トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

仙台銘菓 萩の月~ の巻

妹子が仙台にNEWSのコンサートに行って帰ってきました。頼んでた「萩の月」美味也。大好きなんです萩の月~。全国各地の類似品とは全然味が違うと思うの。_069

ところで、今日もなかなか忙しかったです。そんな中、こっそり担当替えを決めてみたり、ゴルフのスコア表?のみかたを教えてもらったり、サイン会で来られた人の話をしてみたり・・。意外?と好き勝手にやってました。明日は新入社員歓迎会です。四月も終わりですね。

今日の幸せ度 マイナスですなぁ

| | コメント (2)

2006年4月28日 (金)

冷静と情熱の間 の巻

_f1000009 今日は平城京に大極殿一般公開をみにいってきました。今の技術でも大変なのに、昔の人はすごいですよねぇ。それなのに偉い人がアッサリ「遷都するなり~」って言ったら、私みたいな一般ピープルはヒーヒー言いながら都造りに励んでいたんですよねえ。こんな感じで昔に思いをはせて?みました。

さっきマイロがゴミ箱に頭を突っ込んで体が抜けなくなって、ふたを体にひっつけたままパニックおこして走り回ってた。それを冷静にみつめるすもチャンの冷たい視線がGOOD!ですな。

今日の幸せ度 ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きたきたマイロの請求~ の巻

F1000090_3 今日は阪神百貨店でネコのイベントがやってるので行ってきた。山のようなネコグッズ~。沢山ありすぎて意外にも何も買わなかったわ。うっかり大きなニャンコの絵画をじっとみてしまって、はっっと値段を見たら、「あらら、マイロと同じくらいのお値段」てなかんじでしたわ。危ない危ない。

というわけで、タイトル通り、マイロのカード払いの請求がついに届きました。約14万・・・。笑顔で「1回払いで~って言っちゃったんだよね。ぐはぁっ。マイロちゃーん請求きたよーん。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ きゃっほう!!

| | コメント (6)

2006年4月26日 (水)

お風呂デビュー の巻

_005 今日は久しぶりにすももとマイロをお風呂に入れました。「イエース、イエース」のハーバルエッセンスであわあわごしごし。すもチャンはお風呂平気で、2回くらい「ほにゃーん」とないたぐらいだった。マイロは初めてのお風呂。怖くて怖くて必死で爪たててくれて、私の頭の上までよじ登ってくれたわ。おにょれマイロめー。おかげさまで私の背中は傷だらけー。母上にマキロン塗ってもらいました。二人とも今日は疲れておとなしかったー。

今日の幸せ度 ☆ まあフツーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マハラジャにて の巻

今日はT野くんの送別会でした。でも仕事終わる直前にバタバタしちゃって、ナント1時間の大遅刻~。ショボーン。しかもケータイの電池が切れちゃって、あやうくお店にたどり着けないところでした。あんまり飲み食いできなかったけど楽しかったー。

今日は家族全員が出かけてて、すももとマイロ二人っきりでお留守番でした。特にマイロは初めての長時間ゲージの中。すもちゃんは昔は毎日一人でお留守番してたもんね。最近は誰か必ず家にいるから、久しぶりの静かなお家でした。二人ともいいこにしてた?

おおっもう2時じゃん。寝なきゃっていうか今ちょっと寝てたわ。でも明日休みだもーん。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆ キャーキャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

唐揚げ定食 の巻

_f1000100 うぉっマイロが初めて私のベッドで寝てる~!かわいいわぁ。早く一緒にねんころしようね。すもチャンと川の字で・・。

今日はお昼に鳥の唐揚げを食べた。そして家に帰ったら夜ご飯も唐揚げだったー。

仕事終わりにココリコでお茶してきた。ここの紅茶はホントおいしー!特にアイスティーが大好き。しかもあの、すごーく高いとこからいれてくれるステキさがいいっす。

今日の幸せ度 ☆☆ タイミングが悪かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

永遠の乙女 の巻

F1000093 ぶつぶつ治ってきた~。昨日のヨーグルトパックか、アセロラドリンクか、はたまたQPコーワゴールドか、まさかまさかのC1000タケダが効いたのかな。まあ治るべくして治ったのか・・。

今日やっとA井さんにマイロ飼ってる事を報告できた。「増やさな~」って言われたけど、うーんマイロはいつまでも少女でいてほしい。しかもすもチャンとカップリングできるならよかったんだけど、もうオカマだし、男らしいすもチャンもみたくない。母の身勝手です。ごめんよ。

昨日からマイロのリボンを水色に変えました。ショッキングピンクのリボンの時は、「ユニコ」ってアニメにでてくるチャオってニャンコによく似てたけど、水色リボンも清純派って感じで大変よろしいかと・・。むふふ。

今日の幸せ度 ☆☆ ほのかに幸せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

一ヶ月だよマイロちゃん の巻

_002 ソウルからO型の二人組が帰ってきた。お土産ゲット!ヨーグルトパックをもらったので、只今顔パック中~。これで、ぶつぶつとはオサラバさっ。明日はツルピカの予定なり。

今日でマイロが家に来てちょうど一ヶ月です。そろそろカードの請求がきますなぁ。ドキドキ~。マイロはお誕生日が11月22日なので、今日で5ヶ月になりました。体重は2kgであんまり増えてないんだよねー。早く大きくなるのじゃ。めざせ6kgー!

今日の幸せ度☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

お片づけ~ の巻

F1000101 また日付が変わってしまったー。早く寝ないとぶつぶつが治んないっす。うっかりいビデオの片付けをやってたら長々と鑑賞してしまったりして、気づけばこんな時間。今日は色々処分したぞー。小さい頃から集めに集めた便箋やらポストカードも大分捨てた。でもねー絶っ対使えない懐かしいりぼんの付録のレターセットとかって捨てられない。もったいなくて。

ミドリでキーボードのカバーを買ってきた。これでもうにゃんこの毛の心配はないぞ。よしよし。

今日初めて、ヤフーのアバターなるものをやってみた。熱中してしまうー。でもでも完成したのは、誰?ってかんじの美少女でした。だめじゃん~。

C1000タケダの嵐のキャンペーンに応募しました。毎日せっせと飲んで6枚。もちろんプレミアムイベント目当てで応募したんだけど、ちょうど6枚で1回の応募だったもので、急に気が小さくなって1枚で1回応募できる嵐のクオカードに切り替えちゃった。6回も挑戦したのにみごとにはずれマシタ。そんなもんよね・・・。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつぶつ~ の巻

_001 なんか、顔がぶつぶつデス~。なんで~?今日はかなりの厚塗りで出勤しました。しょんぼり~。もっとぶつぶつになったらどうしよー。顔だけじゃなくって全身ぶつぶつになったら・・・。顔にオロナイン塗ったら、にゃんこ達の毛がひっついてこしょばい~。ぶつぶつ・・・。

最近すももちゃんがおとなしいです。代わりにマイロはやっと私になついてくれたのか、今も膝に乗って一緒にブログ作ってくれてます。でも途中で先に寝ちゃうんだよねー。くるるん 

マイロは頭を撫でるとくるるんって鳴くけど、すもちゃんはぐるるんおもしろくって、ついつい寝てるところをナデナデしちゃう。くるくるるーん

近頃マイロのしっぽが心なしかふさふさしてきたような気がする。さすがノルウェジャンフォレストキャットー。早くすもチャンみたいな、タヌキみたいなしっぽになってほしいにゃん。

そうそう、今日の夜ご飯はなんと父上が天ぷら作って待っててくれました。ごはんの炊き方がわからんって言ってる人が天ぷらなんか作っていいんだろうか。おいしかったです。ありがたやありがたや~。

今日の幸せ度 ☆☆☆☆☆!!キャ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

鬼のいぬ間に・・ の巻

F1000002 今日から母上と妹子がソウルへ旅立たれました。妹は東方神起目当てに決まってる。私も「チャングムの誓い」のセットがあるところとか行ってみたいわぁ。

というわけで、今日は父上とフリーダム~。まず、すもチャンの三種混合の注射に行ってきました。最近ちょっと元気ないすもチャン。獣医さんによると特に問題ないらしい。ヨカッタ。マイロが来たから、すねてるのかなぁ。

くら寿司でお昼ご飯~。サーモン食べたー。サーモン大好き!ホームセンターで猫草買って、ペットショップをひやかし(マンチカンが売ってたけど、あんまり足短くなかったぞ?)、ブックオフで立ち読み~。業務スーパーで買い物して、ミドリ電家でパソコンのキーボードのカバーを注文してきた。すもとマイロの毛がフワフワキーボードの上に降ってくるんだもん。そして夜ご飯はす・き・や・き~。すき焼き鍋とかカセットコンロのボンベの場所がわからんくて焦った~。おいしかったデス!!

今日の幸せ度 ☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊したっっ の巻

_004 今朝はめっちゃ寝坊した~。父上に「今日は~休みなのか」ってきかれて飛び起きた~。だって7時45分には出なきゃいけないのに、もう7時半だったのだ!!大ピンチ~。とりあえず乙女はごはんを抜いてでも、顔と頭を作らなきゃならないから、せっせ作成~。なんとか間に合いました。いい年してハズラカスィ~ねんけど父ちゃん起こしてくれて感謝感謝~。最近めずらしく電車で貧血をおこしたもんで、おかあちゃんにはおにぎりまで作ってもらいました。うぅっありがたや~。そしてニャンコ達よ、朝おとなしくしててくれて感謝してます。ブログ製作もほどほどに~。早く寝ましょう。今日はいいんですよ。なぜなら明日休だからさっ。

幸せ度 ☆☆☆☆ ありがたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

新ドラマみなきゃ の巻 

F1000099 今日は、取る電話取る電話みーんな宅配希望で、店頭ではすごい確率でクレジットカード払いか、領収書発行だった。今日は暇だったけど、ちょっとバタバタしたね。

帰り環状線で、一両目で運転席かぶりつきを久しぶりにやった。電車で前みてるのってたのしーい。むふふ。

今日から天海祐希のドラマ始まるやん。録画録画~。明日のアテンションプリーズもみたいにゃん。上戸彩かわいいわー。忘れませんように。ナムナム~。

今日の幸せ度 ☆☆☆ まあまあね

明日で四勤終了~。やっぱ疲れるにゃあ。回復アイテムぷりーず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

眠かった の巻

_f1000107_1    昨夜は遅番だったにもかかわらず、いつもの調子で漫画を読んでしまって気がついたら2時だった。朝眠かったー『暴れん坊本屋さん』を読んでたんです。番子さんステキっす。

すももがマイロを舐めてます~一生懸命です。こうしてると仲良しにみえるんだけどね。実際どうなんだろ。写真は洗濯機の中蓋にお座り中のすももです。すもチャンふくろうみたいっす。

今日の幸せ度 ☆☆☆ フツーですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~ の巻

_f1000046 今日は遅番でした。新学期なので超忙しかった~。朝二匹のドタバタで目が覚めて、遅番やったことを思い出して、幸せ二度寝~。

明日も日曜だし、忙しくあってほしいような、ないような。

今朝はマイロが菓子パンの袋を食い破って、パンをもしゃもしゃ・・・ この子はホントに食い意地がはってるー。今は珍しく私の膝の上デス。なんかずり落ちていくと思ったら、寝てるやん~。超キュート☆ 

今日やっと『暴れん坊本屋さん』の二巻を買いました。もう軍手付きなかった。遅かったかー。

今日の幸せ度 ☆☆ 残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

すもチャン病院へ行く の巻

Milo_1 やっぱり右目がうるうるなので病院にいってきました。

先生におおきいなぁっていわれた。4.2kgでした。

でも予定ではマイロの方が大きくなるはずなのよね。楽しみ楽しみ。

それはさておき、目薬もらってきました。大した事ないらしい。

よかったね。写真はノルウェジャンフォレストキャットマイロ姫です。(因みにすもチャン無印である)

この子は動きが早くて、ちっともかわいい写真がとれない~。

かまいすぎて、お疲れのところをパチリです。

今日の幸せ度 ☆☆☆ まあまあ

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

涙目 の巻

なんかすもチャンの右目が涙目になってるぅ~_f1000089

こすっちゃイカンよ。

マイマイにやられたんかなぁ

今日(昨日)はK宮センセと飲みにいってきました。沖縄料理~うみぶどうって初めて食べた。意外な触感~。美味でございます~。

とりあえず全て親ばか猫トークでしたわ。にゃはー。

今日の幸せ度 ☆☆☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどき~ の巻

ブログに挑戦~

パソコンオンチなのにできるんかな~

すもちゃんマイマイの親バカな成長記録をつけていこうと思います。Sumomo_1

三日坊主になりませんように

←写真はすもも王子です~

今日の幸せ度 ☆☆☆ フツー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »