« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ハバネロパワー の巻

おっともう1時じゃん。早くせねば。

今日は辛い辛い宴会に行ってきました。ツライじゃないよ、カライ宴会。

韓流アイドル「スーパージュニア」の歌が流れるなか赤くて辛い鍋を戴きました。

ちょっとノドが痛かった私は「いい刺激になるわ」と思ったけど、かなりの刺激で、しかも大口開けて笑ってたから、声がかれちゃいました。あぁ明日休みたい・・・。

でもおいしかったー。最初声が出せないくらい辛かったけど、だんだん慣れてきたし、へーきへーき。_9870

きゃーもう2時だー。

ところで、ハロウィンっていつですか?31日?せっかくすもチャンマイちゃんにオレンジのハロウィン的なリボンを用意してたのに、今日はムリだわ。

明日忘れないように写真撮らなきゃ。ニャパ☆

明日は朝早くから父上母上がジジババと高野山に行っちゃうので、車で送ってもらえません。早出間に合うかなぁ。ちょっと、イヤかなり心配。

それでは、おやすみなさいませ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

風邪ひいた の巻

喉イタイ・・・。

今日は早出じゃないーって思ってたらいつもより30分も遅く起きてしまって、しかも気持ちエンジンかからなくてダラダラしてたら危うく遅刻するところでした。

日曜ということもあっていつも以上に働かせていただきました。つーかーれーたぁー。_9869

夜に集団でこの前も行ったロールケーキのお店に潤いにいってきました。

しかーし、今日は店員のイケメンお兄さんが新人さんだったらしく事件が多発!メニューがなかったりケーキがこなかったり、エトセトラエトセトラ・・。

でもやっぱりあそこののケーキはおいしいな。また行かなくちゃ。

今日はなんか整髪料つけすぎた?みたいで、どうも髪がぺたぺたしてヤなかんじ。昨日妹子が髪切りに行ってイイカンジにパーマあててきた。私も髪切っちゃおっかなー。でも今ちょうどいい長さなんだよなー。ちょうど1年まえに切ったんだわ。むーん。

さっきすもチャンとマイマイにブラッシングしてたんだけど、(長毛種なのにめったにブラシかけないのはやはり問題かしら)すもチャンは相変わらずされるがままで、マイちゃんは抱っこしてのブラシは×。でも自然に歩いてる時にブラシかけたら意外にも、じーっとしてました。おぉ意外な発見だ。ブラシ好きかい?マイちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓シャンプーICHIKAMIいい香り~

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

フラガール! の巻

昨日は「フラガール」みてきました。

特に興味なかったんだけど、なんか私の周りの評判は上々だったので。

もう、とにかく蒼井優さんがかわいいのなんのって、大収穫でした。ハチクロをみた時もすっごくかわいいと思ったけど、今回はノーメイクとフラの衣装を着たときのバッチリメイクとのギャップにノックアウト~。きゅんきゅん☆

本日は休みでした。あーよく寝た。

ぜーんぜん何にもしてません。のんびりしてる間に休日は終わってしまいました。ガックリ。

ずっとネットで買い物してて、黒猫マットとか買っちゃった。ロフトベッドをずーっと探してたけど、やっぱりあんまりステキなのなくて、12月再入荷まで待つか・・と思ってたら、同じものを他の通販で見つけちゃった。今度こそ届くかなぁ。でもベッドが届くとマイロの秘密基地なくなっちゃうんだよぉ。ごめんねー。_6680

すももはずーっとキャリーバッグの中で寝てるし、マイロは秘密基地でクルクル鳴いてて出てこないー。_9868

ねこじゃらしが1つみあたらないけど、マイロが秘密基地に持って行っちゃたのかな。いろいろ溜め込んでるのかな。ちょっとベッド解体が楽しみだわ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ←↓ワンクリックショッピングはたのしーな☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

夜行性ガサゴソ の巻

今日はパパさんの誕生日ー。(でした。26日)仕事帰りに先日カルパッチョ様から教えてもらったケーキ屋さんに行ってロールケーキGET!うーん大好評☆おいちかった。

帰りにどんぐり共和国に立ち寄り、魔女の宅急便のジジグッズを買っちゃった!どれもこれもかわいいー。500円でスタンプ1個だからね。考えて買わなきゃ。色々悩んでるうちに、チーン3000円ー。ありゃーまた買いすぎだ。

注文してたロフトベッドに品切れの連絡がきました。にゃにーっ!!さっかく探し出した唯一かわいかったベッドなのにぃ~。おとなしく再入荷を待つか・・・。おしゃれベッドを探す旅にでます。

昨夜はすもチャンが夜中にゴソゴソ。私3回も起きたぞよ。しかもカレンダーを壁から叩き落してモシャモシャ。あぁ東方神起のカレンダーなんて恐ろしくて貼れないわ!すもチャン今日はおとなしく寝てねー。_9864

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓明日フラガールみにいくんらー

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

公園デビュウ の巻

昨日はなんか22時頃から記憶がない。

すごーく寝たはずなのに眠たい。

しかし、今日は「ピアノ売ってチョーダイ♪」のタケモトピアノさんがピアノの引き取りにきてくれました。無料で。

ママンがうら若き娘時代に買ったピアノちゃん。私もちいちゃい頃はイヤイヤながらも練習したピアノです。ここのところ飾り棚と化してしまったピアノですが、さすがに運ばれていく時はしんみりしちゃいました。_6673_4

・・・とここまで、お昼に書いたんですが、この後マイロを連れてちょっとお散歩に行ってきました。

車でちょっと走ってもらって近くの公園へ。

車の中で珍しくネコらしく「にゃーん」とちょっと甲高い声で鳴いてたけど、車がコワいのかなぁ。すもチャンは車に乗るとすぐ座席の下に入っちゃうけど、マイロは行ったり来たりウロウロ。人を踏みながら、ちょっとコワいから爪を立てながら歩くからイテテテ。

公園でもちょっとおびえてたみたいで、ものすごい匍匐前進。(←ホフクゼンシンってこう書くのね。イメージとちがう~)イタチみたい。 _6676_1

撮影用にサクラの木に登ってもらいましたが、ちっとも自力でつかまってくれませんでした。残念ー。_6678_1

明日父上のバースデーなので焼肉食べに行ってきました。サムゲタンがなくてちょっとションボリだったけど、オナカ満足。ポンポコ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓たまってたドラマをみました「嫌われ松子の一生」と「セーラー服と機関銃」2話ずつ。長澤まさみちゃん。かわいいわー。きゅんきゅんしちゃう。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ピンボケ大ピンチ! の巻

今日はー、荷物も少なかったし、お客様も少なかった。

途中で雨ザーザーだったみたいだけど、帰りにはやんでたー。ラッキ。

今日は2つ3つ腹立つ事があったけど、もうその事は見ないように見ないようにして乗り切ったわ。

イヤ本当はサーティーワンに行って来て癒されたのでした。しかし、ハロウィンサンデー?が売り切れてた。これが目当てなのにー。_6667

あー今日は久しぶりにS課長から電話がありました。相変わらずのとぼけっぷり。ほんわかします。しかし、なぜいつもここぞというばかりに忙しい時に電話してくるのじゃ。うがーっ。

東方神起のカレンダーが店にも入荷してた。明日買おう。2つ~。うひひっ。保存用デスカ妹子ちゃん。_9863_1

帰ったらこの前注文してた黒猫の指輪が届いてた。かわいくてナカナカよろしい。明日からつけて行こう。にゃごにゃご。

それにしても、さっき撮ったマイロの写真が全部ボケてたー。カメラほしー。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ↓←ぷにぷにしてにゃ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

すごーくすごーくかっこいい の巻

今日は休みー。

ニャンニャンデーなのでポイント2倍。イオンに行ってきましたー。マイロのお子ちゃまカリカリと、すもチャンの療養食猫缶。最近何かと買いすぎだし、今日はこれだけにしとこう。

お昼に韓国冷麺を久しぶりに食べた。お酢をぶわーっと入れてっと。あーっ超すっぱい。おいしー。夜ゴハンも韓国辛ラーメンだった。サランヘヨ。_6626

ずっと買おうか迷ってたロフトベッドを購入しました。これで少しは部屋が片付くか・・・。すもチャンマイマイにもキャットツリーが出来たと思ってもらえればウレシイ。

それにしても、このロフトベッドに辿り着くには長い道のりが・・・。なんでロフトベッドって安っぽいスチールか、お子ちゃま用のイマイチなものしかないんだろう。

唯一これだけが私の許せる形でしたが、はたして実物はいかに・・・。

昨夜ブログ更新後にペットグッズを色々紹介してる人のサイトをみつけてしまいました。すごくステキな物が一杯!かっこいいー。うわーっ危険危険!ほっすぃー。_9862

妹子に東方神起の来年のカレンダーが届きました。うぉーバリかっこいい!買わなきゃ買わなきゃ買わなきゃー!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓藤本ひとみの「いい女」が昼ドラになるらしいです。あれはおもしろかった。石野真子ってのが正直?ってカンジだけど、一回くらいはみてみたいです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物は計画的に の巻 

ねむい・・・。

今ちょっと寝てた・・・。

今日は遅番でした。明日休みだ、ニャッハー☆

明日は22日。ニャンニャンデーなので、またイオンに行こうと思ってます。缶詰買わなきゃ。Photo_3

えーっと、今日の出来事はーキョロキョロ・・・

あっ、「A BATHING APE」11号を買いました。今回ネックストラップ付きー。ちょっと色がステキです。手触りがイマイチだけど、すもチャンとマイマイのリードにしようかなーと思ってます。

昨日の夜に見つけた、よく自動車に貼ってある「子供が乗ってます」のネコバージョンのステッカーを今日買おうと思ってたら、売り切れてた!ガーンッ。只の「ネコが乗ってます」じゃなくて「ネコがノッってます♪」ってノリノリの猫の絵がついるステッカーだったのよー。やっぱり即買いするんだった。がっくり。_9861

写真は一昨日、病院に行くためキャリーに入れられたすもチャンと、そのうえで大喜びしてるマイロです。てけてけ走ってきて飛び乗ったらしい。マイちゃん・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ↓←どアップのすもチャンと目があった方はポチっとよろぴく。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ラララそっくり~ の巻

すもチャン通院3日目。

今日パパママは病院ですもチャンにそっくりなニャンコさんに会ったそうです。けっこうおじいちゃんニャンコだったらしいけど、むこうの飼い主さんも「若い頃にそっくり」って言ってくれたんだって。すもチャンのような美形キャラが他にもいるとは思えないケド、私もみたかったニャ~。_9854

更に、今日輸入物のカレンダーですもチャンにそっくりなニャンコばっかり載った物を発見!その名もズバリ「BLACK CAT」!かわいい~。やっぱり、すもチャンは海外生まれだったのね。さっそくオーダーしちゃいました。来年のカレンダー1つめゲットー。

おっと、もう3時だ。さっき1度寝たんだけど、その間すもチャンたらウロウロ、バリバリ、ジャーンプッと大活躍。ついでにウンチも・・・。おかげで目が覚めて更新できました。しかし、今私が起きてる間は寝てるんだよねー。ナゼ私と反対の行動を?_6665

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓明日はまた遅番です。明日もヒマなんかなー。暇な遅番は辛いデス。時間がちっとも進まないし。土曜日だし、忙しいといいなぁ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

マイロの隠れ家を訪問 の巻

さて、ブログメンテナンスの為久しぶりの更新。

えーっと、一昨日は遅番でした。もう何があったかなんて忘れちゃったー。

一昨日の夜からすもチャンの様子がまたおかしくなって、昨日やっぱりオシッコが出ず。病院に行ってきました。_9855_1

カゴに入れたらニャーニャーニャー。シーッ、鳴いたらダメだよすもチャーン。ちょうどゴミ収集車が来てガーガーやってるタイミングに合わせて、いざ出発。

先生にオシッコを搾り出され、目で見てわかるくらいの結晶がでてきました。ゴマより小さい結晶。こんなに小さい結晶でオシッコがでないなんて・・・。_9856_1

「学会に提出できるくらいの見事な結晶っぷり」と先生に褒められ(?)注射を2本。おとなしくイイコでした。ヨシヨシ。

今日も病院へ。カリカリを変更する事にしました。すもチャンが食べてくれればいいけど。猫缶も許可もらったし、ゲリピーにならない程度に食べてね。_6660_1

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓すもチャンはベッドの下の隙間に半分しか入れませんでした。ションボリ。勝ち誇るマイロ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ゴルゴンゾーラ美味である の巻

_6657_1 今日はホントーに暇でした。ヒマー。

朝便なかったし、注文した物も入らんかったし、ヒマヒマー。

しかし、明日が荷物多そうデス。今日入らなかった分も明日来るし。しかも、明日遅番です。明日疲れそうー。はうー。_6654

今日また、エセセレブ隊が出動して、カルパッチョ様に教えていただいたケーキ屋さんに行ってきました。ゴルゴンゾーラのチーズケーキを食べたのだ。すっごくおいしかったー☆他にもすごくおいしそうなケーキがいっぱいあって、しかも食事もおいしそう。お店の雰囲気もステキー。近いうちに絶対ゴハン食べに行こう。_6658

「のだめカンタービレ」のドラマ始まりましたねー。全っ然期待してなかったんだけど、なんかメチャおもしろかった~。私にはみんなイメージ通りだったし、ギャグ具合もよかったし。来週も忘れずにみたいわー。

マイロがお気に入りのベッドの下の隙間。頭から入ってバックで戻ってきたり、いつの間にか方向転換してみたり、中で仰向けになってみたり・・・。楽しそうデス。しかし、怒られそうな事をして、ココに逃げ込むのは反則だぞー。

今日髪留め1個なくしたー。むーん・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓踏みつけてって~

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

銘菓購入~ の巻

今日は昨日しんどくて今日休む理由まで考えてたのに、すっかり元気でした。しぶしぶ出勤ー。

今日は忙しかったー。棚はあんまり汚くなってないんだけど、とにかくカウンターのお客様が多かったわ。てんてこ舞い。

今日はカルパッチョ様が福岡に旅立たれるとの事で、ムガビ様と新大阪までお見送りに行ってきました。私いつも環状線しか乗らないから、今日新大阪までのった電車がハイテクで、テレビとかついてるし、東京の電車みたいでびっくりしました。キョロキョロする田舎者。

軽やかに新大阪到着。なぜか土産物屋を物色するにゃおみとムガビ様。迷うー。

ムガビ様生八つ橋購入ー。にゃおみは関西限定じゃがりこ(ねぎ焼き味)購入ー。両方ともカルパッチョ様にあげるわけでもなく、自分達用にゲット。思わぬ出費。じゃがりこは美味。因みに梅田でも売ってる。まぁ雰囲気は大切よね。

カルパッチョ様もう着いてるよね。長旅お疲れっす。また遊びにきてにゃ。_6617

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓すもチャンは常にカメラ目線。目があっちゃった人はポチッとよろしく。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い恋人~ の巻

今日はイマイチ乗り切れない日でした。うー、頭痛いー。さっきまでソファで寝てたらママンに怒られた。一緒に寝てたはずのすもチャンもいつの間にかいなくなってるしさ。

このまま寝ちゃうつもりだったけど今日はネタがいっぱいあったので。

まずは私の事。今日は朝礼の発表にあたってて、まぁそれは私のイメトレ通り?(っていうか超早口だったわ。自覚アリマス・・)なんとか終わったんだけど、終わってから「あ、名前言うの忘れたわー」と思って、念の為に後輩に「私、名前言った?」って聞いたら「言・・・ってないです」とのこと。「舞い上がってたのねワタシ・・」と、のほほんとしてたら、ナント経営職会議で上司が注意されたとのこと。えーっそんなに重要!?そんなーメンフィスー!!

そのころ我が家では、マイロ姫が行方不明になってたそうです。朝カマキリで遊んでたマイロが探しても探してもみつからず家族3人が青ざめたそうです。お茶碗を叩いて呼んでみたけど出てこない。結果は、私の部屋を模様替えした為、ベッドの下にマイロだけが通れる隙間が出来たらしく、そこを行ったり来たりしてたみたい。必死で探してたのに「ナニカ?」って顔でチョコンと座ってたらしい。さすがマイロ!_6630_4

帰りに阪急の北海道店に行ってきました。店の先輩とピコロ様から「白い恋人」にニャーと鳴く黒猫ストラップがついてる、との事。ストラップに3000円は高いやろー、と思ったけど限定缶が超キュート☆速攻ゲット!本当は大きい黒猫がついてるセットがほしかったんだけど、12000円もするんだもん。白い恋人にそんなに貢げるくぁー!!まったくなんて腹黒な恋人なんだ。くすん、大きいのかわいかったのに・・・。

飼い主は本気でしんどくなってきたので寝ますー。オヤスミナサイ。あっハナミズが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓帰ってストラップをニャーと鳴かせてたら、すもチャンマイちゃん目がまん丸になって超警戒態勢!おもしろかった~。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

腰にきた~ の巻

今日は休みー。

予告通りベッドの下の片付けをやりました。

もうー出てくる出てくる。

タカラヅカのカレンダーの約10年分。G.Wのカレンダー、ポスターがざっくざっく。CLAMPの聖伝のアイテムが(タペストリーとか出てきたよ・・)ちっこい頃に習ってたバイオリン4台。楽譜が山盛り。

しかし、全然捨てられない物ばっかり。あぁ思ひ出・・・。

宝塚のカレンダーを天海祐希とかチョイスして、やっと1本に減らしましたが、あんまり片付かないな・・・。

っと思いたって部屋を模様替えしてみました。デスクとベッドを入れ替え入れ替え~。すもチャンもマイロも全然手伝ってくれないし、思ったより妹子のマックが重くって大変やったー。

なんとか終わったけど、すもチャンもマイちゃんもなんか落ち着かないみたいで部屋に寄り付かないー。がっくり。なんでやー、探検しなよー。

あ、そうそうネコハウス「メゾン・ド・マイロ」も作ったの。ってゆーかマイロのお気に入りのダンボールに布貼っただけなんだけど。この前、妹子に牛タン届いた時の小さいダンボールを更に中に入れてやったらマイちゃん箱ピッタリー。よしよし、すもチャンにはちょっと小さいし、居場所のなかったマイちゃんにもやっと落ち着ける場所ができました。かな?

今日は2人とも既にグースカ寝てます。すもチャンなんか触っても抱っこしても揺さぶっても起きません。すもちゃーん生きてるかーい。_9852 _6625

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←↓今年初めての柿を食べました。じゅくじゅくの柿が大好きな方は踏んでってくださいー。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナ出てきた~風邪かな の巻

昨日休み、明日も休み、今日は仕事・・・。

今日はヒョンビンの特集本と、藤本ひとみの新刊、韓流スター年鑑、APEの付録付き雑誌をドカンと購入ー。ヒョンビンかっこいいー☆明日じっくり・・・。

本日はとっとこ帰るつもりだったけど、ムガビ様と「ギョーザが食べたい・・・」と一杯行くことにしましたー。

ギョーザのはずが、「とりひめ」に行ってきました。途中でカルパッチョ様も合流ー。カルパッチョ様は明日が大阪最終デス~。_6620

帰ったらすもマイがラブラブだったので、なんか腹立ったのでツンツンして邪魔してやったわ。ほほほ。

ちょろっと酒飲んだから、またプリン体が徒党を組んで押し寄せてきました。眠れやしない。

でも今日はもうガンバッテ寝ます。

明日も片付けに勤しみます。ベッドの下を開けるぞー。

あ、あとネコハウスも作るんだー。待っててね☆すもマイちゃん。

東方神起の新曲のDVDが届いてるらしいので明日はガンガン流しながら・・・。妹子貸してくれるかしらね。miss you・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ←↓マイロのゴハンをお子ちゃま用に戻したら食いつきが全然違ったそうです。ゴメンネ早くに大人の味を教えてしまって。栄養つけなきゃね。沢山お食べー。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

めざせスッキリ生活 の巻

今日はお休みー。

昨日ココロに誓った?通り今日はお片付けに勤しみました。

服も靴もポイポイ。

古いストラップや缶バッジもポイポイ。

プラモも捨てた(涙)ありがとう・・僕のサンドロック・・・。(あぁピコロ様に怒られそう)

もうかれこれ10年ぐらい前にやったエヴァンゲリオンのガチャガチャは・・・やっぱりおいとこう。回収回収・・。

こんなカンジでいっぱい捨てたのに部屋がまだキタナイのは何故?_6616

さて話は変わりまして、今日は11日。ワンワンデーなのでイオンに行ってきました。ラッキーな事にタイガース応援アリガトセールをやってたので、また服とか買っちゃった。

今日はポイント2倍のペットショップ。千円でポイントつくので計算しながら・・・チーン。なんと6千円越えました。買いすぎ?イヤイヤだって、すもものカリカリでしょー、マイロのお子ちゃまカリカリでしょー、トイレ砂でしょー、猫缶でしょー・・・必要なものばかりだもんね。服とか買ってないし。いいのよいいのよ。(ヤバッ)_6619

というわけで。本日はこのへんで・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←ノルウェージャンファンクラブじゃありません。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

缶詰食べたいよぉー の巻

今日は遅番ーでした。

特に良い事も嫌な事もなかったなー。ちょっと人数が少なくてバタバタしたような感じだったけど、お客さん自体は少なかったんだよね。

遅番も無事平和に終了。誤差もなく、ほっ。

最近部屋の物があふれてきたので、「物を捨てろ」みたいな本をパラ読みしました。

思い当たることが多すぎる汚いマイルーム。まぁ妹子の部屋よりマシだけどさ。

明日休みだし片付けよう。部屋の毒素を抜くのじゃ~デトックス~。_6615_1

そういえば、明日11日ワンワンデー。イオンのペットショップでポイント2倍デス。まとめ買いのチャーンス!すもチャン猫缶買ってくるからね。マイマイにはお子ちゃま用カリカリ。

さっき11時位に帰ってきたんだけど、すもちゃんにすっごい甘えた声でゴハンをねだられました。今はあきらめてふて寝してます。困ったヤツ 。

_9850

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ←新しいバナーですー。ぽちっとにゃん☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

やっぱ主題歌良かった☆ の巻

昨日はまたしても全然ネタがありませんでした。

2日続けて平和すぎて、すもマイの写真でごまかせなかったからすっぱりあきらめました。

夜中にすもチャンがジャンプに失敗して「メルヘン籠キャリー」と一緒にドカーンとプレステ2の上に落ちてきました。大丈夫かーい?

今日は、仕事場の前の服屋さんにクロネコの長袖Tシャツが売ってて、しかも1000円!着ようが着まいが買っとかな~と思ってたら、今日のお昼まではあったのに14時くらいに店の前を通りかかったらなくなってた!えーんっ。明日店の中に入ってみよう。

そんなことより、今日は「涙そうそう」を観に行ってきました~。

めっちゃ感動ー。可愛い可愛いとは思ってたけどまさみちゃんがこんなに可愛いとは!それに妻夫木くんがこんなにかっこいいとは!知らんかった~。_9847

絶対ハッピーエンドやと思ってたから、後半は涙涙でした。マスカラ流れたー。

一緒に行った5人の中に氷のようなココロを持った姫が3人もいましたがコレを涙なしで観れるなんて。

でもでもハッピーエンドにしてほしかったなー。

「ラフ」は、もこみちクンがイマイチ趣味じゃなかったのでボンヤリしてたら見逃しちゃった。せっかくムガビ様と行こうとしたのにさっ。   あーあ、まさみちゃんの水着姿が・・・。妄想中。

明日は遅番です。ちょっと寝坊できるー。もうちょっと夜更かししちゃお。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ぽちっとよろぴく

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ネタがありません~ の巻

今日は休みでした。

今日は全然ネタがありません。

今日のすもチャンはすっごいフカフカです。

ブラシをかけて、キューティクルツヤツヤ☆_9845

あら、すもチャンナイスガイね。

マイマイは何担当?_6608_1

(おっとこのネタは我が愛する東方神起からいただきました。サランヘ~)

アラ、めずらしく正面向いてる写真が撮れました。ちょっとコワい顔だけど・・・。

それにしてもやっぱデジカメほしいわ。

イヤ腕も悪いんだけど、ケータイではすもマイのかわゆさを表現するには限界が・・・。常にピンボケだしさ。

はぁー宝くじ当たんないかなぁ(←買ってない)

にほんブログ村 猫ブログへ←↓休日はあっという間ですな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月の王子月の姫 の巻

今日は・・・、朝5時半にまたしても王子すももが

「ぶりっ」

あぁーまたゲリピー王子だわ。

今回も奇跡的に私はこの音で目が覚め(もうパッチリ!)なんとか混ぜる前に捕獲成功。しかし暴れるすもチャンに敗北~。走り去るすもチャン。オシリにウンチがぁぁ。失敗。

少し絨毯についちゃった。ゴシゴシゴシゴシ。ファブリーズファブリーズ。

っという訳で、今日はお風呂に入れました。(すもチャンだけ・・・)

987 今日はけっこうおとなしくて久しぶりに一緒に湯船にポチャンとしたけどポヤヤ~ともずく状態になってました。

2人でいい湯だな~と浸かってるところをマイマイにみせて「お風呂=コワくない」をインプットさせてやろうと思ったら、自分もお風呂に入れられる~とカンチガイしたマイマイは大暴れ!母上を蹴っ飛ばして逃げました。負傷者1名・・・。あぁ、そんなに嫌デスカ・・・。_2713_1

ところで、今日はお月見でしたね。すもチャン抱えてベランダに出てまんまるお月様みてみました。「もうスグ月からお迎えが来るんだ・・・」っと月の王子すもチャンが言ったかどうかわかりませんが、そういう訳で今日は家にススキがあって、すもチャンもマイロも大喜びでじゃれて咬んでちぎってました。「ネコじゃらし~!おっきい~!ヤッホー!」

しかし、案の定すもチャンが急にケホケホ言い出してススキ吐いたー。今日はまたお風呂に入ったからいつも以上にグルーミングしてたし・・・スッキリしたかい?

そうそう、さっきちょっとベッドで力尽きて寝てたら足の間ですもチャン寝てた。きゃわいい~ん。という訳でオヤスミナサイ。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓そうです。開脚で寝てました・・・。踏んでってください・・・。

※今日のタイトルは少女マンガにありそうな美しい響きですが、タイトルと内容は一切(って事もないかナ)あんまり関係ございません。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

身も心もカサカサですよ の巻

今日は、ママンの誕生日イブ。

父上は前々から注文してたネックレスが今日届くからとドキドキ。  何とかママンに見つからずに品物を受け取りたい父上。それはビックリさせたいわけじゃなく、なんか、怒られそうだから。ママンこれは無駄使いじゃありませんよ。怒るトコじゃありませぬよ。(娘は必死のフォロー・・大変じゃ)

イブだけどネックレス渡したし、私もココリコでケーキとキッシュをドカンと買ってきました。私ココリコの「チェリーのクラフティ」が大好き☆ いつも違うの食べようと思うんだけど、コレにしちゃうんだよね。

話は変わりますが、この前人様のブログでみた、ダンボールを巻いて切り株状にしたものを作ってます(おかげで手がカサカサになっちゃったアルヨ)

ダンボールが足りなくなってしばし中断中なんだけど、昨日すもチャンが上に乗って爪とぎしてくれました!ヤッター。これできっとマイマイも真似してくれるーと思ったらマイロもさっきバリバリやってた!ヤッタネ!安上がり!すもチャン教育アリガトー。 F1000722_1

昨夜寝てたら急に苦しくなり、ハッと思ったらすももが胸の上で座ろうとしてました。まぁ☆すもチャンったら!

それでいい気になって、すもチャンを抱えて腕枕して寝る体勢に入ったら、いつもなら2.3分で飛び出していっちゃうのに、昨日は「すぅー、ぴぃー」とかわゆい寝息が!やったー。そろそろ寒くなってきたので一緒に寝てくれるのね。今日もいいかしら?ドキドキ・・・。F1000723_1

にほんブログ村 猫ブログへ←↓今日もウンチを踏んじゃった・・すもチャンに慰めのクリックを!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

好き嫌い禁止~ の巻

今日は休みでしたぁ。

朝はいつもの時間にすもチャンがウンチを踏んだので起きるハメになりました。

二度寝ー。幸せ。

お昼からイオンに行ってきました。ちょっと服なんか買っちゃったりして。

ペットショップでニャンコ用のオヤツの試供品を2粒貰ってきた(父ちゃんが食べた!コラッ!)しかし、この試供品は不評でした。たまごボーロみたいな感じだったのにダメなの?すもチャンはオトナだから社交辞令ほどには食べてくれたけど、マイマイは知らーんぷり。

まったく、猫は好き嫌いが多くて困ります。猫用オヤツがあんまり売ってないのもうなずけます。昔いたラッキーさん(わんこ、女子)はなーんでも食べてくれたけどなぁ。

それでも懲りずにマイマイにカリカリだけじゃなく猫缶も食べてもらおうと思って、今日も買ってきました。スープ仕立て。ふふふ。オイシソウ。夜ごはんにあげようっと。

今日はサーモン味だよー(サーモン大好き☆私が)さぁさぁマイちゃん。

しかし・・・やはり不評。すもチャンが大喜びで片付けてくれました。ガックリ。何故だー。__4 (文章と写真は関係ありません。私の牛乳勝手に飲んだときを激写☆)

さっきまで妹子と母上とマイマイ(♀3人と1匹)で東方神起のライブDVDをみてました。むふふふ。かっちょいーい。ステキ。ぽわーん。_6605_1

そうそう、イオンから帰り道、すこし前を黒猫がすたたた・・・と横切りました。マイ家族はモチロン大の黒猫好き。「クロネコ歩いてる~」と微笑ましくみてたら、そのニャンコったら一気に渡ればいいものを途中で一旦止まって何か拾ったりするもんだから「ぎゃーあぶないー」っと車をストップ。もう!猫ってなんてあんぽんたんなの!危なかった・・・。

しかし、振り返ったそのニャンコは美形キャラでした。キュン。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓踏みつけていってくだサイ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

目と目で通じ合う~♪ の巻

昨日は送別会でした。そんなに飲んでないのにプリン体が集団でやってきて左手がめっちゃ痛かったー。めそ。

送別会・・・だんだん実感わいてきましたわ。カルパッチョ様遠くに行っちゃうんですって。めそめそ。

今日は宴会明けでちょっと早出ギリギリの電車に乗ったのに、環状線で乗客同士が喧嘩しだして電車が5分止まりました。ヤダヤダ車掌さん喧嘩に付き合ってないで出発しようよー。遅刻するー。

駅で遅延証明をもらうか走るか一瞬悩んで「間に合うハズ!」とドタドタ走ってギリギリセーフ。間に合ったー。_9844

さて、ボケボケですが、先日のネコベッドに横たわるすもチャンを添付。いいわねーすもチャンはベッドがいっぱいあって。マイマイは落ち着きがないのでベッドでは全然寝てくれません。でもホントはすもチャンがテリトリーを主張しているのかも。すもチャンカッコイイ!

それにしても、さっき父上も言ってたんだけど、すもチャンとマイマイは全然トークしてないのに、どうやって交流しているのかしら。アイコンタクト?それとも親に隠れてラブトークしてるのかなぁ。ナンカヤダ。

でもマイロが「にいちゃん、にいちゃん」ってしゃべってる姿を妄想するのは楽しい☆

あっ今外でニャンコが喧嘩してる声が聞こえたら、グースカ寝てたすもチャンが飛び起きた!すもチャンかっちょいい~。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓タイトルの曲を知っている人は三十路が近い・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ネコベッド来た~ の巻

今日は休みでしたぁ。昨日は・・・昨日?えっと、寝ちゃいましたぁ。

昨日はちゃんとネタがあったのに・・・。それはー。

注文してた猫ベッドが届いたのデース。どかーんっ。

今日はその届いたダンボールで爪とぎつくったり(未完成・・・)   古いケータイからすもチャンの写真をせっせと移動させたり(完了!)カレンダーを10月に変更したりしました。

それではコチラが届いたネコベッドでーす。じゃーん。

でもその前に・・・恒例の箱を堪能しましょうー。パチパチパチ・・。

(箱の中にはすももがいます)_6599 _6602

とにかく箱に大喜びのすもマイ。いいけど・・・。でも中身も使ってね?

肝心のネコベッドは使用中のシャッターチャンスを逃した為、また狙っときます。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ポチッと踏んでってクダサイ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »