« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

傷だらけの天使←私の事よ の巻

今日はお天気がよかったのと、もうすぐお正月ってことで、すも&マイをお風呂に入れました。

お風呂・・・。ウチにはお風呂が大キライな子がいます。

誰とは言いませんがMちゃんです。手足の白い子です。_10036

うーん、手足がみえませんねぇ。

すもチャンは毎回おとなしーく、されるがままで一緒に湯船に浸かってもずくのようにユラユラしてるんで問題なし。

問題はマイロです。あっ名前出しちゃった。もーう毎回毎回大暴れデス。

実はあまりにも暴れるのでここ2回くらいはすもチャンしか洗ってなかったのです。

しかーし、今回は秘密兵器があるのデース。コレコレ↓_10040

百均で買った洗濯ネット☆首の部分は母上に穴開けてゴム入れてもらいました。

これで今回はヨユーヨユー。さぁマイマイお風呂ダー!

するり・・・。3秒で脱げました。NO-!

仕方なくそのままお風呂スタート。

もう・・・マイマイったら私の背中によじ登るのヤメテ!

痛いの痛くないのって、痛いわー!!

あまりの騒ぎっぷりにすもチャンがお風呂場を覗きに来たので、すもチャンから先に洗う事に。

私はマイロを頭の上に乗っけたまま(!)すもチャンを洗わせていただきました。チーン。

マイロが鳴くからすももも鳴く、マイロがしがみつくから私が泣く(イヤ泣いてないけど)

ヨシ、すもチャン終了~。さぁマイマイいくわよー。

なんとか肩からマイロを引き剥がし、洗いにかかる。

マイロはスキあらば私によじ登ろうとジャーンプ!イテーッ!!

な・・・なんとか終了。息絶える私。おにょれマイロめ~。

もぅ、私の背中傷だらけでした~。ケンシロウみたい。乙女の背中が~っ。

母上にマキロンとオロナイン塗ってもらいました。しみるわ~(ココロに)

一応記念に背中の写真も撮ってもらったんだけど・・・肉厚なので載せられません。あぁ残念。

お風呂のあとは、せっせと平和にグルーミングです。_9954 _10048

私が死闘を繰り広げた甲斐あって、2匹はフッカフカになりました!_9980

これでお正月が迎えられます。ヤレヤレ。

                      ☆

                      ☆

おそらく次の更新は来年になると思われますので、ここで一言。

ブログ始めて初の年越し。皆さんどんなお正月ブログを書かれるのでしょうか。

皆様良いお年をお迎えくださーい。

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリーナ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

年賀状 間に合うか? の巻

スケート観てたら遅くなっちゃった。

高橋大輔さんすごかったー。ちょっとカンドーです。

今回も織田信成くんを応援してたんですが、ちょっと差がついちゃいましたねー。_9934

↑写真は少し前のすもも王子。

すももが乗ってるのは「長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai様のブログで見て、せっせと作ってた「バーダン(正式名バームクーヘン・ダンボール)」ですが・・・。barai様ー、実はずっと前からこんなサイズで中断してますー。

私の横着っぷりが伺える一品。

本来はもっと大きいのデス。正規品はコチラです。

いいの。小さくてもすもものお気に入りです。毎日バリバリやってまーす。

                     ☆

                     ☆

今日は、商品年内注文最終日ー。年始は5日!!

とっとにかく注文したー。あとはどんどん売ってくしかない!

きっと予想外の商品ばっかり売れるんだろうな・・・。

売り切らさない程度にどんどん在庫がへりますように~ナムナム。

ところで、本日年賀状出せました!

元旦間に合いますよね?郵便屋さんファイティン~!

それでは今宵はこのへんで・・・。

おやすみなさいデス。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

迷ピアニスト の巻

今、まるで夏休みの宿題のように年賀状を書いてます。

なんとしても明日には出すんじゃー。

今日はこの年賀状を作る為に、すもマイの2ショットを撮るべく撮影会を行いました。

2人は中々仲良く並んでくれないので大苦戦。

1枚ギャグな遠近法写真が撮れました。_6721

なんとか印刷は完了~。ミスプリなし!大成功~。

ところで、今日は遅れてきたサンタがピアノを持ってきてくれました~(イヤ自腹ですよ自腹)_6695

早速何曲かチャレンジしましたが・・・フッ。

私、がんばります。

本日またまたダイソーに行ってきました。

この前買ったフリースの靴下が気に入ったのでもう1足買おうと思ったら・・・ジャーン!_6698

黒猫靴下ー。

即買い!

あぁ可愛い、ぬくい、サイコー。

それでは本日はこれにて。ペコリ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

明日も休みー の巻

今日は休みでーっす。

昨夜はいつのまにかコタツで寝てしまってて気付けば3時・・・。   そのまま寝ました。

店はそろそろ年末に向けて商品仕入れがやばいです。

いったいどれくらい入れたら足りるんだろう。

わーんっ、スゴク心配。

今日は、映画「硫黄島からの手紙」を観に行ってきました。

いい映画でしたー。

事前に梯久美子著の「散るぞ悲しき」を読んでたのでけっこうわかりやすかったです。

伊原剛志さんがめっちゃ男前でした。

モチロン二宮くんよかったー。童顔なのに結婚して子供もいる役なんて大丈夫なんかしら?っと思ったけど余計な心配でした。

おすすめします。_9939_2

今すもチャンは膝の上です。いつものことですが足が痺れてきました。

朝は腕の上にどっしり座ってたので手がビリビリしてました。

今もよく寝てるので、ちょっと動かせません。イテテ。

CDが止まっちゃったから入れ替えたいんだけどね。ダメ?

あっそうそう、この前この本を買ったので↓↓にくきゅうの写真を撮りたかったんだけど嫌がられました~。_6694

またチャンスを狙います。ふふふ。_9937_1

なんと 明日も休みです。いいのか私・・・。

そして、明日はピアノが届きますのよ。ワーイ。

楽しみです。ちゃんと練習しなきゃー。

今日はマイロの写真が撮れんかったとです。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリクリ~♪ の巻

MERRY CHRISTMAS!!

皆様、楽しいイヴを過ごされましたか?

私は昨日の予告通り、女4人で(裏切り者も出ず)飲みに行ってきました~。

しかも、どこも人がいっぱいで長蛇の列の為、おっさんみたいな飲み屋(クリスマスの「ク」の字も無いような店)で、ガラガラだったので、長時間騒いでました。

飲みすぎたー。またプリン体が・・・足イタイ。

こんな私は放っといて、我が家でもすもチャン&マイマイ主催のパーティーが行われた模様です。

今年のメインは予約してた黒猫ケーキ。 _6693_4

予想通りのかわいさ☆

ちょっとわかりにくいけど、上に黒ニャーが乗ってますの。

左のマグカップも付いてたそうです。やったね!

            ☆

            ☆

            ☆             ☆                                

                   ☆               ☆

先日行われた「長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai様の所のクリスマスパーティーに参加した時のすもチャン&マイマイ。_6684_2

_9968_2 よく似合ってるわー。

カワユス☆でしょ?

パーティー会場はコチラです。

そうそう、こんな私にもサンタが来てくれました。_6692

私の「腹回りを測れ」と黒猫メジャーとキュートなニャンコのシールブック。

ワーイ。サンタさんは良い子の所に来てくれるんですよねー。

ねー?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

散財なりー☆ の巻

今日は遅番でしたー。

なのに、明日休みじゃない。うぅー。

明日はイブなのに、女4人で宴会です。

「直前までキャンセルOKよ」って言われてたんだけど、今のところ何のお誘いもありませんです。ハイ。

あぁー裏切り者になりたかった。

まだまだ、受け付けてまーす。にょほほ。

今日も街中は大きな袋を持った人たちで溢れてましたねー。

いいなぁ、プレゼントかなぁ。プレステ3かなぁ。(ナゼ?)

なーんて、こんな私も自分にプレゼントを買いましたのよ。ほほほ。

じゃーん、電子ピアノー♪

27日にサンタさんが持ってきてくれるのデース☆

先週の水曜日にヨドバシカメラに行って電子ピアノを購入し、たっぷりポイントをGETして、デジカメ購入に利用しました。

ワーイ散財~!!

諭吉をポーンと払うカ・イ・カ・ン!やみつき!・・・にはなりたくないものだ。

消音機能ついてるから夜でも練習できるし、がんばって「のだめちゃん」目指しまっす!

ポロポロリンっと弾ける日がくるのでしょうか。

          ☆☆

あぁ、今日はすも&マイのネタがない。

でも、明日も朝早いので、本日はこれにて。ペコリ。_10011_1

アラ、マイちゃんコワい顔だわ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

長靴にはいった猫 の巻

今日は冬至でしたね。

夜が1番ながーい日・・・だったよね。

今日で5勤中やっと、やーっと2日終了ー。

疲れた・・・。今日もてんてこ舞いニャ。はふぅー。

さっき急にウォークマンの右側が聴こえなくなってしもうたー。ガックリ。

買い換えなきゃなのカシラ?いらん出費がー。

             ☆☆☆

あっ最近こんな絵本をみつけましたー。_6689

なんか出版社品切になってるみたいですがGETしました。根性!

表紙がマイロみたい(イヤイヤ、こうなる予定なの・・・)でしょ?でしょ~?

中の絵もとってもキレイでしたー。マイロそっくり(しつこい!)

              ☆ ☆ ☆

今日お昼休みに父母からメールが。

買ってしまったらしい、でかでかサンタブーツ!(お菓子入り)

もちろん目的はすも&マイを入れる事。

ちょっと前に百均で買ったサンタ靴下は、思った以上にすも&マイが大きくて入れず断念。

でも、父母はあきらめてなかったみたい。

しかし、猫に長靴といえば入るのではなく履くものだとばっかり思っていたわ。

まぁ、せっかくなので入ってもらいましたー。_9932_1 _10018

上がすもチャン、下がマイマイ。

愛があるから見極められる!

そして、ご覧ください!このクリアな画像。

やっとピンボケ携帯カメラを卒業し、デジカメを購入しました。

後はカメラの腕を上げねば・・・。

もう1つ大きな買い物をしたので、ネタが無い日にそのことも書こうと思いますー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへよろしくデス

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

自慢のしっぽなの の巻

パーティーに行ってきました☆

サンタパーティー。

長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai様にお招きいただいたのでーす。

すももとマイロが着てるサンタケープはbarai様の母上のお手製なのです。

よく似合ってるでしょ?

写真は気に入ってるので、クリスマス本番にコッチにも貼っちゃおうと思います。 _10004

なので、今日はコチラ↑

注文してたペット用韓服チマチョゴリが届きましたー。

アラかわいい☆ピンク似合うね!

自慢のしっぽが笑えるくらい長いですね~。

あっ因みにこの子は判りにくいですがマイロです。

スカート部分にもキレイな模様が入ってて、とっても豪華。

いい買い物をしたわ。うんうん。

しかし、今日はデカイ買い物もしたのですが、その模様はまた次回に。

明日から遅番含み、5勤です。

途中にクリスマスもあるというのに、こんなことで良いのだろうか・・・。

それでは、おやすみなさいませ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへぺこりん

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サンタパーティー参加中! の巻

大変大変!

もうパーティーが始まってるわ!

長毛猫らーとお局の暮らし」のbarai様からサンタパーティーにお招きいただき、すももとマイロが只今参加中です。

私も今から2人がお行儀よくしてるか、覗きにいってきまーす。

急がなくっちゃ!

それでは、また今宵・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチの子1番宴会開催 の巻

行ってきました「ウチの子1番宴会」

しかし、全然人の話を聞かない宴会でしたね。

誰が何を言おうとも「でもねー、ウチの○○ちゃんはねぇー・・」と自分の話に切り替える。

私がどんなにすもチャンの従順なキュートさを語ろうとも、サンタ帽をかぶったすもチャンの写真をみせれば「こぶとりじいさんみたい!」と言われ、

マイマイが手を使って水を飲む自慢をすれども、「アラ、かわいいネコハウス」ときたもんだ。

まったく、この可愛さがわからんか~!

一応許可をいただいたのでA井さんとこの2ニャンの紹介をさせていただきます。_6686_1

_6687_1

ラグドールの姫ちゃんとアメリカンショートへアのトトくん

悔しい事にふたりとも超キュート☆

まだまだ子猫ちゃんです。

元気に大きくなってねー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

大ジャンプ! の巻

今日は、少し寝坊しまして・・・。

しかも、いつも一緒に家を出る妹子がいなかったもので、ダラダラしてたら遅刻するところだったわ。危ない危ない。

今日から新しい靴ー。オバサン靴ー。

しかし、この靴がすごーくラクだったのです!

軽いしー、かかとがパタパタならないしー。ヤッタネ!

ちょっとくらいオバサンでもいいわ。_9927

キャーッ すもチャンったら!

さて、昨日の猫じゃらし。

父上ががんばって撮ってくれました。

大ジャンプのマイロ姫!_10003_4

よっしゃぁ~!!

マイマイかっこいいわ!

明日、「ウチの子1番!宴会」に行ってきます。

「ウチの子1番宴会」とは、職場のおねー様であるK宮様、A井様と猫自慢をするのです。初の試み☆

普通人間の親御さんは「ウチの子なんか・・・」と謙遜しつつ自慢するらしいですが、「このウチの子1番宴会」ではもちろんズバリ「ウチの子が1番可愛い☆」と言うのであります。

お2人とも昔から猫を飼ってて、今は私も含め3人とも2ニャン飼い中。

2人とも強いからなぁ。

「絶対負けるな」と家族からも熱いエールをいただいてます。

すもチャン、マイちゃん、ママ頑張るから!

負けないから~!ふふふふ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

冬本番! の巻

続きまして。

寒いー、いきなり寒くなりましたねー。

雨も降ったり止んだりで。

あっ、今日虹が出てましたよ!空が曇ってたので、あんまりキレイにはみえなかったけど、虹って久しぶりです。カンドー。

えーっと、さっきの靴屋の次は、ブックオフで~す♪

うっかり、SE7ENのCDを買っちゃった!1度聴いてみたかったのよね。

レンタルしようかなーって思ってたから、100円のCDはラッキー。

500円のCDはDVD付きだったし。しかも、中々いい曲~。

たしか、東方神起もこういうハマり方をしたのよね。気をつけようー。

次はおなじみダイソーですー。

色んな猫マスターさん達が持ってる、釣竿みたいなのの先に鳥の羽がついてる猫じゃらしを買いました。

これ、スゴイ。大人気!

しかも、もう壊れた。すもチャーン。

マイマイが大喜びして、すごいジャンプを披露してくれましたが、写真はムリでした。

ちっとも代わりにはなりませんが、100円でフリースの靴下を買いましたので、写真はこれでいいかな。_6685

かわいい☆ぬくい☆

最後に中古のゲーム屋さんへ。

月末にまたファミマ(ファミコン大会)をする事にしたので、「マリオパーティー」を買いに来たのです。

お子様達が「プレステ3」を買ってもらってる後ろで「ニンテンドー64」のコントローラーと「マリオパーティー」の中古を抱える私・・・。ちょっと恥ずかしかった。

_6682 ↑必死でGETのマイロさん おめめクリンクリンのすももさん↑

それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ショック! の巻

今、先週の「のだめ~」を観てましたが・・・、がーんっ、最後テープが足りなくなってるー。

あぁ、イイトコロでプチっと切れたぁぁ。

うーん、気を取り直して・・・こんばんは。

やっぱ、ピアノはいいですねー。前々からムガビ様が習ってるのをウラヤマシーと思ってましたが・・・、「のだめ」にメチャ影響されてます。

電子ピアノ買っちゃおっかなー。

って実はこの前母上と見に行って、ちょっといいのを見つけちゃったのです。

止める母がいないと、2人で盛り上がって買っちゃう予感。るらるら~。_9993_2

さて、今日は久しぶりにコーナンに行って、マイロ用の「シーバ」を購入ー。

しかし、いつものシーバは大好きなのにプイっとされたー。なんでー?

箱に「万が一食べなかった場合は返金します」って自信満々の商品なのに。

今日はお腹イッパイだったのかな。また明日、リトライ!

逆にすもチャンは昨日からロイヤルカナンの療養食に変更したんだけど、すごーく好きみたい。

ウェットタイプだけだけど・・・。

カリカリは嫌い。これがまたマイロが気に入ってるらしく横からペロリ。

うまくいかないわー。

まぁ、とにかくすもチャンには水分をたくさん取ってほしいのでウェットタイプだけでもいいから、もりもりお食べー。

さて、次に安い靴屋に行きました。

仕事用の靴を買おうと思って。

最近足がムレムレで靴と足がメチャ臭い!大問題!

もし、仕事帰りに飲み会に行って、座敷だったら全員死ぬ。

だから、安くて軽くて黒い靴~って適当に買って帰ったら、妹子に「なに!このオバはん靴!」って怒られた。いいじゃん別にー。

明日からオバサン靴で働きますー。ションボリ。

つづく・・・のデス。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大脱走ー の巻

今日は休みニャ。

昨夜もパソコンの前で寝てしまった。気づいたら4時だった。

もぅ、すもチャンったら膝に乗ってるんだったら起こしてくださいよ。

足しびれてたよー。

えーっと、昨日は遅番でした。10時まで寝てた。

そろそろ起きなきゃなーっとまどろんでたら、父上が「ごめん」って謝ってきた。

「すもチャンが外に出ちゃった」って言うから、バッチリ目が覚めて

「いないの?」ってきいたら「コタツで取調べと反省中」とのこと。

あーびっくりしたー。

なんか部屋にセミが落ちてたらしく、母上がハッとみたら出窓の外に猫影が・・・。

どうやら出たり入ったりしてた模様。ぎょえーっ。

すもチャンったら、ここ4階よ!ヤメテー。

一応すぐに飛び出せないように、すだれとよしずで囲ってはいるんだけど・・・。

今回は網戸を止めてる防犯用(我が家ではすもチャンが網戸を開けない用)の鍵を掛け忘れたから、目ざといすももがバーンっと開けて出てったみたい。

よその猫ちゃんは網戸開けないのかしら。マイロは開けないしなぁ。

気をつけよう・・・。_9921

ハシゴの1段目でくつろぐすももさん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

厄日やわー の巻

今日は厄日でしたー。お祓い行きたい。

おこりんぼと、早とちりのお客様のせいで、フラフラですー。

しかも、明日土曜日で、荷物が無い為大量に注文を出し、片付けるのも大変!

でも、意外にも全部片付いてしまって、逆に不安・・・。

足りるかなぁ、土日・・・。

さらに、その大量の荷物を、ヨコッラセっと持って棚まで歩いてたら、麗しの男子高校生に「力持ちっ」って言われた~。えーんっ。

しかも、ちょっとカワイイ系だったー。

私、マサカ知らない人に言われる訳が無い、と思って「誰じゃ~」っと満面の笑みで振り向いたのに、知らない少年でアタフタアタフタ!

うーん、もっと気の利いた大人のヨユーを醸し出したかったわー。

ザンネンなり~。_9984_2

昨日は映画「NANA 2」を観に行きました!

すごくヨカッタってわけじゃないけど、漫画に忠実で、キレイに作ってるなって感じでした。(偉そう)

ちょっと鼻についたのは、「あぁ、またCDを売ろうといてるな」ってカンジの歌うシーンが長かったこと。

しかも曲は前のほうが良かったんじゃないかなぁ。聴きなれてるだけかな。

市川 由衣がかわいかったー。大収穫!

そして、私の大好きな成宮寛貴~!やっぱ、かっこいいわー。_9983

明日遅番なので、だらだら起きてましたが、いいかげん、そろそろ寝ます。

おやすみなさいませ。

すもちゃーん、お布団温まった~?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

めんそーれ の巻

昨日はセレブM好と沖縄料理屋さんに行ってきました。

オリオンビールに始まり、ちゃんぷるーとか、ラフテーとか美味しかった~。

他にも六種盛り合わせを頼んだら、島らっきょ、豆腐よう、その他色々珍味がもりもりー。

どれもこれも美味美味。オトナの味ー。

なんか前日、私が休みの間に問題発生したらしく、色々話して大盛り上がりでした。

そして盛り上がった流れにのって、再び執事カフェ「セバスチャン」にGOGO~。

到着したら、さすがの執事長が「あっお久しぶりですお嬢様」って、いかにも覚えてましたー、みたいに出迎えてくれたのです。おぉっ~。

この「あっ」って使えるー。

私ら2人も接客人なので 「あっいらっしゃいませー」って言ってみようかしら、としばし盛り上がる。_9982

↑使い方を間違うマイロさん

しかし残念な事に昨日は目当てのステキ執事が休みだったのですー。NO-。

しかも皆さんバタバタしてて全然相手してもらえず、ひたすらチーズを食べる2人。

うーん、ガックリ。

少し気分が盛り下がってしまった。

やっぱりお気に入り執事が出勤してるかどうかをチェックしないといけませんねぇ。_9849

そして、今日は偶然?休みだったので、起きたらお昼でした。回復回復ー。

添い寝のすもチャンがピッタリ寄り添ってくれたので(にょほほ)寝返りうてず。

今日はbarai様に送る、サンタケープ着用の写真を撮ろうと撮影会してました。

うーんピンボケだー。なんとかかわいく撮れないものか・・・。

また後で再チャレンジしてみますー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

「王の男」みた の巻

今日はワンワンデーだったのでイオンのペットショップがポイント2倍!

すもチャンの療養食をヒルズからロイヤルカナンに変えようと思って、レトルト?を注文しようと思ったら、今まで無かったのに店頭で販売してるではないか~!

ヤッタ!とりあえず10個くらい購入ー。

すもチャンお願いだから好き嫌い言わないでね?

マイロはカリカリ以外食べてくれないから、すもチャンがプイっとしたら余っちゃうんだからねぇー。

マイロのシーバも買ったし、これで次のにゃんにゃんデーまで持つぞ!_9910_1

さて、今日は妹子と映画に行ってきました。

「王の男」

とりあえず、お目当てはイ・ジュンギです。美しかった~。ぽわわん。

「チャングムの誓い」とほぼ同時期のお話。

やっぱ時代物はおもしろいですね。話もわかりやすかったし。

あの徹子のような髪型も、もう見慣れちゃったし。

ちゃっかりパンフレットもクリアファイルも買っちゃったよ。

このクリアファイルは明日から仕事で使うのー。あーうっとり☆

それにしても今年はホントに沢山映画を観ましたー。

生まれてから去年までで観た本数より今年1年の方が多いね。

観だしたら意外にハマるものだったのね映画って。

今月もあと3本くらい観たいのがあるんだー。

とりあえず、「王の男」 オススメします~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

休日の朝 の巻

今日は遅番でしたー。

朝ゆっくり寝れたー。し・あ・わ・せ☆

今日の仕事はプチ忙しかったです。まあまあでした。(ダメじゃん~)

仕入れた商品は順調に売れたし、変なお客さんには当たらなかったし・・・ヨカッタ。

さっきから膝が重いです。すもチャンが乗ってます。ぬっくい☆

お風呂に入ってる間も、ずっと洗濯機の上で待っててくれました。_9906

今膝の上でだんだん寝る体勢に落ち着いてきました。ゴソゴソ。

ってとこまで書いて昨日は眠気に勝てず寝てしまいました。

最近起きてられない~。すぐ眠くなっちゃう。

と言う訳で、オハヨウゴザイマス!

今日は休みだったので超寝坊!朝の10時です。あーよく寝た。

もうちょっとまどろむつもりが、すもチャンに顔をぞーりぞーりなめられ(しかも、まぶたの上とかやわらかいところを!)イテテテっと起きてしまいました。

もうーヒリヒリしちゃうよー。_9908

今日はワンワンデーなのでイオンのペットショップがポイント2倍!

色々仕入れに行ってきます。

そして夜は妹子と映画に行くのデース。

おっと、2匹のドタバタ大運動会が始まりました~。捕まえなきゃ!

それでは、また今宵ー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

豚足ダッシュ!の巻

今日は寝坊しちゃいましたー。

昨日今日と父上が広島に行ってたので、今朝ハッと起きたらすもチャンマイマイが「朝ごはんの係の人は?」とお待ちかねでした。いつも父上が朝ごはんをあげてくれてたので。ゴメン・・・。

なんか遅刻しそうになってきたので最寄の駅まで豚足ダーッシュ!

地響きを轟かせながらも、なんとかセーフ!ゼイゼイ。

しかし今日の体力を使い果たした私は、なんか今日一日中疲労感に苛まれました。

どうも、昨日から足が疲れている・・・と言う訳で、只今「休足時間」をぺったり貼って回復を図ってます。

明日は遅番です。ちょっとゆっくり寝て疲れを解消しなきゃ!

もう年なので回復が遅い・・。

昨日の朝鮮人参はいつ利くのかしら?どきどき。目にみえる効果を期待してしまう・・・。

_108_1 今日はすももマイロの写真が撮れなかったのでマイロの肉球をお届けします。

ぷにぷにっ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

コート一目惚れ~ の巻

昨日も今日も友に付き合いおっ買い物~。

しかし、毎回思ってるのだが、この友が買い物が長い!

今日も閉店間近の店で延々迷いだし、結局エスカレーターが止まっちゃったよ。

そういう私も優柔不断。

しかーし、今日の私は即決でした。コート☆コート☆かーわいいコート☆

でも明日買いに行くの~♪カード忘れたから~ラララ♪

そしてやっとこさ家に辿り着き、夜ゴハンは先日鶴橋で買ってきた「サムゲタン」でした。

うまー。鶏肉が骨までやわらか~。朝鮮人参入ってるし、なーんとなくヘルシー。_9904

ところで、最近のすもチャンのお気に入りは、「土掘り~!」

室内の観葉植物のベンジャミンの植木鉢をがっしがっしと掘り返し、土だらけの手足でテケテケ歩いてくれます。やーめーてー。

昨日遂に父母により植木鉢がダンボールでガードされてしまいました。

ションボリなすもチャン。

しかし、すもチャンの得意技は「ダンボール齧り」。

このダンボールがボロボロになるのも時間の問題かと・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

おつかれマイちゃん の巻

昨夜ブログ更新後うっかりコタツで寝てしまった私。

4時頃すもチャンが「ベッドで寝なさーい」とチョイチョイっと私を叩いてから添い寝してくれました☆ぬっくいー。アリガトすもチャン。

今日は朝からマイロの抜糸に行ってきましたー。

今日の病院はワンちゃんだらけだったので、誰も「かわいいですね」って言ってくれなかったー。がっかりだねマイロ。

でもマイロはイイコでした。

普段あんまり抱っこが好きじゃないのに私に仰向けに抱っこされて、ハサミで糸をチョッキンしてるときもおとなしく抱かせてくれましたわ。イイコイイコ。

とにかくこれで避妊手術終了でーす。無事終わってよかった~。

しかしオカマーズはなにやら妖しい雰囲気。手術は失敗か?

お二人さん、ママの前でラブラブは控えめにね・・・。_9914

お昼から鶴橋に韓流グッズ求めて行ってきました。

なにやらキムチくさい商店街をさまよいつつ、チヂミとかトッポッキを買い食いしながら、あれもこれもと東方神起グッズを買い漁り、気づけば諭吉がいなくなってましたー。いつの間に・・・。

でも、ヒョン・ビンは我慢したのよ。イ・ジュンギは買ったけどー。

いやーいろいろあったわ。ホクホク。来年6個目のカレンダーGET。もう飾るところがない。

しかし、さすが鶴橋。偽ディオールのペット服とかあったわ。イラナイけど。_9885

いいわー鶴橋。楽しいわー。また行きたいわー

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

いいこともあるさ の巻

今日は怒りのオーラをまとった1日でしたよ、まったく。ぶつぶつ・・・。

600頼んでた商品が100しか入らず、

「なんとか200は手配したんですけどねぇ」

「そちらもお困りでしょうから協力させてもらいますー」

って、なんじゃとーっ!!そっちがミスったくせに、なんで私が協力してもらわないといけないのじゃ?おにょれメーカーゆるさーん!

しかし、さすがに600も注文してるってことはメインの商品。300たりないよー。

慌てて色んな人にかわいくお願いして、なんとか150ゲットー。

皆様のやさしさが身にしみる1日でした。うっうっアリガトウゴジャイマス~。感謝☆_9959

明日はマイロの抜糸の日です。

すごいタコ糸みたいなので縫われてるけど・・・糸抜くの痛くないのかしら。

しかし、それよりブログランキング一位猫「アメショっす」のラムちゃんと偶然同じ日に手術をしたのに抜糸の日が1週間も違うー。

しかも、ラムちゃんは包帯ぐるぐる巻きなのに、マイロは絆創膏一枚ないとは・・・。

この差は一体・・・ナニ?何故?

まぁ本人は至って元気ですから、問題ないのでしょう。

ちゃんと、くっついてますように。傷口ぱかっと開きませんように、ナムナム・・・。_6671

2人の仲良し写真。

オカマーズになってから、仲良しになったような気がするー。にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ぼんやり休日 の巻

今日は休みでしたー。

ゆっくり寝坊してー、いつのかわからない化粧品の試供品を整理してー、髪のトリートメントをしてー、顔パックしました。

試供品ってホント溜まる。旅行の時に使おうと思って置いてあるんだけどあんまり減らないわ。せっせと使おうっと。_6669

東方神起のポスターを天井に貼りました☆

ロフトベッドの真上ー。妹子曰く「ドキドキして眠れなくなる」とのこと。

ギリギリすもチャンとマイロの手が届かないハズだったんだけど・・・さっきすもチャンがすごーく手を伸ばして画鋲に手が届いちゃった!

ヤバイ・・・。破らないでね、すもチャン。一緒に眺めながら眠ろうね。いい夢みよう。

マイちゃんは、あんまり紙を破ったりしないんだけど・・・すもチャンが破り魔。

マイちゃん見張っといてね。よろしくね。

さっきフィギュアスケートみました。日本の3人ほんとスゴイです。みんなステキ。

男前じゃないけど(ゴメンナサイ)織田くんかわいいですよねー。家族には賛同を得ず。だれかわかってー。

写真は昨日の押入れの2人。なんか全然顔の大きさが違うんだけど、ホントはすもチャンもけっこう小顔です。ウチの家族に似ず・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへぺこりん

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブラブなふたり の巻

今日は遅番でしたー。

けっこうゆっくり寝てたんだけど、起きたらちゃんとすもチャンが添い寝してくれてました。今も膝の上でブログチェック中です。私が変な事書いてないか監視してます。別にすもチャンの悪口なんか書いてないよー。

今日の仕事はちょっといいことがなかったですが、遅番終了後にお久しぶりの友が来てくれたのでムリヤリ飲みに行ってきました。

最終までの1時間~焼き鳥屋~。キューリが美味しかった(何故キューリ・・・)

癒されたー。あー今日は疲れたー。

さて、今日のすもマイですが、今日は2人がラブラブで押入れデートしてた、という目撃情報が入っております。

オカマ同士なのに・・・。

やっとわかりあえたのカシラ。 _985_1

それでは今日はこのへんで・・・。オヤスミナサイ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ここがふんばりどころ? の巻

今日もマイロは本調子じゃないみたい。

ずーっと寝てたみたいです。

でもゴハンは食べたし、オシッコもしました。

ウンチが出てないみたいだけど・・・やっぱりふんばったら痛いのかしら。

去年盲腸の手術をした妹子にきいてみたところ、「痛い」とのこと。

やっぱり抜糸するまでは調子でないかな・・・。

マイロがおとなしいから、ストリートファイトが行われず、すもチャンもおとなしい。

やっぱり、お兄ちゃんだし、気になるのね(ほろり)_9941

今日は休憩時間にケータイをエスカレーターの上から下まで落としてしまいました。NO-!

なんか傷だらけになってしまった。しょんぼり。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »