« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

お嬢様のお帰りです の巻

今日は休みだったので、朝イチにマイロをお迎えに行ってきました。

入院室から毛布にくるまれたマイロが出てきました。昨夜はこの毛布に頭をつっこんでおしりは出したまま寝てたそうです。

特に包帯も無く、お薬もナシで帰宅しました。

母上特製の金太郎さんみたいなゼッケンみたいな腹巻をつけて、ゆっくりウロウロするマイロ。特に傷は気にしてる様子はありません。

すもチャンはそっと後ろから臭いをクンクンしてました。病院の臭いがするのか、マイロの臭いが変わったのか・・・。

昨日の朝から絶食だったマイロはごはんを食べて、トイレもして、眠りだしました。

私らが気にして上から毛布をかけたけど、あんまり気に入らないみたいで、しばらくすると毛布の抜け殻が。なんとか下に敷いてやると落ち着いて寝だしました。

やっぱ、昨日眠れなかったのかな。たまに寝る場所移動しながら、昼も夜になってもずーっと寝てました。

今はもういつものように父母の寝室に連れて行かれ、そこでもちゃんと寝てるみたい。

ぐっすり寝て早く元気になってね。いつものようにテケテケ走ってほしいですー。_9929

ところで、すもチャンの方は、左目の上のおできをまた引っかいたみたいで赤くなってしまいました。

うーん男前が台無しよ。視界も悪かろう。

手術で取ってもらえるらしいんだけど、目の上だしチョット怖い。

あんまし、ガシガシ顔洗っちゃだめだよすもチャン。_993_1

ミニーの衣装をやっと脱がせてもらったすもチャン。

寒いのかコタツの中でぐっすりです。ミニー着るかい?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみしい・・・の巻

今日はマイロの避妊手術の日です。

朝は絶食だったので、マイロが父の周りをウロウロしながら「何かお忘れでは?」って言ってる(イヤ言ってないけど)姿が不憫で不憫で・・・。

でも窓を開けてやったら、空腹も忘れて網戸にへばりついてました。

私は仕事だったので、嫌な事は父母に押し付け、病院に連れて行ってもらいました。

病院の奥に連れて行かれるマイロと目が合ってしまった父は不覚にも涙が出ちゃったそうです。ウルルー。

そしてそのメールを休憩時間に見た私もジンワリ涙目・・・。

うーん、ごめんねマイちゃん。

今寂しがってるんじゃないかなー、痛いんだろうなー、と思うと泣けちゃいます。

すももは闘う相手があらわれないので、ずーーーーっと寝てたそうです。今もコタツで・・。

すもチャン、ホントは寂しいんだよね?ね?かわいい妹だもんね?

明日朝イチに迎えに行ってもいいらしいので、感動の対面をしてこようと思います。

それにしても、家がつまんない。こんなに寂しいとは!_9893

昨日の深夜にうれしいおしらせ!

barai様のブログで応募してたクリスマスキャンペーンに当選しましたのです。

なんてラッキーガールな私。当たったのは「サンタケープ」でした!ヤッタ!これで今年のクリスマスは可愛さ満点だよ。到着が楽しみですー。ららら。ありがとうごじゃいましたー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

マイロの乙女最終日ですぅ の巻

今日も遅番でした。

今日は夢見が悪かったデス。

起きる直前に、すごく遅刻する夢をみました。夢の中で言い訳を一生懸命考えてましたー。

あと、ムガビ様の家のトイレがエレベーターになってる夢。便座に座ると1階へウィーン↓↓。

朝から体力消耗。まぁ、とりあえず夢の話は置いといて。_9923

いよいよ明日マイロの避妊手術です。

さっき「マイちゃん、マイちゃん」言いながらナデナデしてたら、なんかじんわり泣けてきましたー。

うーん。子供が生めなくなるってのはモチロンなんだけど、痛い思いをさせる事と、入院でさみしい思いをさせるのがなぁー。

でも、ママは決心したのです。

マイちゃん、がんばってね!。

水曜日は私が迎えに行くから、マサカとは思うがママを忘れないでね。

ほ、ほら、ママとしての立場もあるので、できれば大喜びしてね・・・。

マイロは普段からクルクルって言うばかりで全然鳴かないから、痛くても参鶏湯(サムゲタン→注;韓国料理。鶏肉が丸ごと入ってて、マイロが箱座りしてる姿が似てる為、我が家ではこう呼んでるのでっす。活用形→サムゲタンちゃん)みたいに、ちっちゃく座って我慢しちゃうんじゃなかろうか。

なんて、考えちゃって飼い主達はションボリ気味です。

でも、マイロがお色気ムンムンで、去勢済みのすもちゃんまでもが、もんもんとしてて体調不良になっちゃってるし、仕方がない。防げる病気もあるらしいし。ごめんねマイちゃん。_9901

えーっと。写真はピコロ様にいただいた「リラッくま」と戯れるすもチャンです。

それではまた明日でーす。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

休日のんびり満喫 の巻

今日は休みでしたー。

最近遊びまくってたので、今日は家でゆっくり、ごろごろ。

・・・と思ったんですが、やっとマイロを避妊手術に連れて行こうと決断し、健康診断に行ってきましたー。

今日も先生にかわいいかわいいと言われ(ふふふ、予想通り)

他の患者さんのママ達にもかわいいかわいい言われ(ニヤリ)

採血されてもイイコで褒められました。

うぅー、それにしても1泊2日とはいえ、すごく心配だよ。さみしいよー。もう1歳になったけど小さいし大丈夫かしら。

そんなこんなで、ずるずると引き延ばしてたけど遂に今週の火曜日28日手術決行します。ごめんねマイロちゃん。

話は変わりまして、昼からデジカメをみにミドリに行って来ました。

もちろんみるだけだったんだけど、ついでにチェアを買ってきたのです。

ベッドを処分しちゃってテレビの前に座れるところが無くなっちゃった為です。

これで、ビデオもゲームもゆったりできるわ。

すもチャンの寝床も増えた感じ。

エマニュエル婦人?みたいよ、すもチャン。_9900

夜は溜まってたビデオをみましたー。あーそうだ、「セーラー服と機関銃」の最終回を録り忘れてしまいました。ガーン。なんとか「のだめ」だけは最後までみたいものです。

鈴木杏さん蒼井優さんの「花とアリス」をみました。最後に蒼井優さんがバレエを踊ってて、すっごいキレイでしたー。はぁーうっとり。やっぱかわいいー。

そろそろ、寝ます。もうすもチャンは私のベッドに上がっちゃいました。

最近朝まで一緒にいてくれてるみたいなんですが、どんどん私が端っこに追いやられてます。落とす気かー?ゆーるーしーてー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

効果は短い の巻

昨日ココロもカラダもリフレッシュしたので、今日の私は自分で言うのもなんですが、広い心で仕事が出来ました。

しかし、効果は長続きせず、疲れちゃった。今日忙しかったー。

肩こりもぶり返すし、またマッサージ行きたいよー。執事慰めてくださいー。めそめそ。

・・・・と、昨日ココまで書いてうつら、うつらしてしまったので諦めて寝ました。

今日は遅番だったので、朝ゆっくりしましたー。

残念ながら、昨日に引き続き、おもしろいネタがありませぬ。_98654

あれからずっと、すももはミニーマウスです。特に嫌がりもせず、なんかミニーって言うよりトランプの女王みたいにスカートをふりふりしてます。うーんキュート☆

今日は最近出したコタツを取り合い、なんとマイロが勝利!もう1歳になったから強気なのかしら。

やっぱ女の子は強い。小心者のすもチャンはタジタジです。

この時間、マイロは父母の寝室に拉致られてるので、安心してコタツにinしてるすもチャン。そろそろコッチに来てくだサーイ。

寒いからダッコさせてー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓ペコリ。明日休みなの。寝坊するぞー。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

執事カフェ体験 の巻

今日はM好様とセレブデートでした。

まず、ヒルトンのランチブッフェに行きました。おいしかった☆シェフがローストビーフを切ってくれ、豆のチャウダー(おいしかった)とか、鰯のオイル漬けのおいしいものがあったり、大満足~。はい次ー。_989_1

久しぶりにhan☆nariに行って、マイロが誕生日なので、お正月用の振袖とミニーマウスの衣装を買いました。これが、帰って着せたら超キュート☆似合うー。はい、次ー。_9924_2

地下鉄で南船場に行って、アロマの全身マッサージに挑戦!ドキドキ。

慢性的な肩こりに悩まされている私は、あまりの気持ちよさに最後の一瞬の記憶がない。

なんか、ものすごく楽しい夢をみてたような気がしましたが覚えてないなー。あんなに緊張してたのに寝るなんて。はぁー極楽極楽。はい次ー。

なんか、いっぱい雑貨屋さんがある(らしい)通りをキョロキョロしながら歩くも、それらしいものが見つけられず。

てくてく歩いてたら、チラシ配ってるお姉さんが雑貨屋の人で、店に連れてってもらい、更に他の店の紹介までしてもらいました。

今日の戦利品はー、黒猫のマグカップ、黒猫のティーカップ、黒猫ポストカード、ヘアピン×2、ピアス・・・以上。やったね。

そして、本日の締めは「執事カフェ・セバスチャン」です!

店の周りが、ものすごく不審で、すっごいドキドキしながら入ったら、もう超かっこいい執事に「お帰りなさいませ、お嬢様」って言われましたー。

みんな、すっごくかっこよかったり、かわいかったり、おしゃべりだったり、おもしろかったり、いい人ばっかりでした。

でも私ら2人は最初に出迎えてくれた執事にほぼ一目惚れで、「かっこいい、かっこいい」を連発ー。ホストにはまる人の気持ちがわかりました。

しかも2時間居て、2千円弱!あぁ、うっかり通えてしまうぅー。危険危険。

ーと言う訳で、本日は充実した1日でしたー。あー楽しかった。

身も心もリフレッシュ~☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ハッピーバースデーマイロ の巻

今日は11月22日ワンワンニャーニャーデー です。

イヤイヤ。今日はマイロのお誕生日ですー☆ 

祝☆1歳!! パンパカパーン!!

すもチャンが1歳になった時には、もうすっかりオトナな感じだったけど、マイロはまだまだ子猫ちゃんって感じ。ノルウェージャンはゆっくり大きくなるらしいから、これからもどんどん大きくなるのかしら。フサフサには・・・いつなるのかしら?

あぁっ、いいのよマイロちゃん。つんつるてんでもかわいいわよ☆

1歳になっての初遊びは毛糸玉でした。コタツの下でコロコロリン。_9922

昨日の初ロフトベッドは、まあまあでした。

すもチャンも何度か上がってきてくれて一緒に寝れたしー。

しかし、ちっとも想像してなかったんだけど、夜中にすもチャンが「開けてくんろー」って鳴いた時にいちいちベッドを降りてドアを開けてあげるのが超めんどくさい!

すもちゃーん。ドア開けとくから静かにねんねしようねー。お願いねー(涙)

すもチャン今もベッドの上です。布団あっためてくれてます。サンキュ☆_894

今日はセレブM好とお出かけです。セレブな世界を垣間見てきます。ふふふ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへペコリ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

没収!秘密基地 の巻

先ほど遂にロフトベッドに布団を移して、古いベッドを解体しました。

解体しながらもニャンたちは上へ下への大騒ぎ。

マットレスで爪とぎしたり、ネジまわしてるドライバーをチョイチョイっとやってみたり。

かわいそうなのはマイロで、「秘密基地がナイ、秘密基地がナイー!」と大騒ぎしてました。ごめんよーマイロー。ホントごめん。_9915

さて、今日から高いところで寝なくちゃいけません。

ちっちゃい時は二段ベッドの上で寝てたので別に大丈夫だとは思うが・・・。

夜中に寝ぼけて落ちたりしませんように。ナムナム。

すもチャンも最近ずーっと一緒に寝てくれてたけど、高い所でもいいかしら?

湯たんぽなんだから、一緒に寝ようね?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓ぽちっとお願いします。かたじけない。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

大人の辛口ジャワカレー? の巻

なんか最近ネタがない。

なにか事件はありませんか、すもチャン?

あったあった、今日の事件です。

私の部屋のティッシュペーパーが、もりもりひっぱり出されてます。だーれ?

トイレットペーパーの芯を抜いて中心から猫トイレの掃除とかに使ってますが、中心からビロビローっとひっぱり出したのは、だーれ?_9907

今日はあんまりイイコトがなかったですわ。

今日も接客研修の講師をしてたんですが、上司に「辛口批評のにゃおみさん」って言われたー。わーんっ。甘口になりたいー。

うわービックリ!今急に雷が鳴りました!

すもチャンびっくりして瞳孔が開いてますよ。

なんか雷落ちたらコワいので、(言い訳)本日はこれまで・・・。

オヤスミナサイ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

おでんでんでん の巻

昨夜は1時過ぎにすもチャンと寝たんですが、4時ぐらいに起きた時まだ一緒に寝てくれてました。うふうふ。かわいいー。

でも朝起きた時には、もうクローゼットに入ってて、着替えようと思ったら私のセーター?がホカホカになってました。あっためといてくれたのか?ありがとうさん。

今日16時から17時までのカウンターに入ってる時間に風邪をひきました。お客さんにうつされたかな。ブーブー。_98

今日の夜ゴハンはこの冬はじめての「おでん」でした。おでん大好きー。冬って感じですねぇ。にょほほ。

残念ながら今日はもうネタがないのでこれにて失礼ー。すもチャンを湯たんぽにして早く寝ます。アディオスアミーゴ!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーティーパーティー の巻

ショ、ショックー

「セーラー服と機関銃」ビデオ予約したのに、時間がずれこんでました。ガーンッ。

・・・というわけで、昨日もさぼってしまったブログですが、コンバンワ。

今日は久しぶりに京都に行ってきました。伊勢丹久しぶりー。

この間懲りたはずなのに今日も「にんにくや五右衛門」って店で、ユッケジャンクッパとピビンバを食べました。さすがににんにくの塊は除けときましたが、臭います?_9905

伊勢丹でうっかり絵画のコーナーに行ってしまって、かわいい猫の絵が欲しくなってしまいましたー。すごく高かったし、私の部屋の壁は韓流スタア達で埋まってるので、諦められましたが、ちょっと危なかったー。

この前シャノワールで買ったチーズケーキとチョコケーキのセットをいざ食べようと思ったら、箱が空でした・・・。ひどーい。私が買ったのに!「箱がかわいいから」と返されました。イヤ、箱はモチロン重要だけどもー。食べたかった。ガックリ。_9903

今日は仕事は休みだったんだけど、店でちょっとしたパーティがあったので、この前買った白いフワフワの(すもちゃんにとられそうになった)カーディガンを着て行ってきました。

みんな、着飾ってて美しい~。

私はとりあえずガッツリ食べてました。食べ過ぎたー。

今日はビンゴでリーチまでいってたのに何も当たらずションボリー。

明日からウッカリ4日勤務です。しんどーい。がんばるじょ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

にんにく姫プハーッ の巻

ネターネタネタネタいっぱーい。

昨日はY井さん主催の「にんにくやの会」が催されました。

ずっと行きたかったにんにくや。あー久しぶりー。渡り蟹のクリームスパゲティー。ほぅ~。

「すもも」ってお酒もいただきました。これは飲んどかなきゃね。

メインのガーリックトーストも食べたし、スモールサイズで色々食べれたし、デザートもおいしかったー。

しかし、エチケットガーリックとは名ばかりで、一晩明けたら強烈な悪臭オンナになってました。ガックリ。

そして、本日はその悪臭仲間と第3回ファミマの会を開催しました。(説明しよう、ファミマの会とは、正式名「ファミコン祭りの会」のことである)

今は懐かしい、ニンテンドー64でマリオカートをするのですー。ヤホー。

ムガビ邸にお邪魔することにしていたので、「なにかお菓子をかっていかねば」と、最近駅で持ってる人をみた黒猫の紙バッグのお菓子屋さんをネットで検索ー。

「シャノワール」っていうケーキ屋さんなんだけど、意外とはやくみつけることが出来て、でも車でないと行けなさそう。

父上にお願いして車出してもらいました。いざ、シャノワール!_6677

もう、超かわいいお店でしたー。外観もステキだし、ケーキもおいしそうだし(おいしかったし!)、黒猫グッズも売ってるし。

うっかり、お菓子を買い、グッズも買い、店内でケーキを食べ、クリスマスケーキの予約までしてきましたよー。いいカモが来たと思われたかもー。散財散財。

そして念願のマリオカートとマリオテニスをやりました。楽しかったデス。

_6676_3 今日の写真はムガビ家のムガビちゃんと、最近増えた家族マニちゃんです。偶然の?イヤ運命の黒猫兄妹☆かわいかった。

しかし、強制抱っこをしてたら「愛情の押し付けお断り」とムガちゃんにバリッとされました。痛い・・・。すもチャンなら無言で耐えてくれるのにね。ねっ?すもちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

注射をチクリ の巻

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。

5年くらい前にかかった時のしんどさと、その時仕事場の人にうつしてしまった罪悪感から毎年うけてます。

なんか12時から2時までは予防接種やってないらしいので、休憩時間を2時からにずらしてもらって、診療所へ。

先客が3名ー。体温測りながらしばし待つ。おなかすいたー。

し~~ん。   沈黙・・・。

クー・・・(オナカが鳴った・・・)

きゅるるる(ハジュカシハジュカシ・・・息をとめてみたり・・・ふんっ)

ゴーーッ(!!!)

「ススススミマセン、先にゴハン食べてきてもイイデスカ?///」

だってだって、いつもは12時からか、1時にはお昼ゴハンなんだもの。自分のオナカの音ってものすごく大きく聞こえるし・・・でも絶対あの音は隣の人に聞こえてた。

しかも、すごーく静かで、あの沈黙に耐えられなかったのー。

・・・・とりあえず無事注射は終わりました。腫れてるけどね。_9899

今日は同期会でしたー。今店には同期8人。他店にいった子もまだけっこう残ってる。でももう最初の3分の1くらいかな。

最近頻繁に同期会やってるけど、ほぼ全員が別々の課に分かれてるから、話が中々おもしろいー。みなさん頑張ってますねー、私はどうだろう・・・。_9891_1

さっきすもチャンが私のクローゼットでゴソゴソやってて、服くわえて出てきました。

すっすもチャン!そそそその服は~っ!!この前買ったばっかりよっ。まだ着てないのよっ。しかも、このクローゼットで3番目くらいに高いのよー!!ヤメテーッ。

あっ危なかったー。よかった寝てる時じゃなくって。こんなこと初めて。よりによってNEWな服をー。

この後、あきらめきれないすもチャンがクローゼットをこじ開けました。マズイ。

クローゼットの前にカバンを置いてブロック。とりあえず今は興味が逸れてるみたい。このまま忘れてくれー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ポカポカすもチャン の巻

今日も忙しかったー。その割には大した話題がないなー。

今朝起きたら、マイちゃんがテケテケ走ってきた。しかし、その後ろに干しぶどうのようなモノが2粒・・・。コラコラ、ウンチの途中で走らないでくだサーイ。まったく。

昨日しまってあったおもちゃ(ガチャガチャの玉にママンが毛糸を編みくるんでくれたもの。鈴入り)が出てきて、マイちゃんは夢中です。

あっちへシュート!、こっちへアタック!・・・・鈴がウルサイ・・・。

でも必死で遊んでる姿はかわいいね。

ホレホレすもチャンも遊ぶのじゃ。

さっきからすもチャンは私のカーディガンの中に入っておとなしくしてます。すっごくぬくいー。ぽかぽかですー。_988

それでは今日はこのへんで。

明日は同期会だー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓妹子にいっぱいお土産もらっちゃったー。うひひっ。ルンルン気分でポチッとな

人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

すもチャンがんばって! の巻

今日は11月11日ー。ポッキーの日~。

いや、ワンワンデーなので、イオンのペットショップに行ってきました。

マイロがねー、ほんっと好き嫌い激しくて、モンプチのカリカリを食べてくれないー。缶詰も「フンッ」って感じだし、いったいどうしたらいいにゃー。

でもシーバは好きみたい。ちょっとマイマイには粒が大きいような気がするけど。コレが好きかい?というわけで、シーバ購入~。

まだお子様用を食べてほしいんだけどね。とりあえずロイヤルカナン?のお子ちゃま用とシーバで大きくなるのじゃ。もっと食べなさーい!ゴージャスなノルウェージャンになれないぞー。

そして、すもチャンには残念ながらいつもの療養食の缶詰。

でも今日は初めてお魚を食べさせてみました。

私らの夜ゴハンが寄せ鍋だったので、買ってきたお魚を少し湯通ししてほぐして、煮汁と一緒に食べてもらいました。

最近は療養食がお気に召さないっていうか、マイロが普通食でいいもの食べてるもんだから少々不満顔でしたが、元々好き嫌いがなかったすもチャンなので、ペロリ完食~。

カリカリよりは水分取れるし、味付けなくても食べてくれたから市販の缶詰より安心だし、いっつもおんなじ療養食も気の毒なので、たまにはつくってあげるよ、すもチャン。

おっと、話をイオンのペットショップにもどします。

今日白いオウムがいて、見た目はキレイなのに、もんのすごく大きい声で「ワンワン」って言ってました。もう笑えるくらいデッカイ声!しかしワンワンってなんじゃ~?もしウチで飼ったら「すもチャン、マイちゃん今日もかわいいね」ってしゃべるかも!←ウチで1番よく使われてる言葉はこれだもの。_9889 _9888

もうすぐ妹子が東京?(イヤ幕張だから千葉か)から帰ってきます。今朝も始発で出掛けられました。東方神起のイベントらしい。日帰りなら私も行きたかった・・・ってイヤ無理だし。起きたら11時だったし。お土産あるかなー。ワクワク。

あっそーだ。本日うちの父上の詠んだ歌をここで一句。

「くろねこや~ あぁ黒猫や クロネコや~」

なんじゃこりゃ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓傷心のすもチャンにポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特にネタがない の巻

はっ!寝てた!

わーっもう3時だー。昨日もサボったのに、ダメダメ。

えーっと、昨日のネター、昨日のネターは特になかったですー。

昨日は仕事がすごーくヒマでした。

夜ものすごく眠くて、あの水曜のハードスケジュールが響いてるのカシラ?と言い訳しつつダウン。

筋肉痛と同じで、年取ると少し後から疲れるのかな?

今日は、昨日の半分ぐらいしか出勤人数がいなくて、ちょっとパタパタしたけど、それでもやっぱりヒマ。この時期こんなにヒマでいいのかしら?ドキドキ。

そして特にネタもない。さっきうっかりウトウトしてたら雷がゴロゴロ鳴り出して目が覚めました。ウトウトっていうか、しっかりベッドで寝てたわ。いつの間に?

あーベッドといえば、今日もまだロフトベッドで寝てません。なんか、すももとマイロが気に入ってくれてて遊び場になってます。私も下のベッドのほうがラクチンなのでついつい・・・。そろそろ処分するので今のうちに堪能しときます。ごろごろ。

明日休みー。寝坊するぞー。11日はワンワンデーなので、またイオンに行ってきます。

↓汚い部屋ですが、2人のオシリ☆

_6660_2

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

うっきゃー☆ の巻

昨日早く寝たのには訳がありまっしゅ。

東方神起のラジオ公開収録にいってきましたー。ワーイ。

朝4時半に妹子に叩き起こされ、すもチャンとマイマイのゴハンコールに答えつつ、意味なくめかしこんで、いざ始発に乗ってれっつらごー。アラまだ暗いわ。(因みにこの時全身になんともいえない筋肉疲労が・・・昨日転んだからかね)

出発時点では収録場所が発表になってなくて、とりあえず大阪へ。電車の中で妹子が昨日急遽980円で買った(しかもヨドバシポイント)ラジオで場所確認。それーっ。

6時半に収録場所に到着ー。こっからがツラかったー。整理券配布待ちで8時半位までジーっと待つ。寒いっ。さむーい。この秋1番の冷え込みー。なぜよりによって今日なの。

何年か前にNEWSの握手会に行った時もこんなことしたけど、あれから確実に年を取ってる私。しんどー。あったかいすもチャンに触りたい~。_9860

待ってる間、村上春樹の「アフターダーク」を最初っから読み始めて、もうすこしでうっかり読み終わってしまうとこだったわ。

苦労して取った整理券だったけど、抽選で番号は最悪。妹子に連れられもう一回並ぶ事に・・・うっうっうっ。寒いよ、つらいよ、もうムリだよー。そして2回目にとった整理券はもっとサイアクでした。ガーンッ。

とりあえず1度解散。冷えちゃって足がうごかないぃー。トボトボとマクドヘ。

朝マック久しぶりー。新製品?のベーグルを食べました。コーヒーのんでやっとホカホカ。

収録まで時間あるので母上を呼び出して買い物ー。もうすぐ店の懇親パーティーがあるので服を・・・と思ったらうっかり気に入った服があって予算大幅にオーバー。ヤバッ。

整理券余ったのでママンも無理やり収録会場へ。

苦労した甲斐あって、なんとか見えました!けっこう近かったし。背伸びがツラかったけど。でもでも全然平気!

メンバーはみんな美しい~。かっこいい!ポワワーン。早起きして行ってよかった!_9896

でも20分くらいしかいなかったのです。NO-!

そして、体力を使い果たし、帰りの電車は爆睡なのでした。地元の駅までが超早かったー。

長くなっちゃいましたが、最後に1つ。

CD買ったらポスターついてくるんだけど、なんと30名限定のサイン入りが当たったのデス!やったね妹子!ヨロレイヒ~♪

それでは今日も早く寝ます。回復回復。すもチャーン、ポーションぷりーず。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓ペコリん

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今日は早く寝るぞー の巻

今日は事前にわかってた事だったんだけど、とにかく忙しかったー。

でも、今日のネタはまずこれよ。

なんと今朝、ビッターンと転びました。ハズラカスィ~。

制服に着替えて「遅刻遅刻ー」っと走っててベッチャリコケマシタ。がっくり。

胸に刺してるボールペンがスコーンと飛んでったわ、ニャンコのキーホルダーがちぎれるわ、もうハジュカシハジュカシ。

久しぶりに擦り傷なんて作っちゃいました。擦り傷・・・なんか懐かしい。_9894

昨日家で毛染めををしました。この前は「モカチョコ」。今回は「ハニーピーチ」。毛染め液ってなんでこんなにオイシソウな名前なんじゃろ。色で選ばないといけないのに味で選びそうになるよ。

この前のよりちょっと明るい色の買ってきて、と妹子に頼んだら、逆にちょっと黒くなったような・・・。しか~も、肝心の根元がうまく染まってないのデシタ。ま、いっかー。_9886

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓転んでもいいのはマンガかドラマの中だけだよ・・・ぶつぶつ。慰めのクリックください。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から大騒ぎ の巻

今日は朝早くからマイちゃんが・・・めそめそ。

5時ごろかな、なんとなく眠りが浅くなってて、マイロが私のベッドにポンっと乗ってきたからボンヤリ「あっマイちゃんだ~」と思ったら・・・んっ?ん~っクサイッ!!マイちゃん!?

一気に目が覚めて、慌ててマイロを捕まえ、裏返してみたら・・・ヤッパリ・・・ウンチがぁぁ。

コロコロウンチだけど、自慢のしっぽに絡まってとーれーなーいー。ガックリ。

今まで大概こういう失敗はすもチャンだったのに。マイちゃんのお風呂はもんのすごく手がかかるのにぃ。(なじぇならば(何故ならば)すっごく暴れるから・・・)

と、とにかく今は拭かねばっ。フキフキフキフキ・・・。

_6628

今日やっと藤本ひとみの新刊を買いました。もう、キレイな本が残ってなくて、慌てて違う店まで行ったわよ。買い忘れてた自分がちょっと許せないー。でもね、3カ月連続?で本出すとは思わなかったのよー。なんかハイペースだわー。早く読まなくちゃ。ルンルン。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓明日働いたらやっと休み(泣)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ロフトスペース完成! の巻

今日は遅番でしたー。

しかも明日休みじゃないし、4勤中。うっかり途中で遅番を入れてしまうなんて愚かな私。

仕事は何事もなく終了ー。ネタなし。うーん。

そうだー、今朝起きたら網戸が全開だったのです!焦ったー。開けたのは間違いなくすもチャンだね。器用&パワフルなんだから。マイマイが真似するでしょー。やめれ。

さっき、昨日来たベッドの底板を入れてみました。だいぶ臭いも抜けたしね。_9883

すもチャンがヒョイヒョイッと上がっておくつろぎ中です。なんかベッドっていうか、ロフトってゆーか、すもチャンとマイマイの小部屋ってカンジ。うんうんいい感じだぞ☆_9882 (テーマ曲は「徹子の部屋」で)

当分ベッド2台でいくから、好きなだけ堪能してくれたまえ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓今日も凍死寸前

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ベッド来てたー の巻

今日はホント疲れたー。忙しかったー。

ふう。

最近はセレブ休憩にも行けないから、今日はパステルでプリンを買ってきましたー。

抹茶のブラマンジェとほうじ茶プリンー。あぁ癒されるー。幸せ☆

_9890

おうちに帰ったらベッドが届いてました!

現場監督のすもチャンとマイマイが手伝ってくれないので、父上と母上に手伝ってもらいなんとか完成ー。

ベッドの下にデスクもテレビもピッタリ入ったし、大満足。

ちょっと今はまだ、木と接着剤とNEWな香りがキツく、シックハウスになりそうなので、窓全開ー。

凍死寸前ー。

すもチャン近寄らず。マイちゃんはルンルン探検中ー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓ペコリ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

テレビっ子 の巻

今日は休みー。

1日テレビっ子でしたー。

まず、M好さんに借りっぱなしの「THE有頂天ホテル」の特典映像をきっちり観て、同じく三谷作品の「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」の特典映像を今日こそは観ようと思ったけど、コチラは挫折。これ、この前も挫折したのよ。本編観ながら出演者と三谷監督がしゃべってくれるんだけど、本編のセリフも耳に入っちゃうしトークを聴かなくちゃだし、うわーっ集中できないー。ムリですー。なまじコメディーだから余計に本編のセリフが気になっちゃう。んで、挫折。しゃーない、次いこー。

えーっと次は「THE3名様」っていうコメディ。これもM好さんのオススメで、観始めたらなかなかイケル。おもしろかったデス。続きも借りよう・・・。貸してください。

次は「あらしのよるに」。ヤギの成宮くん、淡々としてていいなぁ。ただ私が成宮ファンなだけか?でもどうしたってオオカミのほうが魅力的だと思う。中村獅堂ってこんな声なの?個人的に観ずギライでしたが、このオオカミ役は好きかも。

そして22時からは「セーラー服と機関銃」ですよ。今日10分遅れてたわ。よかったー、ビデオにしてたら絶対ずれてたよ。

というわけで今日はダラダラでした。

でも1日中すもチャンとマイマイと一緒にいたのだ。すもチャンはいつものキャリーの中、マイマイは新しく買ったピンクの黒猫マットの上でクルクル鳴きながら、2人ともずーーっっと寝てました。よく眠れるなぁ。マサカ今から起きる気じゃぁ・・・。_9887

さ、寝るぞーすもチャン。張り切って遊ぶなよー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓どうぞよろぴく

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

大量猫グッズー の巻

むふふっ明日また休みー。

ホントは明日東方神起のイベントがあるから休めって妹子に言われてたんだけど、今回は我慢する事に。8日にまたあるらしいのです。にょほほ。

風邪っていうか咳がコンコン止まらないけど元気です。

仕事帰りに宇宙百貨に行ってきました。クロネコのMDケースと黒猫シールGET。

本当は前にESTの中にあった大中に行こうと思ったんだけど、大中みつけられなかったぁ。どこにあるんだろう。ESTちょっと変わっちゃったからなぁ。ガッカリ。

家に帰ったらネットで買った黒猫フードストッカーが届いてた。おぉっかわいいじゃん☆

しかし、コレはフードストッカーとしてはイマイチ密閉度が低いんでないかい?まぁ元々フード入れにするつもりはないんだけど、何入れよっかなー。_9878

今日もピンボケだわ・・・。

それだはまた今宵ー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓最近朝起きるとマウスが床に落ちているー。これはきっとすもチャンだな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

もう11月!? の巻

今日は休みでしたので、父上と映画に行ってきました。「父親たちの星条旗」

想像してた映画とは全然違うかったけど、なかなかよかったですー。もっと日本との絡みがあると勝手に思ってたんだけど、拍子抜けするぐらいなかったですね。

しかし外国映画は俳優さんの顔も役柄名もなかなか頭に入ってこなくて難しい・・・。最後のほうになって前フリとの繋がりとか気になる所がいっぱい出てきて、もう1回みたらもうちょっとわかるんじゃないかと思います。しかし、2回観るには重過ぎるー。日本バージョンも豪華キャストだし、そしてもちろん二宮くんが出るし観に行こうと思います。

ところで、今日はいっぱい猫グッズをGETしましたぁー。

黒猫マットが2つ。黒猫テーブル(小)。黒猫スリッパ。猫柄布団カバー。にゃぱぱ~。

ホントは黒猫の大きいフリース毛布も欲しかったのにぃー。大中には色んな黒猫グッズがいーっぱいあって、選ぶのが大変でした。黒猫テーブルもホントは(大)が欲しかったんだけど、ちょっと高かったので(小)・・・。しかし逆に(小)だと使いようがないってことにさっき気づいたのでした。ガックリ。_9879

それにしても、私の狭い部屋に猫柄のマットが4枚も敷いてあります。もう敷く場所がありませーん。誰か床をクダサイ~。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ←↓よろしくお願いしますー。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

パンプキンヘッドがやって来る! の巻

今日は朝から駅まで妹子とテケテケダッシュ。

うーんブーツの踵がちびちゃうよー。たったこれだけで膝はガクガクです。

今日はハロウィンですねー。

特に何をするって訳ではないんだけど、すもチャンとマイマイにリボンを用意したので写真を撮らせてね。_9872 _9875

しかし、皆様は帽子とか衣装とか気合が違いますね。私も来年は色々準備しちゃおう。リボンだけじゃダメだわ。

今日は私が毎日拝見してる猫ブログを書いてらっしゃるbarai様からにゃんとコメントを頂いちゃいました。

こうゆうのってなんかスゴく感動!ネットって凄いですよねー。アイドル歌手にファンレターだして返事もらったみたいにドキドキ。いやいや、アイドルがいきなり家に来たみたいに緊張するー。片付けなきゃ片付けなきゃ(汗汗)って感じでしょうか。いつもキレイにしとかなきゃぁ。ぜひまた来ていただきたい~。

明日仕事休みー。ニャッホー☆

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »