってあるのね。

それにしても不吉だわ・・・。まったく・・・ぶつぶつ。

もう1つ見た夢はマイロがウンチをこぼしてた夢。わーんっ不吉!_10062

・・・・とゆーわけで、(イヤ全然カンケーないのですが)厄払いに行ってきました。

厄払いで有名な松尾寺。

父上が前行った時は猫がいっぱいいたよ、って言うので期待大で出かけましたが、初詣といえばどこもワンちゃんがいっぱい・・ですよね。

ざんねんながら猫ちゃん達はお正月休み中でした。残念ニャ。

いい年しておばあちゃんにお年玉をもらったので、それを使って厄払いしてもらった結果、元旦に引いたおみくじは末吉でしたが、今日リベンジしたら大吉でしたー。やったね!

今年も良い年になりますように~。ナムナム~。

さて、今日のすも&マイですが、昨夜いつものように母上に寝室に連れて行かれたマイロが、まだ遊びたりなかったらしく私の部屋に戻ってきました。

すももがリビングのコタツでグースカ寝てたらしく、遊び終わったマイロが珍しく、すももに気兼ねなく私のベッドでスヤスヤ・・。_10022

私もそろそろ寝ようと思ったけど、いつもならすももがベッドにいるのに、今日はマイロだったから「たまには一緒に寝たいわ」とおもってソロリソロリとむりやり添い寝。

でも、いつもならハッと起きてスタスタどっかに行っちゃうマイロが昨日はそのまま寝てくれたのですー。わーい。

そのままうまく騙せたらしく(?)明け方・・・。

すももが思い出したかのように「んななーんななー」言いながら走ってドカーンっとベッドに戻ってきて、マイロをぺぺっと追い出したのですよー。

半分寝ぼけながらも、すもチャンのヤキモチっぷりと、マイロが長時間一緒に寝てくれてたって事にちょっぴりほくそ笑む私。ニヤリ。_9996

そしてその後はいつものようにすもチャンとグースカピーな私でした。

最近のマイロは、相変わらず抱っこは嫌いだけど、ずいぶん甘えん坊になってきました。

膝に前足をのせられたりすると、ママ「きゅんっ」ってなっちゃうよ。

だけどお願いだから爪はしまってね?痛いのよ?

                      ☆

                      ☆

追伸 昨日お正月らしく家で妹と「シュレック」のDVDをみてました。

何回みても笑えるー。

「シュレック2」に出てくる「長靴をはいた猫」がめっちゃかわいいーんですよー。

しかも声が竹中直人さん!いいわ~♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

謹賀新年 の巻

あけましておめでとうごじゃいます!(しつこい!)_10060

今年もジャニーズカウントダウンコンサートで年明け・・・の予定が、新年1分前に「2007年は東方神起で幕開け~」と妹子にDVDに変えられてしまったにゃおみです。

毎年ドームに行ってた妹子が今回はジャニーズファンをほぼ卒業した為家にいました。

何年ぶりやろ。_10006

皆さんはどんな年越しを?

私は仕事でした。

久しぶりに大晦日に働いたけど、絶対ヒマやと思ってたのに中々忙しかったわー。

帰りにそのままジジババの家に行って紅白をみながらゴハンを戴き、9時からはスケートをみてました。

信成くんがね、モーツァルトだったわ。

高橋くんはね、モチロンかっこまんでしたわ。

それで、帰ってお風呂に入ってジャニーズみてました。

祝・NEWS復活オメデトウ~!

祝・Kinki Kids10周年オメデトウ~!(光ちゃんお誕生日オメデトウ~)

祝・V6・坂本昌行くん年男オメデトウ~(エェッ 36歳!?)

そして、ココからの記憶が無い・・・。

コタツで寝ちゃった。新年早々やっちゃいました。にゃぱっ。_6743

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今年もよろしく~ の巻

明けましておめでとうございます_10015

_10034 今年もよろしくお願いいたします!

すもも、マイロ&にゃおみ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »