« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

かーいわれ巻き巻き の巻

今日は・・今日も仕事は平和でした。特に何も事件はありませんでしたなぁ。

仕事を放り出して、帰り道にちょっとブラブラしてきました。

ギャレの雑貨屋に行ったら、いつにもましてクロネコグッズが充実してた!しかし頭をよぎるは昨日の高価な買い物。ネットでも猫ベッド買ってるし、更にまたバレエを観に行こうと思ってて、本日12000円飛んでいきました。にゃっふっふっふ。ビンボー。

なんかねー色々あったのクロネコグッズ。バッグ、ぬいぐるみ、しおり、ステッカー、ヘアゴム・・・エトセトラエトセトラエトセトラ。

しかし1000円でスタンプ1個なのに、1番欲しいものが800円・・・。うーんビミョウだ。2番目に欲しいものも800円・・・ますますビミョウだわ。

・・・てな訳で買うのあきらめました。えらいわ私。よく我慢したわ。

でも、もう一軒違う雑貨屋で黒猫ポストカードを7枚も買っちゃった。まぁ安いもんよ・・・。これくらい。

帰ったら今夜は手巻きでした。ワーイ。マイマイが珍しくテーブルに乗ってきて私が食べてるものに興味を示してました。マイマイは普段から食い意地が張ってなくて、ちっとも食べ物に関心がないから、今日はどうしたのかな?ツナのお皿のギリギリまで鼻をくっつけてクンクン。マイマイったら猫缶には見向きもしなかったくせにツナならいいのかい。

手でチョイチョイっとやりそうになったから慌ててストップ。ダメダメ。そういえば今朝も牛乳をカップに入れてから他の事してたらマイマイに飲まれてたわ。ちょっとマイちゃんっ!

にほんブログ村 猫ブログへ↓←ぷにぷにしてにゃー

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

衝動買いだー の巻

朝の4時だ。

昨日も更新せずに力尽きちゃった。朝までぐっすりの予定だったけど、すもチャンが机の上からポイポイと色んな物を下に落とすからその度に目がさめて、今は3度目の目覚め・・・。

猫の置物と(一昨日直したばっかりなのに、またしっぽが折れたー)文庫と、CDが机から落ちてる・・・。かろうじてマウスがつながったままブラーンと・・・。

せっかく目が覚めたので更新しよう。ゴソゴソ。

昨日は平和な1日。朝の目覚ましテレビでラブ運好調ーってなってたけど、何もなかったな。

でも一昨日からオナカ痛くって、朝電車乗るのがすっごく不安でした。なんとか何事もなく乗り切ったけど、1日中スッキリしない具合。むむむ。

まあ、仕事は何事もなく終了ー。オナカ痛いって言ってる割には食欲はアルので、同じくオナカ痛仲間?のムガビ様とハーゲンダーッツに行ってきました。

その前にムガビ様の希望でワシントン(靴屋)に入ったら、ウッカリ、本当にうっかりブーツ買っちゃった。た・・高かった・・・。かわいいーと思ったら案の定レベッカの靴だったの。衝動買いだー。きゃっほう。

去年ブーツに出会いがなく、今年は絶対買おうと思ってたけど、うーん高かった。店員さんに「2,3年で元が取れますよ」って言われたけど、10年位穿かなきゃだよ。ぶふー。

でもいいの。気に入ってるから☆

しかし、昨日セレクトしてたすもも&マイロのコートとワンピは買えなくなりました。お金ナイ。えへっ。ゴメンネ。すもチャンマイマイ。ママは自分の物を先に買っちゃいました。_271_1

すすすすもチャンはステキな自前のロングコートがあるじゃない!ねーっ☆(汗)

にほんブログ村 猫ブログへ

↓↑あぁーまたすもチャンが文庫とCDを払い落とした・・。やめれー。ポチッとヨロシク。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

すももマイロのファッションチェーック の巻

今日は休みでした。

前の休みはアイススケートの日で早起きしたので今日はゆっくり寝坊できるー、と思ったら、父上が広島に行ってるので、すもマイのブレックファーストは私の仕事・・・。という訳で早起きしてゴハンをあげて、また寝ました。

衣替えをしました。あらためてクローゼットをガサゴソやると、今年はスカートを全然履いてなかったってことに気づく私。アラもったいない。身を切る思いでいくつか処分し、冬服を出してみると、まだ少ししか着てない白いセーターがいつもの?食べこぼしでしみがついてるー。しまう前はなんとか消えたと思っても、夏の間にしみ拡大ー。オヨヨ。

あとはー、すもマイのハロウィン用の襟飾りをつくったり、マイマイが糸巻きを転がして遊んでたから、シールを貼ってかわいく作り直してみたり。

さっきまでは、ヤフーでペット用洋服をみてました。パーカーが欲しいんだよねーと思いつつ、すごいフリフリのワンピースを買い物籠にいれてみたり(ママンに止められた。ナゼ?)コートがかわいいからほしいなぁ。あとメイド服!すもチャンに似合いそう☆(何故すもチャン)

マイマイ用にチアガールの衣装が欲しいんだけど、あんまりいいのがみつからない。キティちゃんブランドはカワイイけど買いたくないし。

なんだかんだとまだ買い物キープ中。はやくなんとかしなきゃ。

なんかさっきからオナカがいちゃい。寝てごまかそう・・・。オヤスミナサイ。_2716

にほんブログ村 猫ブログへ↓←お洋服買おうと思ってメジャーで測ってたら奪われ、絡まって寝てます。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

バファリンの半分はやさしさ・・ の巻

にょろりー。

研修終了後に知恵熱を出し(イヤー本当は窓全開でおなか出して寝てたから?それともアイススケートを薄着で観に行ったからか?)昨日はずーっと頭が痛かったわ。

しぶしぶ薬パワーに頼ってバッファリン飲んだら、やさしさどころか強すぎて気分悪ーい。失敗。

腰が痛いし胃も痛いし、こりゃ本格的に風邪かも?っと思ったら店に出入りしてる業者さんに「今日も元気そうねー」って言われた。   ・・・・・。そう?そうでもないんだけど・・・。

っちゅー訳で昨日はサボりました。しっかしサボらなきゃよかったー。私が早くからグースカ寝てたから、すもチャンが(たぶん、すもチャンが・・・)ハスの形のローズクォーツの置物を割っちゃったー。NO-。お気に入りだったのにー。高かったのにー。アロンアルファでくっつかないよー。しょんぼり。_270_1 _2703_1

うぅっ、私が悪かったわ。ちゃんと落とされないとこに置いときゃよかったぜよ。あぁーラブ・パワー(だっけ?)が逃げていく~。もうダメね。

ラブといえば「ハチミツとクローバー」の最終巻を読みました。ちょっとカンドー。予想GUYでした。そして、ハチクロ読むなら嵐の「アオゾラペダル」聴きながらですよねー。限定CD2種は妹子が買ってくれてたんだけど、通常版をツタヤの中古でGETしましたー。やっほい。

明日休みー。がっつり寝て体調回復ー。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←またコソーリ楽天でネコベッド買っちゃった。400円くらいのポイントが切れるからって8000円くらい使っちゃった。思うつぼナリ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

明日休んでもイイデスカ? の巻

今日は接客研修の日。もうイヤでイヤでテンション下がりまくり。テストもボロボロだし。えーんっ。でも、もう終わったのだ。ハレルヤー。

おかげさまで知恵熱が出て(ウソ。残念ながら熱なかったの)頭イターイ。しかし恐ろしいことに食欲はあるのだ。ちぇーっ。でも今日は早く寝よう。

今朝は久しぶりにすもチャンにネコ缶を開けました。phコントロールの療養食の缶詰が売ってたので(水分を取る意味で)食べてもらおうと思って買ってもらいました。

しかし、すもチャンは缶詰大ー好きなのに、ウンチがゆるくなるので、チョットずつね。

ネコ缶カパっと開けたら、久しぶりにすもチャンが台所まですっ飛んで来ました。やっぱり缶詰の方が好きなんだねぇ。缶詰4分の1ぐらいいれて、あとはカリカリで良いかな?

ペロリとたいらげたすもチャン。今日は何回も台所を見回ってたらしいです。ガサゴソ。

因みにマイマイは缶詰初体験!しかし「変なゴハン。こんなの食べられない」って感じで見向きもしてくれませんでしたわー。がっくり。うまくいかないわー。_2687_2

にほんブログ村 猫ブログへ↓←研修とにかく終わったわ。ヤッター。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンスアイスワールド の巻

_2700_1 今日は休みでした。ずーっと楽しみにしてたフィギュアスケートを観に行ってきました。初体験デス。

目的は素人なもんで、やっぱり荒川静香さん。1番安いA席だったので、立見になるかもと、超早起きしました。

なんとか席ゲット!しかし、アイススケートって観るの寒いのね・・・。皆さん防寒着着用してはったのに、おろかな私はなーんも考えずに薄着で行ってしまいました。寒いー。100円カイロ購入ー(あぁ家に期限切れのカイロがいっぱいあったのに・・・)

A席だったので正面じゃなくてサイドからみたんだけど、双眼鏡なしで顔もわかる近さだったので大満足。っていうか双眼鏡だとスピードについていけなかった、にゃは。

アイスショー自体はタカラヅカのショー的な物を期待してたんだけど、意外とキレイさというようりは楽しさ重視な感じがしましたが、いつもこんな感じなのかな。それと、もちろんこれがアイススケートならではなんだけど、群舞の揃わなさがちょっと不満ー。

でも高速で滑りながら交差していくとことか、エッジ(?)のシュワって音とかが、おぉ!って感じでした。

要所要所でアイススケートテレビっ子の私でも知ってる人が出演されてました。八木沼純子さん、田村岳斗さん、本田武志さん、みんなステキでした。あと織田信成さん。テレビではあまりかっこいいとはいえない気がしてましたが生はかっちょよかった!。すごく身軽な感じでジャンプがキレイかった~。

そしてラストが荒川静香さん。白の衣装でアヴェ・マリアで滑ってくれたんですが「キレイ~」って思わず言っちゃいました。私ホントはトリノまで荒川静香さんよりも、村主章枝さん恩田美栄さんの方が好きだったんだけど(イヤこのお2人も生で観たことはないんですケドね・・)ホント綺麗でした。もう、うっかりポスター買っちゃったくらい!(破らないでねすもチャン)

という訳で楽しかったです。しばらく遊びの予定がないし、しかも明日接客研修があるのでブルーですが、うーん、がんばる。たぶん。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←しかし、昨夜から調子の悪かった私は冷えてしまってオナカ壊しました。カイロおなかに貼ってたのに・・・。グスン。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

恋わずらい の巻

昨日の話。

やっとオシッコの調子が落ち着いてきたと思ってたのに、昨日すもチャンがおかしかった。

いつものように抱きかかえたら、高い声で鳴く。咬む。逃げる。またオシッコが詰まったのかとおなかを触ったりするとガブリ。なんでやー。「なんかココ腫れてない?」(気のせいだった・・・)と慌てて病院へ。

お父さん先生とお姉さん先生が2人して「オシッコも溜まってないし、おかしいところはないけど・・」と困り顔。

でもでも今までこんなことなかったのに・・・。とビクビクしてたら、お父さん先生に噛み付き方をくわしく聞かれ、なっなんと「発情期じゃないか?」って!!なにーっっ!!

でででででも、すもチャンは去勢してるし、マイマイは赤ちゃんだよーって、実はマイちゃんは赤ちゃんだと思ってたけど11月生まれで、もう立派なレディーだったのです。にゃんと!!最近すごくスリスリしてくれるけど、遂に私の事をマスターだと認めてくれたんかと思ってたよ。発情期独特の泣き方もまったくしないし・・・。でもホントは色気を振りまいてたのね。ママ全然気づかなかったわ。さすがすもチャン、オカマとはいえ男のはしくれ。マイマイの魅力に参っちゃったのね。_2714_1 _271

にほんブログ村 猫ブログへ

↓↑というわけで、すもチャンはマイマイと私のせいで病院でいらん大恥をかいてしまいました。ゴメン。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

筋肉痛がやってきた の巻

・・・という訳で、2夜連続遠足のお話。

すごーく夜更かししたんだけど、10時に起床!ナカナカさわやかな目覚めの後、念願のカリスマセレブM好さんのメイクを体験し、まつ毛がいつもの3倍になりました。おぉ~。H井さんもムガビさんもメイクレッスンを受け、ムガビ様なんて目ぢからUpでビームがでちゃいました。(今日は逆らえないわ~にゃおみのココロの声

ブランチは昨夜の残りをキレイに片付け、お昼にチェックアウト。てくてく歩いて布引ハーブ園にれっつらごー!

途中の床屋にカワイイわんこが。しかしこのわんこ、K宮さんにだけ足にしがみついたりジャンプしたりと大喜び。なにー!!私たちの何が不満?おかしい。納得できぬ。(帰りにもう一度会ったけど、やっぱりK宮さんを選んだ・・・なにゆえに?)

新神戸ロープウェーでハーブ園へ。ハーブを少し堪能し、関係ない黒猫グッズを買い込み(キャットニップの種ゲット~)いざ、スポーツタイム!_2713

広場でビーチバレーとバドミントンを久しぶりにやりましたー。暑かったー。でもおもしろかったー。しかし、もうちょっとラリーが続くと思ったけどな・・。にゃおみ運動オンチなもので、ソーリー。

さすがに疲れて5時に三ノ宮で解散ー。私の想像ではもっとバテバテでさっさと解散するかと思ってたけど結構休み満喫しましたー。

しかし、めったに来ない神戸。今回はまだ中華街に行ってない。行っとかな~。という訳でK宮さんと2人で南京街をひやかしてから帰りました。

帰りの電車は爆睡でした。あっという間に帰れました。今日も遅番だったので助かったー。そして予定通り、朝起きたらバキバキの筋肉痛でした。意外と早く来たわ。明日はもっと痛いのかな。ふふふ。歳だからね。

以上報告終わり。

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←あー楽しかった。次はいつ行けるんかなー。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

家に着くまでが遠足デス の巻

行ってきました、お泊り宴会~。たのちかった☆

店の子7人でゴーゴー。上の空で仕事を終え、阪急電車で三ノ宮へ。

三ノ宮でアコガレのイカリスーパーでおっかいっもの。サーモンサラダとか手まり寿司とか色々チョイス。ホテルに行く途中のコンビニで、おでん(山盛り)、酒類、「ウルトラまん」っていう肉まんを買ってもらい、いざホテルにチェックイン~。

キレイなホテルでしたー。2部屋取ってたので1部屋に椅子を運び込んで、宴会スタート。

エリンギキムチ、チャンジャ、KYKのかつサンド、エビサンド、シュウマイ、チーズ盛り合わせ、手羽先、鳥の足、豚耳、ベトナム風サラダ、ギョーザ、生ハム、サーモン、エトセトラ、エトセトラ・・・。おいしかった。

食べ終わったら、遊びです!まず大富豪~。因みに「大富豪」の代わりに1位は「セレブ」でした。

次は「うすのろのばか」。もう、大騒ぎでしたー。打倒ムガビ様。ほにゃららしつつも強いー。

ここで、ちょっと騒ぎすぎた為ホテルの方から注意されてしまい(ゴメンナサイ)おとなしく「ぼうずめくり」スタート。その他、百人一首でだれが1番イケメンか決めるオリジナルゲームをあみだしてみたり(こんなに真剣に百人一首の絵を眺めたことがあっただろうか・・・)。

そしてメインは「ジェンガ」ですー。いままで何度かやったけど、深夜の静けさの中で息を殺してジェンガを抜くのは楽しい。

これで、大体4時になり、しぶしぶお風呂入って1日目終了ー。続きは明日。(わー連載デスー)

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

遠足前夜 の巻

今日で3連休も終わりですねー。ふふふ。

明日仕事が終わったら次の日久しぶりの店休日なのでお泊り宴会をやるのでーす。今日は仕事中からウキウキで明日の打ち合わせとかで浮かれてました。ほにゃらー。

帰ってから明日の準備してたら、なんかデカイ鞄になっちゃった。ウキウキ張り切り~。

明日は飲めや歌えや?の夜更かし宴会なので今日はお先に休ませていただきます。_2715

あっヒドイわマイちゃん。オ・・オヤスミナサーイ。

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←・・・と言いつつアラ3時だわ

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

あいするしあわせ の巻

今日はお休みでした。台風が近づいているそうで風が涼しいですね。

今朝は朝6時前に「ぶりっ」って音で飛び起きました。にゃんとすもチャンがゲリピーだったのです~。我ながらよく目が覚めたなーと思ってますが、なんとかトイレをかき混ぜる前にすもチャンGET!!あっあぶな~。混ぜた前足でウロウロされた日にゃ・・お、おそろしい。_2711

とにかくすもチャンを捕まえて、オシリフキフキ~。マイロは何事かと走って覗きに来るし、すもチャンも懲りずに混ぜようと帰ってくるし、かなりデンジャラスな香りだし・・・。涼しくなってきたからオナカ冷えたのかなぁ。あれからウンチしてないからたぶん大丈夫だとは思うんですが。心配させないでよー。

今日はマイロが、ずーーっと妹子の部屋の前に座ってました。ゴキブリでもいるのかしら。まぁ妹子は「マイマイは部屋にある東方神起のポスターが見たいに違いない」って言ってるけど・・そうなの?マイマイはユノが好きだもんねぇ。あっ、今もトコトコと妹子の部屋の前に行って座りましたわ。_2714

他には何したっけ?あー「キム・サムスン」の録画を見て、キャットフードメーカー、アイシアのテーマ曲を気に入ってエンドレスで流したり(今も聴いてます♪あーいしーあ、あいするしあわせ~♪)火曜日にお泊り会をするので旅の栞を作ってました。楽しかった☆

にほんブログ村 猫ブログへ↓←今日の夜ゴハンはホワイトカレーでした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エセセレブのピンチ の巻

今日は遅番でしたー。

今日から一般ピープルは3連休なのですねー。いいなぁ。まぁ、私も明日は休みなのです。今日も夜更かし夜更かし。

今日は食堂のパン売場にハロウィン用?のかぼちゃ味のシュークリームとか、バームクーヘンが売ってて、すごく迷っちゃった。かぼちゃ大好き☆明日の朝ごはん用も買っちゃった。食べられないように自分の部屋に置いとこう。

更に夕方の休憩でハーゲンダッツで、マロンのサンデーをへーゼルナッツアイスで食べました☆実は昨日もミニカップの黒ゴマ味を食べたんだー。最近「セレブ」を合言葉においしい物を食べ歩いてます。しかし、セレブのお財布の中身が尽きてきました。ヨヨヨ。

あ、そうそう、今日は髪をまとめるのに19本もピンを使ってました。はずしてから数えてちょっとオドロキ。めざせH井さんだったけど理想は高すぎたわ。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←すもチャンが妹子のパソコンのうえに座ってます。ミシミシゆってるー。やめさせたほうがよいのかなぁ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

プリン体総攻撃 の巻

明日遅番なので夜更かししながらのんびり今日(昨日)を振り返りましょう。

今日は宴会でした。久しぶりに鳥鳥鳥の鳥づくし~。名古屋コーチン様☆

肉の部位がさっぱりわからないけど、ま、いいか。軟骨唐揚げがスキです~(肉じゃないし!)

しかし、二軒目で私が

「冷酒クダサイ」って言ったら店員さんに

「日本酒でよろしいですか?」って言われ、(???日本酒意外にも冷酒ってあるんだ・・)

「・・・・ハイ」

「熱燗と冷やがありますけど」(・・冷やと冷酒はどう違うのかしら?どっちが冷たいの?)

「ひ、ひやで・・・」(わからーんっ)

と、いう訳で思った通りのものが来たのでよかったんですが、これでよかったの?さっぱりわかりません。そして予定通りプリン体がやってきました。だるー。 

 にほんブログ村 猫ブログへ←↓眠い・・・うつらうつら・・                              

 人気blogランキングへ                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

デリケート王子 の巻

今日はまたまたお料理教室(無料編)でした。本日は煮込みハンバーグ。はっはっはっハンバーグくらいまかせてくれたまえ。しかし、玉葱で涙・・・。勧誘を巧みにかわしつつ、おいしくできました。今日の出来もみてみましょう。_2708_1

夕方休憩でミニケーキ三種のセットを食べちゃった。ワゴンで色んなケーキ運んできてくれて、選ぶの。決められない~。迷っちゃう。やっとこさ選んで戴きました。美味美味。制服で行くにはちょっと店の雰囲気ぶちこわしてしまって他のお客さんに申し訳なか。今度は私服で行きましょう。

どうも、すもチャンの調子が良くないのです。今日は2回も戻しちゃって心配デス。今は元気そうだけどね。オシッコもあんまりだし。すもチャンあんまり心配させないで・・。頼むよすもチャン。マイロも、お兄ちゃんはデリケートだからいじめないようにね。

今日宇宙百貨でクロネコのブランケットを見つけました。かわいい。すもチャンがちょっとくるまったところをパチリ。ベリーキュート☆_2710

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ムガちゃん妹ちゃんと仲良くなったみたいです。ケージいらなかったかもー。がんばれムガビお兄ちゃん!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

オシッコでないの・・ の巻

今日は休みでした。

「サムスン」のビデオをみて、昨日雑誌の付録で、制服リボンを貰ったので、改造してすも&マイロ用にリボンを作りました。ちょっと地味だけど、制服萌~☆ムフフ☆イヤ芸人風かな・・・。_2705

すもチャンの調子がまだあんまり良くないので、病院に行ってきました。今日もお父さん先生でした。ドキドキ。すもチャン、よく我慢しました。すごい動悸だったけどジーっとしてましたわ。しかし先生には良くなってるって言われたんだけど、帰ってきてからまたオシッコが出ません。何回もトイレに行くし・・・。心配デス。しばらくお薬で様子をみるしかないのカシラ。_6591

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ムガビ様のところにムガちゃんの妹が新しく来たらしいです。命名の儀はまだですかニャ?

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

病院通い の巻

_2685 昨夜からすもチャンがまたオシッコできなくなってしまいましたー。トイレからなかなか出てこないすもチャン。センセがアレをつまんだらオシッコでるって言うから触ったらガブリガブリ咬まれちゃった。変な声で大泣きするから、「きゃっお兄様の一大事!」とばかりにマイロが飛んできました。ごめーんすもチャン。

という訳で朝から病院に連れて行ってもらいました。すもチャンお気に入りの白い籐のキャリーバッグで行ったらしいです。いつものキャリーは大嫌いなので。

病院でもセンセにオシッコ絞り取られたらしいんですが、さすがにセンセは怖かったらしくガブリとはいかなかったみたい。よく我慢しましたー。

とりあえず、少しオシッコ出ました。明日も注射デス。ファイトだ。今はよく寝ています。籐キャリーまで嫌いになったらどうしようかと思ったけど、さっき自ら入って寝てました。ヨカッタ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ←↑オシッコでないのよ。しょんぼりすもチャンにかるくポチッとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

自己満足ー の巻

今日は休みでした。昨日3時まで起きてたから、起きたら予定通り?お昼でした。

朝から母上と妹子は久しぶりにタカラヅカに行ってたのでのーんびり、ダラダラ。今日は「私の名前はキム・サムスン」をみて、この前買った「猫の母子手帳」をつけて、昨日妹子にもらった東方神起のポスターを貼って、ブログのフォトアルバムを久しぶりに更新しよう・・・と予定を立てたんだけど、半分も出来てません。母子手帳はつけた。過去の領収書をみながら、すももとマイロのをつけてみたんだけど、よくみると三種混合の内訳が違うなぁー。今度先生にきいてみよ。サムスンはみれなかったので水曜日にまわそう。ポスターは今から貼ろう。フォトアルバムは更新中です。がんばって100枚くらい写真をUPしましたがまだコメントかけてないので、今はみれなくなってます(誰もみてないし)とりあえず自己満足ー。がんばってコメントつけ終わったらチラッとのぞいてやってくださいー。

にほんブログ村 猫ブログへ ←↓中指の爪がスグ割れちゃいます。むむむ・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢った頃は~♪ の巻

2年前の9月9日はすもチャンがウチに来た日です。

手乗りサイズだったすもチャン。今では5キロになりました。

_f1000030_2

_098 _453_1 毎日のほほんと過ごしてるようにみえるすもチャンですが、実は色々心配事があるらしく、オシッコがでなかったり、外ニャンコ様に咬まれて帰ってきたり,そして今年はお兄ちゃんになったりと悩みは尽きないようです。

しかし、とにかく元気で大きくなってなによりでしー。ゴハンに制限かかってるけど我慢しようねーって、あぁっすもチャンがうなずきんちゃんをちょいちょいっと棚から突き落としました。コラーッ!お料理教室のレシピもビリビリに破れてます~。ありゃりゃ~。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓明日休みー寝坊するぞー。ぷにっとヨロシク。ありがとうでち。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

小心者~ の巻

今日もほどよく仕事をやっつけ(イヤ、ほどよくじゃない。今日はツイてなかった・・・)夕方の休憩に「キムラ」にてイチジクのロールケーキを食べました。これが、めっちゃおいしかったでシア~(←妹子の真似) なんか最近夕方の休憩がリッチです。昨日は「ミルクの旅」一昨日は「季」一昨昨日は「キムラヤ」その前は「ミルクの旅」またまたその前は「李」・・・・わぁリッチ~。小さな幸せ☆大きな出費★★

今日は仕事帰りにガラにもなく無料体験お料理教室に行ってきました。無料にひかれ、ちょこっと体験~。絶対に勧誘されるから強い意思を持って突撃~。敗北~。うっかり、言葉巧みに誘われ来週の予約をしてきちゃった。来週も無料なんだけど、今度こそ強いココロを持って行かねばー。小心者~。

でも教室は楽しかったし、みんな楽しそう。今日は手打ちパスタとプチドルチェを作りました。センセの言いなりに作ってるのでもちろんおいしかったデス。うーん通ってみようか、どうしようか。しかし、あのあからさまな勧誘に引いてしまったのでした。うーん。

_1658

今日の成果を載せてみましょう。うーん。もう少しおいしそうだったような気がしますが、なんかぐちゃぐちゃだな。がっくり。

にほんブログ村 猫ブログへぽちっとヨロシク

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

全然違うのね~ の巻

今日は遅番でした。

朝から肉まん2個も食べちゃって、ちょっと気分悪くなっちゃった。

明日早いので、今日はもう寝ちゃおうと思います。

肖像権で訴えられないようにムガビ様に許可もらったので、ムガちゃんの写真を載せちゃおうと思います。すももの写真は前と一緒ですが・・・。_124 _456

イヤイヤ

_116_2 _453 ですよ。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ダイエットマシーンの宣伝ではありません。

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

突撃ムガちゃん家~ の巻

今日は甲子園に行くはずだったのですが、にゃんと雨でナイター中止になってしまいました。ガーンッ。休みまで取ったのに。がっくり。また次行く機会はくるのでしょうか。

雨天中止でガッカリする前に、今日はムガビさんのおうちにムリヤリお邪魔してきましたー。

ずっとお会いしたかった黒猫のムガビちゃん。(以下、ややこしいのでムガちゃんで)すごく人懐っこくていっぱい触らせてもらえました。っていうか無理やり抱っこしてきました。チクタクの刑をしてみたりとか。(前足の下を持って左右にチックタックと揺らすの、振り子時計みたいに。すもも&マイロはよく受刑していますの、にょほほ

ムガちゃんは真っっ黒でアスリート体型で(←ムガビさんが連呼してたから・・・)まっすぐなしっぽも足も細くて長くて、ツヤツヤのキューティクルで美猫でした。すももと同じ瞳の色で、スレンダーなのに持ち上げた時のズッシリ感が(アスリートだからね)短毛の感触とあわさって私にはけっこう衝撃的でした。いつもフワフワモコモコだし。

なんか黒ヒョウのようにかろやかに走ってはりましたわ。ムガビ様&ムガちゃん、これに懲りず、また遊んでくださいデス。

あぁ☆☆よそのニャンコ触ったの久しぶりです。うれしーい。

_dsc00862

さっきマイロがいないなーと思ったら、ナント網戸の外からキョトンとコッチを見てた!えーーっ!!ちょっとすもチャン!!網戸開けないでよ~。ここは4階なのよー。しかも埃だらけのバルコニーを歩いたから自慢の白いアンヨが真っ黒に!きゃーっ拭かなきゃ拭かなきゃ。もぅ、目が覚めたわー。ドッキドッキ。_dsc01024_1

にほんブログ村 猫ブログへ←↓網戸開けはすもチャンの仕業に間違いありませぬ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

寝不足寝不足 の巻

昨夜はいざ寝ようと思ったら、すもチャンがガサゴソ。マイマイがウンチしたり、安眠妨害者が2匹いました。ネムー。_dsc00860

明日また野球に行くのです。阪神×巨人戦。前回あんまり見れなかったから、今回は休みをとって試合開始から見る気マンマンです。ちゃんとオペラグラス準備。阪神席から原監督みるのだ。ワクワク。しかも、その前にムガビ様のところのムガちゃんにお目通りするのでーす。だっこさせてくれるかなぁ。あー楽しみ。でもちょっとお天気が心配ですな。ほどよく晴れてくれるといいんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓今日もウォーキング餌やりに行ってきたけど、ニャンコに会えませんでした。ガッカリ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告編っておもしろそう の巻

「ゲド戦記」に行ってきましたー。私の周りの人の評判がすこぶる悪かったし、ネットでジブリの内部分裂みたいなニュースを読んだりしたので(スミマセン信じやすいもので・・・)かなり偏った見方になるだろうなーと思ったんだけど・・・まぁまぁそんな、言うほど悪くなかったです。なんかドキドキ感は全然なかったし、「ゲド戦記」ってゲドはなんにもしてないやんって思いましたけど・・・。話も???でしたけど、「魔女の宅急便」と「トトロ」派の私には語る資格なしデス。2回見るのはシンドイかな。

それはさておき映画の予告編ってなんであんなにおもしろそうなんでショ。今日の予告編はかなり期待度大でした。長澤まさみの「なだそうそう」、二コールキッドマンの旦那の生まれ変わりの映画とか、渡辺謙が出てる硫黄島の戦争映画(二宮くんが出てるヤツ☆)他にもイイのがあったー。しかしタイトルが全然出てこないな。誰が出てたかもわからん。はっはっは~。ヤバイです。

ところで、さっきちょっと部屋を冷やそうーと思ってクーラーつけたのに全然きかない。しかも何かどんどん暑くなってくる。おかしい、ついに壊れたか?とおもってバンバン叩いてたら、窓が閉まってた(窓につけるタイプなの)クーラーすっごく熱くなってた・・・危なかった。

今日の夜ゴハンは映画鑑賞の為「サブウェイ」でした。前回ちょっと勉強したので?ようやく少しサブウェイのシステムを理解した私。今日はアボカドとエビのサンドにしました。ピクルス多めで・・・。最後の最後にワサビがーーーっ。涙。

_2665 にほんブログ村 猫ブログへ←↓ポチっとよろしく。うにに。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

強制水飲み~ゴクゴク の巻

_2668 今日も休みでした。すもチャンに水を飲んでもらう為にペットショップに注射器を買いに行ってきました。ダイソーにスポイト売ってると思ったんだけど見つからず、ちゃんとペットショップで買ってきました。すごーく嫌がるかなーと思ったんだけど意外にもおとなしくゴキュッゴキュッと飲んでくれました(強制)ホレホレ飲みたまえ~。

ギャル用のアクセサリーショップがハロウィン色になってたので覗いてきました。来た来たハロウィン~。ハロウィンと言えば黒猫ですよ。色々黒猫グッズが発売されますねー。あー楽しみ。今日もデビルの犬用服が売ってたんだけど、我慢してよーく観察してきました。この前天使の羽作ったから、今度はデビル作っちゃる。待っていたまえ。本日は人間様用のオレンジと黒のヘアアクセを購入ー。コレを改造してすもも&マイロのハロウィン衣装を作ろうー。あー楽しくなってきたー。

夜に久しぶりにウォーキングに行ってきました。ウォーキングとは名ばかりで、ホントはすもも&マイロに不評の餌を外ニャンコにあげようと思ったのです。三匹みつけたので餌を置いて、近くをくるっと一周ウォーキングー。どれどれ~餌は~?おぉっ無くなってるー。やったー。またお持ちしますねー。ゴロゴロ。

にほんブログ村 猫ブログへ ←↓外で喧嘩中のニャンコを観察。迷惑そうでした。にゃはは。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキドキドキ・・・の巻

ちょっとうつらうつらしてたら、妹子が部屋に入ってくるなり「うぁ~っっ!!」

「何?何?」と飛び起きたら、にゃんとミッキのポスターが(アメリカの黒ネズミの事ではナイ。東方神起のミッキ)壁から落ちて、すもチャンにかじられてしまってました!NO~!!コンサートの帰りに闇写真屋で買ったのに・・。ダメよすもチャン、いくらミッキがスキだからって、いけないわ。しかし、あまりにも妹子の叫びが大きくて動悸がおさまりません。ドキドキドキドキ。

今日は仕事でした。午後からどんどん忙しくなって、イマイチやる気は出ないし、困った。夕方から「季」(”すもも”じゃないよ”とき”って読むの)っていう店で抹茶パフェを食べて癒されました。疲れたー。

そういえば、今朝すごーく涼しかったですね。クーラーついてるのかと思っちゃいました。暑さ的にはなんとか乗り切ったんですが、ウチでは大っぴらに窓を開けて寝られない訳があります。それはやはりすもチャンの夜泣きー。そして同じくすもチャンの脱走ー。今も「うわーん」と甘えた泣き声を発していますが、これが中々大音量。窓閉めな・・・。そしてハイパワーで網戸を開ける開ける。過去に何度いなくなったか・・・。色々工夫をこらし、今のマンションになってからは何とか免れてますが、油断禁物。早く寒くならないかなー。窓閉めるのに・・・。

_2666_1

にほんブログ村 猫ブログへ←↓すもチャン今おとなしいです。今のうち、今のうち・・・

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

9月ですねー の巻

昨日は浮かれたメイドカフェネタでしたが、実はすもチャンは昨日も病院に連れて行かれてました。フィルムケースにサーティーワンのスプーンですくった数滴のオシッコを入れて持っていってもらいました。

_2655 コチラが結晶です。ストルバイト結石って言うらしいです。うーんキレイ。コイツがすもチャンを苦しめているのですな。むむぅ。

最初お姉さん先生だったらしいんですが、途中でお父さん先生が出てきてくださり、すもチャン大ピンチ。せっかく他の患者のオーナーさん達にカワイイって言われてたのに、コーギーちゃんに「シャーッ」ってなっちゃったらしいです。ハジュカシ、ハジュカシ。

とりあえず抗生物質をいただいて、療養食を買い様子をみることに。そして「シーバ」とか食べちゃって口の肥えたすもチャンには、やはり療養食は不評ー。食べてよー。これしかないのよ。マイロが横からかすめ取っていきます。なぜかマイロはこのゴハンがスキです。なかなか思うようにはいきませんわ。

今朝初めて錠剤を飲ませました。口開けてもらってポイッ。前に粉薬はモンプチに混ぜてあげたことがあります。どうやら缶詰をあげると水分が取れるみたいですが、缶詰食べるとウンチが強烈に臭くないですか?しかもすもチャンはおなかが弱いのか、ウンチがゆるくなるので最近はドライのみなのです。マイマイは缶詰を知りません。不憫なコや。どうやって水をたくさん飲ませるか・・・。大きな問題ですー。

ところで今日は休みで、朝(昼?)起きてぼんやりしてたらジジババから電話が。ナニナニ部屋の模様替えを手伝えとな?スグ行きまーす。片付けてたら、今ではあまり使われなさそうなダッサイトイレットペーパーホルダーのカバーが出てきました。新品ー。総レース。ふりふり~。「猫にどうや?」と貰ってきて、切ったり縫ったりして二着のドレス?が完成。ホレホレ着てみな?迷惑そうなすもチャンとマイマイ。モデルはすももさんです。

_2659 APEのマイロとうちのマイロとで写真を撮りたくて月刊カドカワを買ったんだけどマイマイはちっともジッとしてなくて撮影断念ー。あきらめないぞー。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓親ばか写真お許しください。ポチっとな☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

お帰りなさいませお嬢様~ の巻

行ってきましたメイドカフェ~☆ 店の子4人でれっつらごー!

今日は仕事中からちょっとドキドキ~。緊張してきた・・。そそくさと仕事を切り上げ、いざ日本橋へー。てくてく歩いて到着ー。第一印象はちいさい普通の喫茶店。しかーしココは日本橋です。お客さんはみんな期待通りリュックのオタク達。ヤッター☆

意外と食事のメニューがいっぱいある。どれどれー、「ハッピーオムライス」ってなんだろう。メイドさんのオススメメニューだー。しかも少し高い。こ、これはもしかして・・・。早速メイドさんを呼んでみましょう・・チリンチリン♪鈴を鳴らすK越さん(メイドカフェ経験値3くらい。因みに後の3人は初心者、レベル0)。結局「ハッピーオムライス」と「アイスミルクティー」を頼みました。キョロキョロする4人。でも、なんかはずかしくってメイドさんの顔がみれない・・・。(みんな小心者)

「お待たせしました~」アイスティーが来た。「ミルクとシロップはいかがいたしましょうか?」「あ、ミルクだけ・・・(緊張!)」「お入れいたします・・・」キャーー☆この後ミルクティーを混ぜてくれました。うひひっ(にゃおみは経験値が1上がった!)

そして、「ハッピーオムライス」への高まる期待!絶対ケチャップで何か書いてくれるに違いない!何書いてもらおう・・・。「スキ☆」とか「にゃおみ」とかは、なんかイマイチ。ここでH井さんからナイスな一言。「!!」さすが!そうよ、ココはオタクの町、日本橋!それでいきましょう。ドキドキ。

「ハッピーオムライスのお嬢様ー。ケチャップで何をお描きいたしましょう~」ヤッターー☆「えーっと、じゃぁ、スーシンチュウで・・・」「?」「あの、ドラゴンボールの・・・星4つの・・・」

_446_1 ・・・という訳で、描いてもらいました(にゃおみは経験値が2上がった!!ピンポロローン♪)

その後じゃんけんで負けたN本さんにチリリン♪鳴らしてもらってメイドさんを呼びつけ、一緒にチェキを撮ってもらいました、「にゃんにゃんピース☆」(にゃおみは経験値が2上がった。やったーレベル5!!)あー楽しかった☆☆ 想像以上でした~。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓さぁ、ご一緒に「にゃんにゃんピース☆」

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »