« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

スイカの名産地~♪ の巻

_025_2 今日は休みでした。予告通り超寝坊して、気がつけばお昼ー。ママ上と見逃してた「私の名前はキム・サムスン」をみて(ヒョン・ビン男前~)、ひっくり返されたピアスのケースを元に戻して(ペア探し)、絨毯がニャンコズの毛でフカフカになってきたのでエチケットブラシをかけて(とれるとれるモハモハ~)・・・・って、あれー他になにしてたんだろ・・。気がつけば夜ー。おかしい。

今日昼のテレビで確か富士急ハイランドに新しい絶叫マシン「ええじゃないか」ができたらしいですね。富士急ハイランド行ったことないー。乗りたーい。近々エキスポランドに約一年ぶりに行くのです。目的は人がやるオバケ屋敷・・・。去年は笑いが止まらんくらい怖かったー。私的メインはオロチとか風神雷神です。コレの為にオバケはガマンする。よよよ。外で待っててもいいかなぁ。

さっき久しぶりにブログ内のマイフォトの「猫グッズこれくしょん」を増やしました。時間があったらのぞいてやってください。

明日から8月ですねー。はやーい。

今日はマイロにコスプレしてもらいました。この前「han nari」でもらったの。スイカのキャンペーンギャルになる日は近い・・ハズ。

にほんブログ村 猫ブログへ←最近ゲームをやる根性がなくなってきました。年のせい?途中で絶対寝てしまう。もっと眠れなくなるくらい面白いゲームがしたいわぁ。・・・というわけでポチっとよろしく。

Banner21 ←やっぱりよくわかんない。でもちょっとひらくようになった。でもなんでこんなにちっちゃいウインドウなんだろう。私だけ?さっぱりわからんなぁ。ヘルプです。まぁためしに押してみてください。ぷにっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日休み~ の巻

あまりにもネムイのでちょっと仮眠とりました。スッキリ。そのあいだに久しぶりにやられました。すもチャンが私の8月のシフト表をビリビリに!きゃぁボロボロです。また新しいのもらわなきゃ。

去年買ったカゴバッグ。あまりにガッチリ編んであるのでメッチャ重くて一回しか使ってない。今年はもっと小さいカゴバッグを購入ー。去年のはすもも&マイロにさしあげました。予想通りすっぽりと入り込んでくれるお二人。網目の部分は爪とぎにも最適です。これをあげるから買ったばっかりのカゴで爪をとぐのをやめてもらえませんか、すももさん。バリバリバリ。

昨日ちっとも猫ブログネタが無かったのにあの後すもチャンが私のピアスが入った箱をガンガラガッシャーンっと落としてくれました。オヨヨ。ピアス全部左右ペアにして入れてたのに、また一からやりなおしです。ひどいわすもチャン。うるるん。

フフフフ。今日も忘れずに?アイスを食べました。ハーゲンダ~ッツ(CM風に)。ショコラクラシック。クラシックショコラ?まぁいいや。チョコ味です。濃厚でしたー。

明日やっとやっと休みです~。この4勤はちょっと辛かったー。なんかグッタリです。明日寝坊するので起こさないでください。前回見逃したドラマもみなきゃだし、ゲームも気合入れてやらなきゃ。ピアスも並びかえなきゃだし、クーラーガンガンつけてダラダラしようっと。

にほんブログ村 猫ブログへ←東方神起のDVDみながらすもも&マイロをむりやり踊らせるのはとても楽しい。気の毒なキャッツに一票お願いします。

人気blogランキングへ←こちらもポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

三大銘菓 の巻

今日もメチャ忙しかったー。へろへろー。・・というわけで本日もスウェーデンに行ってきました。抹茶パフェ。生き返ります!あぁ幸せ☆

幸せといえば、広島のもみじ饅頭ブランドのにしき堂が作ってる「新・平家物語」を出版社さんが買って来てくれました。やったー。私的世界三大銘菓ですよ。仙台の萩の月、博多の通りもんに並んじゃいます。にょほほ。美味でございます~。

今日注文してたシアシアのペンダントが届きました。思った以上にハードなつくりでチョット私には似合わないかも・・まぁいっか。シアとおそろいー。この前の「英雄」ピアスよりマシよね。

仕事から帰ってから近くにできたイオンに行ってきました。いや中々小洒落た店が多かったし、食べ物やさんもちょっとみたことないようなのが入ってて面白かった。黒猫グッズ2個ゲットだぜ。

いつのまにか寝てた!早く寝なきゃ。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ←まぁ、今日も猫ブログじゃないですね。ニャンコネタ~(キョロキョロ)今日は無いみたいです。これにこりず、ぷにっと踏んでってください。

人気blogランキングへ←私の大好きな桃にゃんさんの「アメショっす!」が「耳折れ兄弟」を抜きました。今日も面白かった。見習わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

物欲のかたまり の巻

今日も忙しかったー。しかも疲れても一緒にアイスを食べに行ってくれる人がいなかった。しぶしぶ即上がりー。久しぶりにキディランドに行ってみました。はっちゃんコーナーに行ってみようー。どうやら8月にはっちゃんがキディランドでサイン会?握手会?トークショー?をやるらしいです。ステキ。みてみたいなニャンドル。今日もステキな黒猫レターセットを発見しました。即買いデス。

またまたみつけてしまった。ネットでステキなにゃんこ用首輪。ほしーほしー。でも一万円以上買わないと送料がかかるのだ。しかーし、そんな問題を一気に片付けてくれるアイテムを発見!オーダーメイドのニャンコ型掛け時計¥12000~!(名入れもできちゃう!)これと一緒に買ったら送料かからないじゃーん。しかも英国風ニャンコ服でステキなものもあった。妹子ちゃん、お姉ちゃんコレほしいなー。半分出してほしいなー。

本日のすもチャンはクーラーの風が直接あたらないようにNEWSのバンダナをマントの様に首にまいてみました。おぉー正義の味方みたい。

にほんブログ村 猫ブログへ今日はものすごく肩がこってます。すもチャンもんでください。ぷにぷに。

人気blogランキングへ←今日のお昼はざるそばでした。ワサビがききすぎて泣いちゃいます。つーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝なきゃ寝なきゃ の巻

はーうーもう2時ですやん。パソコンを妹子に使われてて、順番待ちをしてたら寝てしまってこんな時間に!今日の話題今日の話題・・・(キョロキョロ)

__1 さっきすもチャンが部屋から出ていっちゃって、なんか向こうのへやで「うわーん」って泣いてるみたいです。そろそろ迎えに行ってやらねばなるまい。マイマイちゃんはめずらしくパソコンと私の間をウロウロしたあとキーボードに半分乗りながらドカンと寝そべりー。わーい☆うれしい。一緒にブログを作りましょ・・・//////////////////////////いkjjjjjjjjjっじくjj←ぎゃぁキーボード踏んだー!

マイマイがケータイの充電コードをカミカミします。なんかスゴイ歯型です。うっかりするとマイマイが充電(感電?)されてしまうので気をつけねばー。

今日も荷物がいっぱいで、バタバタしてました。さすがに最近買い食いが多いからガマンしなきゃだし・・。あぁーアイスが私を呼んでいるぅ~。

それでは本日はこれにて。ペコリ。

にほんブログ村 猫ブログへ←私の大好きな桃にゃんさんの「アメショっす!」がついに2位に浮上ー。今日もおもしろかったー。

人気blogランキングへ←「はっちゃん日記」読んで寝ましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ブラスト 2 の巻

今日は「ブラスト 2」をみにいってきました。今回はバトンがすごかった!すごかった分?ポロポロ落としてはったけど・・でもホントに凄かった!バトンを二本も三本も操って。あの人が日本人の人かなあ。事前に予習を全然してなかったしパンフも買ってないからイマイチわからず。でも私の感想は去年のほうがヨカッタ・・・デス。なんかちょっとミスが目立ってたし、ソロで聴かせる場面が多かったけど、まあ私はもっとフォーメーションとかぶわっと盛り上がるのがスキなので。パーカッションソロももっとみたかったなぁ。

夜からは同期会=送別会に行ってきました。沢山いた同期も11人になります・・ってまだまだ多いね。皆さん各課でキッチリ仕事してはって、うーんダメだわ私。

なんか今日は久しぶりに昼間っから外にでて陽に当たってしまったので三十路のオンナは只今キウイのヨーグルトパック中ナリ~。いいにおい。ツルツルになあれー。

_313_144 本日のすもも&マイロは・・ごめんなさい、あんまり遊んであげてないです。呼んでみましょう「すもマイやー」

すももは玄関で抜け殻みたいになってました。マイロは行方がしれません。そういえば今日午前指定でまたまたニャンコグッズが届きました。黒地に小花模様のチョッキつきの「猫用リード」とニャンコのシルエット模様の「ランチョンマット」。またしてもインターネットでおっ買い物~。キケンだわ。うっかり「カートに入れる」って押しちゃうんだよね。ヤバヤバ。色々欲しいものがあって困りますね~。

にほんブログ村 猫ブログへ←今日の画像は昨日書いたヨーゼフサイズの水飲みでガブ飲み中のマイロと金魚柄の赤い浴衣装備のマイロです。どちらもボケボケですがぷにぷにヨロシク。

人気blogランキングへ←何もおっしゃらずコチラを踏んでいってくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

マイバースデー の巻

今日は誕生日でしたー。30回目ー。なのに残業でしたー。つーかれた。

でも事前に店のカレンダーに書き込んだりしてたので皆に祝ってもらっちゃったー。ワーイ☆夕方の休憩にM好さんとまたしてもサーティーワンに行って、ごちそうになりました。ダブルサンデー、ロッキーロード&チョコミント(またか!)しかーし、今日はマイバースデー。ココでは終われない。いつもとは一味違うぜよ。にゃんとサーティーワンの隣の東方美人に行ってマンゴーのかき氷を食べたのらー。初のハシゴだにょーん。そしてもうひと働きしてたら次長がシューアイス買ってきてくれました。こっこのシューアイスは・・おとといも食べたような・・・。なんとか無事に家に連れて帰りました。皆様ありがとうございます。今日だけで3キロは太ったよね。フッ。

しかも残業の後にたまたま店に来てた友達を拉致してゴハンに行ってきました。あー楽しかったー。ぽわーん。ゴルゴンゾーラのピザー。サーモンクリームスパー。美味美味。

今日は天神祭りでしたにゃぁ。JRにがぎゅうぎゅうらしい・・って聞いてたんだけど結局帰りだしたのが11時ぐらいだったからほどよく浴衣ギャルを堪能しました。フワフワの帯がかわいかったー。あんなのあるんだー。赤に白の水玉柄の浴衣とか(ミニーちゃんみたい)いいなぁ浴衣ー。暑いけどかわいいよね。

にほんブログ村 猫ブログへ ←今日は全然猫ブログじゃないけど・・楽しかったにゃおみにぷにぷにください

人気blogランキングへ ←四十路に向かってまっしぐら中。ぷにっとよろしく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

イヴっすよ の巻

_123 _2_124 きゃーあと1時間もないー。こんなに重要な?日なのに今日1日ダラダラと何をするでもなく過ごしてしまいました。NO~!!あと少しでサーティー倶楽部に入会です。にゃほー。明日からはドモホルンリンクルが使えますねん。

昨日うっかり嵐をみちゃったので今7年前のPVみながら書いてます。みんな若い!(私も若かったはず!)きゃわいいわー幼いわー。今日妹子が嵐コンのチケットを探してくれたんだけどムリでしたわ。ガッカリ。

今日午前中にペットブログランキングのリンク用バナー画像を貼ろうと試みてみたんですけど・・・なんかサッパリわかんないんだよね。下に貼ってみましたが・・中途半端ですみませぬ。

今日はマイロがジジババがいないせいかなースリスリしてくれます。昨日もマイロはマイペースって書いたすぐ後に両手で私の足にしがみついてきました。アラかわいい~☆爪でてるケド。イテテテ。

今日トイレを掃除してたら、すも&マイの水飲みに入ってるビー玉が転がってました。ダレジャ。けっこう手が器用でゴハンをお皿から一粒ずつすくって外にこぼしてから食べたり、水飲みに手突っ込んで振り回したりしてるのはマイマイです。おかげさま?で水飲みのまわりはいつもぬれてます。因みに、この水飲み皿はこの前「han nari」で買ったんだけど、ジョリーとかヨーゼフ?とか大型犬用のご飯入れです。デカイ。陶器で和風でめっちゃ気に入ってます、私が。

おぉっとあと3分切りました。今日は今日中になんとか書ききれそうだ。皆さんカウントダウンお願いします。ドラムロールスタート!

にほんブログ村 猫ブログへ ←頭のなかでヨーゼフのテーマ曲♪が流れてきたらぷにぷによろしくにゃ☆

人気blogランキングへ←とりあえずこれでいいのかなぁ。うーん、わからん。バナーはよう貼りませんでした。ヘルプです。クリッククリック、ひとつよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番ー の巻

_122 父上母上が旅立ったので妹子と子守留守番です。今朝もねー起きたらすもちゃんのせいでトイレが汚れてた。せっせと片付けて、砂が減ったから二つのトイレの砂をまとめて、1つをニュートイレにしたら二人がかわるがわる新しいほうを使用してかきまわすのだー。朝ごはんを食べながらすもチャンの手足オシリをフキフキ→トイレ掃除。またまた朝ごはんを食べながら逃げるマイロを捕まえて手足オシリをフキフキ→またしてもトイレ掃除。ゆっくり食べさせて・・・。因みに帰ってきて夜ゴハンの時も「イザ食べよう」と思ったら、ガサガサ(砂を混ぜる音)・・・でした。はいはいはーい。スグにお掃除係が参ります。

・・と、ここまで書いて睡魔に襲われナント3時間も寝てた。すもチャンが「ママー、ジジババがいないよー?」と泣き出して、ドアの上にジャーンプ!大事な非売品、職権乱用して手に入れた二宮くんのポスターをビリリッ。きゃぁぁ降りろー今すぐそこから降りるんじゃー。あっそうだ「ARASHIC」のCDにDVDがついてたんだったーみちゃおっと。はぅぅっやっぱステキー。動いてる嵐久しぶりー。今年はすっかり韓流びいきになっちゃた妹子さんが嵐コン申し込んでくれなかったー。よよよ。やっぱり行きたかったかもー。めそ。

明日休みー。今日ヨドバシで久しぶりにゲーム買っちゃった。明日やっちゃおー。むふふ。

にほんブログ村 猫ブログへ←すもも王子はお世話係が二人も減ってることにご不満のようです。マイロ姫はマイペースでグースカピー。繊細なすもチャンに清き一票オネガイシマス。生活ブログランキング20位に入りました。わぉビックリ。ありがとちゃんですー。

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

ハチクロデビュー の巻

_104 _103_1 今日から噂?の「ハチミツとクローバー」を読みます。ハチクロデビューです。まだ1巻しか読んでないけど意外にも男の子が主人公なのですね。嵐の翔君がやるんですよね。ふふふふ。最近嵐もご無沙汰だけど、妹子がせっかくCD買ってくれてるんだからちゃんと聴かなきゃね。封ぐらい切ろうね。

明日からまた父上母上が旅立ちます。歩いて駅まで行かねばなりません。早起きせねば。すもチャンマイマイ今日はおとなしく寝ててね。今走ってるけど・・・ふう。捕獲せねば。

そういえば、今日制服に着替えようと思ったら、なんだか生乾きor部屋干しの臭いがするー。イヤー!最近の雨続きのせいですー。生臭いわ生だわナマ。ナマおんなー。さっき明日の制服カバンに入れる前に臭っときました。明日はたぶん大丈夫。私の鼻がバカになってなければ・・・。ファブリーズファブリーズ。

9月に荒川静香のイニャバウアーをみにアイススケートを見に行く事にしました。にゃぱー。楽しみれすー。残念ながら指定とれず自由席。席争奪です。ぐぁんばるぞー。

(小声で)すもチャン、ピアノの上で保護色一体化しながらよく寝ています。パソコンデスクがピアノの鍵盤とほぼ同じ高さで、真横からのぞきこんでくれるようになりました。これがまた私が寝ようとおもって電気を消すと、すもチャンのおめめがパッチリ、クリンクリンになっちゃうんだよねー。一緒に寝ようぜー。朝まで静かにー。

にほんブログ村 猫ブログへ←部屋に入れば出たくなり、締め出されると入りたくなる。マイマイがいると気になって、いないとこりゃまた気になっちゃう。忙しいすもチャンに清き一票ぷにぷにしてにゃ。

| | コメント (0)

わーん早く寝なきゃー の巻

なんか今日は忙しかったーっというか疲れました。課長に話があるっていわれてたけど、いつまでたってもお呼びがかからないし、課長行方知れずだったから定時で帰っちゃったー。にゃはー。

昨日マイマイにそっくりなニャンコさんのいるブログを発見して、過去にさかのぼって読みふけってたらもう2時じゃん。手足の白いトコとかクルクルって鳴くとことか、めちゃそっくり。勝手にお兄ちゃんとよんでいます。ごめんよすもチャン。マイマイの血統書がまだ届かないんですけど、パパママが一緒なんじゃないかってちょっと気になってます。ふふふのふ。

なんかいまいちランキングのシステムを理解してないんですが・・・どうやら(たぶん・・)猫と生活と2つ押さなくてもいいみたいだ。にゃっはっは。・・・という訳でまた別のランキングに手を出してみました。しかし設定方法を間違っているようだ。やりなおしやりなおし。

・・・よくわかんにゃいので、また明日。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ちっとも猫ブログぢゃないけど・・ぷにぷにしてにゃ☆

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

パソコンデスクげっとだぜ の巻

今日も一日中雨でしたね。ホント昨日晴れてよかったよー。

今日は休みでした。近所に新しくジョーシンがオープンするとのことなのでポイントつけてもらいに行こーと思ったんだけど、満車で長蛇の列だった為断念。近くのホームセンターに猫砂買いに行って、やっとパソコンデスクの気に入ったのをみつけたので購入ー。すもも&マイロの監視の下、父上と組み立て完了。さっそくすももチェックをうけつつセッティングも完了ー。ちょっとデカイかなーと思ったけど中々良い感じ。これでやっと変な体勢でパソコンしなくてよくなりました。ヤッター。

_117 えーっと写真は捨てるフライパンに入ったすもチャン(ウソ、私が入れました)おいしくできあがりーデス。

にほんブログ村 猫ブログへ ←今まさにすもチャンがピアノからずり落ちそうです。あっ起きちゃった。ずり落ちるトコみたかったのに・・と思った方はぷにぷにしてにゃ。

↑今日久しぶりにビエネッタ食べた。ビエネッタ・・・アイスケーキです。昔すごーく憧れてました。ゴージャスアイス。まだあったのね・・と思った方はぷにぷにしてにゃ。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

ヤッター晴れたー の巻

_114

_115_1

朝あんなにジャンジャカ雨降ってたのに、夜はいい天気になりましたー。

・・・というわけで、約6,7年ぶりに甲子園に行ってきましたー。阪神×巨人戦。あいにく今日は仕事が全然終わらなかったんですが・・・置いて帰りました。ゴメンナサイ。

久しぶりの野球観戦がうれしくて、ムガビ様達と百貨店の地下食料品売り場でお惣菜、コロッケ、おにぎり、更にデザートを大量に買い込み、いざ球場へ!巨人席だから・・と応援グッズも持たずに行ったらアラアラ阪神ファンばっかり。しかもまだ7時なのに「えっもう6回?」てな感じで、ゴハンをもりもり食べつつ、風船を膨らましつつ、野球も観つつ(イヤあんまり観てなかったかも)ひたすら延長戦になることを祈ってました・・にゃぱぱ。だってせっかく来たのに~もっとこの雰囲気を楽しみたいよ~。

しかし、うっかり阪神が1点取ってしまい、そのまま試合終了ー。うぅっ早いよぉー。まだ8時過ぎだよー?球場に来てから1時間も経ってないよー?しぶしぶ六甲おろし~。

でも楽しかったー。涼しかったし、お土産も買ったし(ピンクのトラ耳☆)また今度ゆっくり観たいなぁ。以上、現場から(現場じゃないじゃん)にゃおみがお届けしました。

ところで、今日の黒猫達はー、すもチャンは、私が買ってきたタイガースの必勝ハチマキを首に巻かれゲンナリ気味。今日も窓辺で敵機監視中。マイマイはサムライブルーバンドをツンツンやりながら走り回ってたので慌てて取り上げました。あぶないあぶない。

にほんブログ村 猫ブログへ ←ピンクのトラ耳で身も心もニャンコになりきって、うっかりぷにっと踏んでって☆

↑「合コンいこか」って応援にワクワクしたけどホントは「ゴーゴー二岡」だったらしい(ちょっと後ろのお兄さんウソ教えないでよ!!)・・ガックリなにゃおみに一票オネガイシマス。

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

2人で納涼カラオケ大会 の巻

今日も雨デス。

_043_1 今日は久しぶりに妹子とカラオ~ケに行ってきました。相変わらず東方神起とジャニーズばーっかり歌ってました。いつものことです。はぁースッキリした。でもねー、東方の歌はモチロンほとんどがハングルなわけです。カタカナでフリガナをうってくれてるんだけど、それさえも読めないー。よよよよ・・・。

しかしカラオケ屋さんのあのタバコのニオイはなんとかなりませんかね。自分からものすごいニオイがするので帰ってソッコーお風呂に入りましたよー。くっさー。バッグとかもファブリーズファブリーズ!(ダブル除菌)臭いとれたかなー。クンクン・・臭っっ!!

明日、ホント久しぶりに甲子園に野球を見に行くのデス。阪神-巨人戦です。巨人ファンの方に連れていってもらうんですけど・・・。トラッキーの耳とかほしいなぁ。それより何より晴れるのかなぁ。二日くらい雨天中止になってますね。晴れますように。妹子よ原監督みてくるぞー。

さてうちのお坊ちゃま達ですけど、今日はおとなしいですね。今もすもチャンは窓辺にて敵機監視中です。マイマイはどこかな。それにしてもニャンコさん達ってなんでトイレの砂をきれいにした方から使用されるんですかね。うちはトイレが2つあって砂が減ってきたら1つにまとめて1つを完全なニューにするんですけど、きれいにした瞬間トコトコトコとやってきて使用中になります。これがもしすもチャンだった場合うっかり目を離すと、終わりなくかき混ぜ続け全ての砂がニューとは程遠くなります。げんなり。

にほんブログ村 猫ブログへ←トイレはしっかり混ぜないと・・のすもチャンに。

↑明日晴れますように、願いを込めて・・ぷにっといっちゃってくださーい☆

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

雨ザーザー降ってきて~♪ の巻

遅番最終日~。

_061 _035

雨ですにゃ。今日の遅番はヒマでしたー。せっせとチラシ入れの内職をする私。ヒマだわ。レジ閉めの際にミスってちょっと焦ったけど誤差0。セーフ。

今日ダ・ヴィンチ・コードを読み終わりましたー。いやー面白かった。もう1回最初っから読んでもいいかなーって思った。明日からカバンが軽くなりますわ。

さてさてうちの王子達ですが、今日はすもチャンが先に猫ベッドに入り込みました。昨日とられっちゃったもんね。あっでも出てきちゃった。ピアノの上にどっこいしょ。保護色になって寝てます。

ところで今マイマイがどこにいるのかにゃ?押入れかなぁ。仕事中に父上からメールが来てマイロが毛糸の玉をあっちへコロコロこっちへコロコロして、リビングから寝室までサッカーしてくれたみたいです。巻かなきゃ巻かなきゃ。

最近マイロがトイレし終わった後に走って逃げちゃいます。すもチャンのトイレ混ぜすぎ防止とロン毛の為、トイレし終わった後にウエットティッシュで手足とオシリを拭いてるんだけど、マイロが隙をみてタッタカタッタッター。あぁそのオシリでベッドにのらないでぇ~。マイちゃんオシリ拭こうよー。頼むよー。

にほんブログ村 猫ブログへ←今日マンゴープリンいただきました。♪マンゴー!マンゴー!ピーピープップピーピーピプップ♪南国リズムにのってポチッとな。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

花火がドッカーン の巻

今日は遅番の中休み。

今日は起きたらちょうどクロネコさんがすももとマイロの猫型ハウスを運んできてくれました。起きなきゃー。

_116 _118 _119

まずは箱を堪能~。さておもむろに中身を・・。おぉっかわいいー。人様のブログで一目惚れしてパソコンオンチの私がネットで探した甲斐がありましたー。すもチャンマイマイも一応私の顔を立ててくれているのか出たり入ったりくつろいだりしてくれてます。今もマイマイが中で寝てますー。ヤッター。

しかし本日またしてもすもチャンのおしりにウ○チが!!とりあえずオシリだけ洗おうとお風呂へ。すもチャン大暴れ。ナゼ?あんなにお風呂平気だったすもチャンなのに。一緒に湯船浸かって10数えた仲なのに。なんでそんなにお風呂嫌いになっちゃったの?お風呂で暴れるのはマイロだけで十分なのに~。

洗われたオシリをせっせと身繕い中のすもチャンを置いといて、昼から近所のインテリア屋さんに行ってきました。パソコンデスクあるかなーと思ったけど残念ー。仕方なく隣の大丸ピーコックへ。業務スーパーをこよなく愛する主婦だった私が大丸ピーコック?っとドキドキしながら入ったけど、まぁ別にフツーの店でした。ちょっと高いマンゴーとゴーヤが売ってたくらい。

夜は珍しく全員揃ったのでとんかつ食べに行ってきました。最近出来たとんかつ屋さん。いやーやっぱり年だわ。全部食べられなかったー。ゴハン残すのキライ。しょんぼり。

にほんブログ村 猫ブログへ←花火にビックリ、逃げ出したすもチャンに清き一票を。ぷにぷにぷにぷに。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

ピアノの上からポイポイポーイ の巻

遅番2日目ー。

_037_3 今日は忙しかったですー。なかなかカウンターから脱出できなかったわ。やっと出たーと思ったら私の棚はひっくりかえってました。あーもう油断も隙もにゃい。買わないならちゃんと元の場所にもどしとくれやすー。

私のヘコミが激しいのでM好ちゃんがピコロ様御用達のハッピーマフィンカフェでパンダのマフィンを買ってくれました。やさしーうれしーおいしーい。あぁー何で写真撮らなかったんだろうー。マフィンにクッキーとかでパンダの顔が描いてあるの。頭からガブリ。

今日猫型キャットハウスが届くはずなんだよねー。うふふふー楽しみ。今から寝たらお昼まで絶対起きないから、きっと寝てる間に届くわね。初めてのネットショッピング。うっかり買いが懸念されます・・・。気をつけよう。

プリンセスマイマイがピアノの上のそのまた上のCDケースの上ではみ出しながら寝ています。すもも王子は私の枕の上で四角くなってましたが、またしてもピアノの上からぬいぐるみをポイポイしはじめました。写真たても落下デス。ヤレヤレ。明日は私も一緒に遊んでくだされ。

にほんブログ村 猫ブログへ←すもも枕は良い具合~。今日も清き一票を!ぷにぷに。

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

ゴロピカドーン の巻

遅番1_023日目ー。

うっかり藤本ひとみの新刊が出てるのを見逃してました。久しぶりの新刊じゃー。しかも初のコメディとな?楽しみなり。

今日は夕方すごい雷が鳴ったらしいデス。父上曰く、すもチャンはブルブルふるえてたらしい。マイロもすもチャンにぴったり寄り添ってたらしいです。写真を撮って見せてもらったけどなんかすごーくくつろいでるようにしか見えなかった為却下。すもチャンもっとコワさをアピールしないと写真はのせられませんよ。

今コンポの上から黒猫ぬいぐるみが3つ・・イヤイヤ5つすもチャンにより払い落とされました。ヒドイっす。アレレー?昨日に引き続きさっきトイレしたばっかりのすもチャンが、またトイレー?なんでやー頻尿だなぁ。飼い主に似たのかしら。

にほんブログ村 猫ブログへ←フサフサしっぽのマイロちゃんの為に1日1ぷにオネガイシマス。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

踏んだり蹴ったり の巻

なんか調子悪ー。でも原因はわかってるのです。ショボーン。なにもかもうまくいかない。更年期かな。(ウソです、まだ早い~)

最近「お泊りセット~」と称して、夜になると猫トイレが一つ私の部屋に置かれてます。あまりにも夜泣きがひどいのでニャンコ達をミーの部屋に閉じ込めてるんですけど、さっきたった五分くらいの間に、すもチャンのトイレの片付けを三回もしました。ナゼまとめてしてくれないのじゃ~。ちなみに、小・小・大でした。(しかも踏んだ!)小が二回続いたからまた尿結症かとすごく心配しちゃいました。でも大量だったし、大丈夫でしょう。♪私の中のよからぬものが~ジョジョッビ・・・すももダカラね。

明日遅番ー。明後日も遅番ー。1日とばして月曜も遅番ー。なんか毎日ゆっくり寝れるー。ご近所に夜のオンナと思われるかも!うひひっ。

あまりにもツイてないから、またしてもサーティーワンに行っちゃいました。今日こそはムガビ様も一緒です。私はさすがに今日はトリプルじゃなくてレギュラー・シングル・チョコミント・にしましたー。「もっと食べたい・・・」←これはレギュラーでトリプルを食したムガビ様のコメントです。サスガデス。

にほんブログ村 猫ブログへ←ブルーな私めに慰めのワンクリックをぷりーず!

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

二日酔い・・かな? の巻

今日は一日中スッキリしなくて、寝たり起きたりでした。買い物についていったのに車にも酔っちゃうし、帰ってきてまたソッコー寝ちゃいました。今やっと起きたー。少しはスッキリしたかなぁ。すももが「うなうなーうなうなー」ずーっと泣いてました。ゴメンお相手してあげられず・・・。

お値段以上ニトリにいってきました。なんかぜーんぜん人がいなくてガラーン。デスクもお気に入りがみつからず、すごすご退散ー。のんびり探しますわ。

今日もまたまたペットショップに行ってきました。ちっちゃいロシアンブルーがいました。ホントすごくちっちゃかったー。私マイロがちっとも大きくならない、心配だーと思ってたけど比べると十分大きいかもー。でも目指せ6キロだからねマイロ!はやくすもチャンより大きくなるのじゃー。にょほほ。

本日のダラダラ度 ☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ えーんっ

にほんブログ村 猫ブログへ←1日1ぷにオネガイシマス。ぷにぷにぷに・・・。

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

初ビアガーデン の巻

_108 こんばんにゃ。

今日は初めてビアガーデンに行ってきました。思ったより涼しくて、ゴハンもいっぱいあったみたいやし、お酒も自分で入れれるし楽しかったー。また行きたーい。

しかし、二軒目でうっかり日本酒をのんでしまって、もうあたまクルクルです。今まさにプリン体がやってきて、手足が痛くなってきました。うーん・・。帰りの電車はダ・ヴィンチ・コード下巻を読みふけってたので寝過ごしはしなかったんですけど、駅からプーラプーラ、ふーらふーらしながら帰りました。平静を装っても足にきてますね。すもチャンマイマイに「酒クチャイ」と嫌われ、抱っこしても逃げられちゃいます。今は二人ともピアノの上で私を見下してます。

そういえば、今日は極端に寝坊してしまって、いつもなら起こしてくれるすもチャンが、隣でグースカピーでした。マイちゃんは相変わらず、私のお気に入りの猫の形のマットで爪とぎしつつマットの毛を引っこ抜きボロボロに。ヒドイっす。

部屋のクーラーあんまり涼しくないです。やっぱり寿命かしら。買い換えなきゃかなぁ。お子ちゃまのすもマイにはちょうどいいのかもしれないケド。だってひっくりかえって寝ちゃうし、おなか冷えちゃう。すもチャンは布団かぶせても嫌がらないけどマイマイは相変わらず一緒の布団で寝てくれません。コンポとかCDケースの上で頭落としながら寝てます。なぜ?苦しくないのカシラ

今日の酔っ払い度 ☆☆☆☆☆☆☆ たいしたことゴザイマセン。

にほんブログ村 猫ブログへ←オソオセヨー。そこのお嬢さん1日1押しですよ。よろしくおねがいします。にゃぱぱー。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

トリプルトリプル の巻

_f1000105まずはムガビさまにお詫びを・・今日私サーティーワンに行っちゃったー。ごめんちゃーい。チョコミントとーロッキーロードとーキャラメルリボンのトリプルにしました。おいしかったー。やっぱチョコミントだわー。今度は二人でチョコミントのトリプルにしましょう。

しかし、やはり食べすぎ飲みすぎ太りすぎの感がありますので、さっき気休めに歩いてきました。アイス一個分とは言いませんけど、コーン分くらいは消費したかな。

昨夜は朝5時にすもチャンがドアをバリバリして起こされ、トイレの掃除をして再び眠りにつきました。いつもはこのくらいには父上が起こされてゴハンをあげてるのに、今日はずーっと私の部屋にいたので父上は安眠妨害されずにグースカピー。おかげで七時に私と部屋を出たら「ゴハンゴハーン!」とリビングにダッシュ。すまにゅ。

にほんブログ村 猫ブログへ

↑ナマイキにもランキングに参加中デス。

↑あなたの肉球でぷにっと押してくださーい。さあさあ。1日1押し~!

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

おっかいもの、おっかいもの の巻

_005_2 こんばんわーん。今日は父上が写真写りの悪いマイロをかわいく撮ってくれたので、早速のせてみました。かわゆいおててでしゅねぇー。

このあいだ「耳折れ兄弟」様のブログのなかでみつけて一目ぼれした「ネコ型ハウス」をみつけたのでさっそく注文しちゃいました☆スズメの涙だけどちょこっとボーナス出たしいいよね?えへえへ。あーはやく届かないかなー。

しかしながら、実はパソコンラックもほしかったんでした。今日はロフトとフランフランに探しに行ってみました。ロフトにちょっとイイのがあったんだけど・・。もっとないかなぁ。あぁ終わりのない物欲です。にゃははー。

今日のすもチャンは昨日洗ったばっかりなのでフカフカです。マイロもすりすりしてくるしキュート。さあ今日こそ川の字で寝ましょうね。ね?

今日のポワワン度 ☆☆☆☆ ほっほう~

にほんブログ村 猫ブログへぷにっと押してってくださいにゃ。ぷにっと。

| | コメント (0)

二人は正反対ー の巻

今日は、消防検査の日ー。すもも&マイロに浴衣着せてじーちゃんばーちゃんの家に避難しました。旅行バッグに二匹いっしょに詰め込んでー(ぎゅうぎゅう)じーちゃん家で放したら、すももはコソコソソファーの下に隠れ、マイロはルンルンと窓辺に走りじーーっとお外観察。すもチャンはじーちゃんの大きな声がコワくてコワクテ手足が汗でビッショリ~。マイロは庭観察後じーちゃんのデスクに上ったりパソコン踏んだり大冒険でした。二人はこんなに性格違うのねー。

昼からミドリにパソコン用のデスクを買いに行ったんだけど、サイズが合わなくて今回は断念ー。ミドリの上のダイソーに行ったらペット用の浴衣が300円で売ってた。300円かー安すぎるとかえって買わないんだよねー。でもしょっちゅう着せるもんじゃないから、ホントはこれくらいのでいいんだよねー。せっせと着てもらって元をとらなきゃ。

なんかすもチャンが臭いなーと思ったら、おしりにウ○チがついてました!急遽お風呂に入ることになったすもチャン。今日のすもチャンは大暴れで、まるでマイロかと思いましたー。また蹴られて私は生傷だらけデス。

| | コメント (1)

2006年7月 8日 (土)

さーさーのーはーさーらさらー の巻

あした休みー。・・実は明日消防検査があるので、すもも&マイロを外に連れ出す為だけに休みました。ごめんちゃい。すもマイどこに隠れましょうか。浴衣着てお散歩いこーか。おじーちゃんに見せに行こっかー。

しかし問題は、すもも&マイロより部屋のキタなさでしゅ。私の部屋はさておき、妹子の部屋はすごいよー。すもチャンも一瞬入るのをためらっちゃうくらい足の踏み場がない。妹子はすもチャンに「アドベンチャーワールドだから入っちゃダメ」って言ってます。この部屋ではバレリーナしか歩けません。私の部屋はこりゃまたクロネコグッズが多すぎて、すもマイをいくら隠しても無駄なんじゃないかと思いますわ。にゃははー。とりあえず、もうちょっと片付けとこう・・。

今日は七夕でしたねー。曇っててざんねーん。でも七夕を意識するのって久しぶり。K宮さんと「七夕は特定の食べ物がないから忘れるんだ」ってしゃべってました。お菓子メーカーさんはバレンタインみたいな商売っ気は出さないんですかね。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

ぞわぞわ~ の巻

今日は平和でしたー。平和だと困るな。なんか書くことあったかな・・。

あっ・・・さっき私のふとんの上に昆虫の足が一本落ちてたー。こっこれは○キブリ?マサカ・・。すもちゃんマサカマサカ食べちゃったんじゃないでしょうね~。そしてその口でチューしにきたんじゃ!!イヤイヤきっとコオロギよ。カナブンかも。ぞわぞわ~。ぎゃー。すもチャンってば、おぼっちゃまを装ってるけど意外とワイルドだからなー。すずめもカエルもネズミも(彼女も)シッカリお持ち帰りしてきてたし・・。マイマイはまだ箱入り娘だからその点安心デス。それはさておき、ヤだなー。ゴッキーいるのかな。安心して眠れやしない。

明日「耳折れ兄弟」の本の発売日です。とってもキュートなスコティッシュのブラザーズ。どんな本かなー。ブログがかわいいので楽しみデス。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

犯人はダレジャ の巻

_145 休みだったので今日もバーゲンに行ってきました。いくつか自分のものを手に入れた後に、ハービスエントの「han nari」に行ってきました。ペットグッズ屋さんです。犬用ですけど。すもも&マイロの浴衣を購入ー。すもチャンは紫陽花柄、マイマイは金魚柄です。メチャかわいいー。ちなみに、すもチャンも女の子用浴衣でしゅ。にゃははー。ごめんちゃい。よくお似合いですよー。

今朝すももが大泣きしてる夢をみて起きたら、ホントに大泣きしてました。写真たては倒れ、通帳印鑑がバラまかれ、部屋においてあった紙袋はボロボロになってました。はたしてすももorマイロどちらでしょう。・・・そのまましぶしぶ起きてテレビ見てたら、はっちゃんとか猫村さんとか出てて空前のネコブームって言ってました。ヤッター。だったら色々ネコグッズとか増えてくるかな。うっきうっき。・・・と言うわけで(?)今日も無駄にマグカップ、ぬいぐるみ(いずれも黒猫仕様)を買っときました。にょほほほ。

今日のクロネコ指数 ☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

イマイチ二日目ー の巻

なんか今日もイマイチでしたー。ちなみに昨日イマイチだったH井さんも再びイマイチ風でした。もう5時も過ぎて、このまま無事にすんでくれーって時に、小梅太夫の薄いカンジの男の人と目があっちゃって「イラッシャイマセ」は言えたけどあまりにビックリして涙出てきたー。じんわり。すごーく遠い目をしてて怖かったー。

でも今日のお昼はおいしかったの。アーモンドとレーズン入りのドライカレー。ホワイトアスパラのサラダー。美味美味。白アスパラ大好きー。あのふにゃふにゃがたまらん。

すもチャンの目の上のプックリが大きいー。マキロンしながら触ったらカサブタとれてまた血が出てきちゃった。ゴメーン。

明日休みなので、がっちりバーゲンに行こうと思います。

今日の食べすぎ度 ☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

バーゲン バーゲン の巻

今日は午前中H井さんが「今日はツイテナイデスーどっきり」って言ってたから、「近寄るなー」って言ってたのに、どうやらツイテナイ菌がうつったらしく午後から激しくダメダメでした。お昼は食べ過ぎるし・・。でもでも今日はスウェーデンの日だったのでまたしてもソフトクリームを食べに行きました。「厳選いちご~」今日は100円デス。

バーゲン バーゲン カバン カバン~☆というわけで帰りにバーゲンいってきましたー。カバン買ったー。2個ー。えへえへ。あーうれしー。

今日からダヴィンチコードを読むナリー。ハードカバーを電車で読むってステキっぽい。文学少女ー。あぁ・・ずうずうしい。それはさておき、まだちょこっとしか読んでないのにオモシロイ。どんどん行っちゃいましょうー。

すももがめずらしく寝てます。このまま起こさないように、そーっと隣で寝かせてもらいましょう。おやすみなさい。

今日の散財度 ☆☆ たいしたことないっス

| | コメント (4)

2006年7月 2日 (日)

なーんにも の巻

_309 今日はなんにもしてません、なーんにも。

でも本当はバーゲンに行きたかった。でも今日は日曜だから、スゴイ人そうだし・・断念。

最近髪がパサパサ気味なので、洗い流さないトリートメントで集中補修ー。でも出掛けられるように髪をピンでいっぱいとめて(H井さんみたいにしたかったのに)待機してたら、いつのまにか寝てましたー。あぁ貴重な休みがー。サーティーワンに行ってチョコミント食べたかったのに・・。めそ。

明日帰りにバーゲンのぞいてみよう。

今日のダラダラ度 ☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

カレンダーめくらなきゃ の巻

_056 七月ですねー。もう半年たったんですよ。はやいー。

今日は飲みにいってきました。いつものようにだんだん手が痛くなってきたー。プリン体ー。今日はK宮さんと約束してたから6時31分になったら、スグ帰りますって言ってたのに、A課長につかまってしまいました。「アラアラもうこんな時間、にゃおみさんが帰っちゃうわ」と言いつつ、20分オーバー。おにょれー。だから帰るって言ってるじゃろがーっ。

今日の休憩メンバーはキツかったー。えーんっ。しゃべることないです。誰もしゃべらないーしゃべらないーしゃべらないー。シーン。空気が重いー。あまりに所在無いからずっとケータイいじってた。最近食堂も電波来るようになっったから、ずっと東方神起妄想サイトと交信してました。ニヤリ。

明日休みー。やったー。またダラダラしちゃお。おやすみなさい。

今日の幸せ度 ☆☆

| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土)

熱帯夜 あっつー の巻

今日は、うーんネタがナイ・・。

お昼にスパゲッティが食べたくて、でも今日の食堂のメニューになかったのでしかたなくネギラーメンを食べたら、夜ご飯がスパゲッティでしたー。やほー。ラッキ。お昼にカレー食べると大概夜もカレーってかんじなのに、今日はうまくいきました。いししっ。

今日もクーラーはフル回転です。暑いー。すもチャンも暑くてひっくりかえってます。今日でもう六月も終わりですやんー。はやーい。

それでは今日はこのへんで・・。オヤスミナサイ。

今日の幸せ度 ☆☆

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »