« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

ごめんねすもチャン の巻

_016_2 昼のブログを作成してから小一時間ほど後にすももの様子がおかしくなってしまいました。トイレでしゃがんで中々でてきません。たまたま、ホント偶然私が近くにいてすもものオシリを拭こうと待ち構えてたら1分以上出て来ない。マサカ・・・まさかまさか!やっぱりオシッコが出てない~!油断してた。食事療法食を食べてくれないからって、マイロと一緒の普通のグルメ食をあげたりしたからだ。夏はなりにくいって言われてたのに。ごめんねすもチャン。

元々今日は獣医さんに行こうと思ってたので慌てて連れて行きました。まだ詰まったばっかりでオシッコはたまっていないとの事。でも危なかったー。最近マイロのオシッコも段々たっぷり出るようになってきたから、すもチャンのと見分けつきにくくなってきたし、気をつけなきゃー。

しかし今日の獣医さんはすもチャンには災難でした。この前マイロを連れて行った時はお姉さん先生だったんだけど、今日はお父さん先生だったのです。実はこのお父さん先生の声が、私のおじいちゃんとよく似ててデカくて太い。すももはおじいちゃんが苦手なんですけど、たぶんこの声のせいなんじゃないかと思ってます。昔飼ってたおじいちゃん大好きっ子のラッキーさんは病院は大嫌いだったけどこの先生は平気でした。お姉さん先生に代わった途端に見下して唸ってたくらい。しかもこの先生「チ○チ○が、チ○チ○が」と大声で乙女の私に説明を・・・。うーんデリカシーなーい。せめて「お」をつけてくれー。しかし私は母なのだから、しっかり話を聞かねば!すももは震え上がってしまって注射されても声も出せない。まだ診察中にキャリーにすっぽり納まってしまうという臆病っぷり。最後の最後で私の上によじ登ってバッチリ蹴飛ばされました。うぅー流血ー。生傷また増えたー。

とりあえず注射が効いてきたので、三回ほど一滴ぐらいしか出なかったけど、さっきやっとたっぷりオシッコできました。よかったー。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓明日も病院です。明日はお姉さん先生だったらいいね。ぽちっとヨロピク。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続は力なり? の巻

昨夜は三行ぐらい書いたトコで爆睡してました。またサボっちゃった~。継続するって難しい・・・。

というわけで、昨日はー・・・特にネタがなかったんでした。だから寝ちゃったのね。今日提出する資料を作ってて終わった時には既に日付が変わってましたわ。

さてさて、毎日のほほんとすごしてきた私ですが、やっと重い腰を上げて今日弁護士さんのところに行ってきました。うぅー緊張したー。うまく話す自信がないもので、全て資料作って(まるで夏休みの宿題のように親に手伝ってもらい・・・)そのまま依頼してきました。少し肩の荷がおりたような気が・・・どうだろう。とにかく一歩前進デス。

終わってから奈良ビブレの前の「An long」ってアジア雑貨店の横のレストランでランチしてきました。「An long」はアオザイとか売っててかわいいお店。今日は欲しいものを母に止められたので手ぶらで帰ってきましたが。バッグとシェルのペンダントがほしかったのにぃ。

_0014_1 今朝すもチャンが吐いちゃいました。昔は毛玉だけを吐いてたんだけど、最近はゴハンを戻すなぁ。しかし吐いたスグ後に横にあったゴハン皿に頭を突っ込むというデリカシーのなさ、というか食欲はあるみたいなのです。猫はよく吐くってきいてたけど、ちょっと心配なのと、目の上のコブが治らないのと、5キロが適正体重なのか、などを聞きに夜になったら獣医さんに行ってこようと思います。それではまた今宵・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓何も知らないすもチャン。のん気にお昼寝中です。ポチッとよろしくぅ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

きたきたマイロの血統書~ の巻

今日はお休みでした。マイロのゴハンがなくなってきたのでコーナンにレッツラゴーゴー☆久しぶりにマイロもお出かけでち~。マイロは(この前買った)リードつきベストを装備した!←ドラクエ風に。かわいさ+5ですかね。

あっ今日はペットショップのテンチョーさんがいます。水槽をかきまぜてます。いくぞマイロ!血統書を手にいれるのじゃー。「あのー(おずおず)以前この子を買わせてもらったものですが・・・血統書はマダデスカ?」(←小心者)テンチョさんはすぐに私のことを思い出してくれて?(ホントカナ?)「ちょうど届いてますよー」との事。ヤッター。♪血統書♪血統書~♪いざっマイロのルーツ拝見~。なになにー。おぉ全部英語?外国語です!読めません!ガーン・・。しかしマイロにはお兄ちゃんがいるらしい。正式名は「ダイヤモンド」ちゃん。おぉーすごいお名前。マイロの正式名はーどれどれー「ココモス」ちゃん?・・・て何?どーいうイミ?辞書辞書。・・・載ってない。明日リーダーズ英和辞典by研究社を引いてみよう。しかし、マイロよ。マイロのパパママジジババはすごいニャンコばっかりだよー。チャンピオンばっかりー。すごいねマイロー。

さっきからヤフーでマイロが生まれたキャッテリーさんを探してるんだけど、みつからない。うーん、パパママがみたいのにー。がんばって探すぞー。

それでは本日はこれにて、おやすみなさい。

_dsc01020_2

にほんブログ村 猫ブログへ←↓お姫様マイロに一票を!無印すももにも一票ぷりーず☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

かわユス! の巻

今日は棚卸しでした。なかなか私的には順調にこなしていったんですが、途中から次長が手伝ってくださり、商品を読み上げてくださった途端に超緊張して、焦って、ミス連発~。あぁー・・・ゴメンナサイ。お気持ちはうれしいのですが・・・ゆっくりやらせてもらえませんでしょうかね。ドキドキドキ。あぁ動悸が・・・。小心者。

_447_6 

_448_4 今日の写真はマイロです。この前すももに英国レディになれる猫服を買ったんだけど、すもチャンはたてがみがご立派でいらっしゃるので全然みえなかったのです。マイちゃんに着てもらいました。アラー☆かわいいでちゅねー☆しかし、下から撮ってるので、マイマイの口の模様がゆがんでるのがまるわかりですな。いやーそこがかわいいんですよ。もう1枚はさっき寝てたマイちゃんです。けっこういつも足の指?にチカラが入ってて、きゅーっと握ってるのがかわユス。おぉー「かわユス」をやっと使えました。妹子に使え使えと言われてたんでした。イベントの話を聞こうと思ったのに、帰ったらもう寝てはりましたわ。おつかれですな。

それでは、ミーはもう寝るザンスよ。おやすみなさいデス。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←「アメショっす」の桃にゃんさんにコメント送ったら、にゃんとお返事もらっちゃった~。わーい。浮かれ気分でポチッとにゃん。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夏終了~ の巻

今日は超早出をして、夏休みグッズを撤去しました。朝から汗ダラダラです。棚替えしつつ、朝便仕分けつつ、レジ開けしたら、仕入れ補充でミス連発~。やっぱりね。私がいっぺんにいろんなことできる訳がないのよ。ふっ。でも今日はまあまあな日でした。

明日棚卸です。ちょっとイイ棚の担当になったのでワクワク。スムーズに終わりますように。

さっきチラっとバレーボールみました。韓国でしょ。「テーハミングック♪」いやいや「ニッポンチャチャチャ」 しかし東方神起は今日は京都にいるはず。・・・と言うわけで、妹子は京都に行ってます。明日なにやらイベントがあるらしい。わーんっ。私も棚卸しじゃなけりゃ行けたかもなのにー。

明日またゆっくり出勤できます。やった。それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←ぷにぷにしてってくださいにゃん☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

早く寝なきゃー の巻

今日は遅番でした。オヨヨーもうすぐ1時じゃん。人様のブログを熟読してたら遅くなっちゃった。明日急に棚替えすることになったから、超早出しようと思ってマス。早く寝なきゃー。

今日阪急三番街キディランドに「はっちゃん」展にいってきました。あのはっちゃんの赤いソファとか、はっちゃんのお気に入りの物がいっぱい展示してありましたが・・・。今頃はっちゃんは「ソファが無いにゃー?」とか思ってないですかね。カレンダーとか色々欲しいものがあったけど「はっちゃんはクロネコじゃないんだからガマンよ」と自分を戒めて帰ってきました。はっはっは、最近散財ぎみ。ダメダメだ。

だんだんこっくりこっくりしてきたので、今日はもう寝ましょう。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←あかん~、また寝てた。寝ぼけて誤字脱字はごかんべん~。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

大満足~ の巻

今日は店の人達と飲みに行ってきました。ニンニクパワー炸裂。うーわ最悪。明日も仕事なのに。店はけっこうおいしかった。食べすぎ、飲みすぎ、しゃべりすぎー。うぅ、プリン体が・・・。

_6676_2 今日オーダーしてたクロネコの時計ピンクの水玉首輪、英国レディになれる赤い猫服が届きました。どれも思ってた以上にかわいくて大満足なりー。

今日はもう寝ましょう。明日は遅番なりー。すもチャン寝ますよー。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←1日1ポチよろしくお願いしますです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ダイエットは明日から の巻

_00966_1 なんか、風邪ひいちゃった。咳でる。ハナでる。困った。クーラー病か、猫アレか、寝不足か。どれも当てはまりますなぁ。・・・というわけで、昨夜は薬飲んで、うっかり寝ちゃいました。にゃぱぱ。

今日は都合よく休みでした。一日ダラダラしてました。風邪引いてなくても、まあこんなもんです。昨日のことは、よく思い出せません。

あー、思い出しました。昨日22日ニャンニャンデーでポイントが付くとかで、キャットフード買いに行ってもらいました。今までずっと大袋で買ってたんだけど、なんか最近ゴハンが気に入らないご様子。このゴハンがおいしくないのか、はたまた長いこと開いてるから味が落ちたのか・・・とにかく今回は小袋タイプを買うことにしてました。買ってきてもらったのが「シーバ デュオ」。私的高級品です。注意書きに、「この商品はおいしすぎるので少しずつ・・・」とか「万一猫が気に入らない場合は返金・・・」って書いてあって、こんなおいしいもの食べちゃって今後安物食べなくなったらどないしよう・・・って思っちゃいました。しかし、マイロはそんなに好きじゃなさそう。贅沢な御子だわ。すもチャンはモリモリいっちゃってます。おいしいかーい。

ところが、そんなすもチャンにダイエットのピンチ。昨日体重量ったら、すもチャン5キロ、マイマイ3キロでした。すもチャン5キロー!いいのかな5キロ。やっぱマイマイにあわせてゴハンあげすぎたかな。昔は妖精のように屋根から屋根へ走り回ってたのに今は完全室内飼い。運動量は確実に減ってるもんねー。ダ、ダイエット?飼い主もできないのに?もうちょっとローカロリーのゴハンを探したほうがいいかな。

さっき妹子がアボガド買って帰ってきました。昔フルーツやと思って食べた時にはメチャまずかったけど、こないだのミドリのモスでとか最近食べる機会が増えてきたので気に入ってるのです。このねっちょり感が・・・たまらん美味。

本日テンプレートまた変えてみました。金魚かわいい。

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←阪急三番街キディランドで「はっちゃん展」やってるらしいよ。行かねば!クリックよろぴく☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

運命と書いてさだめと読む の巻

_00895_1 今日はまたまた休みでしたー。

毎日楽しみにしてる人様のブログ。なんかメンテがあるらしく(;l:・。・;:←またすもチャンが踏んだ。顔文字?なんかカワイイ)「はっちゃん」と「アメショっす」の銀ちゃんに会えないです。うぉーコレを読まないと寝れないのに。日課なのに。メンテ20時までじゃなかったっけ?読者が殺到してるんかな。先にお風呂入ってこよーっと。

・・・かぽーん・・・

さて、さっぱりしたところで・・・アラまだダメだわ。しょうがないので今日の出来事・・・。

お昼に住宅ローンの事で「ながーーーいお付き合い、京都銀行」に行ってきました。その前にモスバーガーでお昼ゴハン。ナンタコスを初めて食べました。妹子のオススメだったのですが・・・私的には「フツー」でした。カレーライスは大大大好きなんだけど、カレー味の食べ物はそんなに好きじゃない・・かな。カレーで全てをごまかしてる(大袈裟?ジャロ?)カレーでおいしくない訳が無い、カレーだからおいしい、なーんて、ちょっと思ってたりするんデス。

帰りにマイロを買ったコーナンのペットショップに行ってきました。「マイロの血統書まだですか~?」ってきいてみたかったんだけど、店長さんいないみたいだったから断念。今日はチンチラの茶色い子がいました。かわいい。しかし、すもチャン&マイロみたいなカワイコちゃんはいませんねぇ。やっぱりすもマイとの出会いは運命っすよ。しみじみ。親バカねー。でもでもだって、だってね、もし私がお嫁に行かなかったら、すもチャンは飼えなかったし、本を見て「すもチャンがノルウェージャンに違いない!」って親バカ炸裂させてなかったらノルウェージャンって猫のことも知らなかった。ということはコーナンでもしマイロをみても「かわいい」けどスルーだったかもしれない。ほわわ~☆(チョット感動している・・・)

あぁーすっかりいい気分です。今日は昨夜のワインの残り半分を空けちゃいました。そしてお約束通り、今日は右足が痛かった。

あーそうだ、昨日T田さんから「ハチクロ」の写真集を借りて、再びハチクロワールドを堪能しました。もちろん「アオゾラペダル」聴きながら・・・。青春サイコー!!←劇中翔君のセリフ☆

にほんブログ村 猫ブログへ←↓そろそろブログ読めるかしら。それでは私は銀ちゃんのところに行かねばなりませんので、これにて失礼。うっかりポチっとお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

災難うなずきんちゃん の巻

今日は、まず朝寝坊しました。起きたら7時半。うぉー50分には出たかったのに。あたふた、あたふた。なんとか55分には出発。朝ゴハンは・・あきらめました。きゅるる。

朝から棚卸しに向けて棚の下に商品落ちてないかチェックする為、ひきだしをを外しては戻し、外しては戻し・・・もう汗ダラダラです。目に入るーマスカラ流れるー。作業終了後に、やっと店内エアコンが効いてきて汗冷えて「さむー」風邪ひくー。 165_1 _565_1 _51_1 _151_1

なんやかんやと仕事やっつけて今日は即上がり~。そうそう、Y井さんに「うなずきんちゃん」のおきあがりこぼし?をいただきました。おぉーかわいい。私コレけっこう好きで人にあげたりしてたんだけど自分のは持ってなかったんだよね。さっそくマイマイのサッカーボールになってますが・・(予想通り)大事にしなくては。なくさないでね、すもチャンマイちゃん。

とっとと帰って昨日買ってくれてた「シュヴァルツ・カッツ」のワイン飲んだー。ラベルはすもチャンそっくり。飲みすぎた。一人で半分飲んだら動悸が、プリン体が・・・。手が痛くなってきました。うーん、これも一応予想通りデス。黒猫ワインおいしいですよ。オススメです。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓お昼に毎日大根おろしを食べてます。冷たくておいしいです。ハマッてます。ぽちっとよろしくです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

キャべジンぷりーず の巻

今日はなんか消化不良で1日ムカムカ。←イヤ別に腹立ててません。大丈夫。もしや、また太った?るーるーるー。キツイのは胸が成長したことにしよう・・・。(この歳で?)

今日はa-nationのチケットあったのに、朝から全体朝礼で発表あたってたり、夕方から接客スクールがあったりしたため、うっかり体調不良を装って早退することさえできませんでした。あぁーシアシア~会いたかったのに・・・。因みに妹子がa-nation後どこかに行ってしまって帰ってきません。どうやら次なるイベントに追っかけてった模様。困ったヤツ。お土産を期待しよう。

今日はあんまりヤル気出ない1日でした。しかもネタもない。すもチャンはさっきからずっと寝てるし、抱っこしても起きない。私が寝たら起きようと思って体力温存してるにちがいない。あーそうだ、DVDの調子悪くて予約してくれてたのに「キム・サムスン」を録り逃した。ショック。ヒョンビン~(泣)・・・ツタヤ行かなきゃ。

嵐の「アオゾラペダル」やっと開封~。今回はファン泣かせで初回限定版がAとB、あと通常版まで出たんだよねー。とりあえず限定版はA、Bゲット(もちろん妹子が)。通常版は・・また後ほど。今DVDみてるんだけど、松潤ロン毛だ~。翔くん主役のショートストーリーになってる~。ブハーッ松潤かっちょえぇー。東方のジェジュンみたいな(?)キレイな女の子が出てるー。この子を翔くんが振る設定はありえんわ。あーいいもんみた。寝よ。

Photo_4

にほんブログ村 猫ブログへあー「ハチクロ」思い出してきたー。いい曲~☆うぉっすもチャンがお目覚めです。身づくろいしてます。ドアの前に陣取ってます。そろそろ泣きます。にゃん。すもマイちゃんの衣装を部屋に吊るしてみました。かーわい☆

人気blogランキングへ↑←ホンワカきぶんでポチっとにゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

マイ エンジェル の巻

_091_1 今日はまたまた休みでした。お休みのいつものコースをまわってきました。

まず「くら寿司」 サーモン食べた。今日はびっくらポンが2回も当たってしまった!周りのお子様の熱い視線を受けながらゲット。ものすごく短いボールペンが出てきました。丸いケースはマイマイのサッカーボールに変身です。シューート!!

ホームセンターに行って猫砂買って、ダイソーに行って、なんやかんや買っちゃった。爪とぎ防止シート、オシリ拭きのウェットティッシュ、すもマイのゴハン皿×2・・・なんかみんなネコグッズだわ。

帰って、すもマイの変装グッズを作りました。天使に変身☆イヤイヤ2人はいつでも天使だけどね。アラかわいいー。よくお似合いですよ。ニヤリ。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓明日a-nationですやん。チケットあるのに・・行けないなんて・・・。妹子よ堪能してきて。ションボリきぶんでポチッとよろしくぅ。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

「ピノ」ミント味食べた~ の巻

_00759_1 今日は遅番でしたー。朝ごはんを10時ぐらいにがっつり食べちゃったもんだから3時の休憩時間に食欲でなくて、たまたま「ピノ」のミント味が食堂にあったので食べました!なかなかおいしーやん☆ハマりそう。しかし、今おなかすきました・・・。やっぱピノだけじゃたりなかったわ。ぐ~きゅるる~。

今小学館ファッションネットに偶然辿り着き東方神起のインタビューを読んできました。いやー☆みんなかわいいですねー。かっこいいですねー。これ以外言うことないっすね。今日も「Sky」を堪能中~。

今日あだち充の「ラフ」の映画のチラシを貰ってきたんだけど(長澤まさみさんがかわいくて☆)ちょっとみたいかもー。もこみちくんは別にそんなに好きじゃないんだけど、またしても私的ステキキャストかも。八嶋さん出てるし、市川由衣さんかわいいし、渡辺えり子出てるしぃー。久しぶりに漫画読みたくなったわ。

昨夜すもチャンは私が寝るのと同時に目覚めて夜泣き開始ー。大事にしてたピンキーのマスコットをくわえて走り回るから、とりあげて母上が寝てるマイマイの寝室に(間違えた、マイマイが寝てる母上の寝室に)放り込みました。そしたら意外とおとなしく寝てたらしい。なんでやー何が違うんやー。ty67777777777y7う6/←またすもチャンに踏まれたー。

さて、明日また休みです。寝坊できるー。すもチャンまた踊りましょう~。ふふふ。あーーまた足痛くなってきたー。持病が・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓下のはバナーあきらめました。なんでうまく出来ないんだろう。わからんままリタイヤ。にゃぱぱー。お手数ですが両方ポチッとお願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

「Sky」発売にゃー☆ の巻

_116_3 今日は休みでした。なんか朝早く目が覚めたんだけど、すもチャンマイマイにゴハンあげて、トイレ掃除したら、また寝てしまいました。目覚めればお昼ー。

今日は、おはよう朝日ですに東方神起が生出演ですー。私はモチロンその時間は寝ていたので、妹子に録画してもらって観ました。ステキステキ。なんてかっこいいのかしら☆今日は新曲「Sky」の発売だったので、早速妹子が買いに行ってくれました。PVステキ。今日も当然すもチャンをとっつかまえて、ひと踊りしてもらいました。すもチャン御協力感謝。マイちゃんもたまには付き合ってよ。

さて、昨日途中でリタイアしてしまった「恋する神父」をちゃんと最後まで見ました。いやー、クォン・サンウ様常に泣きそうで、ちょっとオタクっぽくて(?)かわいいですね。今朝も書いたけどあの神服がイイ。キュート。ドレスをつまむように裾を持って走る姿がかわいかったー。

引き続き「あずみ」の2をやっとみました。前回アッサリ死んでしまったラブ小栗旬が今回も出ててかっこいかったー。前回に続いて北村一輝も出てたし、高島礼子もステキ。1も2も私的豪華キャストで大満足ー。

またPVみながら書いてるんやけど、手が止まるー。なんかシアシアがわけのわからん孔雀のTシャツを着てますが・・・それさえもステキ。パソコン重いなーちゃんと動きなはれ。そういえば「SKY」発売記念?でサーティーワンを買ってきてもらいました。もちろんチョコミントとロッキーロードですが、それは後日にキープして今日は他のを食べました。名前忘れたけど・・おいしかった。

明日遅番ー。また暑い中出勤せねばなりませぬな。ではでは。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←そういえば今日は嵐の「青空ペダル」も買ってきてくれたはず。聴かなきゃ聴かなきゃ。夏空気分でポチっとよろぴく。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ばたんキュー の巻

_dsc00867_1 寝てしまったー。サボったー。よく寝た☆

昨夜はWOWOWでクォン・サンウの「恋する神父」をみてました。なんかすっごくキュートで面白かったのに・・途中で寝てしまった。およよよ・・。忘れないうちに今日見ます。なんかねー、神服を持ち上げて走る姿がかわいいわよ。むふふふ。

そのままフラフラばたんキューっと寝てしまったので、すもチャンがイイコだったのかワルイコだったのかわかんないんだけど、朝6時半くらいに起きたら、トイレ砂が全部ダメになってた。混ぜすぎデスよ、すもチャン。まぜまぜまぜまぜ・・・

なんか今日もマイマイとバトルしたらしく、すもチャンの左目のプックリが赤くなってました。このプックリは治らないのかなあ。美少年が台無しだわ。

今日東方神起の「SKY」発売です。あぁー待ちわびたわ。妹子よ早く買ってきてー。

それでは、また今宵~。

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←ぷにぷにしてってにゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

心のバイブル~の巻

今日はキウイパックしながら失礼します。いい香り☆

久しぶりにテンプレートを変えてみました。tottemoちゃんも気に入ってたんだけど・・気分転換デス。ケロケロ。

今日はムガビ様と心のバイブル、懐かしいマンガのトークをしました。やっぱり「ときめきトゥナイト」は外せない一品ですよね。読んでた本が被ると、なんでこんなにうれしいんでしょ。にょほほー。

なんか東京で大停電があったみたいですな。停電じゃないけど土曜日にウチの店でもシステムダウンがあったみたいで(よかったー、私休みで・・・)レジが使えなかったりと大変だったみたいです。レジだけじゃなく、電気が消えたりしたらけっこうなパニックだよねぇ。昔1回あったらしいけど、その時は意外にもお客さんは暗い中平気で買いに来てたらしいです。それもなんかヤダ。

そんな中、父上は青春切符でガタゴトと東京に行ってました。ダイヤ乱れながらも無事着いたらしいですが、すもも&マイロがつまんなそうですよ。すもチャンは買ったばかりの籐キャリーにぴったり入って収まってます。あっ爪を研ぎだしました。今はおとなしいすもチャンですが、そろそろ12時過ぎたし目が覚めてきたみたいデス。ヤバイです。

昨夜は3時頃に、すもチャンが後ろ足で立ち上がって天井に向かって「んなぁーんぁー」。何かと思えばちっちゃい蛾が入ってきちゃったみたいで、すもチャン大コーフン。やーめーてー。3時なのよ。夜中よ。真夜中なのよー。

・・・おっとキャリーから出てきました。活動開始か?それじゃぁ飼い主は活動休止します。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←サーティーワンの私のお気に入り、チョコミントとロッキーロードの組み合わせが、にゃんと東方神起もシアシアも好きなんだってー。うるにゃーん☆さあ、喜び浮かれてポチっとな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

すもチャン夜泣きで困ったな♪ の巻

_f1000096_5   昨夜はヒドかった・・・すもチャンの夜泣き。おろーんおろーん(泣)私が寝るまではスヤスヤ寝てるのに(今も・・)寝ようと思って電気消したらオメメぱっちり!おろろんおろろんっと泣き出します。何?なに?何がいけないの?何してほしいのカシラ?まるでわからん。まったく困ったチャンです~。すごーく泣いてるから「お呼びですか~?」っと起きていくと、逆に「何か?」って顔をされます。「呼んでない?」「うん、呼んでニャいよ」「そっかー」の繰り返しです。ムムム、どうしたものか。

今日は「抹茶ムースパフェ」を食べました。はぅ~おいしぃー。毎日甘いものがないと生きていけません。血糖値UP~☆体重もUP~・・・。

今ちょうど12時になったら、すもチャンが目覚めました。も、もしかして活動開始?今日も?今日もなの?一緒に寝ようぜ、すももや~・・・。「イヤにゃ!」 ガックリ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←一般ピープルは夏休みですねー。「イヤ私は明日も仕事ダ」って人は、さぁご一緒にポチっとなー。

人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマージャンボが当たったら の巻

_019_1  _0_2 今日は休みでした。もう夜デス。

なんにもしてない。な~んにも。あっ、ちょっとだけすもも&マイロの写真の整理をした。後はー、ヤダっ本当になんにもしてない!すもチャンが泣いてるって事はもう12時過ぎてるじゃん。明日からまた仕事やー。早く寝なきゃ。

昨日籐キャリーが届いたばっかりなんだけど、今日ちょっと実用的なキャリーをみつけちゃいました。布製でチャックのついてるやつ探してたんだよね。あの籐キャリーじゃ、さすがにペット不可マンション内を歩けませんもの。しかも、またしてもお手ごろ価格。イヤまだ買ってません。大丈夫。でも昨日サマージャンボ当たってるはずなんだよね。ふふふ。

月末京都に東方神起が来るらしいです。またしても私休みじゃない。ガッカリ。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←今日はすも&マイの写真をけっこう撮りました。親ばか気分でポチっとな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

やっと観た!ハチクロ映画 の巻

今日は翔くんの映画に行く日~。っという訳でなんとかかんとか仕事は片付けていざ行きましょう~。

まず、夜ゴハンを食べなきゃね。行ってきました!ミドリのモスバーガー。匠シリーズ。「アボガドと山葵の~」ってのを食べました。待つこと15分・・・。キタキタ私のタクミ~☆あらら、ナイフとフォークがついてるよ~。でもかぶりつきっ。えいっ。ワーイ!おいしい~。山葵がイイ感じに利いてて、美味でござりまする。セットで1200円したけど、たまにはいいかもー。

さて「ハチミツとクローバー」です。ステキ映画でした☆みてよかった。細かい設定は違うけど、コミックの面白いところが違う形で活かされてて、櫻井くんはモチロン、蒼井優さんがすごくキュートでした。はぅぅーかわえぇー。森田さん役が私のコミックのイメージとは全っ然違うかったけど、こちらはコチラでステキでしたわ。あー最後のはぐチャンの笑顔かわいかったー。

家に帰ったら先日ポチっと買っちゃた籐のキャリーバッグが届いてました。モチロン今回もまずは箱を堪能~。さておもむろにOPEN!おぉカワイイ☆更にOPEN~☆おぉー2人が我先にとカゴの中に入りました。ママうれしい。先ずは、すもも兄上が占領~。カゴなのでとりあえず爪を研いでみるすもチャン。バリバリ。やめれ。しかたがないのでマイロはキャリーが入ってたダンボールの中へ。その後無事交代してキャリー堪能。2人とも気に入ってくれてヨカッタ。しかし、このキャリーで病院行くようになったらキライになっちゃうのかも。どうしたものか・・・。

_001_1 _0

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←ハチクロ映画に黒ニャンコがでてました。あのコはCGかなぁ。黒ネコ気分でポチっとにゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ぽんぽんトラブル の巻

今日は午前中しんどかったー。おなかが痛かったでっしゅ。頭の後ろのチャックから魂が抜け出るかと思いました。ふぅ危ない。危うく抜け殻になるところでした。

昼ごはん食べて(がっつり)薬飲んで、やっと正気に戻りました。ふぃー治った治った。ヤレヤレ。今日は荷物もそんなになかったし、助かった~。しかも例の先輩の機嫌がすこぶるよかった。一体なんなんや。わからんわ。

午前中におなかが痛かった事などスッカリ忘れて本日もサーティーワンに行ってきました。雪だるまアイス。下がチョコミントで上がロッキーロード。幸せの味☆店で東方神起のCMソング「SKY」とか流れてるかなーっと思ったけど、無駄な期待でしたわ。

_00_1 _002_4 今マイロがトイレ行ったからオシリ拭こうと思ったら、マイロったら全力で逃げる逃げる。 イヤそんなに嫌がらなくても・・・。キレイキレイにしてあげるのに~。すも兄ちゃんなんか「拭いてけろ~」って感じだよ。見習いたまえ。そのくせ、今はそんなことはスッカリ忘れてすぐそこでコロリンっと伸びてます。左にマイマイ。右のピアノの上にすもチャン(保護色)。両手に花です。ママ幸せ~☆

明日「ハチミツとクローバー」の映画に行くんだ。ふふふ。翔くんに会えます。楽しみらー。

にほんブログ村 猫ブログへ↓←A・RA・SHI!A・RA・SHI!さあご一緒に☆ぽちっとな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

すもちゃんフッカフカ~ の巻

_044_2 今日はお休みでした。

昨日本人には予告してたんだけど、すもチャンの毛がわらわらになってきたのでシャンプーしました。マイロには散々ひどい目にあってきてるので、今日はすもチャンだけ・・・の予定でしたが、やっぱり一人だけイヤな事されるのはカワイソだし・・2人ともイヤな思いをしてもらう事にしました。にょほほほ。

しかしお風呂平気っ子だったすもチャンもなんか前回から不調ぎみ。なんかマイロに悪い事吹き込まれたんかな~。マイロと一緒にお風呂入れてないのにマイロがやってる事と同じ事をやるんだよねー。不思議や。お願いやから私によじ登るのはやめておくれ二人とも。只でさえ年と共に傷の治りが悪くなってるのに・・・。本日も傷だらけナリ。めそ。あっでも今日はマイロがお風呂場で猫っぽく「にゃーっ」って泣きました。マイロはホント全然泣かないから、あんな声は初めて。いっつもクルクルッしか泣かないけどちゃんと鳴けるのねー。かわいいやつ。ぐふふ。

さっきから久しぶりにゲームやってます。なんか全然やってなかったら、どこまでやったか次何するんやったかわからなくなってしまった。無駄に(?)戦って仲間を褒めたおしてラブ度UP~!なんかさっきからやたらと庇ってくれるキャラがいます。私が好きなのはあなたじゃありませんが・・・。ま、いっか。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓「イヤな予感的中でっしゅ」おつかれすもチャン&マイロにポチっと一票ヨロシクにゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一家(?)はどこへ? の巻

_054 昨夜はうっかり寝てしまって、ハッと起きたらAM3時。にゃんとAM2時~PM12時までココログのメンテナンスでブログ更新できませなんだ~。けしてサボったわけでは・・・。

昨日は遅番でした。期待してた台風はどっかに行ってしまいフツーに働くハメに。台風一過どころか一滴も雨降ってないじゃん。なーんだぁ。

なんか昨日怒らした仕事場の先輩が今日もまだ怒ってましたね。元々機嫌が悪いところになみなみと油を注いでしまったのは私です(たぶんあれが原因だろうな・・)みんなゴメンね。しかし、なーんであんなに怒るんでしょう。わからーん。

欲しかった猫用キャリー籐バスケットがにゃんと1200円も安くなってたので、うっかりポチっと購入してしまいました。むふーん。うっかりといえば、特に買うつもりはなかったんだけど、猫特集のCREAをはっちゃんの表紙が店にずらーっと並んでいたものでゲットー。あかんー節約せねば。

今日は休みです。既に一仕事終えてますが、それは夜に書き込みます。ネタがなくなっちゃうもんですから。それでは、できればまた夜に。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓今日は(まだ8月8日気分)天海祐希の誕生日でしたー。39歳。いつまでもキレイでいてね、ゆりちゃん☆お祝い気分でポチットな。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風接近中~ の巻

_037 明日遅番です。(たぶん・・・シフト置いてきちゃって、自信ないなぁ。誰もメール返事くれないし・・・ショボーン)寝坊していいのかなぁ。

どうやら台風がコチラに来ちゃってるらしいですねぇ。明日18時ぐらいに帰っていいですよーって訳にはやっぱりいかないよなぁ。それでもやっぱり高まる期待~。わくわく~。

ウワサでは(誰の?)今日もまたヤモリちゃんが2匹現れたそうです。職務怠慢中のクロネコハンターズに父上がミニドラゴン(←ヤモリ)をみせてやると、「ギャーーッ」っとばかりに逃げ出したそうです。こんなことでいいのカシラ。

おっと、またしてもウトウトしている間にひらがな入力になってるー。チョット誰デスカ~?困るなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ ←↓すもチャン夜泣きスタートです。闇の中でオメメがぴかーっっ☆☆ポチッと一票よろしくにゃーん。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ハンターすもも の巻

_052 今日は休みでした。朝けっこう早く起きれたのに、2つのトイレを掃除して、すもチャンのオシリにひっつてたウ○チをとってやって、朝ごはん食べて(私が)、再びクーラーついてる部屋に行ったらいつの間にか寝てました。4時間ぐらい。はぁ~。

夕方になって、いつもの買出しコースをまわってきました。まず「サイゼリア」でお昼ゴハンー。次、ホームセンター。ペット用きびなご購入ー。でかいサイズ。おいしそうナリ。はい次、ブックオフ。「大奥」の文庫100円で売ってたー。ヤッター。他一条ゆかり1冊。はい次ー、業務スーパー。黒酢買いたかった。更に次ー、年中夢求ジャパン。さわやかオヤジのメガネが無かった。なんとなくつぶらな瞳。・・・以上。

広島に行ってた父上が帰ってきた。またまた「新・平家物語」ゲットー。冷やしとこ。今回はバッケンモーツァルトのお菓子もゲットー。そうそうココのお菓子も私的世界三大銘菓でしたわ。

1週間くらい前からリビングの据付型の電気の傘?の中にプチやもりちゃんが入っちゃってました。今日見たら2匹に増えてる!しかもまだ動いてる!救出救出~。しかし残念ながら熱すぎたのか2匹ともお星様になってしまいました。しかし、その後まだ30分もたってないのにまたしてもプチやもりんが電気の傘の中に!ナゼだ?「あそこはキケンだ」とかテレパシーとかしないのかしら?またしても救出ー。ベランダの植木鉢に出した。それにしても、うちのハンター2匹は何をしていたのかしら?マイロは知らないけど、すもチャンはけっこう色んなもの獲ってきてたけどなぁ。長い監禁生活で狩の腕が鈍ったのかなー。イヤイヤ獲らなくていいんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ボクはどうしてもオシリにウ○チがついてしまうんデス。しょんぼりすもチャンにぷにっと一票よろしくにゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり~パフパフパフ~ の巻

今日は変な・・・コホン、ユニークなお客さん総当りでした。うげげ、ツイテナイデス。まあ、こんな日もあるさ~。

明日休みなので(ホントに休みやったけ・・・確認しとこ)また寝坊できます。さっきまで「スウィングガールズ」を見てました。元ブラバンなんで映画公開の時もみたいなーと思ってたんだけど、相変わらずのうっかりで見逃してたのです。今日みたのもモチロン偶然です、たまたまです。いやーおもしろかったー。みてヨカッタです。

今日淀川の花火大会だったみたいで店に浴衣ギャルがあふれてました。男の子も結構浴衣着てますねぇ。今日はドクロ柄浴衣の男の子を見ましたー。すごいデス。天神祭りの時には気づかなかったけど帯締めが流行ってるんですかね?意外と付け帯じゃなくて綺麗に結んでる人が多くてソンケーです。ホウ。

今日ママンがエンゼルフィッシュの形のプラスチックのビー玉みたいなのを、すもも&マイロの水飲み皿に入れてました。ママンの想像以上に二匹が興味を持ってくれず、かろうじてすももが社交辞令程度に(オトナねー)チョイチョイっとやっただけでした。ママンがっくり。マイロはしらんぷりぷり。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓ランキング急降下中ナリ~。チョイチョイっとやってってくださーい。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

あぁー直ったー の巻

_415 何が直ったかって、実は昨夜っていうか今朝3時頃にうつらうつらしながら昨日のブログを更新してたら、ちょっと寝てる間にすもチャンが(たぶん・・・)パソコンのキーボードの上を踏み踏みしていったらしく、ローマ字入力からひらがな入力?に変わっちゃった。最初寝ぼけてたから、いつにも増して入力間違い多いなーっと3回くらい打ち直してやっと気づいた。「A」をおせば「ち」が出る。パソオンチなので直し方がわからにゃいー。あとちょっとで書き終わるのにぃぃぃ。す・・・す・・・すももの「す」はドコジャ?も・・・もももも?なんとか最後まで書ききりましたよ、ひらがな入力で・・・。あんなに時間かかるとは。いったいどこを踏んだんじゃ、すももよ・・・。とにかく直ってよかった。

_418 しかーも、今朝起きたら昨日のエキスポの園内地図がビリビリに!犯人はドッチジャー。マイロの濡れ衣写真を撮ってみました。ゴメン。

おとといからH井さんにいただいたTHE BODY SHOPのパパイヤの香りのシャワージェルを使いだしました。これがホンットいい香りでお風呂にいながらにして南国へワープできちゃう、どこでもドア的商品なのです。すーはーすーはーいい香り☆どうだいマイマイちゃん。同じ乙女としてこの香りは。

にほんブログ村 猫ブログへ←明日早く起きなきゃ。寝る前にポチっとお願いします。

人気blogランキングへ←またすももにパソ踏まれた。皆様も踏んでってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫マシンくるくるりんくる~ の巻

「ペルッコラブリンクルクルリンクル~」を知ってマスカ?(オタク発言)

Photo 今日は仕事終わってからエキスポランドに行ってきました。去年に引き続きメインは人が演じるオバケ屋敷。今年は「獄門島」です。因みに、言っときますけど私はオバケ屋敷は大っっ嫌いデス。私的メインはその後の絶叫マシンのハシゴです。

とりあえず「獄門島」。 単調に「ドッキリ」を連発するH井さん、手のひら汗ビッショリのピコロ様、オバケ役者さんに向かって(人形かも?っという意味を込めて)「これは・・・生き物なん?」と言ってしまったM好さん。そして怖すぎて笑いが止まらない私・・・。叫びすぎで屋敷を出たらもうグッタリ。いいストレス発散になりますわー。

そして去年と同じ順番で近くにある「アイスワールド」で汗ばむ体をリフレーッシュ!「寒寒寒ーっ」。ココからが私メインです。2周まわるジェットコースター「ダイダラザウルス」で、2周目に突入して動揺する他のお客さんを横目に見ながら「2周目あるのよ、フフン」って思ってみたり。1回転ありのジェットコースター「スペースサラマンダー」で安全バーにしこたま耳をぶつけて「安全?」って思ってみたり。ピコロ様イチオシの「ワイルドマウス」で細かい動きと遠心力で吹っ飛ばされそうになったり。去年時間がなくて今回絶対に乗ろうと思ってた「ワイルドストーム」で風になってみたり(笑)。H井さんが去年ダウンして乗れなかった「トップスピン」で内臓がよじれてみたり・・・。あっという間に閉園時間。もっと乗りたかった。また来年も・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←↓今日はじめて「ぷっちょ」を食べました。しかも生意気にも「沖縄」バージョン。おいしーやん。初ぷっちょ。関係無いけど、ちょっと押してってくださーい。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

休み満喫 の巻

_412 _411 今日は休みでした。寝たの4時だったから起きたらお昼ー。うーん予定通り。

録画してずっと忘れてた「あずみ」をみました。上戸彩はモチロン、成宮寛貴、小栗旬、小橋賢児、北村一輝・・なんてステキキャスト☆しょっぱなイキナリ小栗旬が殺されちゃってガーンッ。なんか「斬って斬って斬りまくる~」ってな感じだったケドおもしろかったわ。2も録画ってるんだよね。みなきゃ。

サーティーワンのCMみましたー。おぉっ東方神起ー。歌ってるー。にゃっはー。通わなサーティーワン。今でも十分通ってるケド。雪だるまアイス両方チョコミントにしなきゃ~。

6月末にあったライブのDVDを妹子と一緒にみてました。ほぉーステキ。私妹子さんみたいにa-nation行けないし、名古屋のイベントやら新曲のイベントやらなんやらあるみたいやけど全部予定が合わなくてムリ。DVDで満喫せねば。うがーっ。

明日早出遅刻できないので(いつもだよっ)もう寝ます。すももさん夜中泣かないでね。よろしくね。今のうちにDVDにあわせて躍らせて疲れさせねば・・・。んにゃにゃにゃにゃー。

にほんブログ村 猫ブログへ ←↓ダンシングすもチャンに一票お願いします。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアイスは・・・ の巻

_dsc00855 今日も疲れましたー。そして仮眠と称してもう午前三時。ねむー。

火曜日の割にはそんなに荷物も多くなく、なんとか片付いたんだけど、なんか習慣付いちゃって今日はミルクの旅に行ってきました。パンナコッタのフローズンヨーグルトー、コーンフレーク入れてくだサイ。おいしーい。

この前私らがちょこっとしか試合をみれなかった事を残念がってたら、来月また甲子園に連れてってもらえることになりました。今度は仕事休んでがっちり応援してきますわー。あー楽しみ。

帰りにハチクロの映画のチケット買いに行ってきました。めったにみないもんだから、自分で映画のチケットとか映画館調べてまで行くのが実は初めて!勇んで行った割りには今日はまだ買えなかった。アララ。

さっき、すもも&マイロの爪切りをしました。あんまりやらないんだけどね。なんかマイロの爪がすっごく細くって綺麗で、あー子猫だなーってちょっと感動。そろそろ歯も生え変わる時期なんじゃないかと思ってるんだけど、どうなんだろう。すももの歯はゲットして大事にとってあるんだけどねー。

すももが泣き出しました。昨夜もけっこうな夜泣きでしたわ。明日また休みなので昼まで寝ます。ふふふ。それではおやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ ↓←ランキングに参加してマス。1日1回ぷにっと有効です。踏んでってください☆

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »