« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

←これ、カブトムシの幼虫みたい の巻

今日は朝起きたらすもも&マイロがバルコニーに出てた!!なんで?いつの間に?念の為すだれを張り巡らしてあったので、只たたずんでいただけでしたが、マイロは自慢の白い手足が真っ黒になっちゃいましたよ。ふきふき。

すももがまたマイロにやられたのか、今度は左目の調子がちょっと・・。また病院か?そういえば、昨日すももは初めてスイカを食べました。しょりしょりしょり。さすがナマモノ好き☆_f1000097

障子紙を買ってきました。誰かさんと誰かさんが破ってしまったので。気合入れて張り替えないと、荒れてる家庭って感じですから・・。

最近すももの夜泣きがすごいです。「うろーん、おろーん」とずーーっとないてます。オリのなかのクマみたいにウロウロしながらしゃべってます。外に出たいんだよねぇ。ごめんねぇ。

ところで、今日からテンプレートを黒猫からキャラメルコーンに変えてみました。なかなかかわいいけど、この幼虫みたいなキャラメルコーンがちょっとヤダ。また色々やってみよう。でもやっぱり黒猫だよね。

今日の幸せ度 ☆ のーんびり

| | コメント (0)

ゴーゴーとりひめ の巻

今日は、「とりひめ」に夜ゴハン食べに行ってきました。わさび菜のサラダってのがあって、わさび菜ってなんだろーとおもったけど、感想はみんな揃って「わさび菜~!でした。これしか言えない。おいしかったー。のどの奥で「わさび菜~!」デス。美味です。オススメです。でもでも、デザートで事件が!番茶のアイスを頼んだら、緑色のアイスが来て、三人でおそるおそる食べたらやっぱり「まっちゃ・・」だと・・思う・・。一応店員さんに言ったけど、「番茶です」って言われちゃって。えーっ不納得~。絶対抹茶味だよー。そもそもなんで緑色なんやー。・・というわけで納得してないので誰か行って注文してみてください。そして私らを味オンチと罵ってください。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆ ちょこっとだけ☆

| | コメント (2)

2006年5月29日 (月)

ハングル ぐるぐる の巻

今日は溜めに溜めてた雑誌の取り置きをやっと買いました。ミョージョーなどアイドル紙7冊も。NEWSが活動休止中だから個人名で載ってるらしく探しにくいったら・・。まあ妹子も最近はジャニーズよりすっかり韓流びいき。ちょっとくらい雑誌が折れてても怒らないでね。

あとはー、海外旅行届けをやっと書きました。あぁ海外旅行久しぶり。しかも近いってのがイイ。私旅行中、移動時間はずっと睡眠。だから現地しか覚えてない。バス旅行なんか行った日にゃ、ずーーーっと寝てます。もったいない。だから現地をうろうろしてるほうがいいのだ。

今日はハングル語の本をみながら50音書けるようになったと思っていい気になってたら、まだまだいーっぱい文字があったわ。カラオケで歌詞が読めるようになる日は遠い・・。

今日の幸せ度 ☆

| | コメント (0)

おやすみなさい の巻?

ネムイ~。こっくりなっちゃいました。今日はまあまあ平和な一日でしたが、さっき旦那さんに電話して撃沈ー。今日はもう寝ます。お休みなさーい。

今日の幸せ度 ダメダメ

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

熊哲料金6000円アップ の巻

_f1000001 今日は熊哲バレエの日~。

その前にママンと買い物に行ってきました。エストに行ったら若者パワーに負けて特に見るとこもなく・・。敗北ナリ。でも阪神でrebecca taylorのサンダルを買おうと思ったらサイズがなくて、急いで阪急に行ったらありました~。やったー。

行ってきました熊哲バレエ。ストーリーはわかりやすく、婚約者のいる王子(哲ちゃん)が村娘ジゼルに手を出して、二股バレちゃってジゼルは死亡。お墓参りに行ったら踊りのオバケ女王に踊り殺されそうになるけど、同じく踊りオバケになったジゼルに助けられる・・・って感じ。前半は楽しくて、つっこみどころ満載で、王子の二股バレてオロオロ具合がかなり面白く、妄想で声をあてて楽しんじゃいました(イメージはホットペッパーのCMみたく)後半はとにかくキレーでステキング~。哲っちゃんも自ら王子をやるって言ってるだけあってすごかったです。すっごくジャンプしてました。タイツで・・。私の身長よりとんでたかも!←オオゲサかな。でもタイツなの~。でもホントにすごかったー。飛んでる間に足を2,3回パタパタするのもすごいー。なんであんなことができるんやー。残念ながら、♪うったったーうったったーくるくる車を売るならユーポス♪のあのダンスはありませんでした。あれはなんの演目でしょうね。

すもチャンの兄弟の飼い主さんと行って来たんですけど、なんとすもチャンと同じクロネコの小豆ちゃんは6㌔もあるらしい。すももはまだ5㌔ないのに。ところで、ネコって一緒に生まれた兄弟のお父さんがみんな一緒とは限らないって事を私最近になって知って、結構衝撃を受けました。すももの兄弟が黒二匹シマシマ二匹なんだけど、パパママの毛色が出てるんだと思ってたんだよね。実はパパが違うのかも・・・。そっかーネコってすごい。

今日の幸せ度 ☆☆

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

お豆ちゃんズ の巻

今日は、すっごい朝早くからすもも&マイロに起こされた。いつもなら父上を叩き起こしてごはんをねだるのに、たまたま父上が不在だったもんで代わりに私めが二匹に選ばれました・・。三時半ぐらいにウニャウニャ鳴きだして、もりもりゴハンをたべ、トイレも見届け、再び就寝。なのに七時にはまた催促ニャーニャ。マイロは成長期だけど・・。すもチャンは食べすぎでは?デブになるよ~。飼い主みたいに。親に似て来るんだよ~

明日、熊川哲也のバレエ「ジゼル」をみに行く_025ので~す。熊哲っすよ。バレエなんてちいさい時にショボイのをみたことがあるくらい。どんなんかなー。あー楽しみ(熊哲のタイツおしりが・・ムフフ)しかも、一緒に行って下さるのが、すももの拾い親で、すももの兄弟三匹(空豆、小豆、きなこちゃん←このネーミングはステキ。すもチャンもこの調子で黒豆ちゃんって名前になっていたに違いない!)を飼ってる人なので、お互いの我が子自慢も楽しみだー。ちゃんとマイロの自慢もしてくるからね。安心してね。

マイロ、やっと2.6キロになりました。はやく大きくなってエレガントマイロになってね。

今日の幸せ度 ☆ ふっ

| | コメント (0)

エスパーニャー♪ の巻

今日は宴会でした~。スペイン料理屋に行ってきました。まず反省・・食べ過ぎたーー。でもおいしかったですにゃ。まずパエリアでしょー。私の大ー好きなアンチョビが色んな料理に結構使われていて、美味也。イカ墨にー、ムール貝。どれもこれもニンニクパワー炸裂だったので、明日のカウンターは強烈でしょう。ぷはー。体重も、うなぎのぼりでしょう~オヨヨ。

明日も仕事ですわ。すもチャン今日はもう寝ましょうかー。うにゃうにゃ~。

今日の幸せ度 ☆☆☆ まあね・・

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

のんびり休日 の巻

_2_ 今日は休みでした。ゆっくり起きて、久しぶりに「水曜どうでしょう」のDVDの「韓国食道楽サイコロの旅」をみて韓国旅行の予習をしようかと思ったんですけど、全然参考にはなりませんでしたね。でも母上には大ウケでした。韓国でチマチョゴリを着てみようと思って、妹子に色々探してもらいました。どうせ着るならゴージャスなチマがいいなぁ。

やっとクローゼットの片付けをして冬物をしまいました。着ない服がまたごっそり出てきました。服ほしーデス。ヘロヘロの下着とかをポイポイポーイ。あースッキリ。

さっきヤフーの無料ゲームで「モアイまわし」ってのをやったんですけど、くだらなくてちょっと面白かった~。キラーン☆

今日は体重がちょっといい数字をキープしてました。このまま下がってくれー。

あー今日すもチャンがついに網戸を破っちゃいました。あーぁ・・。

明日は宴会です。スペイン料理だそうです。スペイン料理って・・・パエリヤとか?あんまり食べたことないので、ちょっと楽しみです。それでは、おやすみなさい。

今日の幸せ度 ☆☆ のーんびり

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

よく寝た~ の巻

昨日は9時前に寝て夢も見ずに朝まで爆眠~。よく寝たにゃー。

今日は何にもネタがありません。ちょっと筋肉痛って事くらい。体重折れ線グラフも下がったり上がったりでちっとも減りませんし。マイロは相変わらず抱っこさせてくれません。つまんないデス。

来月韓国に行くことにしました。母上とお買い物ツアーです。あー楽しみ。買いまくるよ。るんるん♪

明日休み~。またまたゆっくり寝れます。体力回復ー☆それでは、おやすみなさい。

今日の幸せ度 ☆☆ ふつう

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

ハイポーションぷりーず の巻

むにゃむにゃ。今日は仕事だるかったー。カウンター四時間で、残念ながらヒマやったし、「カウンター飽きたなー」と思いながらぼんやりしてきたら、なんかだんだん焦点あわなくなってきて、頭痛くなっちゃった。まぁ原因は昨日遊びすぎたってことです。ビール→梅酒→日本酒→白ワインって、私にとってはめちゃくちゃな飲み方したからかなー。でも昨日はけっこうしっかりしてたのに。やっぱり回復力が衰えてます。しょんぼり~。まだ八時だけど・・今日はもう寝ます。おやすみなさーい。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ うっきうっき

| | コメント (2)

1回抜けた~ の巻

おはようございます。昨夜が1回抜けてしまいました~。今日はなるべく早く帰ってきませう~。

すももとマイロの足音で、下の階の人から、怒られてしまいました。お静かにお願いしますね、すもも、マイロ。

それでは仕事に行ってきまーす。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ニンマリ

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

なんばでナンボ の巻

ワーイ、行ってきました、東方神起コンサート!みんなめっちゃかっこよかったー☆最初全然みえなくてつま先立って危なく足がつりそうになっちゃいました。ガッカリしてたんだけど、スタッフのお兄さんの真後ろをゲットして、その隙間からけっこうみえました~。お兄さん途中から座ってくれたし。ラッキー☆☆みんな超ステキ。でも俄かファンがジェジュン目的で行ってユチョンとジュンスにフォーリンラブでした。ほぅ~。それにしてもスタンディングは疲れる~。年齢層高いんだからさ(自分を含め、若作りのおばちゃんが多いなぁ)椅子ほしーデス。ジャニコンで城ホールとかしか行ったことない私には、あの狭さはビックリでしたわ。予想通り色々買っちゃいました。Tシャツとか・・今日からのパジャマだ。

久しぶりの心斎橋でまた散財しちゃいました。BEAMS行ってピアス買って、妹子のなぜか一ヵ月後のバースデープレゼントに靴を買わされ(今、箱にすももが入ってマス)マイロに首輪買って(デカすぎて、すももが着用~)その他大量に黒猫グッズをGET!散財散財。あ~楽しかった。

仕事場でタダ券もらったので父上&母上に大地真央の「マリーアントワンネット」をみに行ってもらいました。真央様はすごく美しいのに歌ヘタだからあんまり好きじゃないんだけど、今回はミュージカルじゃなかったので、なかなかヨカッタそうです。そりゃよかった。

とうとう愛用?してたSK-Ⅱのファンデーションの試供品がなくなっちゃいました。コレ¥9000もするのだ。買えないよー。明日っからは庶民のファンデですわ。ちえー。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆ 楽しゅうござった。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

7番来られました~ の巻

今日は仕事中に事件があったー。接客中に高校生くらいの男の子が、ポンポンっと肩を叩いてきて(私、お客さんに肩叩かれるの大っ嫌いー、絶対失礼だよね!)至近距離で商品の問い合わせをしてきた。いまいち要領を得ない子で、自分で何がほしいかわかってなくて「近すぎるねん」と思い、一歩下がりながら、なんやかんやと商品選びに付き合ってた。ひたすら「ぶっちゃけ」を連発してて、「そういう使い方をするんや~」と妙に納得し、「ぶっちゃけ医学部目指してます~」って言うから「それはーどうかな、フフフ」とか思いながら、とりあえず商品を大量に見繕って接客終了~。そしてそのわずか五分後くらいに、その子は万引きで警備に捕まってしまったのです。なんじゃとー!!店員に選ばせて万引きするとは!!しかもおまわりさんが三人も来て、連れていかれました。なんか私が接客してた時とは人相変わってたぞ。サヨーナラー。もう来るなよ~。(因みに、タイトルの「7番」とは某店での万引き隠語だそうです。にょほほ)

そして今日は次長から逃げ隠れしてたんですけど、逃げ切れずガッチリ怒られました・・。退場デス。

後はー・・体重折れ線グラフが跳ね上がりました。なぜなぜ~。わーん。

明日は東方神起のコンサートです~。あー楽しみ。キュン死するかも。うきうきっ。お肌の調子を整える為、はやく寝ましょうっと。

今日の幸せ度 ☆☆

| | コメント (4)

退場の危機 の巻

うーん。今日はダメダメです。でも、すもも&マイロは走り回ってます。元気だにゃあ。もう1時なのでお静かにお願いしますよ。

また仕事でミスってました。明日次長に怒られませんように。逃げまわらなくては。コソコソ。レッドカードだー。きゃー。

昨日から手帳に体重折れ線グラフをつけることにしました。ちゃんと折れ線になりますように。そして右肩下がりになりますように・・。ナムナム。

明日はいいことありますようにー。それでは本日はこれにて。

今日の幸せ度 ムムム

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

研究熱心な親子 の巻

_067 今日は休みだったので、いつもの通り朝起きるのが遅く、すももとマイロはいつも朝ごはんを六時ごろには食べてるのに「今日はまだかにゃー」と思いながら?あきらめて私の足元で寝てました。ごめんちゃい。

雨が降っててちょっとスースーするのですもチャンを抱っこして毛布にくるまって、またしても例のDVDをみながらすももと二人で美少年研究をしてました。歌って踊れる美形ニャンコを目指してます。二日くらい前の新聞にニャンコのCMデビューの記事が載ってたので一応切り抜いときました。ステージママになれるかにゃ?マイロもかぶりつきでDVDみてるし、おぬしも好きよのぅ~。親に似るのよね。フフフ。

夕方に父上母上が帰ってきました。フリーダム終了~。せっかく留守の間ごはんも作らず?ベジタリアンな生活をして、お菓子も食べずにすごしてきたのに、お土産に広島のバッケンモーツァルトのお菓子と、新平家物語があったので、すごーく悩んだんですケド結局手を出してしまいました。両方とも超オイシイー。広島に行ったら絶対買わなきゃね。しかし更に、実は夜ごはんがー、宅配ピザだったのです。この三日間の努力?はいずこに・・。気休めに半分は明日の朝ごはんにまわしときましたが・・。また明日からがんばりますぅ~。誘惑に打ち勝てますように。ナムナム~。

今日の幸せ度 ☆ 何事もなく・・・

| | コメント (0)

こっそり量ったって結局・・ の巻

帰りに阪急百貨店に行って今日こそ「もずくのつるるんサラダ」を買おうと思ったのにまたしても売り切れてた。実は昨日もなかったんだよね。人気なのかしら。マサカもう作ってないとか・・・。もずくと山芋とオクラと春雨が入ってて、ここに更に納豆を入れるのがメチャおいしいのデス。ヘルシーっぽいでしょ。

お昼休憩の時に妹子からすもチャン脱走未遂のメールが!開けてないはずの窓から外に出て、またまたバルコニーに出てたらしい。なんでや~。窓は?すももが自分で開けたの?まったく困ったちゃんです。お願いだから飛び降りないでね。

今日も帰ってから東方神起DVD三昧~。私の携帯の待ち受け画面がついにすもチャンから美少年に変わってしまいました。にゃはー☆殺人的美しさですー。うっとり。

今日が健康診断&体重測定でした。私すっかり忘れてて、っていうか木曜日だと思い込んでて、自分のアルツっぷりに危険さを感じています。ポケットの中身を全部出して身軽になって?こそっり量ってきました。うがーっ。結果は無残なものです・・・。敗北。

明日また休みー。ハリーの発売日ですね。

今日の幸せ度 ☆低迷気味ー

| | コメント (2)

2006年5月15日 (月)

犯人は・・・ の巻

_062 今日朝起きたら、全てのお座布団とランチョンマットが床にばらまかれ、袋に入ってたはずのクルミパンまでもが床にポンッと落ちてた。ちなみにクルミパンはまわりがキレーにかじられてました~。私の調査によりますと、こういうことをするのは、手足が白い子リスのようなニャンコなんですよね。おにょれマイロめ~!

今日からすもチャンの療養食が新しいのに変わりました。すもチャンがあまりにもマイロの御飯をほしがってほしがって、マイロもわざと残してお互いに交換しようとするから、気分転換に違う味の物を病院で出してもらいました。因みにこっちのほうが安かった。聞かなかったらずっと高いの買わすつもりだったね先生~。すもチャンは自分だけ新しい御飯がもらえたと思って大満足な感じ。とりあえず、ほっ。

今日も朝から東方神起のDVDをエンドレスでながされながら、この前買った「オトナの塗り絵」をやってみました。やっぱりオ・ト・ナ用だから細かい~。1枚塗って疲れちゃった~。

今日の幸せ度  ☆ 今日は何もしてないわ・・・

| | コメント (0)

地震だー の巻

_071地震あったよねー!うっかり寝てたんだけど、おかげさまで目が覚めました。

今日から父上&母上が旅に出たので、私と妹子はフリーダムー。さっそく、仕事から帰ったら、コンサートの予習とか言われて、東方神起のDVDを三時間連続でみさされてました。さすがに日付が変わった頃に力尽きた私・・・。それで今の地震ですよ。怖かったー。地震って怖いー。寝てても絶対五秒位前に目が覚めるわ。でもその時はなんで目が覚めたかわかんなくて身動きできないんだよね。ダメだわ。ところでウチのにゃんこ達は無反応ですが、こんなもんかね。野生のカンは働かないのカシラ。

明日休み~。ヤッター。溜まってるビデオでもみましょ。

今日の幸せ度 ☆ 

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

アバウトすぎ の巻

今日はイチゴヨーグルトパックをしながら本日を振り返ってみましょう。すごい甘いかほり~。

あまりに私の仕事がいので、今日は次長にダメだしされました。「イエローカードね」って言われちゃった~。なんか私もう2枚目かもしれない。次は退だー。

今日は一仕事終えた気分。大した事じゃないけど、私が最もニガテとするリスト作りが終わったのだ。ヤッター。でも明日にはちらほら間違いが発見されそうな・・ほらいから・・。

夜に新人君二人の接客研修をやりました。まともに口きいたこともない、しかも恐らく10差があるボーイズ達・・。うっかりいつもの調子でを吐かないように気使いましたわ。やっぱ印象よくしとかなきゃね。

明日から父上母上がじじ&ばばと旅に出ます。わたくしと妹子はすもチャンとマイロのお世話でお留守番です。それではまた明日~☆

日の幸せ度 ☆

| | コメント (2)

くるくるきゅん☆ の巻

今日は飲みに行ってきました。最初に旭屋をうろうろして、児童書売り場で悲しくなる本を読んだり、バーバパパの生まれと、バーバママとの出会いのシーンをパラ読みしてみました。バーバパパって土の中から生まれたのね。知らなかったわ。「ラチとらいおん」もかわいかった。

それで、ご飯を食べようと思って店を迷ってるうちに、うっかり飲みに行ってしまいました。連続外食です。おほほ☆だーかーらー、もうすぐ体重測定が・・・。あぁっ。

んで、おなじみの力丸グループです。今回は東通り。ベイリーズとか飲んで、すっかりくるくるきゅー☆ってなってしまいました。おいしかったー。楽しかったー。ほんにゃり。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ルンルン☆

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

甘いものは心の癒し の巻

_ 今日はいろんなトコに行ってきました。ヨドバシの上でながーーいミルフィーユのお店に行ってケーキ三昧~。あったかいフォンダンショコラを初めて食べました。美味美味☆ショコラのムースも超おいしかった~。チーズスフレもおいしかった~。シャーベットもおいしかった~。あぁ幸せー。でも、もうすぐ健康診断が・・・体重測定が・・・。気にしなーい。

こないだ閉店しちゃったと思ったお店を妹子がみつけてくれて、移転先に行ってきました。あったーよかったー。ゴミ箱に捨てかけたスタンプカードを回収。セーフ!今日も黒猫のマットなど売っててちょっとほしかった・・・。

でもここで我慢した分、ホワイティであっさり4点の黒猫グッズ購入~。ぐふふっ☆そのほかE~maの雑貨屋、アフタヌーンティ、ブックファーストの横の雑貨屋?をハシゴ。あぁ雑貨屋は楽しい~。

昨夜はすもチャンが急に外に出たくなり、網戸をガシガシ。気付いたら網戸開いてて、心臓が3秒止まったわ。今日はおとなしいけど、どうかなー。一緒に寝てくれるかなぁ。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日はハッピー☆

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

コーナン日和 の巻

_055 今日は休み~。

マイロを買ったコーナンにマイロ連れで行きました。かわいがってくれてた店長さんの事をすっかり忘れ、ビビリまくるマイロ。新しくノルウェージャンフォレストキャットが入荷してました。マイロより2カ月おねえさんで、白くて、もうフカフカになってた。・・・ということはマイロもあと2カ月したらゴージャスマイロに変身!!うわー楽しみ。子リスのようなマイロを今のうちに堪能しとかなくっちゃ☆

同じくコーナンでタイル張りのペット用クールマットを発見!ブルーのタイルでちょっとステキング。家が総て絨毯敷きでフローリングが一箇所もなくて、特にモコモコのすもチャンがお気の毒だったからそろそろアルミ板を・・・と思ってたのだ。でも4000円くらいしてたんですよ。うーん高い。だからバラ売りのタイル1枚55円(ちょっと大きいサイズ)を6枚買って部屋に敷いてあげたら、これが見事にすもチャンのハートをゲット☆物珍しさも手伝って、デーンっと寝っころがるすもチャン。ゴメン、すもチャンそれ330円なんだ・・・。お気に召しまして光栄に存じます。

さっき久しぶりに「トリビアの泉」をみた。トリビアの種がニャンコのお見合いだったんだけど、もうめっちゃおもしろかったー。それにしてもノルウェージャンフォレストキャットがネコランキング10位に入ってた。うーんこのままメジャーなニャンコになっちゃうんかな。別にみんなが知らないニャンコのままでいいんですケド。

今日の幸せ度 ☆☆

| | コメント (2)

2006年5月 9日 (火)

天を突く荷物~ の巻

_006 今日は朝の荷物がナントナント三台キタキタキタ!!さすがゴールデンウィークあけ!私のカスカスの(あっスカスカかな)棚もみるみる潤いました。助かったー。

大量の荷物で却ってやる気勇気アップ~♪で、何とか荷物をやっつけ、久しぶりに寄り道して帰ろーと思って、いつもの雑貨屋さんに行ったら、ナント四月末で閉店してた~!ショック!いつも必ずひとつは黒猫グッズが売ってて、私結構貢献してたのに~スタンプ貯めてたのに~。買いたいものあったのに~。おもわず他の店でうっかり黒猫マグカップと、にゃんこフォトフレームを買っちゃいました。

今日の幸せ度 ☆ 忙しすぎたよ・・・

| | コメント (0)

もんもん部結成 の巻

今日は前半ハッピー後半どん底な日でした。

というわけで昨日に引き続き午前中は超ハッピー☆禁断症状解消~!ってな感じでルンルンでした。そのあと勝手な妄想でもんもんとして落ち込み~。まあこれはいつものこと?なのでほっときましょう。しかし本日「もんもん部」が部員二名で結成されました。入部は常時受付中ー・・ですよね?キャプテン?一緒にもんもんとしましょう~。

昨日今市子の文鳥のぬりえを買いました。今はやりの「オトナの塗り絵」ですよ。むふふ。でもでも文鳥ってもしかして白黒?あれれ?

オススメ漫画の「チーズスイートホーム」の3巻をやっと購入~。途中「チー」が外に出たがるシーンがあって、すももが昔あんなかんじで、出たがって、今は前ほど必死じゃないけど、でも外をじーっと見てることが多くて、ちょっと胸きゅんでした。ごめんよすもチャ~ン。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ るんた☆るんた☆

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ルンルン♪ の巻

_060 今日はまた遅番でしたー。朝はちょっとついてなくって電車の駆け込み乗車を失敗しました。制服のブラウス持っていくの忘れて、さっき帰って見たらマイロにくちゃくちゃにされてました。仕事はフツーにできたけど、急に異動が決まった子とトークしてたらブルーになってきました。でもさっきちょっとイイコトがあったので、すっかりルンルンです。

明日は棚替えです。ちょっと早い早出です。もう寝なきゃー。遅刻したらチキンリトルに怒られる・・・かな?写真はくるりんマイロです。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆  キャー☆☆

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

あっという間に夜~ の巻

今朝は、ずーずーしくも高校生でしかも転校生になるというおいしい設定のをみて起きました。因みに、みのもんたが担任でした。

今日びっくりしたこと。テレビでガウディって人のほらあのスペインの有名な聖堂?塔?の特集やってて、私あれ絶対修理してるんだと思ってたら、まだ製作中ってことを知ったわ。もうとっくに百年以上たってるのに・・びっくりだったわ。

あとはー、S藤さんから借りた「サクラ大戦」のコミックをやっと読んで_f1000091 (やっぱりアイリスはかわいい~)、にゃんこたちの爪切りをして、ちょこっと親と深刻な話をしてみたりして、いつの間にか夜は更けていたのでした。

今、マイベッドの掛け布団の上にすもも敷布団の上にマイロが、二匹とも真一文字に、ながーーくなって寝ています。私はいったいどこで寝たら・・・。

ゴールデンウィークも明日で終わりですねぇ。明日遅番だー。またゆっくり寝られます。ヤッター。なんかすごく雨が降るらしいですね。あ、そーだ、またまたまた店長賞貰えたんですよ。おかしいですねぇ。絶好調ですねぇ。やっぱアレのおかげじゃないんですかねぇ。

今日の幸せ度 ☆

| | コメント (2)

2006年5月 6日 (土)

あれれ?? の巻

_019_3 今日は仕入れ補充の担当だったので朝からガラガラL字台車を押して、アンパンマンのテーマ曲を鼻歌いながら(今日は一日中この曲が頭の中をぐるぐると・・・)エレベーターに乗った・・・その時、??あれれ?ゴシゴシ(目をこすってみる・・嘘)がびーん、昨日に引き続きやってしまいました。なんと今日は左右の靴下が違ーう。にゃんとー!久しぶりに黒タイツ(ぷぷっ)やめて靴下はいたらこれだよ・・・。一組間違ってるって事は、もう一組あるね。探さなきゃー。それにしても、みるからに違う靴下じゃなくってヨカッタ~かな。

今日は注文してた本が入荷したので、早速購入~。タイトルは「ノルウェージャン・フォレストキャット」。マイロの本です。これ高かった~。¥2300もしたのよ。在庫あったんだけどね、取り寄せちゃった。にょほほ。帰りの電車で読めば読むほど、マイロってばホントに血統書付かしら?っていうぐらい本の写真と全然違うのだ。おかしいなぁ。すもチャンのほうがよっぽどゴージャスなんだよなぁ。当の本人は、わたしのベッドでながーくなって寝ています。でも私と一緒には寝てくれないのよ。さみしーい。私を寝かしつけるのは、いつもすもチャンです。今のうちに、こっそり添い寝しときましょう。おやすみなさーい。

今日の幸せ度 ☆

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

後前反対 の巻

_034今日は朝から、いかにも遊びに行きますーって感じの人たちで駅がすごい事になってました。出勤と違って人が流れないんだよねぇ。さすがゴールデンウィークいいなぁ、みんな休みで。

昨日ベルメゾンから届いた服をさっそく着て出勤したんだけど、制服に着替える時なんか変だなーと、思ったら後前反対だったみたい。やだよホントに・・・。

いいお天気だったので、店はもんのすごく・・は混んでなかった・・かなぁ。忙しかったけどね。荷物がないので、珍しく欠品調査とか、ホントに珍しく新人教育なんてやってみた。教えるのってホントにヘタ。自分がわかってないのがばれるやんね。ショボーン。

なんか半年位ぼんやりしてしまって、そろそろ夢から覚めないといけないみたいダ・・・。うーん。

今日の幸せ度  なし    いろいろ考えちゃって・・・

| | コメント (2)

2006年5月 3日 (水)

ドラマ三昧~ の巻

_037_1 世の中大型連休だという のに、今日は家でたまってるビデオをみました。「トップキャスター」と「アテンションプリーズ」と「ちびまるこちゃん」。天海祐希はやっぱりステキー。おもしろいし、かっこいい。上戸彩はかわいいの一言。ヅカファンなので真矢みきもなかなか。ちびまるこちゃん役の子はホントかわいい~。ぷにってかんじ。録画溜まらないようにみなきゃ~。

今日は他にはなーんにもやってません。網戸によじ登ってるすもチャンを抱き下ろし、なだめてたくらい。

今妹子が卵の白身 顔パックしてました。なんか洗い流したらツルツルになってる~。さそくやってみなくてはっ。

今日の幸せ度 ☆☆ のんびりしたし・・

| | コメント (0)

BAGEL&BAGELにて の巻

今日はお昼ご飯に、ムガビさん御用達のベーグル屋に行って来ました。前も思ったんだけど、なんでお手拭きがないのかなぁ。やっぱり乙女はウエットティッシュなるものを持ってなきゃかしら?

ヤンキーズバーガーを注文したら「ヤンキーはいりまーす」って言われた。うぷぷっ。もちろん発音はヤンキーじゃなくてヤンキーなんですけどね。

いつもなら絶対愛す_f1000111サーモンを注文するんだけど、ご一緒したK宮さんがサーモンだったもんで、つい「違うものを・・」とおもってしまうのだわよ。これって貧乏性?

ベーグルはパンプキンシードで。K宮さんにはかなり不評でした。ほら豆嫌いだし。でもパンプキンシードは豆じゃなくて種だよねぇ。しっかり反論しときました~。

今日の幸せ度 ☆ 色々あって・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

大脱走~ の巻

F1000002_1 今日はお昼休みに、めったに来ないメールの問い合わせをしたら、珍しく届いてた。父上から、すもチャン脱走のメールが!!キャーッ大ピンチっす。まぁ父上のメールはジャロなので、心配はしてなかったんだけど、よくよく話をきいてみたら、網戸を開けてバルコニー?に出てたみたい。ウチ、マンションの四階なんです。やーめーてー。前の家の時は、ひらりひらりと妖精のように?となりの家の屋根づたいに夜遊びしてたすもチャンだから、思わぬ所に足場を見つけて脱走しかねない~。これから窓全開の季節だというのに、どうしたらいいのじゃ~

今日の幸せ度 ☆ ダメダメでしたー

| | コメント (2)

お魚のにほひ~ の巻

_f1000094 こんばんにゃ。今日は新入社員歓迎会でした。ちょっと飲みすぎました~。明日も明後日も仕事なのに・・・。帰りの電車の速かったこと。あっという間に地元の駅でしたわ。

お酒を飲むと泣きたくなるなる~。今日はいまいち盛り上がれませんでした。近いうちに飲みなおしましょう。にゃはー。おやすみなさーい。

きゃーっすももが生ごみ入れをあさってるぅ~。にゃんて賢い野生的~(親バカ) 

お口からうなぎのにおいが・・・。ダメじゃん~。

今日の幸せ度 マイナスデス。寒いっすよ。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »