« 恋わずらい の巻 | トップページ | 明日休んでもイイデスカ? の巻 »

2006年9月24日 (日)

プリンスアイスワールド の巻

_2700_1 今日は休みでした。ずーっと楽しみにしてたフィギュアスケートを観に行ってきました。初体験デス。

目的は素人なもんで、やっぱり荒川静香さん。1番安いA席だったので、立見になるかもと、超早起きしました。

なんとか席ゲット!しかし、アイススケートって観るの寒いのね・・・。皆さん防寒着着用してはったのに、おろかな私はなーんも考えずに薄着で行ってしまいました。寒いー。100円カイロ購入ー(あぁ家に期限切れのカイロがいっぱいあったのに・・・)

A席だったので正面じゃなくてサイドからみたんだけど、双眼鏡なしで顔もわかる近さだったので大満足。っていうか双眼鏡だとスピードについていけなかった、にゃは。

アイスショー自体はタカラヅカのショー的な物を期待してたんだけど、意外とキレイさというようりは楽しさ重視な感じがしましたが、いつもこんな感じなのかな。それと、もちろんこれがアイススケートならではなんだけど、群舞の揃わなさがちょっと不満ー。

でも高速で滑りながら交差していくとことか、エッジ(?)のシュワって音とかが、おぉ!って感じでした。

要所要所でアイススケートテレビっ子の私でも知ってる人が出演されてました。八木沼純子さん、田村岳斗さん、本田武志さん、みんなステキでした。あと織田信成さん。テレビではあまりかっこいいとはいえない気がしてましたが生はかっちょよかった!。すごく身軽な感じでジャンプがキレイかった~。

そしてラストが荒川静香さん。白の衣装でアヴェ・マリアで滑ってくれたんですが「キレイ~」って思わず言っちゃいました。私ホントはトリノまで荒川静香さんよりも、村主章枝さん恩田美栄さんの方が好きだったんだけど(イヤこのお2人も生で観たことはないんですケドね・・)ホント綺麗でした。もう、うっかりポスター買っちゃったくらい!(破らないでねすもチャン)

という訳で楽しかったです。しばらく遊びの予定がないし、しかも明日接客研修があるのでブルーですが、うーん、がんばる。たぶん。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←しかし、昨夜から調子の悪かった私は冷えてしまってオナカ壊しました。カイロおなかに貼ってたのに・・・。グスン。

人気blogランキングへ

|

« 恋わずらい の巻 | トップページ | 明日休んでもイイデスカ? の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86729/3554875

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド の巻:

« 恋わずらい の巻 | トップページ | 明日休んでもイイデスカ? の巻 »